ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2014/07/31(木) お昼から 雨の予報が〜〜
今日は蒸し暑いし 天気もいいから外に出たら溶けそうやったわ。
でも予報じゃお昼から雨やったから 期待してたのに 雨は降りそうにない!!
雷は遠くで鳴ってたけど 直ぐにどこかへ行ってしまったわ。

あまりにも暑いから 今日の散歩は止めとくかぁ〜ってお母さんが言うけど そう言う訳には行きましぇ〜〜ん!!
暑いくらいなんですねん!!って散歩に出たら やっぱり暑い!!
昨日は短い時間やったけど 雨が凄く降ったから 道路の熱さもましやったけど 今日は火傷しそうなくらい熱い!!

でも街中散歩で いつもの公園の方へ行って 信号を渡って学校の周りをウロウロと・・・
それから市役所通りに出て いつも写真を撮る手前のサツキの中に小さな朝顔が咲いてたからパチリ!!
その横にお白い花も咲いてたからその横でパチリ!としたけど お白い花が写ってしぇ〜〜ん!!(^_^;)

そんなこんなで 市役所と 消防署の前を通って遠回りで お家に帰りました〜〜

いつもは雨は嫌や〜〜って言うけど 今日は降って欲しかったなぁ〜

2014/07/30(水) フロントライン
お母さんは毎日『いつフロントラインしようかな?』って言うててん。
毎日暑いからクールマックスを着るから 出来へんし・・・やって。
でも今日はお昼から雨の予報やったから 散歩に行かれへんやろとフロントラインをしようね〜って言われてたら 3時ごろからえ〜らい雨が降り出してん。
降り出したと同時ぐらいにフロントラインをしてくれてん。
でもなぁ〜雨は1時間ほどで止んで また降ったけど 直ぐに止んん。
止んだら 蒸し暑い!!『クールマックスを着んと散歩に行かれへんなぁ〜一層の事散歩はなしにしようか〜?』やって。
それはないやろ〜って思ったわ。^m^

散歩の時間には道路も乾いてたから クールマックスを着んと散歩に出てん。
外は蒸し暑かったけど 道路は雨が降って熱くなかったから助かったわ〜

今日も隣の市まで1番遠い距離を歩いて 何時もの場所でパチリ!!
お家の近くまで帰って来て お家をスル―して住宅街に・・・
住宅街をウロウロしてから いつもの公園の前を通って帰ろうと西の空を見たらきれいな夕焼けやったわ〜

当分 不安定な天気なんやって。

2014/07/29(火) 暑いけど・・・
何か日の入りが早くなって来てるんか?6時過ぎたら 散歩に出られた〜〜って日が沈みそうやったからね〜

散歩に出て おしっこをしてから またお家の方へ帰って そこから住宅街に入って ウロウロしてから またまた隣の市までの1番遠い距離の方へ・・・
お母さんはもう呆れ顔!!^m^
でも私は隣の市まで行く〜〜
写真の撮る場所まで来たら お母さんの顔を見るから『そんなら写真を撮ろう〜』って言うねん。
いつもの場所で ちょっと方向を変えてパチリ!!

それからお家の近くまで来たら お母さんが『もうお家に入ろう〜』って言うたけど まだまだ!!ってお家の横の道から また住宅街に・・・・
隣の市へ行くまでに歩いた道を また歩いて お家に帰りました〜〜

段々 日が短くなって来てるんかな?

2014/07/28(月) やっぱり隣の市まで・・・(^_^;)
今日も散歩は何処へ・・・って思いながら タイルの公園の方へ行ったけどやっぱり隣の市まで行こうと 戻って隣の市までの1番といい距離の方へ・・・
途中でパチリ!!

お家の近くまで帰って来て お家の方へ行こうと思ったら『もう住宅街の方へ行きません!』って言われたから 病院の方へ・・・
途中で横道にそれて 住宅街に入ろうとしたら『もう帰ろう〜』って言われて そうやなぁ〜って思って おとなしくお家に帰りました〜〜
今日はこの間からより涼しかったけど 昨日はトロトロ歩きにはならんかったけど今日はトロトロ歩きになりました〜(^_^;)

やっぱり暑いのは堪えるわ〜(^_^;)

2014/07/27(日) 今日はトロトロ歩き なしやった〜〜
予報通り お昼過ぎにちょっと雨が降ってん。
ちょっとしか降らんかったから その後蒸し暑くなるんと違うかな?って思ったけど 他にも降ったのかして風が冷たかったわ〜
風が冷たい!って感じたのはいつぶりやろ?

