ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2014/08/31(日) もっと早くに・・・
毎日 暑いけど 秋は近づいて来てるんやろね〜
今日も6時ごろに散歩に出たのに 帰って来たら もう暗い!!

毎日 夕方になって来たら 曇って来てる〜って思ってるのは違うかも?
日の入りが早くなって来てるから 曇って来てる〜って思うんかも?

今日もバイパスまで行こうと思ったけど 帰りは暗くなるから アカン!って言われて タイルの公園の裏側を通って いつもの公園の方へ行って 公園を抜けて 学校の方へ信号を渡ってん。
学校の周りをウロウロして市役所通りに出たけど 市役所の方へは行かずに いつもの公園の横の道を通ってお家に帰りました〜〜

写真は公園の中のかわいい滑り台が入るように撮りました〜〜

やっぱり帰りはトロトロになる私です!(^_^;)

2014/08/30(土) 早くに出たのが・・・(T_T)
今日も昼間はいいお天気やったのに 夕方になったら曇って来た〜〜
お母さんはテレビで天気予報を見まくったら1局だけ18時から雨にんってたからって5時半前に散歩に出てん。

今日は忘れてた隣の市のスーパーの方へ行こうと出かけたけど 途中でポチッ!っと来たけど そんなに降らんやろ〜って思って進んでたら アカン!降り出した〜〜
お母さんは折りたたみの傘を持ってたから さして戻ってん。
お家に入るまでは雨は降ってたけど お家に入ってちょっとしたら止んだわ〜〜
これやったら6時ごろに出た方がよかったわ〜

ああ!!失敗!失敗!!

2014/08/29(金) ありゃ〜〜
今日は雨は降らんへんよ〜ってお母さんが言うてたのに 3時半ごろから降り出した〜〜
な〜〜んや〜〜雨は降らんって言うてたんと違うの?って思ったけど しゃ〜ないわなぁ〜

今日はお母さん お買い物に出てたから お留守番のご褒美と 雨の日のおやつと2つも貰えたから 散歩がなかってもよしかな?って思ってん。

お留守番のご褒美は馬のアキレスやったから 雨の日のおやつは大きなガムやってん。
いつものごとくに写真を撮って よし!って言われてパクッとな!!
ガムが堅いから 中々噛めずにいたら『ゆずは堅いのもが噛めんようになったん?』って言うから ちょっと手ごわいと思ってるだけで 噛めるわ〜〜って思って 噛むのを止めて睨んでん。^m^
やっぱり30分かかったから 前の事を思ったら 遅かったかな?(^_^;)

10歳を過ぎてから 年を感じてます!^m^

2014/08/28(木) 昼間は・・・
時々 雨が降ってたけど(パラッと来る程度)夕方はずーっと曇ってたから 今日も散歩に行ける〜〜って思ってたわ〜
毎日 変な天気が続いてるけど 散歩には行けてるから 嬉しいわ〜

今日も6時ごろに散歩に出てん。
農道をウロウロして 途中で長い間 サラダバーをしてたから お母さんから『今日もバイパスへは行かれへんよ〜』って言われたわ〜
バイパスまで行ったら 帰りは暗くなるからね〜

しゃ〜ないから 駅の方へ行ったら『こんな方へ行ったら 写真の撮るところがないやん!』って言われたけど 行きたいからしゃ〜ないよね〜
駅からナディのお家の近くまで来たときに ナディのお家に寄る?って聞いたら『ナディはしんどいから 散歩に出て来たら 会おうね〜』って言われてん。

ナディのお家の前を通って いつもの公園の方へ行って 病院の横の道で やっとパチリ!!
もう暗くなってたから フラッシュなしではブレブレやったから フラッシュONにして撮って いつもの公園の前を通ってお家に帰りました〜〜

ナディは元気にしてるかなぁ〜

2014/08/27(水) 山の方は雨?
今日はお昼はピーカンで 夕方から 曇って来たから 雨が降るかも?って慌てて散歩に出たら 風があって涼しかったわ〜
それで 山の方を見たら 真っ黒な雲が山にかかってたから お母さんは「山の方は雨が降ってるから涼しいんやなぁ〜』って言うてたわ。

今日もいつ雨が降って来てもいいような空やったから あまり遠くに行かんとこうね〜って言われたけど タイルの公園の方へ行ったら バイパスの方に行きたくなってしもたから 橋を渡ろうとしたら 却下されてしもた〜〜(^_^;)
しゃ〜ないから いつもの公園の方へ行って 途中で住宅街に入ってウロウロしてから お家に帰りました〜〜

やっぱり今日も雨は降らんかったわ〜

2014/08/26(火) 今日も・・・
予報じゃ雨が降るって言うてたけど 全然降らんかったわ〜
もう明日からは 雨の心配はないのかな?

