ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2015/01/24(土) やばいよ!やばい!!って何が?
今日も街中散歩に・・・
信号を渡って 街中散歩の1番短い距離からいつもの公園の方へ歩いてたけど 途中で市役所通りに出る道を行ったら 前にラブラとトイプーを連れた2人ずれの女の人がいてん。
私はお母さんの横に付けをして歩いて ラブラを追い抜いて行こうとしたら ラブラの飼い主が私が後ろから歩いて行くのに気が付いたら『やばいよ!やばい!!』って言いながらラブラをかばうようにしたけど 私は知らん顔をして横を通ったから お母さんが小さい声で『何がやばいねん!』って言うてたら 後ろから自転車来たおばちゃんが『賢いなぁ〜』って言いながら 私の横を通り過ぎてん。
おばちゃんは私がラブラを無視して歩いてたから 賢いなぁ〜って言うてくれたんやろね〜

それから市役所通りに出て いつもの所でパチリ!!
それから信号を渡って中学校と小学校の前を通って高校の周りを回ってナディのお家の前を通って 国道を渡った所で トランプちゃんと熊ちゃんに会った〜〜
トランプちゃんも変えるところやったから 一緒に帰ることにしてん。
勿論 トランプちゃんのお家まで送って行ったよ〜〜

飼い主は出川哲郎か?って思ったわ。^m^

2015/01/23(金) 路地に入るのは却下!!
今日は街中散歩に行こうと信号を渡って 街中散歩の1番遠い距離の方へ行って 市役所通りに出たけど 市役所の裏側を歩いて 信号を渡って 学校の方へ・・・
そこで前から狙ってた道を行こうとしたら アカン!ってツルの一声!!ですわ〜
いきたいんやったら1人で行ってきいや〜〜もう帰ってこんでいいからね〜って言われたら 行かれへんよね〜

それから学校の方へ行く 細い路地を抜けて 中学校と小学校の間を歩いて 高校の方へ・・・・
高校からナディのお家の前を通って 国道を渡っていつもの公園の方へ行って途中でパチリ!!
公園の近くまで来たら 今年初めて熊ちゃんと会った〜〜
熊ちゃんは長い間会ってないから吠えまくり〜〜
さようならをして 歩道橋を渡って公園に入って芝生をクンクンしてから お家に帰りました〜〜

何で路地に入ったらアカンのやろ?

2015/01/22(木) 雨でよかったのかも?^m^
今日は予報通りに1日中 雨やった〜〜
散歩は勿論ないけど 今日は雨でよかったと思うわ〜
それは お母さんが風邪をひいてちょっと熱があったからね。
でもお薬を飲んだから もう大丈夫みたいやけどね。

私と散歩をしたら今でも汗をいっぱいかくのに 夏と違って 帰って来て着替えをしぇへんからね〜〜
それで 寒い!寒い!!っていいなが ご飯の用意をしてるからやと思うわ〜
まあ熱も微熱程度で喉も痛いのもマシになった〜って言うてるから
明日は雨が止んだら 散歩に行けると思うわ〜

今日の雨の日のおやつは大きなガムです。
10分で3枚目の写真まで食べました〜〜

お母さ〜〜ん!!汗かいたら 着替えや〜〜

2015/01/21(水) 気分転換!!
散歩に出て まず隣の市までの1番短い距離の方へ行ったけど 途中で農道を歩いて 隣の市までの中間距離の方へ行ったけど やっぱり違うなぁ〜って思って タイルの公園の方へ・・・(^_^;)

でもタイルの公園はスル―して 踏切を渡って ナディのお家の方へは行かずに 車道の方から 高校の周りを回って中学校と小学校の間の道を市役所通りに出て 市役所の方へは行かずに いつもの公園の方へ行って 写真をまだ撮ってなかったから 公園の中の白い山茶花の前のパチリ!!
それから芝生の方へ行って 芝生をクンクンしてから お家に帰りました〜〜

今日はいつも歩いてる所やったけど 歩く方向が違ったら 全然違う道を歩いてるみたいで 楽しかったわ〜〜

今日はちょっといい 気分転換になったわ〜^m^

2015/01/20(火) 久しぶりに・・・
昨日は何処へ行こうかな?って迷ってウロウロして怒られたけど 今日は散歩に出て 何処を歩くのか決めててん。(^^)v

最初は街中散歩に行こうと信号を渡って 街中の1番遠い距離の方へ行って市役所通りに出て 市役所と反対の方向へ行ったら お母さんはやっと何処へ行くか分かったみたい。

そうです!!隣の市のスーパーに出る道です。
市役所通りで 写真をパチリ!!
それからはひたすら歩く!歩く!!