今日は散歩に出て 街中散歩の1番遠い距離 そうです!市役所通りに出て 市役所と消防署の前を通って いつもの所でパチリ!!
それから信号を渡って 学校の方へ・・・
学校の周りをウロウロして いつもの公園の中を通って歩道橋を渡って 病院の横を通って 途中でパチリ!!
それから踏切を渡って 住宅街を抜けて お家に帰りました〜〜
今日はちょっと涼しかったから トロトロ歩きにはならんかったわ〜

今日ぐらいの気温なら歩きやすいのになぁ〜

2014/07/26(土) あっついけど・・・
今日は6時半ちょっと前に散歩に出たけど 風が温風や〜〜
でもないよりましかぁ〜^m^

今日はまず住宅街に入って ウロウロしてタイルの公園の方へ出て それから隣の市までの1番遠い距離を歩こうと行ったら お母さんが『もういっぱい歩いてしんどいから中間距離にしよう〜』って言われて それならと農道をウロウロしてそこで1枚 パチリ!!それから 隣の市までの1番短い距離を歩いて 途中でパチリ!!それから お家に帰りました〜〜
帰りにトロトロ歩きをしてる所を写真に撮られてしもた〜〜(^_^;)

明日 暑さは ちょっとましになるらしいわ〜

2014/07/25(金) あっついの最上級やった〜〜
今日は今までで1番暑かったわ〜
散歩に出るのも6時半過ぎやってん。
せやのに 散歩に選んだのはバイパスまでやってん。
車の通る方から行ったけど さっさと歩いたのは途中まで!!(^_^;)
そらからはトロトロ歩きに〜〜
そうしたらお母さんから『どうしたん?早く歩きなさい!』って言われるから 言われた時だけ早や歩き〜〜^m^
何とかバイパスに着いたら 出るのがちょっと遅かったから 暗くなりかけてたけど いつもの場所でパチリ!!

帰りも車の通る方から帰ったけど やっぱりトロトロ歩きになるねん。(^_^;)
何とか帰って来て いつもの公園の方から お家に帰りました〜〜

当分 暑い日が続くんやって。嫌やなぁ〜

2014/07/24(木) 今日も・・・(*゜.゜)ゞポリポリ
今日は隣の市までの中間距離の方へ・・・
昨日は1番遠き距離やったから 違うよね〜^m^
やっぱり途中で パチリ!!
お家の近くまで来て 住宅街に入ろうと思ったら お家の横の道を歩いて来るはるお君の先住犬のパグの新ちゃんが散歩から帰って来たのを見えたからちょっと挨拶に・・・
挨拶すんで さようならをして 住宅街に入ってウロウロと・・・してたら歩きがトロトロになったから お母さんに『もう帰ろう〜』って言われてしもた〜(^_^;)
毎日 もっと歩こう〜って言うのは私やけど トロトロ歩きになるのも私や〜〜(^_^;)

散歩には行きたいけど あっついのはかなわんわ〜

2014/07/23(水) 今日も・・・(^_^;)
やっぱり散歩に出たら 隣の市の方へ行ってしまうねん。何でやろね〜(^_^;)

今日も隣の市までの1番遠い距離を歩いて来てん。
お家の近くまで来て お家の前をスル―して 住宅街に入ってウロウロして『何回 同じ場所をウロウロするん?』って言われながらね。(^_^;)
隣の市から帰って来て 遠い所へは行かんで 近場をウロウロした散歩でした〜〜(^_^;)