今日は6時ごろに散歩に出たけど 今にも雨が降りそうな空やったから 今日もあまり遠くに行かんとここうね〜って言われて 農道をウロウロしてたけど 降りそうにないから 隣の市までの1番短い距離を歩いて来て お家の近くまで来たら もう薄暗くなって来てたから お家に入りました〜〜

毎日田んぼの間を歩いてるのに 稲穂が出てるのに気が付かんと 今日 稲穂が出てるからビックリしました〜
毎日暑いけど 秋は近づいてるんやね〜

暗くなるのが ほんまに早いわ〜

2014/08/25(月) ラッキー!!♪
昨日は雨で散歩がなしやったのに 今日も予報じゃ夕方6時ごろから雨になってたから お母さんが『今日は早めに散歩に出よう〜』って言うてくれて5時ごろに出てん。

排便を済ませて 踏切を渡ったら 向こうからはるお君が来た〜〜
はるお君も今から散歩って言うたから 一緒に行くことにしてん。
私の行く方へ一緒に行くって言うたから 隣の市まで1番遠い距離の方へ行ってん。
お母さんとはるお君のおばちゃんがお喋りしてるからいつもの場所で写真を撮られてへんかってん。
それに 帰りはいつもと違う所を曲がってん。
そこは隣の市までの1番近い距離の道やってん。
写真を撮ってないから 途中で広場があるから そこではるお君と伏せをしてパチリ!!

それからお家の方に帰って来て はるお君とはさようならをして 住宅街に入ってん。
住宅街をウロウロして お家に帰りました〜〜

今日の予報は当たらんで 雨は降らんかった〜〜
明日も今日と同じような予報やけど 明日も雨が降りませんように・・・( ̄人 ̄)お願い!

曇ってたら5時に出てもよしやなぁ〜

2014/08/24(日) アカン!!
今日は1時半ごろから雨が降って ずーっと降ってた〜〜
今まで何とか散歩に行けたけど 今日はアカンわ〜

夕方に止んだと思って排便に出たけど やっぱり降ってたわ。
私は雨の日はシートでするんやけど 今朝 うんPをしなかったから お外に出てん。
私 夕方 雨でシートですると 何でか うんPをしないからやねん。(^_^;)

雨が降ってるから 早くうんPしいや〜〜って何回言われたか!
そんなん言われても直ぐに出来ましぇ〜〜ん!!っていつもする場所と違うからね。

排便が済んで お家に入って雨の日のおやつを貰ってん。
今日は馬のアキレスやったけど 2分で完食してしもた〜〜

どうも 当分 雨らしいわ〜
いつになったら 散歩に行けるんやろね〜

ちょっとの間でいいから雨が止まんかなぁ〜

2014/08/23(土) ラッキー!!
今日は雨の予報やったのに12時半ごろに ザーッと降って おまけに雷も鳴って来たけど 30分ほどで止んで 太陽も出て来た〜〜
もう雨は降らんのかな?って思ってん。

でも散歩に出る時に お母さんから『今日はいつ雨が降るか分からんからあまり遠くに行かんとこね。雨が降ると今日は雷も鳴ってるしね。』って言われてん。
それじゃ〜っと思いながら タイルの公園の方へ行きかけて また隣の市までの1番遠い距離の方・・・って思ったけど 雨が降って来たら困るなぁ〜って思ったから 農道の方へ行って 隣の市まで1番近い距離を行こうとしたら雨がポチポチと・・・って思ってる間にザーッと降って来た〜〜
お母さんは折りたたみを持ってたから 急いでさして『早く帰ろう〜』って慌ててお家に帰ったけど 私はいっぱい濡れました〜〜
まあクールマックスを着てたから体はそんなに濡れなかったけど 顔が変や〜〜って笑われた〜〜(^_^;)
クールマックスは重たいほどに濡れました〜〜

