ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2014年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2014/09/30(火) もう柿の実が〜〜
タイルの公園の方へ行く途中で柿の木と八朔の木が植えてあるところがあるねん。
今日はまた写真を撮れるところを歩かないやろ〜って思ったお母さんが『柿の実が色づいてるから そこで写真を撮ろう〜』って言うて そこでパチリ!!
柿の木が2つあってその向こうに八朔の木があって 実が随分大きくなってたわ。

昨日 タイルの公園の方へ行く橋を渡らん!って言われたから 今日は渡ってくれたから 駅の方へ歩いて行って 駅の近くで行きたい道があったのに それも今まではアカン!って言われてたのに 今日は行ってくれた〜〜(^^)v
その道は駅に行くのに近道やってん。

駅から 今日も高校の周りを回って 国道に出て いつもの公園に入る歩道橋を渡って 公園に入ったら 散歩をしてる小型犬がいっぱいいたから 速足で公園を抜けて 街中散歩の1番短い距離を反対に歩いてお家に帰りました〜〜

今日は5時過ぎにお家を出たけど 帰って来たら真っ暗でした〜

2014/09/29(月) お母さん ストレス溜まってます?^m^
今日は住宅街に入ろうと思ってたら アカン!って言われて そんならタイルの公園の方へ・・・
行く途中で凄く吠える3匹のワンコがいるから いつも違う道を行くのに 今日はワンコのいる道を行く〜って言うたら『ゆずは吠えられたら走って逃げるのに 行くの?走ったらリードを離すよ〜』って言われながら行ったら やっぱり犬小屋から走って出てきて吠えまくり〜〜
慌てて走ったら リードを離されて またまた慌てて お母さんの所へ戻ってん。
ああ!!ビックリした〜〜

それからタイルの公園の方へ行こうと思ったら『行きません!!』って。
しゃ〜ないから いつもの公園の方へ行ってそのまま公園の方へ行くんかな?って思ったら 踏切を渡って ナディのお家の方へ行く道に行った〜〜
ああ!!よかった〜〜いつもと違う道や〜〜って思って歩いて 高校の周りをぐるりと回って車の通る方の道に出て 市役所通りに出て 市役所の前を通って帰ると思ってたお母さん!
でも違うねん!って言うて いつもの公園の方へ行って まだ写真を撮ってなかったので遊歩道でパチリ!!
そのまま 公園の横の道を歩いてお家に帰りました〜〜

今日はいつもと違うコースやったから楽しかったわ〜

2014/09/28(日) 真っ暗になった〜〜
もうちょっとで散歩に出ようとしてた時 お母さんが近所の人と お喋りしだした〜〜
あ〜〜あ!!直ぐに暗くなるのに いつまで喋ってるねん!!って思いながら 待ってたら やっぱり出たら直ぐに暗くなって来たわ。

今日はタイルの公園の方へ行って タイルの公園の裏の道を歩いて いつもの公園の方へ・・・
途中で 写真をパチリ!!
それからいつもの公園を抜けて 街中散歩の1番短い距離を反対に歩いて お家の近くまで来て お家をスル―してまた住宅街に・・・
住宅街から タイルの公園の前を通って お母さんは農道を歩くのは嫌や〜って言うたけど 私は 真っ暗な道をドンドン歩いて お家に帰りました〜〜

農道を歩いてる時にきれいな三日月さんを見ました〜〜

今日もあちこち いっぱい歩いたわ〜

2014/09/27(土) 今日はブーちゃんと・・・
今日は暑かったから 散歩は5時半前に出てん。
今日は何処へ行こうかな?って思いながら 住宅街に入って ブーちゃんのお家の前を通ったら ブーちゃんも散歩に出るところやってん。
ブーちゃんのお母さんにナデナデして貰って 一緒に散歩に行くことにしてん。
住宅街を出て タイルの公園の方へ行って バイパスまで行くことにしてん。
でも私はいっぱい歩くから ブーちゃんはどうかな?って思ってたけど ブーちゃんも一緒に行くわ〜って言うたから一緒にバイパスまで・・・
もう暗くなってたけど いつもの所で2人並んでパチリ!!
帰りはもう真っ暗になってたけど ブーちゃんと一緒やったから怖い事はなかったわ。