隣の市のスーパーの前まで来たときに お母さんのお友達(スーパーの横でお店を出してる人)に会ったら『こんなところまで来てるん?』ってビックリしてたわ〜

それからひたすら歩いて お家の近くまで来たときに まだ歩きたかったから お家の前をスル―しようとしたら 強制的にお家に入れられた〜〜

あ〜〜あ!!もうちょっと歩きたかったなぁ〜

2015/01/19(月) 怒られっぱなし!!(^_^;)
今日の散歩は 何処へ行こうかな?って思いながら 住宅街を一回り!!
元の場所に戻って来たところで『何処へ行きたいの?元に戻って来たやん!!』って言われて お家の方へ行こうとしたら『もう お家に帰るん?』って言われたけど違います!!ってお家の近くの道を曲がって いつもの公園の方へ行って 公園に入って 早めの写真を 花壇の前でパチリ!!

それから公園を回って 街中散歩の中間距離を歩いて お家に帰りました〜〜

お母さ〜〜ん!!ストレス 溜まってる?

2015/01/18(日) 今日は暖か〜〜
今日は風もなくて 暖かやったから 長い間 日向ぼっこをしました〜〜

今日の散歩は タイルの公園をスル―したから お母さんはまた駅の方へ行くと思ってたみたい。
所が 私はバイパスへ行く 遊歩道へ行ったから お母さんが『今からバイパスまで行くん?真っ暗になるで〜〜』って言うたけどドンドン 遊歩道を歩いてバイパスまで行って いつもの所で パチリ!!
それからバイパスの1番端まで歩いて 帰りは車の通る方からタイルの公園まで帰って いつもの公園の方から お家に帰りました〜〜

久しぶりにバイパスまで歩いた〜〜

2015/01/17(土) 2回ナデナデして貰った〜〜
今日は街中散歩に・・・
途中で私をじーっと見てるおばちゃんがいたから 何やろ?って思ってたら『お洒落な洋服を着てるね〜』って言いながら近寄って来て ナデナデしてくれてん。

それから 街中散歩の1番遠い距離から 市役所通りに出て消防署と市役所の前を通ってたら 小学生の女の子が『こんにちは〜』って声をかけて来て『この犬 噛みますか?』ってお母さんに聞いたから『いえいえ!!噛まへんよ〜』って言うたら ナデナデしてくれた〜〜

それから信号を渡って 学校の方へ・・・
中学校からこども園と小学校の前を通って いつもの公園に・・・
公園に入って 歩道橋を渡って 踏切も渡って 住宅街に・・
そこからお家に帰りました〜〜

知らん人にナデナデして貰うのはいいね〜

2015/01/16(金) 遅い!!
今日はお母さん Kちゃんのお迎えに行って お家に送ってから お買い物に行って それからラン姉を病院に連れて行くから 帰りは遅くなるけど 散歩には行くからね!って言うて出かけてん。

まあしゃ〜ないなぁ〜って思いながら お留守番をしてたけど 中々帰ってきぇ〜へんわ〜〜
もう辺りが暗くなって来てるんと違うの?って思ってたら 5時過ぎてから帰って来て 慌てて洗濯物を取り入れて 買って来たのを冷蔵庫に入れて さあ!散歩に行こかぁ〜って外に出たら もう暗いやん!!

今日はいつもと違うコースを歩こうと行ったら お母さんは私の行きたいところへ行ってくれるから ドンドン歩いて あちこち歩いて お家の近くまで帰って来たら 前からトランプちゃんが来た〜〜
散歩は もう済んで帰る所〜って言うたから 送って行くことにしてん。
トランプちゃんのお家の近くで パチリ!!

