ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2015/12/31(木) ありゃ〜雨や〜〜
昼間はいいお天気で 長い間 日向ぼっこをしたのに 散歩に出て 排便が済んで いざ!農道を1周しようとしたら え〜〜らい雨が降って来た〜〜
お母さんは『アカン!傘も持ってないから 帰ろう〜〜』って走って お家に帰ってん。
散歩がなかったから 雨の日のおやつを貰って ちょっとしたら 雨が止んだ〜〜
でももうおやつも食べたから 今日の散歩はなしでいいわ〜って思ってん。

今年もつたないつぶやきにお付き合い ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。<(_ _)>

2015/12/30(水) お餅つき!
今日はお父さん お餅つきをしてるねん。
今年は去年より少なくついてるけど 後片付けがいっぱいや〜〜
お餅つきをして お父さんが片付けるのは 餅つき機だけやから その後の片づけの方が大変やねん。
それを片付けて 明日のお節作りの準備をしたりしてたから 散歩の出るのがちょっと遅くなってん。

散歩に出て 農道を1周してから隣の市までの1番遠い距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!
それからひたすら歩いて お家の近くまで帰って来て お家をスル―して住宅街に入って いつもの公園の方へ行く踏切を渡って 国道を渡って 高校の周りを回って 中学校の横を通って いつもの公園に入って 花壇の所でまたパチリ!!
それから 公園を出て 国道を渡ってお家に帰りました〜〜

今日もいっぱい歩きました〜〜

2015/12/29(火) 元気すぎ?^m^
今日の散歩は 街中散歩に行こうと 信号を渡ってん。
街中散歩の1番遠い距離の方から 市役所通りに出て 市役所と反対の方向へ・・・
そうです!!隣の市のスーパーに出る道です。
ひたすら歩いてスーパーの前に出たら 買い物客で凄い人!!

その前を通って 信号を渡らずに 農道に出る方へ・・・
農道の方へ行くから お母さんは『まだ抜糸してないから 走られへんよ〜』って言うたけど 分かってますがな!!って農道を通り抜け 踏切を渡って 住宅街に入って お家に帰りました〜〜
帰ってから また引っ張りっこ〜〜って行ってたら『ゆずは何でこんなに元気なん?』って言われてしもたわ。
何でやろね〜〜^m^

元気すぎて困りますかぁ〜^m^

2015/12/28(月) 引っ付き虫!!
最近 排便のするところに引っ付き虫がいっぱいあるから お母さんが『そっちへ行ったら引っ付き虫がいっぱいやから行ったらアカン!』って言うけど 毎日 同じところでしてるから つい行ってしまうねん。
まあ一時の事を思えば 引っ付き虫がついてるのも可愛いもんやろ?って思うわ〜^m^

今日の散歩は またタイルの公園の方へ行ったから 今日は駅の方へ行くやろ〜ってお母さんは思ったらしい!
そうです!!駅の方へ行きます!!

駅から 高校の周りを回って いつもの公園の方へ行く国道の歩道を歩いて 一方通行の道を下りて 中学校の方へ・・・
中学校の周りを歩いて いつもの公園に入って 滑り台の所でパチリ!!
それから公園を1周して公園を出て 国道を渡って 住宅街に入って お家に帰りました〜〜

針の引っ付き虫は私の毛の中に入るから 取るのが大変なんやって。

2015/12/27(日) 変な天気!!
今日は予報じゃ雨は降らんって言うてて日も差してたのに 降ったから 散歩に行かれへんのと違うかな?って心配したけど ちょっと降っただけで止んだわ〜

今日の散歩は タイルの公園の方へ行ったから お母さんは駅の方へ行くと思ったのかして『タイルの公園で写真を撮ろう〜』って言うてパチリ!!
タイルの公園を出て バイパスの方へ行こうとしたら『暗くなるで〜〜』って言いながら バイパスの方へ行ってくれた〜〜