帰りにブーちゃんを送って行って 私もお家に帰りました〜〜

今日は楽しかったわ〜

2014/09/26(金) 満足!満足!!
今日も曇ってたから5時前に散歩に出てん。
そうしたら日が差して来た〜〜
でも日差しはそんなに強くなかったからよかったわ〜

今日は街中散歩から いつも公園を抜けて 信号を渡って 学校の方へ行って 学校の周りを回って市役所通りに出て いつもの所でパチリ!!
市役所と消防署の前を通って いつもは遠回りで帰る道をスル―して 隣の市のスーパーに出る道を行って 途中でまたまたパチリ!!
隣の市のスーパーの前を通って お家に帰るには また信号を渡るけど 渡らずに 農道の方に行って そこで久しぶりにリードを離して貰って 走りまくりました〜〜
リードを離して貰って 直ぐにハイになって走りまくったから お母さんが『ゆずは相変わらず元気やなぁ〜』やって。
いつもは10歳過ぎて 年取った〜〜って言うてるくせにね。^m^

今日はいっぱい歩いて いっぱい走りました〜〜

2014/09/25(木) 今日は素直に・・・
夕べの雨は朝に止んでて 今日はお昼から晴れて来る〜って言うてたのに ずーっと今にも降りそうな空で お昼過ぎにはパラッ!っと来たから 今日も散歩はアカンのかな?って思ってたけど パラッ!っと来ただけで直ぐに止んだ〜〜
でもずーっと曇ってたから お母さんはテレビの天気予報を見まくってたら どこの局も曇りになってたから 散歩に出てん。

今日はタイルの公園の方へ行ったから 駅の方へ行くと思ったお母さんが『タイルの公園で写真を撮っておこう〜』って言うたから タイルの公園でパチリ!!
それから駅の方へ行って 高校の正門から 真っ直ぐに歩いて いつもの公園を抜けてたけど 今日は正門の前の細い道の方へ行ったら お母さんも付いて来てくれた〜〜
一体どこへ出るんやろ〜?って思ってたら 国道に出た〜〜
それから歩道を歩いて行ったら いつもの公園から 中 小 子供園の方に渡る信号に来たから 今日はいつもと反対にいつもの公園に入って 公園を抜けて お家に帰りました〜〜(ああ!ややこしい!!^m^)

また新しい道を発見!!^m^

2014/09/24(水) ありゃ〜〜
今日の天気予報じゃ雨の予報が 朝40% お昼から50%やったから今日の散歩はアカンのかな?って思ってたら 曇ってたけど 雨は降ってなかったのに 5時前から降って来た〜〜
やっぱりアカンなぁ〜って思ってたら 直ぐに止んで また降り出したから お母さんから『今日の散歩はなしです!』って言われてしもたわ。

雨が止んだのを見て 排便に出たけど やっぱり細かい雨が降ってたわ。

今日の雨の日のおやつは 毎度お馴染みの 馬のアキレスで〜〜す!!♪
久しぶりの大きなおやつでした〜〜

明日は散歩に行けるらしいわ〜

2014/09/23(火) 今日はおとなしく・・・
今日はおとなしく お母さんの行く方へ行こうと思ってたけど タイルの公園の方へ行った時に タイルの公園の方へ行く橋を渡る〜〜って頑張ったけど アカン!って言われて 仕方なしにいつもの公園の方へ・・・
やっぱりやさしいお母さんはいなかったわ〜怖かった〜〜
でもこれが当たり前やと思うから それからはお母さんの行く方へ歩いて行ったわ。

もう暗くなりかけてたから いつもの公園に入る前に写真をパチリ!!
それからいつもの公園を抜けて 市役所通りに出て 市役所と消防署の前を通って 遠回りで お家に帰りました〜〜

お母さんが本気で怒ったら 怖いわ〜

これからビシビシ行きますよ〜〜^m^ by  母

2014/09/22(月) 何回も・・・(;´д`)トホホ
今日も住宅街に行きたかったけど お母さんが信号を渡ったから仕方なしに街中散歩に・・・
市役所通りに出たけど 今日は隣の市のスーパーの前に出る道を選んでん。
ここを歩くと写真の撮れる場所がないから 途中の歩道でパチリ!
ここはまだ稲穂があまり出てないからビックリしたわ〜