今日は昨日の分も歩きました〜〜

2015/01/15(木) 雨や〜〜
今日は1日中 雨やった〜〜
Kちゃんのお迎えに行こうと出たら 雨風やったから 車でお迎えに行ったわ。
で 帰りは直ぐに帰って来ると思ってたら 中々帰ってきぇ〜へんねん。
何でや〜〜って思ってたら 今日は雨やし 散歩はないと思って 眼鏡やさんに行って来たんやって。
今 使ってるメガネが見えにくいから作って来たんやって。
何と 右目が乱視が進んでるから 見えにくかったらしいわ〜
年を取ると目も複雑に悪くなるね〜^m^

やっぱり5時を過ぎても雨が止まんから 今日の散歩はなしです!って言われてしもたわ。(;_:)
それで雨の日のおやつをくれると思ってたら中々くれへんねん。
もう諦めかけてたら アッ!そうそう!!ってくれた〜〜
忘れてたんやね〜まあくれたから許したろ〜^m^

今日の雨の日のおやつは馬のアキレスでした〜〜

お母さ〜〜ん!!雨の日のおやつ 忘れんといてなぁ〜

2015/01/14(水) 猫 凄い!!
今日は隣の市までの1番短い距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!
それから お家の近くまで来て またまたお家の前をスル―して 住宅街に入って タイルの公園の方へ歩いてたら 猫が桜の木に登ったから 私もお母さんもビックリしたけど そしらん顔をして歩きかけたけど 猫は必至やったわ〜って当たり前かぁ〜

タイルの公園の前を通って 農道をウロウロして お家に帰りました〜〜

猫の木登り 初めて見たわ。^m^

2015/01/13(火) ありゃ〜〜
ラン姉が日曜日にぎっくり腰になってしもてん。
昨日 お医者さんに行ったから ちょっとはましになったけど Kちゃんの幼稚園のお迎えにお母さんが行って 連れて帰って ラン姉の所でちょっとおかずを作って帰って来たら もう散歩に出る時間やってん。

今日もバイパスまで行くかぁ〜って言われたけど お母さんはきっと行かんやろ?って思ったんやろね〜
タイルの公園で写真を撮ろう〜って言われて パチリ!!
私の気まぐれをちゃんと知ってるお母さんは偉い!!^m^
駅の方へ行きました〜〜
駅から高校の周りを回って 国道に出て ひたすら歩道を歩いて いつもの公園を抜けて 街中散歩の1番短い距離を歩いて帰りました〜〜

当分 昼間のお留守番が続きそうやわ〜

2015/01/12(月) 久しぶりに・・・
今日は何処を歩こうかな?って思いながら 住宅街を一回り!!
そこから隣の市までの1番遠い距離の方へ行ってん。
隣の市まで1番遠い距離を歩くのは久しぶりや〜〜
池の近くまで来たときに 昨日走ったのが楽しかったから 土手で走ろうかな?って思って行きかけたけど やっぱり走らん!!ってスル―してん。
隣の市まで1番遠い距離を歩いた時にパチリとする所で 今日もパチリ!!

それからお家の近くまで来て お家の前をスル―して 住宅街に入ってウロウロして タイルの公園の方へ出て 農道を歩いて お家に帰りました〜〜

今日は昨日走ったから ちょっと疲れてます!(^_^;)

2015/01/11(日) え〜〜!!
散歩に出ようと玄関を出たら 雨が降ってますがな!!
ちょっと待ってみようか?って言われて 待ってたけど 止みそうにない!!
私は行く気 満々やったから 排便だけで帰ってこうよう〜って言われて出たけど お母さんはかわいそうに思ったのか『農道で走り〜〜ちょっと走ったら気分転換になるやろ?』って言われて 農道へ・・・
お母さんはドロドロになるやろなぁ〜って思ったらしいけど 離してくれてん。
久しぶりの走りや〜〜
田んぼをあちこち走りまくった〜〜
勿論 雨が降ってる中を 走りまくったんやで〜〜

雨が激しく降って来たから もう帰ろう〜って言われたから お母さんの所へ戻ったら やっぱり足がドロドロになってたわ。(^_^;)