バイパスの手前のいつもの場所でパチリ!!
それからバイパスまで行って ひたすら歩いて タイルの公園まで帰って来て 住宅街に入って いつもの公園に方へ出て 公園の前を通って また住宅街に入って お家に帰りました〜〜

今日はずーっとトロットで行ったから お母さんはしんどいわ〜って言うてたわ。^m^

2015/12/26(土) 抜糸は来年!!
今日は病院に行って来たら 縫ったところの絆創膏を取ってくれたけど 抜糸は来年やったわ。
まあ私は縫ってある所は全然気にならんから いいけどね。

今日は散歩の許可も下りたから いつも通りの距離を歩いて来たわ。
お母さんは『しんどくないか?』って何回も聞いたけど全然!!ってドンドン歩いたわ。

今日は私の行きたいところを行ってくれたから 嬉しかったわ〜

明日もいっぱい歩くぞ〜〜

2015/12/25(金) 変な天気!!
今日は寒いかな?って思ってたけど そんなに寒くはなくて お昼前には日も差してたから 日向ぼっこをしてたのに お母さんがお買い物に行ってる間に雨が降ったり 止んだりしてて お母さんがお買い物から帰って来て 車を車庫に入れようとしたらパラパラ!!って降って来たから なんや〜〜って思ったら雹やったらしいわ〜
それからも雨が降ったり 止んだりしてて 排便に出た時は降ってなかったけど 道路が濡れてたわ。
今日の予報じゃお昼からは雨は降らん!って言うてたのに・・・・

やっぱり散歩がないとおやつってインプットされてるから 今日もおやつは?って言うてしもたわ。
そうしたら馬のすね肉をくれたけど これもアッ!っと言う間に無くなったわ〜(^_^;)

明日は病院に行くけど 散歩の許可が下りるといいなぁ〜

2015/12/24(木) 短い距離を・・・
今日は暖かかったから 長い間 日向ぼっこをしたわ〜

夕方 排便に出て ちょっとだけ歩いて来たわ。
ちょっと歩こう〜って言われて勇んで歩いた〜〜
やっぱり散歩はいいね〜
でもまだ先生から散歩してもいいよ〜って言われてないから 長い距離は歩けないけどね。

お家に入って やっぱり散歩が出来ないから おやつ〜って言ったら 鯵の干物をくれた〜〜
鼻に乗せて よし!って言われて お口に入ったと思ったら もう 無くなったから『もっとゆっくり食べ〜〜』って言われてしもた〜〜(^_^;)

おやつもいいけど やっぱり散歩の方がいいわ〜

2015/12/23(水) 大きなガム!復活!!
今日は予報通りにお昼から雨やった〜〜

夕方にカッパを着て 排便に出て 雨やと分かったから お母さんに 雨の日のおやつはないの?って聞いたら『大きなガムをまた買って来たから あげるわ〜』ってくれてん。
そのガムを20分ほどでやっつけたら ああ!!しんどう〜〜って寝てしもた〜〜(^_^;)
やっぱりまだ本調子じゃないんかな?
久しぶりの大きなガムやったからかな?

早く 散歩に行きたいなぁ〜

2015/12/22(火) 段々元気に・・・
今日は日が差してる所は暖かかったから 日向ぼっこをしたわ。
気持ち よかった〜〜

でやっぱり散歩はまだ行けないから 排便に出た時に お母さんが『ちょっと歩こうかぁ〜』って言うてくれて 歩いてたら 真っ黒な猫がいて 吹かれてビックリしてお家に帰りました〜〜

帰ってから 今日も引っ張りっこ〜〜って行って 引っ張って貰ったわ。

お薬もちゃんと飲んでるから 段々元気になって来てるわ〜〜

2015/12/21(月) 引っ張りっこ〜〜
今日の私は随分 元気になりました。

今日は夜に引っ張りっこ〜〜ってお母さんに持って行ったら ビックリしてた〜〜
でも元気になって来た証拠やね〜って喜んでくれたわ。

今は散歩に行けないし 普通なら雨で散歩がいけない日には雨の日のおやつを貰ってたから 今日は馬のすね肉をくれた〜〜
嬉しかった〜〜

いつになったら散歩に行けるかな?