隣の市のスーパーの前に出て 歩いてると車が曲がるって指示器を出してたから お母さんが先に歩いてしまおうと行ったけど 私は反対側に走ったら 危なうやろ!!ってえ〜〜らい怒られた〜〜
それからは何回もリードを離されて『ゆず1人で何処へでも行きなさい!お母さんは帰るから!!』って言われて 怒られっぱなし!!
帰って来ても『ゆずはもう知らん!何処へでも行きなさい!』って言われた〜〜(;_:)

これからの散歩は お母さんの言う通りに歩くから許してください!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ

2014/09/21(日) 一体何を・・・
今日もほんまは住宅街に入りたかったけど アカン!って言われて 一応 タイルの公園の方へ行きかけたけど 途中で 回って 隣の市までの1番遠い距離の方へ行ってん。

最近 釣り竿を持った学生や大人も川で何かを釣ってるねん。
今頃川に何がいるんやろ〜?って思いながら 歩いてて いつも写真を撮る所で座ったら 自転車に乗って来た高校生?ぐらいの子が私の座ってる後ろに自転車を止めたけど カメラを向けてるのが分かったらもっと奥に止めて川に釣竿を垂らしてた〜

お家の近くまで来たら もう暗くなってたから お母さんが『もうお家に入り〜』って門を開けたけど まだまだ!!ってスル―して歩いて また住宅街に入ろうとしたら『もう行きません!!』ってまた言われて いつもの公園の方へ行こうとしたら 散歩から帰って来たブーちゃんと会った〜〜
お母さんが『ブーちゃんを送って行こう〜』って言うたから ブーちゃんをお家まで送って行って 帰りました〜〜

川で何が釣れるんやろね〜

2014/09/20(土) 呆れられた〜〜(^_^;)
散歩に出て また住宅街に入ろうとしたらアカン!って言われてタイルの公園の方へ行って また戻って やっぱり住宅街に入りたいから行ったら 仕方なしに来てくれて 住宅街でも行きたいところに行ってくれへんから 行こうとしたらリードを離されて『何処へでも行ってきい〜〜』って言われたから 慌ててお母さんの所へ戻って 住宅街を抜けてまた来た道を戻ったら『何回同じところを歩くねん!』って言われたけど ドンマイ!ドンマイ!!

それから隣の市までの1番短い距離を歩いて お家に帰りました〜〜

何で住宅街の行きたいところへ行ってくれへんのやろ?

2014/09/19(金) 駅の方へ・・・
今日はお昼から 今にも雨が降りそうな空で 散歩に行けるやろか?って心配してたけど 雨は降らんかったわ〜

今日は5時半前に散歩に出たけど 曇ってるから もうちょっと暗い!!
排便を済ませて 踏切の近くに来たら 彼岸花がきれいに咲いてたから そこでパチリ!!
今年の彼岸花は 早くから咲いてたから もう色が抜けてるのが多いけど まだきれいに咲いてるのもあったわ〜

外は涼しいから 今日は私がお母さんを引っ張ってドンドン歩いたら『そんなに速く歩いたら 最後まで持たんで〜』って言われてしもたわ。
でも大丈夫!!頑張って歩きまっさ!!

今日はタイルの公園の方から 駅に向かって歩いて駅から高校の周りを回って いつもの公園を抜けて 病院の前を通ってお家に帰りました〜〜

最後まで元気に歩けました〜〜

2014/09/18(木) 街中散歩に・・・
今日は信号を渡って 街中散歩に・・・
市役所通りに出ないで 1つ裏の道を歩いて 途中で市役所通りに出て いつもの場所でパチリ!!
後ろの綿の木が大きくなってたわ。

それからいつもの公園の方へ行って お母さんは公園を抜けて ぐるっと回って帰ろう〜って言うたけど 嫌!公園には入らへんねん!って横の道を歩いて 病院の横の道を歩いて 住宅街に入ろうとしたら『もう暗くなったから 帰ろう〜』って言われて 素直にお家に帰りました〜〜

涼しくなったから もう クールマックスの出番はありましぇ〜〜ん!!^m^

2014/09/17(水) 楽しいなぁ〜
今日は信号を渡って街中散歩に・・・
でもいつもの公園の近くに来たら 公園の横の道を歩いて お家の方へ・・・
お母さんは『もう散歩は終わりか?』って聞いてお家の門を開けたけど 違う!違う!!って入らんと 住宅街に行こうとしたら 向こうに トランプちゃんとブーちゃんがいた〜〜

