ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2015/10/31(土) 早めの散歩は・・・
今日は早めの散歩に出たら 散歩中のワンコにいっぱい会って いっぱい吠えられた〜〜
吠えられたら お母さんの顔を見て 吠えられたね〜って言うねん。
ちょっと薄暗くなってからの散歩の方がいいかもね〜

今日の散歩は農道を1周してから お家の近くまで戻って来て 住宅街に入って また別の住宅街に入るから また文句が〜〜
散歩に出る前に『今日は土手で走るかぁ〜』って言われたから 今日はいいわ〜〜って思いながら歩いてたからね。
でも住宅街を抜けてから 隣の市までの中間距離の方へ行って 途中でパチリ!!
それからひたすら歩いて お家の近くまで戻って来たけど お家に入らず また住宅街に・・・
そこからいつもの公園の方へ行って 国道を渡って 公園の横の道を歩いて 街中散歩の1番短い距離から 今日はちょっと遠回りしてお家に帰りました〜〜

お母さ〜〜ん!!もうちょっと遅めに出ようね〜

2015/10/30(金) やっぱり遅い!!
今日はお母さん お買い物に行って 中々帰ってきぇへん!!
帰って来たのが4時半や〜〜
もうちょっとしたら日の入りになって暗くなって来るやん!!って思ったけど『今日は暗くなってもいっぱい歩けるからね。』って言われてヤレヤレ!!

散歩に出たのが5時過ぎになってしもてん。
でも今日も農道を1周してからタイルの公園の方へ行ってバイパスに行こうと行きかけたら『今日はもう暗くなってるから行かんとこう〜明日 また行こう〜』って言われて タイルの公園に入ってパチリ!!
それから駅の方へ行って 高校の周りを回って 国道に出て歩道を歩いて一方通行の所から中学校の方に出て小学校との間を歩いて市役所通りに出ていつも公園の方に戻って 公園に入って 公園を1周してから出て 国道から住宅街に入って お家に帰りました〜〜

お母さ〜〜ん!!お買い物に行っても早く帰って来てね〜〜

2015/10/29(木) 歩いた!歩いた!!
今日のお昼は丁度いい加減の気温で お家の中は寒かったわ。
散歩に出るころには外は風も強くなってたから お母さんはヤッケを着て行ったわ〜
でも歩き出すと汗ばむから 直ぐに脱いだけどね。^m^

今日の散歩は農道を1周して住宅街からタイルの公園をスル―していつも公園の方へ行ったら 踏切で遮断機が下りてたからそこでパチリ!!
それから踏切を渡って 国道を渡ろうとしたら車が行列してるから ずーっと待ってたら 1台の車が止まってくれたからお辞儀をして急いで渡ってん。
高校の周りを回ってまた国道に出て いつもの公園の反対の方から中学校の方へ行って小学校との間を歩いて 市役所通りに出て 市役所と消防署の前を通って 遠回りでお家に帰りました〜〜

今日はずーっとトロットやったわ〜

2015/10/28(水) リベンジで走った〜〜
お家に帰ってからはビッコをひかんけど お母さんは何処が痛いのか一生懸命に肉球を見てくれてん。
そうしたらちょっと隠れるところの肉球の皮が ほんの少しだけ取れててん。
だから夕べ 水ばんそうこうを塗ってくれ 今日 散歩に出る時も痛くないか?痛くないか?って言いながら歩いてたけど 私はいつも通りに歩いててん。
あんまり痛くないか?痛くないか?って言うから ウロウロ散歩で同じところに出てきたり また住宅街を歩いたりして最後にこの前柴犬がいて走られへんかった農道に入ってん。
お母さんはビックリしてたけど リードを離してくれた途端に走りまくったから もう痛くないんや〜って思ったみたい。

この前のリベンジとばかりに走りまくったわ〜〜
年を考えずに走りまくったから 帰ったら爆睡しました〜(^_^;)

ご心配 おかけしましたが もう大丈夫です。

年を考えんとアカンね〜(^_^;)