2015/12/20(日) 帰って来ました〜〜
お昼前に お母さんがお迎えに来てくれて 帰って来ました〜〜
やっぱりお家はいいね〜

4月にお腹を切った時は元気やったけど 今回はあきまへん!!
病院では痛くて寝られへんかったから 帰って来てずーっと寝てますねん。
排便には出てるけどね。
次に行くのは26日で まだ抜糸をしてくれるかどうか分からんから 28日に予約したシャンプーをキャンセルしてん。
日にち薬で元気になると思うけど 今はまだあきまへん!!

当分 排便だけのお外になりそうやわ。

帰って来て直ぐの写真やから エリザベスを付けてますが ゆずは傷口が気にならんようやから 今は外しています。

2015/12/19(土) 報告!
今日は午前中に病院に行って コブが小さくなってると言った所 小さくはなってないと言われました。
手術の前に色んな検査をして手術をしようとしても 出来ないときがあるとも言われました。

3時ごろから検査 手術を行いますと看護師さんから電話があり その後5時を過ぎても何の連絡もないから 手術は出来たと思いました。
5時半ごろに 手術も済んでゆずの麻酔も切れてるから お迎えにと言われたけど 真っ暗になってからの運転は怖いから 明日のお迎えにして貰いました。
先生も1日入院してもいい!と言って貰ってたらからね。
ゆずには悪いけど 明日まで辛抱してね〜

2015/12/18(金) 走られへんかった〜〜
今日も寒かったけど 風がないぶん ましやったわ〜

今日の散歩は 街中散歩の1番遠い距離から市役所通りに出て 市役所と反対の方向へ行ってん。
そうです!隣のしのスーパーに出る道です。
ひたすら歩いて スーパーの前の信号で待ってて 信号が青になったら おばちゃんが自転車でフラフラしながら来たから 待ってたら『ワンちゃん ごめんなぁ〜』って言いながら スーパーに入って行ったわ。
私がおばちゃんが通るのを待ってたからやと思うねん。

そこからひたすら歩いて 信号の近くまで来たら 後ろから あのおばちゃんが来て またごめんなぁ〜って言うて通り過ぎたわ。
そんなに謝ってくれんでもいいのに・・・って思ったわ。

それから信号を渡らずに農道の方へ行って 農道で離して貰えると思ってたのに 田んぼに水たまりがあるからって離してくれへんかったわ〜
しゃ〜ないから農道を抜けて 住宅街に入って お家に帰りました〜〜

今日も寒かったから元気!元気!!やったわ。

2015/12/17(木) 今日は隣の市まで・・・
今日はさ〜〜むい!!
でも日が差してたから 長い間 日向ぼっこをしたわ。

今日の散歩は私は洋服を お母さんは厚手のコートを着て散歩に出てん。
でもなぁ〜お母さんはちょっと歩いたら 暑いのかして脱いでしまうねん。
私は暑くても脱がれへんもんね。(-"-)

今日は何処を歩こうかと 農道を1周してから住宅街に入って 戻って 隣の市までの1番遠い距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!
それからひたすら歩いて お家の近くまで帰って来て いつもの公園の方へ行って 病院の横から住宅街に入って踏切を渡って いつもの公園の方に出てって言う事は住宅街をぐるりと回って来て 公園の前を通って 病院の横から お家に帰りました〜〜

今日は最後までトロットで頑張りました〜〜

2015/12/16(水) ドキドキ!!
予報では明け方で雨は止むって言うてたのに 朝起きたら まだ雨が降ってたから 今日も散歩はアカンのか!って思ってたら お昼過ぎには日も差して来た〜〜

今日も早めの散歩に出たけど あちこちウロウロしてる間に暗くなり始めて来たわ。
今日も1度お家の前まで帰って来たけど また住宅街に入って一回りしてからお家に帰りました〜〜