久しぶりに走って すーっとしたわ〜

2015/01/10(土) 曇ってたけど・・・
今日も夕方には曇って来て 散歩に行けないのかな?って思ってたけど 雨は降らんかったから 早めの散歩に出てん。
お母さんは『今日は早いから バイパスまで行くかぁ〜』って言われたけど タイルの公園をスル―して 踏切を渡ったから また学校の周りをウロウロするやろからって踏切を渡った所で パチリ!!
それから国道を渡って ナディのお家の前を通って駅の方へ行こうとしたらアカン!って言われて 高校の周りを回って 中学校の横の道から いつもの公園に入る信号を渡って いつもの公園を抜けて またまた踏切を渡って タイルの公園の前を通って 農道に出て ウロウロしてからお家に帰りました〜〜

今日は雨が降りそうで 降らんかった〜〜(^^)v

2015/01/09(金) なんてこった〜〜!!
今日の天気予報じゃ雨は降らん!って言うてたのに 3時過ぎから雨や〜〜
直ぐに止むかな?って思ってたのに 中々止まん!!
止んだのは5時過ぎてたから 今日の散歩はなしです!って言われてしもたわ〜(>_<)
しゃ〜ないなぁ〜
でも散歩に行きたかったなぁ〜
今日はお母さんがお買い物に行ってたから お留守番やったしね。
明日もややこしい天気らしいわ〜

今日の雨の日のおやつは馬のすね肉でした〜

明日は散歩に行けますように・・・

2015/01/08(木) お喋り 長すぎ!!
散歩に出て 踏切を渡った所で チワックスの豆ちゃんと会ってん。
豆ちゃんは寒いから帰ろう〜って言うてたらしいのに お母さんに会って お母さん同士がお喋りしだした〜〜
ああ!!いつになったら散歩に行けるんやろ〜?って思うほどに お喋りが続く〜〜
明るい間に出たのに とうとう真っ暗になって来たから や〜〜っとさようならをしたわ。
それから タイルの公園の方へ行って 写真だけ撮ろう〜ってタオルの公園に入ってパチリ!!
タイルの公園を出て 駅の方へ・・・
駅から高校の周りを回って 小学校 こども園の前を通って 中学校の周りを回って市役所通りに出て また街中に入って いつもの公園の横の道を歩いて お家に帰りました〜〜

お母さ〜〜ん!!寒いのに お喋りに付き合うもんの身になってや〜〜

2015/01/07(水) 盲導犬
今日は街中散歩で 1番長い距離の方から市役所通りに出て またすぐに市役所通りの裏側を歩いて いつもの公園の方へ・・・
信号を渡って学校の方へ行かずに またまた市役所通りに出て
また街中に・・・
お母さんに『何で同じところをクルクル回るん?』って言われたけど おかまいなし!!^m^

今度はいつもの公園に入たら 最近 よく会う盲導犬が歩道橋を渡るみたいやったから 私は信号を渡って歩いたら 盲導犬が歩道橋から降りて来た〜〜
お母さんは足早に前に行ったけど 私はラブラが気になって行こうとしたら『お仕事してるから 行ったらダメ!いけない!!』って大きな声で怒られた〜〜(^_^;)
盲導犬は何事もなかったように歩いて行ったわ。
偉いね〜

私は踏切を渡って住宅街に入って お家に帰りました〜〜

盲導犬には頭が下がります!

2015/01/06(火) ラッキー!!
今日は朝から雨で 散歩は諦めてたのに 夕方に止んだ〜〜
でも山は半分見えてないから お母さんはどうしよう〜って言うてたけど 私はフルカバーのカッパを着て お母さんは折り畳みの傘を持って『雨が降って来たらアカンから 遠くに行かんとこうなぁ〜』って言われて 散歩に出てん。

途中で柴犬が前を歩いてるから 道の反対側を歩いて 追い越そうとしたら 飼い主さんが『首にキラキラいいのを点けてるね〜何処で買ったん?』って声をかけて来たから お母さんがどこで買ったか?教えてたら 柴犬が吠えだしたから さようならをしてん。
それからいつもの公園の方へ行って途中でパチリ!としたけど 今日は座れ!って言われても 下が濡れてたから 座られへんかってん。(^_^;)
そこから歩道橋を渡っていつもの公園に入って 芝生をクンクンしてから 公園を出て お家に帰りました〜〜