でも1時間は歩いてるんやけどね。

2014/07/22(火) 引っ張られた〜〜(^_^;)
今日も散歩は隣の市まで行こうと思ったけど お母さんに強制的に信号を渡らされて 街中散歩に・・・
まあいいっかぁ〜って市役所通りに出て 消防署と市役所の前を通って いつもの場所まで来たけど 花は咲いてないし・・・と思ったら 柳の木があったから その前でパチリ!!
柳の木があるのを今日 気が付いた〜〜
なってこった〜〜(^_^;)

それから信号を渡って 学校の方へ・・・
学校の周りをウロウロして いつもの公園を抜けて 公園の横の道を歩いて お家に帰りました〜〜

市役所通りに柳の木があるのに何で気がつかんかったんやろね〜(^_^;)

2014/07/21(月) いつもの公園に行ってよかった〜〜
今日は何処を歩こうかな?って思いながら歩いてたら はるお君が向こうから来た〜〜
お母さんがおばちゃんに『またプールに誘ってね〜』って言うてくれた〜(^^)v

はるお君にさようならをして 今日はタイルの公園をスル―して駅の方へ行って ナディのお家の前を通って 国道を渡って いつもの公園の方から帰ろうと公園の前を通って ちょっと行ったら 向こうからトランプちゃんが来た〜〜
トランプちゃんと挨拶をして一緒に公園に入ることにしてん。
入ったら 向こうでナディがいた〜
フレンチブルのブチ&モコちゃんもいた〜〜
久しぶりに昔のお友達〜〜^m^
ちょっとお話をして 帰ろうと公園の入り口の方へ行ったら ブーちゃんが来た〜〜
ブーちゃんに もう帰るね〜って言うて公園を出てん。

今日はお友達にいっぱい会えて嬉しかったわ〜

2014/07/20(日) 今日も〜〜(^_^;)
散歩に出たら どうも隣の市に足が向くねん。
何でか自分でも分からんねん。(^_^;)
昨日は1番遠い距離を歩いて 今日は中間距離を歩いて途中でパチリ!!
お家の近くまで来て また住宅街に入ろうとしたら『今日は薄暗くなって来てるから 住宅街には入りません!』って言われたから いつもの公園の方へ行ったら 公園から帰って来たトランプちゃんと会った〜〜
今日は帰って来るのが早やね〜って言うたら 花火が上がるから早めに帰って来てんって言うてたわ。
トランプちゃんは大きな音が苦手やねん。
私はもうちょっと歩きたいから さようならをしてん。

病院の前を通って 裏道を通って お家に帰りました〜〜

花火が苦手なワンコが多いね〜 

2014/07/19(土) 恥ずかしながら・・・(^_^;)
今日も隣の市までの1番遠い距離を歩いて来ました〜〜
勿論 途中で写真をパチリ!!

それから お家の前をスル―して いつもの公園の中に入ったら 芝生にいっぱいワンコが集まってたけどスル―して 池に噴水が上がってたから その前でもパチリ!!
それから街中散歩の1番短い距離の方から お家に帰りました〜〜

いつまで続くか?隣の市までの散歩が・・・(^_^;)

2014/07/18(金) またまた・・・
昨日 お母さんに『また隣の市へ行くん?』って言われたけど 今日も隣の市まで行って来た〜〜(^_^;)

昨日と同じコースで 住宅街をウロウロして タイルの公園の前を通って 今日は農道をウロウロしてから 隣の市までの1番短い距離の方を歩いて来た〜〜

住宅街をウロウロしたら写真の撮るところがないから 隣の市までの所でパチリ!!

今日もお家の近くまで来たら『もうお家に入るよ〜』って言われて 素直にお家に入りました〜〜

当分 隣の市まで歩くかも?^m^

2014/07/17(木) またまた隣の市まで・・・(^_^;)
今日も暑いから6時半ちょっと前に散歩に出て 住宅街に入ってウロウロして タイルの公園の方に出て またまた隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったら またまたお母さんに『隣の市まで行くのに 凝ってるんやね〜』って笑われた〜〜
今日はいつもとコースが違うやん!って思ったけどね。

いつも写真を撮るところに おじさんがいたから ちょっと手前でパチリ!!