最近は当てもなくウロウロした散歩やわ。(^_^;)

2015/12/15(火) 雨や〜〜
今日は3時ごろから雨が降るって言うてたのに もう2時半ごろから降って来た〜〜
雨が降り出したら ずーっと雨みたいやから 今日の散歩はアカンなぁ〜って思っててん。
でも5時ごろには止んだから お母さんが『どうしよう〜』って悩んでたわ。
でも途中で降って来たら困るからって 排便にだけ出てん。
でも降りそうにないなぁ〜って思ってたけど お母さんは『今日は止めとこう〜明日はいっぱい歩こうね〜』って。
やっぱり止めてよかったわ。
排便が済んでお家に入ってちょっとしたら降り出したからね。

今日の雨の日のおやつは・・・って言わんでも 馬のアキレスしかないらしい。^m^
馬のアキレスを貰って12分で完食!!

お母さ〜〜ん!!明日はいっぱい歩こうね〜

2015/12/14(月) 元気なんやけど・・・
土曜日に散歩に出た時に 私の左側の腰辺りに 大きなこぶが出来てるのを見つけたお母さん!!
『何や〜〜これ〜〜』ってこぶに手を当てたら お母さんの手のひらにすっぽり入ったから もうビックリ!!

木曜日にクールマックスを 金曜日にフルカバーのカッパを着たから分からんかったんやね。
でも毎日ほど体を触って『ゆずはイボと脂肪の塊がいっぱい出来てるね〜』って言うてたのに腰のこぶは気が付かんかったって事は急に大きくなったってこと?
それやったら悪性やん!って土曜日の散歩が終わってから病院に電話をしたら 私の主治医さんは日曜日はお休みやったから 今日 行って来てん。
こぶを注射器で取って検査をしてくれたら 脂肪ばっかりが取れたらしい。
でも急に大きくなったって事はやっぱり悪性化も?って。
早く取った方がいいからって19日に手術の予約をして来てん。
手術までに抗生剤を飲むように貰って来たけど こぶが消えたら知らせてくださいって言われたけど 消えることもあるって事は良性なんかな?
先生にも分からんのやろね〜
手術をしても入院はしなくていいって言うたからよかったわ。

でも私はいつもと変わらず 散歩をして来て 帰ってからも引っ張りっこもしたわ。

お母さ〜〜ん!!心配かけてごめんね〜

上の写真 左の腰辺りのこぶが分かりますか?

2015/12/13(日) 熊ちゃん 大丈夫?
今日も同じようなコースで 散歩の終わり掛けに ペキニーズの熊ちゃんに会った〜〜
でもどうも熊ちゃんの様子がいつもと違うねん。
どうしたんかな?って思ったら どうも腰が痛くて歩けないらしい。
いつもは私を見たら吠えまくるのに じーっとうずくまってるしね。
熊ちゃんのお母さんが抱っこをしようとしたら痛がるらしいわ〜
きっと腰やろね〜
去年も腰が痛くなって 病院で注射をして貰って お薬も飲んだらよくなったらしいわ〜
でもまた痛みが出て来たんやね〜かわいそうに・・・
熊ちゃんと会ったのは桜並木の所で お大事ね〜ってさようならをしてん。

私はそこからタイルの公園の方へ行って 農道を1周りしてお家に帰りました〜〜

熊ちゃんが早く良くなりますように・・・

2015/12/12(土) 歩いた!歩いた!!
今日は早めの散歩に出てん。
いつものように 農道を1周してからタイルの公園の方へ行って 踏切をを渡っていつもの公園の方へ行って 歩道橋から公園の中へ・・・公園を1周して 街中散歩の1番短い距離から市役所通りに出て市役所と消防署の前を通ってお家に帰って お母さんが門を開けて入り〜って言うたけど まだまだ歩く〜〜って言うたから また住宅街に入ってタイルの公園の方から 農道に入って1周してからお家に帰りました〜〜