3人で会うのは久しぶりやからそこでパチリ!!
それから ブーちゃんはもう散歩は終わりやねんって言うたから トランプちゃんと一緒にブーちゃんを送って行って ブーちゃんのお家の前でさようならをして トランプちゃんと一緒に住宅街を抜けて いつもの公園の方へ・・・
でも 公園には行かづに 途中で道を曲がって 私のお家の方へ・・・
お家の前に来たけどスル―してトランプちゃんをお家まで送って そこでもパチリ!!
昨日も今日もお友達と散歩が出来て楽しかったわ〜

明日も一緒に散歩が出来たらいいなぁ〜

2014/09/16(火) ブーちゃんと一緒に・・・
今日も住宅街に入ろうとしたら『今日は住宅街には入りません!行きたかったら ゆず1人で行きなさい!』ってリードを離されたから 慌てて お母さんの前に座ってん。
そうしたら リードを持ってくれたから また行こうとしたけど もうドンドン歩くから仕方なく諦めてん。

歩いて行くとブーちゃんとゴールデンが見えた〜〜
ブーちゃんはゴールデンを見て 私かな?って思たらしいけど 違うなぁ〜って思ったらしい。
おとなしいゴールデンでブーちゃんと遊ぼうと思ってたみたいやったわ。

ゴールデンとさようならをして ブーちゃんと一緒に散歩に・・・
いつもの公園の方に行って 途中で写真をパチリ!!
それからいつもの公園に入ったら コーギーとシーズーがいて 飼い主さんは2人ともお父さんやったから いっぱいナデナデして貰ってよかった〜〜(^^)v

みんなとさようならをして信号を渡って学校の方へ・・・
小学校と中学校の前を通って 市役所通りに出て 市役所と消防署の前を通って 遠回りでお家に帰りました〜〜
消防署の前を通った時にはもう暗くなってました〜〜

お母さんとの散歩もいいけど お友達との散歩もいいね〜

2014/09/15(月) 久しぶりに・・・
今日もお母さんはその辺りをウロウロするんやろ?って思ってたみたいやわ〜
所が 今日はバイパスへ行こうと思っててん。
住宅街を抜けて タイルの公園の方へ行ったから お母さんは駅の方へ行くんかな?って思ってたらしいけど バイパスへ行く方へ行ったら『今日はバイパスか?』って言うたわ。^m^

ひたすら歩いてバイパスへ着いて いつもの所でパチリ!!
それから また戻って いつもの公園の方から帰る途中にバスの停留場があるから そこで待ってる女の人が『かわいいね〜』って声をかけてくれたから ナデナデして貰ってん。

それからお家に帰りました〜〜
今日も元気に歩いて来たよ〜〜

久しぶりのバイパスでした〜〜

2014/09/14(日) あちこちウロウロと・・・
今日も5時半ごろに散歩に出てん。
昨日に比べたら 今日はちょっと暑いかったけど もう夏のようではないから 元気に歩いたけどね。

今日も散歩コースは昨日と同じ まず住宅街に入ってウロウロして タイルの公園の方へ出て またまた隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったけど 行かないで 家の前まで帰って来たけど スル―して また住宅街にウロウロしてん。
それから農道に入って ウロウロしてたら向こうから吠えるワンコが来たから 1つ手前の農道にスル―してウロウロと・・・
農道を歩いてると貸農園があって そこの近くにお花が植えてあって 可愛い白い花が咲いてたから そこでパチリ!!
この農道に来たって事は 隣の市までの1番短い距離を歩け〜〜って事やな?って思って隣の市まで行く途中のいつもの場所でもうパチリ!!
隣の市から もう何処へも行かずに お家に帰りました〜〜

住宅街で行きたい道があるけど いつもアカン!って言われるねん。(-_-;)

2014/09/13(土) 今日も涼しかった〜〜
今日も5時半ごろに散歩に出たらお母さんが『今日はバイパスまで行ってもいいよ〜』って言うたけど 今日は行きまっしぇ〜〜ん!!って言うてん。
まず 排便が済んで また住宅街に入ってウロウロしてたら 私に吠えてるワンコがいたから 1つ向こうの路地から タイルの公園の方へ行ったから お母さんはバイパスまで行くと思ってたらしい。
所が私は隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったから 今日も『一体どこへ行きたいの?』って聞かれてしもた〜〜(^_^;)
でもなぁ〜隣の市までは行かんかってん。(^_^;)