今日は先に住宅街をウロウロしたから お家の近くまで来て 素直に お家に入りました〜〜

隣の市に取り付かれてるんかな?^m^

2014/07/16(水) 今日もあっつい!!
散歩に出て 何処へ行こうかウロウロして また隣の市までの中間距離の方へ行こうとしたら『また隣の市まで行くん?今日はバイパスまで行ったらどう?』って言うから バイパスの方へ・・・
お母さんは車の通る方から行こうとしたけど 私は遊歩道の方へ行ってん。
そうしたら『遊歩道の方が風が通らんから 余計に蒸し暑い!!』やって。
私は太陽も出てたから 車の通る方を歩いたほうが暑いかな?って思ったから 遊歩道の方を行ったのに 犬の心 お母さん知らずや〜〜って思ったわ。(ー_ー)!!

バイパスに着いて いつもの所でパチリ!!
帰りは車の通る方を歩いて(もうここでトロトロ歩きに・・(^_^;))いつもの公園の方から 帰りました〜〜

去年もこんなに暑かったかなぁ〜

2014/07/15(火) 凝ってます!(^_^;)
今日はお昼から太陽がギラギラ・・・
散歩の時間をずらして6時半前に出たけど まだギラギラしてたけど また隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったら お母さんが『昨日も行ったのに 今日も行くの? 今日は太陽がギラギラやのに 太陽に向かって行くの?』やって。
は〜〜い!!今日も行きますねん!!って太陽に向かって 歩いて 昨日の所でパチリ!!
それからサラダバーもね。^m^

お家の近くまで帰って来て またまたお家の前をスル―して住宅街に・・・・
住宅街から いつもの公園の方へ行こうとしたらナディがいた〜〜
この前会った時よりも元気や〜〜足もあまりびっこを引いてないから ナディの足 ましになったんやね〜っておばちゃんに聞いたら痛み止めを替えてもらったんやって。
そうしたら その痛みどめが効いたらしく 足を踏ん張られるようになったんやって。よかった〜〜
今日も元気に歩いて行った〜〜
ゆっくりやけど 1時間ぐらい歩いてるんやって。

ナディになようならをして お家に帰りかけたら トロトロ歩きになったから またはよ〜歩き〜〜って言われてしもたわ〜(^_^;)

トロトロ歩きは あっついもん 仕方がないよね〜

2014/07/14(月) 今日もラッキー!!
予報じゃお昼からは雨は降らん!って言うてたのに 3時ごろから1時間ほど降ったから 散歩はなしです!って言われるんと違うかな?って思っててん。
でも 道路が濡れてたけど 散歩に行くよ〜〜って言われて嬉しかったわ〜

散歩に出たら雨のおかげか?ちょっと涼しかったけど 歩きだしたら暑かった〜〜(^_^;)

今日の散歩は・・・と考えながら農道の方へ行って 住宅街に入って また農道の方へ行って隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったら『このコースにハマってるん?』って言われたわ〜(^_^;)

途中で写真を撮って またまたサラダバーを・・・^m^

お家の近くまで帰って来て お家の前をスル―してまた住宅街に入ってウロウロと・・・
もう暑くてトロトロ歩きになったら またまた『自分でもっと歩く〜って言うといて またトロトロかぁ〜しっかり歩き〜〜』って言われたから 速歩きしたけど 直ぐにトロトロになってしもた〜

今日もいつもの公園の方へ行ったけど だ〜れも会わんかったわ〜

蒸し暑いのは嫌やね〜

2014/07/13(日) ラッキー!!
今日の予報じゃお昼からの方が降水確率が高かったから 散歩は諦めててん。
所が!所が!!雨は一向に降りまっしぇ〜〜ん!!
3時ごろにちょっと降ったけど 直ぐに止んだしね〜

散歩の時間にはちょっと曇って来たけど 山はハッキリ見えてたから 雨は降らんやろ〜っと出たけど やっぱり降るかも〜?って。
せやからあまり遠い所へ行かんとこうね〜って言われて農道をウロウロしてたけど タイルの公園の前を通っていつもの公園の方へ行ったら 向こうからトランプちゃんが来た〜〜
トランプちゃんと会いかけたら会うね〜って挨拶してたら ペキニーズの熊ちゃんも来た〜〜
トランプちゃんと熊ちゃんとは いつも同じような所で会うねん。
別に時間を合わせてるわけじゃないんやけどね。^m^
トランプちゃんももう帰るって言うたから また一緒に帰ることにして いつもの公園の中に入ったらシェルティちゃんだけがいた〜〜
一緒に写真を・・って思ったけど 直ぐに飼い主さんの所へ行ったから トランプちゃんとツーショットでパチリ!!