雷はお家に入ってから鳴りだしたわ。
帰る途中で鳴らんでよかったわ。

今日は散歩はアカンと諦めてたのに 行けてラッキーやったわ。

2014/08/22(金) 雨の予報が・・・
今日はお昼から雨の予報やったけど 降らんかった〜〜

散歩に出て 今日は隣の市までの中間距離の方へ行って いつもの所で写真を撮ろうと思ったら 柴犬がいたから ちょっと手前で撮ってん。

今日はトロトロ歩きと違って さっさと歩いたら お母さんが『今日は偉い速く歩くんやな!お母さん 付いて行かれへんわ〜』やって。
私も歩こうと思ったら さっさと歩けるんやから・・・って思ったわ。
でもなぁ〜お家の近くまでは良かったけど お家の前をスル―して住宅街に入ろうと思ったけど やっぱりしんどいから止めとこうって思って病院の方へ行って そこからお家に帰りました〜〜
やっぱり歩きはトロトロでした。(^_^;)
お母さんに『初めに速く歩きすぎ〜〜』って言われてしもた〜〜(^_^;)

雨は降りそうで降らんわ〜

2014/08/21(木) 折りたたみは必要なかったわ〜
今日は散歩に出ようと6時ごろに外を見たら 雨が降りそうやったから お母さんは折りたたみを散歩のカバンに入れてたわ。

今日は何処を歩こうかな?って思いながら タイルの公園の方へ行って 橋を渡ろうとしたら お母さんが『昨日 バイパスまで行ったから 今日は公園を抜けて市役所通りの方へ行こう〜』って言われたから いつもの公園を抜けて学校の方へ行く信号を渡って 学校の周りをウロウロして 市役所通りに出て 遠回りで帰ると見せかけて 市役所通りの裏の道を いつもの公園の方へ戻ってん。(^_^;)

いつもの公園に行くまでに 西の空を見たら 夕焼けがきれいやったわ〜

いつもの公園に入る橋の所で リュウ君とリンちゃんとレンちゃんに会った〜〜
リュウ君と挨拶をして レンちゃんが吠えまくるから 直ぐにさようならをしてん。
もう直ぐお家って所で 今度はトランプちゃんが散歩から帰って来たのに会ってん。
トランプちゃんと挨拶して 写真を撮って さようならをしようと思ったら トランプちゃんがお家まで送ってくれてん。(^_^;)

たまには送って貰うのもいいね〜

2014/08/20(水) 暑いけど・・・
今日はピーカンで暑い!!
でも 今日は広島では 凄い雨が降って 土石流で凄い被害が出て 亡くなってる人も大勢いるから 暑いくらい辛抱せんとアカンね〜って思うけど 暑いわ〜〜(^_^;)

最近 日の入りが早くなって来てるから6時過ぎにお家を出たら 帰って来るころにはブリンカーを点けんとアカンくらいに暗くなるわ〜

今日はバイパスまで行く〜〜って言うたら『さっさと歩けるん?』って言われたけど 行く!行く!!って言うたから バイパスまで・・・
バイパスに着いて いつもの所でパチリ!!
もう辺りは暗くなり始めてたから 写真が暗い!!^m^
帰りは半分遊歩道を歩いて 半分 車の通る方から帰って タイルの公園まで帰って来たら 暗くなってたから お母さんが『もう帰ろう〜』って言うたけど まだまだ歩く〜って言うたものの 私はトロトロ歩きやから 何回速く歩きなさい!!って言われたことか!(^_^;)

暗くなって来たから 私はブリンカーを お母さんは電池を点けていつもの公園の方から 帰りました〜〜
お家に着いたら もう真っ暗やったわ。

いつまで続くんやろ? この暑さ!!

2014/08/19(火) 降りそうで 降らん!!^m^
今日も鬱陶しい天気やのに 暑い!!
でも雨は降らんかったからよかったわ〜

今日ちょっと遅めに散歩に出たから 太陽はもう沈んでたし 風があって涼しかったわ〜
でも途中で風が止んだら やっぱり暑い!!