お家の方へ帰って来て お家の前をスル―してまた住宅街に入ろうと思ったけど 止めて ぐるりと回ってお家に帰りました〜

今日も涼しかったから 元気に歩いて来ました〜〜

2014/09/12(金) ダメだしでもめげましぇ〜〜ん!!^m^
今日はお昼から曇って来たから雨が降るんかな?って思って 5時半ごろに散歩に出てん。
いつものごとくに 住宅街に入って 隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったけど 隣の市へは行きません!って言うて 来た道を戻ったら『隣の市へ行かんのに 何で来たん?』って言われた〜〜(^_^;)

今度はバイパスに行こうと思ったけど お母さんが『今日は曇ってるから 雨が降って来たら 困るから バイパスには行きません!』ってまたまた言われてん。
それならと駅の方へ行こうとしたら『駅の方へ行くんやったら 写真の撮るところがないから タイルの公園で撮るわ〜』って言われて 久しぶりにタイルの公園に入ってパチリ!!
それから駅の方へ行って ナディのお家の方へ行かずに 高校の周りを歩いて いつもの公園を抜けて お家に帰りました〜〜

夕方になると涼しくなるから 助かるわ〜

私はゴーイング・マイウェイです!!^m^

2014/09/11(木) ビックリした〜〜
今日はいいお天気やとばっかり思ってたのに 3時前から雷が遠くで鳴ってるなぁ〜って思ってたら 暗くなって来た〜〜って思ったら 雨や〜〜
あ〜〜あ!!今日の散歩はアカンのかなぁ〜って思ってたら30分ほどで止んだ〜〜(^^)v

今日は5時半過ぎに散歩に出て排便が済んでから また住宅街に入ってウロウロして また住宅街に入って ウロウロしてたら 写真の撮るところがないからってよそのお家の横にプランターにいっぱいお花が植えてあるところでパチリ!!
それから お家の前まで来たけど また住宅街に入ろうと思ったら『もう住宅街には入りません!!』って言われたから しゃ〜ないから いつもの公園の方へ行きかけたら トランプちゃんに会った〜〜
いつもトランプちゃんに会う時は トランプちゃんも散歩が終わってるから 今日も一緒に帰ろうと帰りかけたら トランプちゃんはいつもの公園の方へ行ってしもたから 私は慌てて追いかけて 私も公園に入ろうと思ってたのに トランプちゃんは公園には行きたくない!って言うたから 一緒にちょっとだけ歩いて トランプちゃんを送って帰りました〜〜
トランプちゃんは夕方の散歩の時は公園には行きたくないんやって。どうしたんやろね〜

彼岸花がもう咲いてました〜

彼岸花がいっぱい咲いててビックリしたわ〜

2014/09/10(水) 3日連続で・・・
今日は まず農道をあちこちウロウロして お家の方へ帰って お家に行くまでの途中で横道にそれて また路地をウロウロして 同じ所をウロウロしたら お母さんに『またまた一体 何処へ行きたいの?』って言われてしもた〜〜(^_^;)
何処へ行きたいのって言われてもね〜

最後に病院の方へ行ったら 向こうからはるお君の先住犬のパグのしんちゃんと会った〜〜
しんちゃんと会って直ぐにお腹を見せたら おばちゃんが『ゆずちゃん どうしたん?』って聞かれたわ。
しんちゃんは私より年上やからお腹を見せたのに・・・(^_^;)

しんちゃんとさようならをしてから 病院の横の桜並木を通って 住宅街に入って  お家に帰りました〜〜

3日連続 お友達に会いました〜〜

2014/09/09(火) 今日はブーちゃんに・・・
今日も早めの散歩に出て 今日もまずは住宅街に入ってウロウロして タイルの公園の方へ出て 隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったけど 隣の市までは行かずに 真っ直ぐお家の方へ帰って 途中で里芋がいっぱい植えてあるところでパチリ!!