2015/10/27(火) アッ!痛い!!
今日も早めの散歩に出て またお家の方へ帰って来て 住宅街に入って 踏切を渡って 国道を渡って 国道の歩道から高校の周りを回って 中学校の方に出て いつもの公園の方へ・・・
いつもの公園に入って歩いてるとヨロッ!っとして足が痛い!!
お母さんがビックリして『何処が痛いん?』って右足を取って何か踏んだのか見てくれたけど 何もない!!
でも歩いたらビッコを引くから 公園を抜けてもう帰ろう〜って事になって ゆっくり歩いてお家に帰って 門を開けられたけど入らん!って言うたけど 無理に入らせて足をまた見てくれてん。
でも何ともない!!
そんならもうちょっと歩こうかぁ〜ってまたお家を出て最初はいつもと同じように歩けたけど またビッコをひいたからもう帰ろう〜って言われて住宅街を抜けてお家に帰りました〜〜

お家に帰ってから引っ張りっこ〜〜って行ったら『足が痛いのに止めなさい!』って言われたけど誘って引っ張って貰ってん。
お家にいると痛くないもんね〜^m^

様子を見て 獣医さんに行くことになるらしいわ〜

明日はもう何ともなかったらいいのになぁ〜

2015/10/26(月) 真っ暗や〜〜
今日はお母さん 早めに出ようね〜って4時半過ぎに出たのに 農道を1周してお家の近くまで戻って 住宅街に入ろうとしたら向こうから小型犬が来るから 小型犬が行く 反対の方へ行こうとしたお母さん!!
所が私が小型犬の行った方へ行く〜〜って言うたもんやから そんならって行ったら 何とチワックスの豆ちゃんやってん。
この間お姉ちゃんが連れてた時に仲良しになってから吠えんようになったよ〜っておばちゃんに言うたら『ほんまや〜〜吠えんようになったね〜豆がゆずちゃんに吠えるからおばちゃん気を使っててん。』って。
おばちゃんとお母さんは大の仲良しやから こりゃいかん!って思ったけど もう遅い!!
お話しだした〜〜
いつもは会っても豆ちゃんが吠えまくるからお話をせんとさようならをしたのに 今日は豆ちゃん おとなしいから話が弾む!弾む!!
もう辺りが暗くなって来て や〜〜っと話が終わってさようならをして別れてん。

もう真っ暗やから 私は気を利かせて 住宅街に入って踏切を渡っていつもの公園の方へ行って 公園に入って1周してから国道に出て また住宅街に入ってから お家に帰りました〜〜
何と今日の歩いた時間は30分ほどやった〜〜
でも豆ちゃんのおばちゃんにいっぱいナデナデして貰ったからいいかぁ〜

夜にお母さんはいっぱい引っ張りっこをしてくれたわ。
きっと散歩の時間が短かったから罪滅ぼしなんやろね〜^m^

お母さ〜〜ん!!明日はいっぱい歩こうね〜〜

2015/10/25(日) 忙しないって!!^m^
今日も散歩に出たのが 薄暗くなってからやった〜〜
お母さんは早く出ようと頑張ってるけど ちょっと気を許したらもうアカン!!薄暗くなってるねん。
でも私が歩きたいだけ歩いてくれるから まあいいんやけどね。

今日は農道で柿がきれいに色づいてたから その前でパチリ!!
それからタイルの公園の方から駅の方へ・・・
駅から高校の周りを回って国道に出て歩道を歩いて一方通行の道を反対に歩いて 中学校の方に出て いつもの公園に入ろうと信号を渡って入って 公園を1周してから公園を出て住宅街に入ってお家に帰りました〜〜

お母さんを引っ張るぐらいに元気に歩きました〜〜

2015/10/24(土) あ〜あ!!走りたかったなぁ〜
今日も日向ぼっこをしました〜〜

散歩に出て 農道を1周してから街中散歩に行こうと信号を渡って 市役所通りに出て 市役所と反対の方へ・・・
そうです!!隣の市のスーパーに出る道です。
途中で久しぶりにサラダバーをしたわ。