最近 隣の市までの1番遠い距離を歩こうと思ってるけど ついタイルの公園のある方へ行ってしまって 途中で戻って隣の市までの1番遠い距離に行くから お母さんにはもう分かってるみたいで またでっか!って言われるねん。(^_^;)

いつもの場所でパチリ!としてから サラダバーをしようと前に出たら 坂になってて落ちそうになって お母さんが引っ張ってくれたから落ちんかったけどね。
最近 溝にもよう後ろ足を落としてしまうから『ゆずは何をしてるねん!』って言われてしまうねん。

お家の近くまで来て いつもの公園の方へ行きかけたけど 暑かったから もういいわ〜ってお家に帰ってん。

ぼちぼち涼しくなってもいいと思うけどね〜

2014/08/18(月) 目まぐるしい天気!!
今日の予報じゃお昼から30%やったから 雨が降るかも?って思ってたら やっぱりお昼過ぎにパラッ!っと来たから やっぱり雨かぁ〜って思ってたら そのパラッ!で終わりで 日も差して来た〜〜
な〜〜んやぁ〜パラッ!で終わりかぁ〜って喜んでん。
でも昨日と違って 今日は暑い!!
散歩に出る時間 お母さんどうするんやろ〜って思ってたら 6時過ぎに 散歩に行くよ〜〜って言われて外に出たら まだ太陽が出てたけど ちょっと行ったら 沈んだわ。
太陽が沈むと 暑いのはちょっとはましやからね。

今日は隣の市までの中間距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!
空は墨絵のようやのに 私の写真を撮ると青空に見えるから お母さんが空だけ撮ってたわ。

お家の近くまで帰って来て お家の前をスル―して住宅街に入ってウロウロして 踏切の方に出て いつも公園の方から お家に帰りました〜〜
やっぱり もう直ぐお家って所でトロトロ歩きになって お母さんに頑張れ〜〜って言われてしもた〜〜(^_^;)

明日も不安定な空なんやって。

2014/08/17(日) バイパスまで・・・
今日は温風の風もなく ちょっと涼しかったから バイパスまで行くことにしてん。
お母さんは『ちょっと涼しかったら ゆずは元気やなぁ〜』やって。^m^
そら温風が吹いてたり 湿気が多かったり 道路が熱かったら長い間歩かれへんもんね〜
その点 今日は道路もそんなに熱くないし 温風は吹いてないし歩きやすかったもんね。

行は車の通る方から行って 遊歩道の方を見たらワンコがいっぱい散歩してたわ。
今日はコーギーが多かったわ〜

バイパスに着いて いつもの所でパチリ!!
帰りはずーっと遊歩道の方から帰ったら 2頭のコーギーと会っててん。
1頭は私を見て直ぐに抱っこをして 2頭目は やっぱり道の端に寄った〜
2頭目の時に 通り過ぎるときに お母さんが会釈をして『すみません』って言うたら会釈を返してくれたわ。
コーギーも吠えんかった〜〜

タイルの公園の方まで帰って来て 踏切を渡って いつもの公園の方から帰るのはいいけど 帰って来た〜〜って気が緩んだんか 私 トロトロ歩きになったら お母さんが『もうちょっとでお家やから頑張れ!!』って。
そう言われると 頑張って速足になる私です。(^_^;)

段々日が短くなって来てるわ〜

2014/08/16(土) 雨でも ラッキー!!
今日はお昼から 雨が降ったり止んだりしてて 昨日と同じ 夕方から ちょっと大目に降って来たから 今日の散歩もアカンかぁ〜って諦めてたら 止んだ〜〜
そうしたら お母さんが『雨 降って来そうやけど 昨日も散歩に行ってないから 行こう〜』って言うてくれてん。

散歩に出たら 空は今にも雨が降りそうやったから あまり遠くに行かんで 農道を行ったり来たり〜〜でウロウロして お家に帰りました〜〜
雨には遭わんかったわ〜

短時間やったけど 散歩に行けてよかったわ〜

ゆずは散歩に出たら 嬉しそうな顔をして私の顔を何回も見ます。

2014/08/15(金) ラン兄家族が帰って来た〜〜
お昼前に ラン兄家族が帰って来た〜〜
ラン兄の子供のKちゃんは9月3日で1年やのに もう走りまくってるねん。
それに意思表示もしっかりしてるし こちらの言ってることもちゃんと理解してるから ビックリしたわ〜
1番 ビックリしたのは 私と会うのが今日が初めてやのに 全然怖いがらへんねん。
凄いね〜

夕方 ちょっと早めにみんなで晩ご飯を食べに行ってん。
私はお留守番!!
散歩はどうなるんやろ〜?って思ってたら お母さんが『帰って来たら 行くからね〜』って言うてくれたから ヤレヤレ!!
でもお留守番をしてる間に 雨が降って来た〜〜
やっぱり散歩はアカンなぁ〜って思ってん。