それからお家に帰ろうと歩いてたら向こうからブーちゃんも散歩が終わって帰って来たのと会った〜〜
挨拶をしてから ブーちゃんのお家まで送って行ってお家に帰りました〜〜

昨日はトランプちゃん 今日はブーちゃん やっぱりお友達はいいなぁ〜

2014/09/08(月) 迷った〜〜(^_^;)
今日はちょっと早めに散歩に出て 久しぶりに街中散歩に・・・

まず市役所通りの方へ行ったけど 市役所通りに出ないで 裏道を歩いて いつもの公園の方に・・・

いつもの公園の手前の信号を学校の方に渡って学校の周りをウロウロして 市役所通りに出て また街中に入ってウロウロと・・・
お母さんは『一体どこを歩きたいの?』ってキレ気味やったわ〜(^_^;)
でも涼しくなって来たから 色んな所を歩きたいと思ってるんやん!!
街中散歩では写真の撮るところがないから 小学校の門の近くでパチリ!!
それからいつもの公園に入って またパチリ!!
公園を抜けて 病院の前を通って歩いてたら 向こうでトランプちゃんがいた〜〜
今から散歩か?って思ったら もう帰るところって言うたから 一緒に帰りました〜〜

今日は中秋の名月なんやって。

2014/09/07(日) ちょっとコースを変えて・・・^m^
夕方からの雨が今朝まで降ってたけど 止んでからは 太陽が出て来てピーカンやったから暑かった〜〜

今日の散歩は 隣の市まで1番遠い距離を歩こうと思ってたけど 排便が済んでから 農道をウロウロして 今度は住宅街に入ったから お母さんは『一体どこへ行くの?』って言いながら歩いてたけど 住宅街を抜けて タイルの公園の方へ行ってから 隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったら『何でウロウロしてから隣の市まで行くん?』やって。
毎回 同じコースじゃ飽きるやん!!
先に色々歩いてから 隣の市まで行くのもいいやん!!

何時もの所でパチリとして 隣の市に入ったら 私が歩いてる反対の歩道をゴールデンが散歩してた〜
最近 ゴールデンはあまり見ないから寂しかったけど やっぱりいるんやね〜
私を見つけてこっちに来ようとしたけど 飼い主さんに引っ張られてたわ。^m^
私も行こうかな?って思って お母さんの顔を見たけど 知らん顔をしてたから 私もそのまま歩いてん。

お家の近くまで来たら もう暗くなって来てたから『今日は先にいっぱい歩いたから もうお家に入るよ〜』って言われたから 素直にお家に入りました〜〜

明日から当分 雨は降らんらしいわ〜〜よかった〜〜

散歩の時間にはちょっと涼しくなって来てるわ〜

2014/09/06(土) 初めて残した〜〜
今日はお母さん ラン姉の所でシッターやったから お昼から出かけてん。

4時過ぎには1度帰って来て 散歩に行けるかな?って言うてたけど また雨が降り出したから 今日の散歩はなしです!って言われて 雨の止み間に排便に出てん。
排便から帰って来てご飯をくれて また出かけるからお留守番しといてね〜って。
エッ!雨の日のおやつは?って思ったら『帰って来たらご褒美と一緒に大きいガムをあげるからね〜』って出かけてん。

そんならとワクワクしながら待ってたら9時前に帰って来て大きなガムをくれた〜〜

でもなぁ〜今日はほとんど1日中お留守番やったからあまり寝てないから 大きいガムを全部やっつけられへんで残してしもた〜〜(^_^;)
やっつけてる最中もハアハア言いながら一服してはやっつけてたけど 最後は残ってしもてん。
そうしたらお母さんが『明日に残しとき〜』って言うたわ〜
はいはい!!そうしますって寝てしもた〜〜(^_^;)

おやつを食べ残すって 初めや〜〜(^_^;)

2014/09/05(金) ちょっとコース違いで・・・
今日もお昼から雨の予報やったけど お昼ごろにちょっとだけ降って 直ぐに止んだ〜〜
でも今日も今にも雨が降りそうな空やったけど 早めの散歩に出ました〜〜

今日は散歩に出て 住宅街に入ってウロウロして タイルの公園の方に出て そのまま隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったら お母さんが『いっぱい歩いて帰りはトロトロにならんといてや〜〜お母さんゆずを引っ張るから 肩が痛いねん!』やって。
そう言えば 私がトロトロ歩きになっても お母さんはさっさと歩いてるなぁ〜って思ってん。
私がトロトロ歩きになったら お母さんもゆっくり歩いたらいいのに・・・って言うたら『ゆっくり歩いたらしんどいの!!』やって。
そうですかぁ〜って言うといてん。^m^

隣の市までのいつもの所で写真を撮ろうと思ったら 川で何を釣ってるのか分からんけど 自転車がいっぱい置いてあったから ちょっと手前でパチリ!!