それから ひたすら歩いてスーパーの前に出て スーパーからお家に帰る間に信号があって 信号を渡らずに曲がって 農道の方へ出て いつもはその農道で走らせてもらえるから 走れるもんやと思ってたのに 向こうで電池の灯りが・・・
お母さんは『今日は向こうにワンコがいるから走られへんわ〜』って言われた〜〜
こっちへ来たって事は走りたいと思ったのになぁ〜でもワンコがいるなら仕方がないなぁ〜って思ったわ。
ワンコにすれ違う時に見たら柴犬やったわ。
農道から直ぐに帰らずに 住宅街からお家に帰りました〜

今度は土手で走ろう〜〜っと!!

2015/10/23(金) 遅かったけど・・・
今日はお母さん お買い物に出て 中々帰ってきぇへん!!
帰って来ても買って来たものを冷蔵庫に入れたり 冷凍したりするから時間がかかるのにね〜
や〜〜っと帰って来たのが4時半!!
もう散歩は明るい間に行かれへんわ〜

やっぱり薄暗くなってから散歩に出てん。
でも今日は暗くなっても歩くよ〜〜って言うてくれたからよかった〜〜

今日の散歩は高校と中学校と小学校 こども園の周りを歩いて 市役所通り出てはまた街中に入って国道を渡って まだ写真を撮ってなかったから いつもの公園に入ってパチリ!!
それから公園を抜けてお家に帰りました〜〜
もう真っ暗になってました〜〜

遅くなったけど ちゃんと歩いてくれたからよかった〜〜

2015/10/22(木) お喋りで・・・
今日もいいお天気のはずが お昼過ぎまで曇ってたからひんたぼっこはどうしよう〜って思ってたら 日が差して来たから 日向ぼっこをしたら結構長い間になってしもて 散歩に出て ちょっとトロトロになったわ。(^_^;)

今日の散歩は農道を1周しようと行ったら向こうからはるお君のお母さんとゲンちゃん(ダックス)のお母さんが一緒に散歩して帰って来たのと会った〜〜
この3人が会うとお喋りが終わりまっしぇ〜〜ん!!
待ってたら薄暗くなって来たから さようならをして住宅街を1周して隣の市までの1番遠い距離の方へ・・・
もう暗くなりかけてたから お母さんが行かない!って言うかな?って心配したけど 行ってくれて いつもの所でパチリ!!
それからひたすら歩いて 途中でトロトロ歩きになったから お母さんに『頑張れ!』って言われてしもたわ〜
それでも お家の近くまで帰って来て また住宅街に入っていつもの公園の方へ行って 病院の横を通って お家に帰りました〜〜

やっぱり長い日向ぼっこは疲れるね〜(^_^;)

2015/10/21(水) 今日も暑い!
今日もいいお天気で 日向ぼっこをしたけど 暑くて直ぐに止めました〜〜
毎日 昼間は夏が戻って来たみたいやね〜

今日の散歩は街中散歩と思って信号を渡って街中へ・・・
市役所通りに出て 消防署と市役所の前を通って いつもの所でパチリ!!
それからまた信号を渡って中学校と小学校 こども園の前を通って 今度は高校の方へ・・・
高校の周りを回って国道を渡って 住宅街に入ってぐるりと回って お家に帰りました〜〜

もっと早くに出んと帰りは真っ暗や〜〜

2015/10/20(火) リュウ君 久しぶり〜〜
今日もお昼は暑いくらいでも日向ぼっこをしました〜〜

夕方 散歩に出たら 風が強い!!
まあ歩き出したら暑くなるから丁度いいかも?って思いながら 農道を1周して またお家の近くまで戻って いつもの公園の方へ・・・
公園には入らずに横の道を行って 途中でパチリ!!
でもそこからまたいつもの公園に入って 信号を渡って学校の方へ行こうと思ったら信号が赤に変わったから止めて 公園の中に入ったら 久しぶりにリュウ君とリンちゃんとレンちゃんに会った〜〜
リュウ君は私を見つけて首を長くしてたわ。^m^
でもリンちゃんとレンちゃんは吠えまくり〜〜
リュウ君とチュッチュ!したけど お母さんは写真を撮るの忘れて離れてからパチリしてた〜〜
リュウ君とさようならをして公園を出て 踏切を渡ってタイルの公園の方に行って 農道に出て お家に帰りました〜〜
もう真っ暗になってたわ。