満足の散歩でした〜〜

2015/12/11(金) 今日も・・・
昨日と同じような天気で 散歩に行けるかどうかってやきもきしてたら 止んだ〜〜(^^)v

でもなぁ〜昨日はドロドロになったからって 今日は昨日より暑いのに フルカバーのカッパを着せられてん。
まあしゃ〜ないかぁ〜って思いながら 散歩に出たけど やっぱり暑い!!
なが〜〜いおよだが出る出る!!
そのたびにお母さんが拭いてくれたけど やっぱり出る〜〜
お母さんは『暑いんやね〜ごめんね〜』とは言うけど 脱がしたろう〜とは言わんかったわ。(-"-)
まあそれもしゃ〜ないかぁ〜って思ってるけどね。

今日は昨日と同じようなコースで写真も同じところで撮ったわ。
今日も雨には遭わんかったわ。

雨が降っても散歩に行けるからラッキーやね〜

2015/12/10(木) エ〜〜ッ!!って思ったけど・・・
今日は 予報では18時ごろから雨になってたから お母さんは4時ごろから散歩に行こうね〜って言うててん。
ネットやテレビで雲の動きを見てもやっぱり18時ごろから雨になってたから 安心してたら 何と3時ごろに外を見たら もう雨が降ってますがな!!
ありゃ〜今日の散歩はなしかぁ〜って諦めてたら5時前に止んだ〜〜
お母さんは『今の内に散歩に行こう〜』って私にクールマックスを着せて お母さんは折り畳み傘を持って出かけてん。

いつもと違うコースで 住宅街に入って 桜並木に出て そこでパチリ!!
それから踏切を渡って タイルの公園の方から 農道んでて 農道を1周してから 隣の市までの1番短い距離の方へ行って またいつもの所でパチリ!!
それからひたすら歩いて お家に帰りました〜〜
散歩中は雨は降らんかったからよかったわ〜

でも帰って私を見て お母さんは絶句!!
そうです!私は歩くのが下手なのか 後ろ足とお腹がドロドロでした〜〜(^_^;)

お母さ〜〜ん!!歩くのが下手でごめんね〜

2015/12/09(水) 今日も歩いた!歩いた!!
今日の散歩は・・っと いつものように農道を1周してから タイルの公園の方へ行って いつもの公園に行く踏切を渡ったから お母さんは学校の方へ行くと思ったから 踏切を渡った所でパチリ!!
それから国道を渡って 高校の周りを歩いて カトリック幼稚園の所まで来たら お部屋にクリスマスツリーが飾ってあるのが見えたわ。

中学校と小学校の間を抜けて 市役所通りに出て 山茶花がきれいに咲いてたから その前でもパチリ!!
そてから市役所と消防署の前を通って 遠回りでお家に帰りました〜〜
昨日はずーっとトロットで頑張ったけど 今日は昼間 あまり寝てないから 最後の方はトロトロになったわ。(^_^;)

帰ってちょっと寝たら 元気になったわ。

2015/12/08(火) 歩いた!歩いた!!
今日の散歩は・・・っと 排便が済んでから 農道を1周してから住宅街に入って そうそう!!っと思って隣の市までの1番遠い距離の方へ行って 池の方へ行ったら お母さんは走るんや〜〜って思ったみたい!!
でも違いまっせ!!土手に近づいただけです!!^m^

いつもの所でパチリをして ひたすら歩いて お家の近くまで来て お家をスル―して 桜並木に出て 踏切を渡って タイルの公園の方から 農道に出て もう真っ暗になってたけど 農道を1周してから お家に帰りました〜〜