お家の近くまで来たら『先にいっぱい歩いてるから もうお家に入るよ〜〜』って言われたから 素直にお家に入りました〜〜

今日も蒸し暑かった〜〜

2014/09/04(木) お昼からは・・・
予報じゃお昼からの降水確率が50%やったから 散歩は諦めててん。
やっぱりお昼過ぎから雨が降って来た〜〜
あ〜〜あ!!やっぱりなぁ〜って思ってたら 3時半ごろに止んだ〜〜
でも散歩の時間になったら また雨が降るんと違うかな?って思ってたけど降らんかったから 散歩に出てん。
でもやっぱり今にも雨が降りそうやったから タイルの公園の方へ行って 昨日と同じコースで駅の方へ行ったら またまた『昨日と同じコースやと写真を撮るとこがないのに・・』って言うてるけど知らんがな!って思いながら 今日はナディのお家の前を通って いつもの公園の方へ行く道で パチリ!!
もう真っ暗になってたから 景色が真っ暗やから 何処で撮ったのか分からんね〜
それから いつもの公園を抜けて 昨日と同じ 街中散歩の1番短い距離を帰りました〜〜

今日もナディのお家辺りからトロトロになってしまいました〜〜(^_^;)

早く涼しくな〜〜れ〜〜!!

2014/09/03(水) 張り切って歩いた後は・・・(^_^;)
今日も散歩は早めに出て タイルの公園の方へ行ったけど 曇ってるからか薄暗いから バイパスまで行くのは止めよう〜って言われたから駅の方へ行ってん。
そうしたら『こっちへ来たら写真の撮るところがないやん!』やって。
知りませんがな!!ってドンドン歩いて 駅から今日はナディのお家の前を通らずに 高校の前を通って いつもと違う道から 中学校と小学校の周りをウロウロして いつもの公園の方へ行って遊歩道でパチリ!!
それからいつもの公園の近くで リュウ君と会った〜〜
リュウ君と挨拶して ツーショットでパチリ!!

リュウ君とさようならをして 街中散歩の1番短い距離を帰りました〜〜

散歩に出た時 お母さんが『今日は元気やなぁ〜涼しいからね〜』って言われたのに 帰り道では『もっとしっかり歩きなさい!』って言われてしもたわ。
はい!今日も帰りはトロトロ歩きになりました〜〜(^_^;)

明日はお昼から雨の予報やけど 降りませんように・・・( ̄人 ̄)お願い!

2014/09/02(火) 早めに出たけど・・・
日が短くなって来たから 今日は5時半ごろに散歩に出てん。
いつものごとくに 1度タイルの公園の方へ行くと見せかけて 隣の市までの1番遠い距離の方へ歩いてたらはるお君と会った〜〜
はるお君のお母さんが『明日 プールへ行く?』って聞いてくれたら お母さんは『明日朝からブドウ狩りに行くねん。また誘ってね〜』って言うてる〜〜
そうかぁ〜明日 朝からお留守番しといてね〜って言うたのはブドウ狩りに行くからかぁ〜
そんなら仕方がないなぁ〜って思ったわ。

はるお君にさようならをして隣の市まで行って帰って来て お家の前をスル―して 住宅街に入ってウロウロして 踏切を渡っていつもの公園の方へ行って お家に帰りました〜
帰りはトロトロ歩きになったから またまた お母さんに『トロトロ歩きになるんやったら もっと歩こう〜って言いな!』って言われてしもたわ〜(^_^;)

お家に着いたら もう暗くなってたわ。

歩いたら暑くなるから仕方がないよね〜(^_^;)

2014/09/01(月) ありゃ〜雨や〜〜
今日は雨の予報やったから 仕方がないけど お昼前から 雨が〜〜
今日は直ぐに止むってことはないやろなぁ〜って思ってたら やっぱり〜〜(-_-;)
今日の散歩は諦めた〜〜
でも夕方の止み間やと思って出たら まだちょっと降ってたけど そのまま排便をして帰りました〜

雨の日のおやつは馬のアキレスでした〜〜

明日は晴れるらしいけど また暑いらしいわ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.