帰りに久しぶりに並んで歩いたから お母さんが後ろから撮ってくれてん。

梅雨やのに 毎日散歩が出来て嬉しいわ〜

2014/07/12(土) 色々コースを・・・
今日も暑かったけど 夕方には日が陰って来たから 6時過ぎに散歩に出てん。
蒸し暑かったけど 日が陰ってるから まだましやった。

今日は住宅街に入って ウロウロしてタイルの公園の方へ出て お家の方へ歩いたけど 隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったら『まだ隣の市まで行くん?』ってお母さんが言うてる〜〜^m^
はいはい!!隣の市まで行きますねん!!

まだ写真を撮ってなかったから 途中でパチリ!!
いっぱい歩いて来たから ちょっと喉が渇いて サラダバーを・・・
隣の市に入ったら いつも吠えるチワワと遭遇!!
いつも老夫婦が散歩してるのに 今日は男の人だけで 遠くから私を見つけて吠えまくり〜〜
男の人は怒りもしないから 何で怒らんのかなぁ〜まあええだけ吠えなはれ!!って思いながら歩いてん。

今日は先に住宅街をウロウロしたからそのままお家に帰ってん。

いっぱい歩いて お母さんは汗だくだくやったわ〜^m^

2014/07/11(金) いつもの公園の中は・・・
今日は信号を渡って 街中散歩に・・・
いつもの公園の横の道を歩いて 公園の中を見たら ロープで囲ってるし 警備員さんもいっぱいや〜〜
一体何があるんやろ?って思いながら 国道に出たら またまた公園の入り口に警備員さんが3人も・・・
国道を渡るときに 車が来ないか見てくれたけどね。^m^

国道を渡って 病院の横の桜並木で パチリ!!

ちょっと行くとラブラのゆう君(14歳)が道で横になって一服してた〜〜^m^
暑いから仕方がないね〜
ゆう君とさようならをして 歩いてると ペキニーズの熊ちゃんが公園に行くって言うたから ひょっとして芝生には入られへんかも?って教えたけど 一応行ってみるわ〜って行った〜
今度はナディが向こうから来た〜
元気!元気!!

ナディとなようならをして タイルも公園の方から お家に向かって歩いたけど 農道に入ってウロウロと・・・
それから お家に帰りました〜〜

公園にロープが張ってたのは 今日は公園の近くの神社のお祭りやから 公園で打ち上げ花火を上げるからやったらしい。
大きな音が聞こえてたわ。

打ち上げ花火の上げるところがないから 公園でかぁ〜

2014/07/10(木) 台風は何処へ・・・
台風が近畿地方に来るから 今日は散歩が出来ないと思って 昨日 慌てて散歩に行ったのに 朝からは雨が降ってたけど 後は時々パラッ!っと来るだけで 本降りの雨ではなかったわ〜
でも 夕方からは雨が降るやろなぁ〜って思ってたら 何の事はない!!太陽が出て来た〜〜
台風の速度は速くなってるとは言ってたけど もう近畿地方は抜けて行ったんかな?

散歩に出たら やっぱり山が霞んでるから雨が降るかも?ってお母さんが言うから 隣の市までの1番短い距離を歩いて お家の近くまで来ても雨は降りそうにないから またまたお家の前をスル―して住宅街に・・・
住宅街をウロウロして いつもの公園の方から帰ろうと行ったら ペキニーズの熊ちゃんとトランプちゃんに会った〜〜
熊ちゃんもトランプちゃんも帰るところやったから トランプちゃんと一緒に帰ることにしてん。
そうしたら 今私が歩いて来た道を帰ることになってん。(^_^;)