みんながお家に帰って来たときには もう雨は止んでたから ラン兄家族がラン兄のお家に帰ったから お母さんは排便と ちょっとだけ散歩しよう〜って言うてくれたけど 私は もういいわ〜ってお家に入ってん。

夜に 雨の日のおやつを貰ったけど一気に食べられへんかったから 一服しながら食べました〜〜

日増しに年を感じております!(^_^;) 

2014/08/14(木) 参った〜〜
今日の暑いのは何??
お家の中にいたら エアコンが入ってるからいいけど外は熱風が吹いてるみたいに暑い!!

夕方 散歩に出ても まだ暑い!!
今日も隣の市まで1番遠い距離を歩いて 途中で何回『速く歩きなさい!!』って言われたことか・・・(^_^;)
お家の近くまで来て もう歩くのは嫌や〜〜って思ってお家に入ったら お母さんがアレッ!!って顔をしてたわ。

今日は気温も高かったかも知れんけど 湿気が凄かったから 余計にしんどかったわ。(^_^;)

こんなんなら雨が降った方がましやわ〜

2014/08/13(水) お昼からシャンプーに・・・
最初 シャンプーを申し込んだときは10日って言われてけど 台風が来てたから 今日になってん。

お昼からお迎えが来て行って来てん。
何時もの事ながら シャンプーは疲れるわ〜〜
帰って来て 排便に出て カリカリを貰って食べたら ちょっと一服で寝てしもた〜〜^m^
その後も お母さんに声を掛けられるまでウトウトと・・・
ジュースの時間になっても寝てたわ。
やっぱり10歳になったら疲れるのも半端ないわ〜(^_^;)

年は取りたくないね〜(^_^;)

2014/08/12(火) やっぱり〜〜
今日も昨日のコースを歩くと思ってたお母さん!!
でもなぁ〜今日は気温は低いけど湿気が凄いから タイルの公園の方へ行くと見せかけて隣の市までの1番遠い距離の方へ行ってん。
お母さんはまたか?って顔をしてたけどね。^m^

何時もの所でパチリ!!
昨日は涼しかったからルンルンで歩いてたけど 今日は湿気が凄いから  またトロトロ歩きになってしもたら お母さんに『速く歩きなさい!!』って何回言われたことか・・・・(^_^;)
でもお家の近くまで来たときに またまたお家の前をスル―して住宅街に入ったけど やっぱりトロトロ歩きになるから もうお家に帰ろう〜って言われてしもたから 言われたとおりにお家に帰りました〜〜(^_^;)

やっぱり暑さに弱い私です!(^_^;)

2014/08/11(月) 忘れてたコースを・・・
台風も過ぎて行ったから 今日はゆっくり歩けると思って 去年 よく歩いた 隣の市までのスーパーのコースを 今日は歩いて来てん。
今までは市役所の方へ曲がって行ったけど 今日は反対に行ったら お母さんが『このコースを歩くの 忘れてると思ったのに 覚えてたん?』やって。
そら覚えてますがな!!
このコースでは写真の撮る場所がないから 早めにパチリ!!
それからひたすら スーパーまで歩いてん。
途中 風が気持ちよく吹いてたから 今日の私はトロトロ歩きはしなかったよ〜〜
お母さんも『今日は涼しいから ゆずは元気やなぁ〜』って言うてたわ。^m^

スーパーまで帰って来て真っ直ぐ行ったら いつも歩いてる隣の市まで道と合流するねん。
お家の近くまで帰って来たら『薄暗くなって来たから もうお家に入るよ〜』って言われて 素直にお家に入りました〜〜

当分 今日のコースになるかも?(^_^;)

2014/08/10(日) 今日も散歩に行けた〜〜(^^)v
今日は台風が来るから 散歩は諦めてたのに 朝から雨もそんなに降らんし 風もあまりない!
昨日の方が雨も激しかったから お家に前が冠水したのに 今日は普通!!
ひょっとして散歩に行けるかな?って思っててん。