やっぱりお友達はいいね〜 

2015/10/19(月) 歩きスマホ!
今日も暑いくらいのいいお天気で日向ぼっこをしてたけど 直ぐにお家に入りました〜〜

今日の散歩はいつもの通り 農道を1周してからタイルの公園の方へ・・・
お母さんはバイパスに行くと思ったのか?『タイルの公園で写真を撮ろう〜』って言うたから 入ってパチリ!!
何の木か分からんかったけど1本 紅葉してたわ。
それからバイパスに行くと見せかけて 駅の方へ・・・
駅から高校の周りを回って国道に出たら丁度先に歩く人がいてん。
でも歩くのが遅い!!
しゃ〜ないから抜かそうとして見たら 何と歩きながらスマホをいじってる〜〜
遅いわけや〜〜
抜かして信号の所で待ってたら追いついて来た〜〜
そのまま真っ直ぐ行くようやから 私は車の通る方へ曲がってん。
そこから中学校の方に出て 国道を渡って いつもの公園に入って 公園を抜けてお家に帰りました〜〜

歩きスマホは危ないのにね〜

2015/10/18(日) 暑かった〜〜
今日はまた夏が戻って来たみたいに暑かった〜〜
で 今日も日向ぼっこしてたら お母さんが『今日は暑いのに止めときや〜〜って言われたけど 頑張っててん。
でもあきまへん!!直ぐに暑くて止めました〜〜(^_^;)

今日の散歩は隣の市までの中間距離の方へ行っていつもの所でパチリ!!
中間距離の方でもほとんど稲刈りが済んでたわ。
ひたすら歩いて お家の近くまで来たけど お家をスル―して住宅街に入って 踏切を渡っていつもの公園の方へ行って 歩道橋を渡って公園の中へ・・・
公園を1周してからお家に帰りました〜〜

暑い日は日向ぼっこはアカンね〜

2015/10/17(土) 今日は曇りぼっこ?^m^
今日はお昼から一時期 雨が降るって言うてたけど 全然降らんと曇ってたのに 今日も日向ぼっこをしようと外にいたら お母さんが『日が照ってないのにご苦労さんやなぁ〜』って言われてしもたけど ほっといて〜〜って1時間ほど外にいてん。

今日の散歩は街中散歩と思って 信号を渡って街中へ・・・
ひたすら歩いて市役所通りに出て 市役所と反対の方向へ・・・
そうです!隣の市のスーパーに出るコースです!
途中で写真を撮ったら後ろは山茶花の木やってん。
よ〜く見たら蕾がいっぱい付いてたわ。
自然って凄いね〜〜

それからひたすら歩いてスーパーの前から農道の方へ行ったら お母さんが『ちょっと入るかぁ〜』って言われて リードを離してくれたから走った〜〜
でもちょっと疲れたわ。(^_^;)

夜は爆睡しました〜〜(^_^;)

2015/10/16(金) 短めの日向ぼっこを・・・
今日もいいお天気で 日向ぼっこをしてたけど 暑くなって来て 昨日より短めでした。

今日の散歩も農道を1周して お家の近くまで帰って来て 住宅街に入って タイルの公園の方に出て 途中 柿の木が色づいてたからその前でパチリ!!
それから今日も隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったから お母さんは土手で走ると思ったらしい。
でもでもでも!!違います!!
今日は日向ぼっこもしたからはしりまっしぇ〜〜ん!!ってスル―して いつもの所でまたパチリ!!
後ろの田んぼはみんな刈ってあったわ。