またまた私のお家の前をスル―してトランプちゃんをお家まで送って行ってん。

偉い被害が出てる所もあるのに こちらは雨も風も全然でした〜

2014/07/09(水) 私はラッキー!!お母さんはアンラッキーやった〜
今日は2時前から雨で 散歩の時間になっても止まんから お母さんは散歩はなしと思って 晩ご飯の用意をするのが遅かったのに 6時半ごろに外を見たら 雨が止んでるから 慌てて『散歩に行くよ〜〜』って。
明日と明後日は台風が来てるから散歩は行かれへんと お母さんは思ってたから 晩ご飯の用意が出来てないのに カッパを着て散歩に出てん。

ありゃ〜あれだけ雨が降ってたのに 太陽が出てますがな!
でも降って来たら困るから 隣の市までの中間距離を歩いて お家の前をスル―して住宅街に・・・
住宅街をウロウロしていつもの公園の方からお家に帰りました〜

帰ったのは7時半やったから お母さんは大変やったけど 私はラッキーやったわ〜

お母さ〜〜ん!!散歩 ありがとう〜〜

コスモスがもう咲いてました。

2014/07/08(火) 蒸し暑かった〜〜
今日も天気予報じゃ 雨が降るって言うてたけど 3時ごろにパラッ!っとしただけで 降らんかった〜〜

散歩に出たら弱いながらも太陽が出てて 蒸し暑い!!
でも今日はバイパスまで行こうと車の通る方を歩いてたけど お母さんが『暑いから遊歩道の方を歩こう〜』って言うて 遊歩道の方へ渡って歩き出したけど 桜の木があるから 余計に蒸し暑かったわ〜

バイパスに着いて いつもの所でパチリ!!
帰りは車の通る方から帰ったけど やっぱり暑い!!
タイルの公園まで帰って来たら もうフラフラや〜〜
トロトロ歩いたら『しっかり歩きなさい!!』って活を入れられた〜〜(^_^;)
今日はあちこち行かずに いつもの公園の方から お家に帰りました〜〜

明日も蒸し暑いらしいわ〜嫌やなぁ〜

2014/07/07(月) 降りそうで降らんかった〜〜(^^)v
雨はお昼前に止んで 時々 パラッ!っと来たけど 散歩の時間には止んでたけど 今にも降りそうやから あまり遠い所に行かんとこね〜って言われててん。
でもんぁ〜 信号を渡って街中散歩に・・・^m^
先に市役所通りに出て 市役所と消防署の前を通って 冬に山茶花の咲いてる所で また写真撮らんの?って聞いたから そんならとパチリ!!
それから いつもの公園の近くまで来たら 向こうからリュウ君とリンちゃんとレンちゃんが来た〜〜
リュウ君は私を見つけて後ろ足で立って待っててくれたけど 私が近づくとリンちゃんとレンちゃんのチワワ姉妹が吠えまくるから リュウ君のお母さんが『ゆずちゃんごめんね〜』って言いながら リュウ君と私が挨拶する間待っててくれた〜
挨拶が済んで さようならをして信号を渡って学校の方へ・・・
学校の路地をウロウロして いつもの公園の中を抜けてお家に帰ろうと公園の出口に行ったら ナディが来るのが見えたから 来るのを待っててん。
ああ!!よかった〜〜元気や〜〜
ナディとさようならをして お家に帰りました〜〜

雨が降らんかったからよかった〜

2014/07/06(日) お母さんが帰って来た〜〜
今日はお母さん 7時前に帰って来るからって・・ってトリマーさんに言うてたけど 6時20分くらいに帰って来て トリマーさんの所に電話してくれたけど 日曜日やし 忙しいから送って貰って帰って来たのは8時前やった〜〜
雨が降ってたから 排便もしないで帰って来てん。
だからお家に帰って雨がいっぱい降ってたけど 排便に出てん。
私 最近 朝にうんPをしないで夕方の散歩の時に2回するから きっと今日もうんPをしてないやろと また雨が降ってるけど夜にうんPに出てん。
や〜〜っとこれでゆっくり寝られるわ〜〜