夕方になっても空は墨絵みたいやったけど 雨は降らんかったから 散歩に行こう〜って言われて散歩に出てん。
今日はタイルの公園の方へ行くと見せかけて戻って隣の市までの1番遠い距離の方へ行って お家の近くまで来て 今日もいつもの公園の方へ行こうと行ったけど 途中で横道にそれて 違う道を帰ろうと行ったら 向こうからトランプちゃんが来た〜〜
挨拶をしてたら お母さんが『トランプちゃんと一緒に帰ろう〜』って言うたから 一緒に帰ることにしてん。
勿論 お家の前をスル―してトランプちゃんをお家まで送って行ったよ〜〜

台風が来てたのに 散歩に行けてラッキーやったわ〜

2014/08/09(土) ラッキー!!
凄い雨はお昼前で止んだけど 今にも雨が降りそうな空やったから 今日の散歩はアカンなぁ〜って諦めててん。
所が お昼から雨は全然降らん!!
でも散歩に出て またいっぱい降って来たら困るから 散歩はアカンかな?って思ってたら 6時前にお母さんが『ゆず〜散歩に行くよ〜〜』やって。
嬉しくて ハイハイ!!っ言うてん。

散歩に出たら やっぱり今にも降りそうやから お母さんに『近くにしとこうなぁ〜』って言われて 昨日と一緒の隣の市までの1番近い距離の方へ行って 途中でポチポチして来たけど直ぐに止んで お家の近くまで帰って来ても雨は降らんかったから そのまま いつもの公園の方へ行って 病院の横の道を歩いて タイルの公園の前を通って歩いてたら またまた雨が〜〜
今度は結構降って来たから 慌てて 農道を通って お家に帰りました〜〜
帰ったら止んでました〜〜(^^)v

凄い雨が降ったから 川は増水してるし 流れが急やったわ〜

2014/08/08(金) セーフかな?^m^
今日も雨が降ったり止んだりしてたけど 6時ごろには曇ってたから散歩に出てん。
でも 今にも雨が降りそうな空やったから お母さんが『あんまり遠くに行かんとこうね〜』って言うたから 隣の市までの1番近い距離の方へ行って お家の近くまで来たときに お母さんが『もうお家に入ろう〜』って言うたけど まだまだ!!って言うて 住宅街に入って歩こうと思ったら 雨がポチポチと・・・
お母さんが『アカン!雨や〜早く帰ろう〜』って言うたけど もういっぱい降って来た〜〜
お母さんは毎日 折りたたみの傘を持って歩いてたから 直ぐに出してさしてたわ。
私はクールマックスを着てたからよかったしね。
急いでお家に帰りました〜〜

今日は散歩はアカンかな?って思ってたけど 行けてよかったわ〜

2014/08/07(木) とうとう!!
今日は2時ごろから曇って来て 雨が降るかな?って思ってたけど いつも降りそうで降らんから 今日も降らんやろ〜〜って勝手に思ってたら3時過ぎからポチポチして来た〜〜
おまけに雷も鳴りだして 凄い雨が〜〜
お母さんは『これで今晩は涼しく寝られるかな?』って言うてたけど ちょっと降って止んだ〜〜
やっぱり散歩に行けるわ〜って喜んだのもつかの間 また降り出して今度は長い間降ってたから 今日の散歩はなしです!って言われてしもたわ。

そうなると雨の日のおやつ! 今日は何やろ〜?って思ってたら馬のすね肉やった〜〜
これは柔らかいから 2分で完食でした〜〜

明日は何とか散歩に行けるかな?

2014/08/06(水) お昼はピーカンで〜〜
今日も暑い!!
昼間はピーカンで 夕方になると 曇って来るから 今日もお母さんは折り畳みの傘を持って散歩に出たわ。

今日も昨日と同じ 隣の市までの中間距離の方へ行って 途中でパチリ!!
お家の近くまで帰って来て お家の前をスル―して踏切を渡って 住宅街に・・・・
今日は昨日とは反対回りの住宅街です。

住宅街をウロウロして いつもの公園の方から帰ろうと行ったら 向こうからナディが歩いて来た〜〜
前から見たら 足が悪いなんて思われへんくらいの歩きやったから
ナディが元気に歩いてるから嬉しいわ〜って言うたら おばちゃんが『ナディは外に出たら元気そうに歩くんよ』って言うてた〜
やっぱりお家ではしんどそうにしてるんやね〜

ナディとさようならをしていつもの公園の前を通ってお家に帰りました〜〜

ナディ〜〜無理せんときや〜〜

2014/08/05(火) お昼はピーカン!!
今日は雨は全然降らんけど 山を見たら近い!!
雨が降ってもおかしくないなぁ〜って思ってたけど ピーカンでおます!
夕方になって曇って来たから 雨かな?って思いながら 散歩に出てん。
お母さんは勿論 折りたたみを持ってね。

昨日は隣の市までの1番遠い距離を歩いたから 今日は中間距離の方へ行って 途中でパチリ!!