ひたすら歩いてお家の近くまで帰って来て また住宅街に入って病院の裏から 桜並木に出ていつもの公園の前を通って 途中で住宅街に入ってお家に帰りました〜〜

最近 似たコースばっかり歩いてるなぁ〜

2015/10/15(木) 日向ぼっこ・・・
今日は久しぶりに長い間 日向ぼっこをしたわ。
お母さんは『もういい加減にしいや〜〜しんどくなるで〜〜』って言うたけどね。^m^

散歩に出たら 秋の雲〜〜って言うぐらいの雲やったわ。
今日も農道を1周してから住宅街を1周して 隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったから『土手で走るんか?』って言われたけど とんでもございましぇ〜〜ん!!日向ぼっこを長い間したのに 走る元気がございましぇ〜〜ん!!って土手をスル―していつもの写真を撮るところまで来たら コンバインが田んぼから上がって来て私が通るのを待ってくれてたから ちょっと先まで行ってパチリ!!
それからひたすら歩いて お家の近くまで来たけど お家をスル―して住宅街に入って いつもの公園の方から病院の横を通って桜並木に出てぐるりと回っていつもの公園の前に出てちょっと歩いて また住宅街に入って お家に帰りました〜〜

夜に引っ張りっこもしました〜〜

日向ぼっこをして元気になったんかな?

2015/10/14(水) 今日は文句なし!!^m^
今日は散歩に出て 昨日 お母さんがバイパスまで行くか?って言うてたから 今日は農道を1周してから タイルの公園の方へ行って 車の通る方からバイパスまで・・・・
今日は文句を言わんかったわ〜〜(^^)v

バイパスに着いたら いつも写真を撮るところにコーギーが散歩してたから ちょっと手前でパチリ!
コーギーは吠えんかったけど飛び掛かりそうやったから無視してバイパスの方へ歩いたら 後ろから走って付いて来る〜〜
え〜〜!!飼い主も走ってる〜〜
でもコーギーの足には負けまへんで〜〜って思いながら歩いてたら 途中で諦めたのか?足音がしなくなったわ。
バイパスに着いて 私はまた車の通る方から帰ったから 遊歩道の方を見たら 途中でいたわ。

ひたすら歩いてタイルの公園まで帰って来て いつもの公園の方から帰ろうと歩いてたら 会うとナデナデしてくれるおばちゃんと会った〜〜
おばちゃんも『久しぶりやね〜』って言いながらナデナデしてくれた〜〜
おばちゃんが『また会おうね〜』って言うてさようならをして踏切を渡っていつもの公園の前を通って 途中で住宅街に入ってお家に帰りました〜〜

帰りは真っ暗になりました〜〜 

2015/10/13(火) 文句ばっかり〜〜
最近 散歩に出たら お母さんは文句ばっかり言うねん。
何で〜〜?って?
私の行きたいところと お母さんの行こうと思ってる所が違うからやと思うねん。
今まで何処へ行ってもな〜〜んも言わんかったのにね〜って私が行きたいところはナデナデしてくれる人を探しながら歩くからやけどね。(^_^;)
1度撫でて貰うと今日も会うかも?って思ってしまうからねん。

今日も散歩に出て農道を1周してから お母さんはバイパスへ行くか?って聞いたけど 私はお家の方へ戻って住宅街に入ってん。
もうそこで文句が〜〜
でも私もめげんとドンドン歩く〜〜
いつもの公園の方へ出て 公園の中へ・・・公園を1周して池の側でパチリ!!
そこから公園を出て 街中散歩の1番短い距離から また国道に出てお家の前まで帰って来たから お母さんが「もう入り〜〜」って言うたけど まだまだ!!ってまた農道の方へ行って最初の農道と別の農道を1周して お家に帰りました〜〜

何で文句ばっかり言うんやろね〜

2015/10/12(月) ありゃ〜雨が〜〜
今日は過ごしやすいを通り越して ちょっと肌寒い!ってお母さんが言うてたわ。
風もあったしね。

今日の散歩も農道を1周してから住宅街に入ってタイルの公園の方へ・・・
もう稲刈りが終わってる田んぼの前でパチリ!!