やっぱり お家が1番や〜〜

2014/07/04(金) 今日からお泊り〜〜
明日の朝から お母さんはオフ会に出かけるから 夕方お迎えが来て 私はトリマーさんの所でお泊りやねん。
アッ!散歩はどうなるんやろ?って思ったら 今日はずーっと曇ってたから5時半に散歩に出ようと トリマーさんの所に何時にお迎えが来ますか?って聞いてくれたら6時半過ぎになります!って言われたから 散歩に出たら 今まで曇ってたのに 太陽が出て来た〜〜しかも隣のしまでの1番遠い距離の方へ行ったから太陽に向かって歩くからお母さんに『あっついわ〜』って言われた〜(^_^;)

お家に近くまで帰って来て お家の前をスル―して住宅街をウロウロしてから お家に帰って お水を飲んでご飯を食べたら お迎えが来た〜〜

お泊りに行って来ま〜〜す!!日曜日に帰って来ま〜〜す!!

2014/07/03(木) 久しぶりの雨で〜〜
今日は予報通り 朝から雨や〜〜
気温も低かったから 過ごしやすかったけど 朝から雨やったから お母さんが私に雨を見せへんかったから 散歩に行けると思って 夕方 シートでおしっこをしなかったら『おしっこしなかったら雨の日のおやつあげへんよ〜それに雨がふってるから外へも行かれへんし・・』って言うてるけど それでもしなかったってん。^m^
そうしたら 雨が小降りになって来たときに カッパを着て外とに出てくれた〜〜(^^)v
これは私の作戦ですわ〜(^^)v
朝からうんPもしてなかったから 大きなうんPもした〜〜^m^

お家に入ってから 雨の日のおやつもくれた〜
勿論 全部 私の作戦です。
お母さんは甘いわ〜〜^m^

今日は私の作戦勝ちで〜〜す!!^m^

2014/07/02(水) ゲリラ雨が〜〜
今日はお昼から曇って来て また雨が降るんかな?って思ってたら 2時過ぎからえ〜〜らい大粒の雨が〜〜
でも短時間で止んだから 暑いのはちょっとましになったわ。
雨が止んでからは ずーっと曇ってたから 今日の散歩は5時半過ぎに出てん。
太陽も出てたけど 弱弱しかったわ〜^m^

今日は隣の市までの中間距離の方へ行って お家の近くまで帰って来て 信号を渡って街中散歩に・・・
街中散歩から いつもの公園を抜けて帰ろうと 公園に入ったら 向こうからナディが歩いて来た〜〜
元気に歩いてる〜〜
ナディのお母さんはあまり散歩に出たくないのに ナディが出たがるから・・・って言うてたわ。
おばちゃんの言う事も分かるけど ナディがお外がいいんやから散歩に出てね〜って言うといてん。

ナディにさようならをして 病院の前を通ってお家に帰りまりました〜〜

ナディ〜〜気をつけて歩いてね〜

2014/07/01(火) 今日はギラギラ・・・
昨日までは鬱陶しい空模様やったけど 今日は太陽がギラギラしててあっついのなんのって・・・
で 散歩は遅めにしようね〜って言われて 今日は6時過ぎにお家を出てん。
そうしたら お昼の暑さと違って ちょっとましになってたから 今日はバイパスまで・・・
太陽がまだ出てるから遊歩道の方から行ってん。

バイパスまで行って 戻って来たら いつも写真を撮るところでベビーカーに赤ちゃんを乗せた夫婦がいたから ちょっと手前でパチリ!
写真を撮り終えたら 歩き出したから またいつもの場所で もう1枚パチリ!!

帰りは車の通る方から帰って もうちょっとでタイルの公園って所で 歩いてる前に車が止まったから ビックリしてたら 何と むーちゃんのおばちゃんやってん。
おばちゃんは車から降りてきて ナデナデしてくれて『ゆずちゃんは段々らんちゃんに似て来たなぁ〜』って。
そうですねん!!
最近 よう言われますねん。って似て来たかなぁ〜
まあ同じゴールデンやからね〜^m^
おばちゃんとさようならをして 農道の方へ帰って ウロウロと・・・
ちょっと薄暗くなって来たので お家に帰りました〜〜

むーちゃんのおばちゃんは久しぶりやった〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.