雨が降らんでよかったわ〜

2015/01/05(月) 日向ぼっこ〜〜
昨日も長い間 日向ぼっこをしたけど 今日も長い間したわ〜

日が長くなって来たからって 5時ごろに散歩に出て ウロウロしてたら 暗くなってしもたわ〜
今日は街中散歩に行って そこからいつもの公園に入って 信号を渡って 学校の方へ・・・
中学校や小学校の方へは行かずに 高校の方へ行って 高校の周りを歩いて ナディのお家の前を通って 国道を渡って またいつもの公園へ行く途中でパチリ!!
もう帰ろう〜って言われて帰りかけたけど 公園に入る〜〜って入って ベンチのある方へ行って 山茶花の咲いてる前でパチリ!!
それから公園を出て 街中散歩の1番短い距離の方から 帰りました〜〜

ウロウロ散歩でも いっぱい歩きました〜〜

2015/01/04(日) 今日は暖かかった〜〜
昨日までと違って 今日は暖かかったから 今年初めての日向ぼっこを長い間したわ〜

今日の散歩はタイルの公園の方へ行って タイルの公園をスル―して踏切を渡って いつもの公園の方へ・・・
途中でパチリ!!

歩道橋を渡って いつもの公園の中に・・・
公園には誰もいなかったから 芝生をクンクンして ちょっと遊んで 公園を出て 住宅街に入って ウロウロと・・・
そこから 散歩に来た道を戻って農道に出て ウロウロ・・・
それからお家に帰りました〜〜

明日も暖かいらしいわ〜

2015/01/03(土) 嬉しい〜〜
今日はラン兄の家族と ラン姉の家族がお家に来てん。
来ることは前から聞かされてたから いつ来るんか?いつ来るんか?と待ちわびたわ。(^_^;)

や〜〜と来たから 嬉しくて 嬉しくて 走りまくってん。(^_^;)
あんまり走りまくるから 何回もハウスするか?って言われたけど 何でハウスせんとアカンの?嬉しいのに・・・

夕方からお出かけするらしいから 今日は早めの散歩に出て 住宅街を一回りして 農道に出て 隣の市まで中間距離の方へ行って 途中でパチリ!!
そてから お家の近くまで帰って来て お家をスル―してまたまた住宅街に入ってウロウロして もう1つの住宅街に入って お家に帰りました〜〜

夜は また長いお留守番でした〜(-_-;)

今日は風もなくて 暖かかったわ〜

2015/01/02(金) 今日も雪が〜〜
お昼過ぎに 暗くなって来たなぁ〜って思ってたら またまた雪が吹雪いてる〜〜
今日も散歩はアカンのかな?って思ってたら 直ぐに止んだけど 風が凄いし さ〜〜むい!!

昨日も散歩に行ってないから 元気になったら 引っ張りっこ〜〜って何回も行くから 道路はまだ濡れてたけど『散歩に行こう〜』って言われて 散歩に出てん。

タイルの公園の方へ行って スルーして 駅の方へ行って 高校の周りを回って いつもの公園の方へ行って 公園に入って 遊具の前で パチリ!!
風が強いからもう 公園を抜けて お家に帰りました〜〜

散歩中も風が凄かった〜〜

2015/01/01(木) 明けまして おめでとうございます。<(_ _)>
今年の幕開けは さ〜〜むい!!です。
気温も低いのに 風が強いから余計に寒く感じるしね。
散歩に行けるかなぁ〜お母さんが飛ばされるんと違うかな?な〜んって思ったりしたわ。
でも 3時ごろから雪が降り出して しかも吹雪いてるから 散歩には出られへんかったわ〜

31日に獣医さんに行ってお薬を飲んだら何と 下痢Pが止まり 元気になりました〜〜(^^)v

今年もいっぱいつぶやきますので よろしくお願いします。

雪がこんなに積もりました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.