お家の近くまで来て お家の前をスル―して 住宅街に入ってウロウロして また住宅街に入って ブーちゃんのお家の前を通ったら ブーちゃんのお母さんがいたから ナデナデして貰ってん。
それから お家に帰りました〜〜

今日はバッチリ 1時間以上歩きました〜〜

散歩に出た直後の西の空です。

2014/08/04(月) 散歩に行って来た〜〜
今日も雨の予報やったし 雨も降ったり止んだりやったけど 3時ごろから日も差して来たから お母さんが『早いけど 雨が降らん内に散歩に行こう〜』って言うてくれたから 3時半 ちょっと前に散歩に出てん。
お母さんは勿論折り畳みの傘を持ってね。

外に出たら 雨がいっぱい降って来たら困るから あまり遠くに行かんとこうね〜って言われたから 隣の市までの1番近い距離の方へ行ったら そこから『中間距離の方へ行こう〜』って言うねん。
そんならって 元に戻って 隣の市までの1番遠い距離の方へ行ってん。^m^
いつもの場所でパチリ!

お家の近くまで来たら『もうお家に帰るよ〜』って言われて お家の前まで行って 門を開けられたけど まだまだ歩く〜〜って言うたら『もうしんどいからお家に入りなさい!』って言われて 仕方がないからお家に入りました〜

ちょっと短かったけど 散歩に行けたらよし!やね〜

2014/08/03(日) 手ごわかった〜〜(^_^;)
今日はお昼ごろにパラッ!っとしただけやったから 散歩に行けるかなぁ〜って思ってたら 何の事はない!!3時ごろから雨が降り出した〜〜
時々止んでたけど 散歩の時間にも雨が〜〜〜

しゃ〜ないから気持ちを切り替えて 今日のおやつは何かな?って待ってたら 馬のアキレスやった〜〜
それも大きい!!
きっと2つ引っ付いてるんやろなぁ〜って思いながら噛んでも噛んでも噛みきれん!!
や〜〜っと先の方を噛み切ったら やっぱり2つ引っ付いてたからラッキーやった〜〜
でも 私も10歳になったからか?昨日のガムも食べるのに 前より時間がかかったし 今日のアキレスも前より時間がかかったから 顎の力が弱くなったんかなぁ〜って思うわ〜
でも前より時間はかかったけど ちゃんと完食したけどね。

ひょっとして明日も散歩はアカンかも?(;_:)

2014/08/02(土) 久しぶりの雨や〜〜
今日は朝からずーっと雨や〜〜
最近は雨ガ降っても散歩に行けるぐらいやったから 久しぶりの散歩なしや〜〜
でも雨の日のおやつがあるから楽しみ〜〜!!

夕方になっても雨は止まんから 雨の日のおやつ〜〜
いつものごとくに 鼻乗せ!!
目が見えんからって鼻の端に乗せてパチリ!!
何処へ乗せても お茶の子さいさいや〜〜
よし!と言われてパクリとな!

私も10歳になったから大きなガムはちょっと手ごわい!!
でも30分で完食!!

明日も雨らしいわ〜

2014/08/01(金) 今日も雨は降らんかった〜〜
今日も予報ではお昼から雨の予報やったのに 降らんかった〜〜
その代り あ〜〜つい!!
でも6時ごろに散歩に出ようと外を見たら 曇ってますがな!!
慌てて散歩の用意をして 出ました〜〜

今日はバイパスまで行こうかな?って思って行きかけたけど いやいや!!って思って駅の方へ行って ナディのお家の前を通らずに高校の横の道を行って 今まで行きたかった道を歩いて いつもの公園の中に入ってん。
まだ写真を撮ってなかったからサルスベリの前でパチリ!!
な〜〜がい舌が出てますやろ?(^_^;) 
写真を撮ってから 公園を抜けてお家に帰りました〜〜

久しぶりにいつもと違うコースを歩いた〜〜(^^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.