タイルの公園からバイパスの方へ行こうとしたら『バイパスまで行ったら 帰りは真っ暗になるから明日 早めに出て明日行こう〜』って言うたから 駅の方へ行く事にしてん。
駅から高校の周りを回って中学校の横からいつもの公園に入ろうと信号待ちをして 信号を渡っていつもの公園の中に入って 歩道橋を渡ろうと歩いてたら 雨がポチポチ降って来た〜〜
『アカン!今日は公園を抜けてお家に帰ろう〜』って言われて慌てて公園を抜けて 公園を出てて歩いてたら 段々雨が強く降って来る〜〜
アカン!はよう帰ろう〜って速足で歩いて お家の近くまで来たら 何と降ってませんがな!!
ありゃ〜ピンポイント雨やったんやね〜
慌てて帰って来て損をしたわ。

もうちょっと歩きたかったのになぁ〜

2015/10/11(日) 無料ドッグランへ・・・
最近 ああ!!忙しない!!がお母さんの口癖になって来たわ。^m^
散歩に出たら 直ぐに暗くなって来るからね〜
そんならもっと早くに出たらいいと思うけどね〜

今日は散歩に出て農道を歩いてる時に『今日は土手で走るかぁ〜』って言われたから 隣の市までの1番遠い距離の方から土手に入ってん。
もうすっかり稲刈りが済んでるけど 近くに作業小屋があるから そこにまだ人がいたから 田んぼに下りたらアカンよ〜っていいながらリードを離してくれてん。
おお!!久しぶり〜〜ってまずはハイになって走りまくったら写真が撮れない!って言うけど 私はそんなの関係ございましぇ〜〜ん!!って走りまくってん。
そうしたら『やっぱりゆずは元気やなぁ〜』って言われたわ。
でもなぁ〜やっぱりちょっと走ったら疲れますわ〜〜
何回か走って暗くなりかけて来たから『もう歩こう〜』って言われて土手を出て お家の近くまでひたすら歩いて『もう真っ暗になったからお家に入るよ〜〜』って言われたけど まだまだ!!ってお家をスル―して住宅街に入って1周してから お家に帰りました〜〜

やっぱり年には勝てないね〜
帰って来て直ぐに寝ました〜〜今日は引っ張りっこもなしでした。(^_^;)

次は田んぼに下りられるかなぁ〜

2015/10/10(土) 初めてのツーショット!!
今日は獣医さんに追加免疫の8種混合に行って来てん。
病院に入ってハイパーになってるから看護師さんに笑われてしもた〜〜(^_^;)

今日の散歩はいつもの半分くらいにしてください!って先生に言われたから 今日は少な目に歩こうね〜って言われて散歩に出てん。
途中でチワックスの豆ちゃんと会ったら やっぱり吠える〜〜
でもなぁ〜また匂いを嗅いで貰ったら 吠えなくなったからツーショットを撮ってん。
それからさようならをしてタイルの公園の方へ行ったから お母さんは『もう帰ろう〜』って言うたけど まだまだ!!って農道に入って1周してから 隣の市までの1番近い距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!
もう真っ暗になってたから久しぶりのフラッシュで。
それからひたすら歩いて お家に帰りました〜〜

豆ちゃんとツーショット 嬉しかったなぁ〜

2015/10/09(金) 忙しないって。^m^
日の入りが段々早くなって来てるから お母さんは忙しないなぁ〜って言うてましたわ。

今日はちょっと早めの散歩に出て またまた農道を1周してから住宅街に入ろうとしたら ご近所の老夫婦さんが歩いてるのに ちょっと一服してますねん。って腰を掛けて座ってる所へ行って 2人にナデナデいっぱいして貰った〜〜(^^)v
これから散歩やからってさようならをして住宅街に入って タイルの公園の方へ行って 何処を歩くか分からんからってタイルの公園の近くでパチリ!!
それから農道の方へ行って 隣の市の1番遠い距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!
ひたすら歩いてお家の近くまで帰って来て またまた住宅街に入って いつもの公園の方へ行って 病院の横の道から 桜並木に出て 踏切を渡って住宅街を抜けて お家に帰りました〜〜

もう稲刈りが終わってる所があったわ〜

2015/10/08(木) シャンプーに・・・
最近 お母さんはシャンプーに行く日を言わなくなってん。
なんで〜〜??って?
随分前にお試しで炭酸泉に入れて貰たのが怖かってん。
それからはお迎えが来たら逃げまくっててん。(^_^;)
お母さんは理由が分からんから何が嫌やねん!って言うけど 私が喋れたら炭酸泉が怖かってん!って言えるけど 喋られへんから辛い!!^m^
でももう随分前の事やから最近はお迎えが来たら逃げんとちゃんと行くけどね。

今日もお昼からお迎えが来て行って来てん。
ハロウィンが近いから お耳の飾りは魔法使いor魔女?の顔やってん。

シャンプーから帰ったら 写真!写真って疲れてるのに言うから ちょっと怖い顔になってます。(^_^;)

毎度ながら シャンプーは疲れます!

2015/10/07(水) 毎日ウロウロ散歩!
今日も農道を1周して またお家の近くまで戻って来たら もうお母さんは何も言わなくなったわ。(^_^;)

今日も住宅街に入って1周して 踏切と国道を渡って 高校の周りを回って いつもの公園の方へ行って公園に入ったら ラン兄のお友達と会ったから お母さんはしばしお話を・・・
お話をしてる間に薄暗くなって来たから さようならをして 花壇の側でパチリ!!
それから 公園を1周してから 街中散歩の1番短い距離から お家に帰りました〜〜

もう歩いても暑い事はないね〜

2015/10/06(火) 今日も気温が低い!
今日は散歩に出るのがちょっと遅くなってん。

毎日のごとくに農道を1周しようとしたら お母さんが『何処を歩くか分からんから ここで写真を撮ろう〜』って言われて 農道でパチリ!!
それからタイルの公園の方へ行ったら『駅の方へ行くか?』って言われたから駅の方へ行くことにしてん。
駅から 高校の周りを回って いつもの公園の方へ行って 公園に入って 公園を抜けて 国道を渡って住宅街に入って お家に帰りました〜〜

今日も歩きやすかったわ〜

2015/10/05(月) 寒いくらい?
今日はお母さん 7分袖のTシャツを着たけど 寒いわ〜ってカーディガンも羽織ってたわ。
私には丁度よかったけどね。

今日はクールマックスを着ないで散歩に出てん。
今までやったら着なかったらおよだがいっぱい出たけど 今日は出なかったわ。
や〜〜っと散歩にいい時期が来たね〜

今日の散歩も農道を1周してから住宅街に入って ぐるりと回って 隣の市までの1番遠い方に出たけど 行きません!ってまたお家の近くまで戻って来て 住宅街に入ってウロウロするから 今日も何処へ行きたいの?って言われてしもた〜〜(^_^;)
何処へって言われてもなぁ〜って思いながら いつもの公園の方へ行って公園に入って1周をしてから公園を出て 市役所通りに出て 中学校と小学校とこども園の前を通って 国道を渡って またいつもの公園に入って公園を抜けてお家に帰りました〜〜
最近 ウロウロばっかりしてるなぁ〜(^_^;)

段々 散歩にいい気候になって来てるね〜

2015/10/04(日) ウロウロ散歩
今日もいい天気〜〜

今日の散歩も 農道を1周してから野良ニャンのいるところから 住宅街に入ろうと行ったら 野良ニャンがいっぱいいたわ。
きっと餌を待ってるんやろね〜
最近の私は何処を歩くか分からんからって 貸農園のある所でパチリ!!
お母さんの思う事は間違ってませんわ〜〜
農道を出て タイルの公園の方から踏切を渡って いつもの公園に入って 1周して 公園を出たから お母さんは街中散歩の1番短い距離から帰ると思ったらしいけど 違いまっせ!!
公園の横の道から国道に出て歩道を歩いてたら チョコラブちゃんと会った〜〜
クンクンして私は飼い主さんの所へ行ったら『ワンコより人間が好きなんやね〜』って見破られてしもたわ。(^_^;)
このチョコラブちゃんは男の子やったけど おとなしかったわ。
ナデナデして貰って ありがとう〜って言ってさようならをして 国道を渡って 住宅街に入ってから お家に帰りました〜〜

おとなしいチョコラブちゃんやったわ〜

2015/10/03(土) 歩いた!歩いた!!
今日もお昼は暑かった〜〜
でも風があったから まだましやったわ。

今日はちょっと早めの散歩に出たから お母さんは『今日はバイパスまで行ってもいいよ〜〜』ってね。
でも私はいつものごとく 農道を1周してから 住宅街に入ってタイルの公園の方に出て バイパスの方へ行こうとしたら『もうバイパスまで行かんわ〜真っ暗になるで〜〜』って言われたけど 車の方からバイパスまで・・・^m^
いつもの所でパチリ!としてから バイパスまで・・・
バイパスから ひたすら歩いてタイルの公園まで帰って来て いつもの公園の方から帰ろうと 踏切を渡って 公園の近くまで来たら 国道の向こう側に信号待ちをしてるトランプちゃんと熊ちゃんとジンちゃんに会った〜〜
信号が変わって こちらに来たから 挨拶をしてからトランプちゃんと一緒に帰るかどうか迷ったけど 一緒に帰らんことにして さようならをしてん。

夕方は風もあって歩きやすかったわ〜〜

下の写真は 毎日引っ張りっこをしてけど 今日はちょっと短かったら ゆずはぬいぐるみに顔を突っ込んで拗ねてたから おもわずパチリしました〜〜^m^

2015/10/02(金) 爆弾低気圧は・・・
爆弾低気圧が近づいて来るのは夜中って言うてたら午前2時ごろから 雨 風 雷が鳴って 凄かったけど 直ぐに通り過ぎたみたい。
朝起きたら まだ雨が降ってたけど 予報通りにお昼からは晴れて来たわ。
でも暑い!!

今日の散歩は最近 ウロウロ散歩ばっかりやから 歩いてる間 お母さんは文句ばっかり言うてるわ〜〜
それでも私はめげましぇ〜〜ん!!
いつも通りに農道を1周してから住宅街に入って タイルの公園の方へ・・・
タイルの公園から 途中で写真をパチリ!!
それから 隣の市までの1番遠い距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!
ひたすら歩いて お家に帰りました〜〜

今日は もうちょっと歩きたかったなぁ〜

2015/10/01(木) 爆弾低気圧
雨はいつの間にか止んでて夕方になっても雨は降って来そうにないから ちょっと遅めに散歩に出てん。
遅めにって言うのは お母さんが今日は雨やから散歩には行かれへんと思ってたからやねん。

散歩に出る時に私はクールマックスを濡らさずに着て お母さんは折り畳み傘を持って出てん。
『いつ雨が降って来るか分からんから遠い所へは行かんとこね。』って言われて 農道を1週してから あちこちの住宅街に入ってウロウロして また同じ住宅街に入ったりしてたら またまた『一体 何処を歩きたいの?』って言われてしもた〜〜(^_^;)
あちこちウロウロしてたら お母さんは汗をかいて暑くなって来たからって 私のクールマックスも濡らしてくれてん。
最初から濡らして着せてくれたらよかったのに・・・

あちこちウロウロして気が付いたら1時間ほど歩いてました〜〜

爆弾低気圧は夜から明け方に通過するって言うてたけど 時々ちょっと強い風が吹いてるだけやわ。
このままで通過して欲しいなぁ〜

明日は晴れるんやって。よかった〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.