今日はずーっとトロットで頑張りました〜〜

2015/12/07(月) きれい〜〜
散歩に出たら 夕焼けの色と空の色が きれいやったから お母さんは写真を撮ってたわ。

私はっと言うと 今日も排便が済んで1番先に住宅街に入って いつもの公園の方へ行って公園の横の道を歩いて 街中散歩の1番短い距離から 戻って 市役所通りに出て 学校の方へ行く信号を渡って 中学校と小学校の間を歩いて 高校の方へ・・・
高校の周りを歩いてる途中 カトリックの幼稚園の前を通ったら 大きな木にイルミネーションをしてあったから その前でパチリ!と思ったけど 上手く撮れてまっしぇ〜〜ん!!(^_^;)
高校の周りを歩いて 国道に出て いつもの公園の方へ行ったら またまた熊ちゃんと会った〜〜
熊ちゃんは真っ黒やのに 今日はブリンカーを忘れて来た〜〜って言うたから お母さんが『気を付けてね〜』って言うてさようならをしてん。
公園の前を通って また住宅街に入って お家に帰りました〜〜

あちこち散歩も楽しいわ〜

2015/12/06(日) また お留守番!!
お母さん 朝から動いてると思ったら お昼からお出かけや〜〜
『散歩までには帰って来るけど お留守番しといてね〜』って ラン姉家族と出かけたわ。

4時半ごろに帰って来て 慌てて散歩に出てん。
まだ明るかったから 今日はバイパスまで行こうと思ったから 車の通る方から いつも写真を撮るところまで行ってパチリ!!
それからバイパスまで行って ひたすら歩いて タイルの公園まで帰って来て いつもの公園の方から帰ろうと思って 踏切の近くまで来た時に 熊ちゃんとトランプちゃんに会った〜〜
トランプちゃん 久しぶり〜〜って挨拶をして 一緒に帰ることにしてん。
熊ちゃんは途中でさようならやってん。
トランプちゃんと住宅街に入って お家の近くまで来たら お家に入れられへんように お家と反対側を急いで歩いたら『お家に入りとは言わんよ〜〜トランプちゃんを送って行くんやろ?』ってお母さんに笑われた〜〜
トランプちゃんを送って行って お母さんは写真を撮らんとこ〜って思ってたのに トランプちゃんが座ったから そんなら写真をってカメラを出したら やっぱり横向いた〜〜^m^
写真を撮ってから お家に帰りました〜〜

夜もまた お留守番でした。(-"-)

トランプちゃ〜〜ん!!フラッシュが嫌いやのに
写真を撮ってごめんなぁ〜

2015/12/05(土) ウロウロと・・・
今日もまだ寒かったわ〜
散歩に出て 排便が済んだら いざ!私の歩きたいところを歩こうと いつもは農道を1周してから住宅街に入るけど 今日は先に住宅街に入って 桜並木に出て いつもの公園の方へ行って 歩道橋からいつもの公園に入って 山茶花の前でパチリ!!
それから信号を渡って中学校の横から 高校の方へ・・・
高校の横に道から 国道を渡って 踏切を渡ってタイルの公園の方から 農道に入って 農道を1周してから お家に帰りました〜〜
途中の田んぼで稲刈りの後の株から出てる稲のサラダバーをしました〜〜

真っ暗な農道はちょっと怖かったわ。

2015/12/04(金) 変な天気!!
今日は天気予報じゃ雨は降らんって言うてたのに 朝から雨が降ったり止んだりしてるねん。
お昼からは止むんかな?って思ってたけど 降ったり 止んだしてる〜〜
おまけに風も強く吹いて寒かったけど 散歩に出たら雨が降ってますがな!!
お母さんは『その辺 ぐる〜っと回って帰ろう〜』って言いながら歩いてたら ありゃ〜止んだ?って感じで また歩いてたらパラパラと・・・
帰ろうと思ったら また止んで・・って感じで 結局40分ほど歩いたら 本格的に降って来たからお家に帰りました〜〜

あ〜〜あ!!もうちょっと歩きたかったなぁ〜

2015/12/03(木) 帰らんでよかった〜〜
今日は予報通りにお昼過ぎから風が吹き出した〜〜
お母さんは寒いかもって コートを着て行ったけど 途中で暑くなって脱いで 歩いてる間に寒くなって また着てたわ。^m^

今日の散歩は風が強かったし 散歩に出たら霧雨が降ってる〜〜
お母さんは傘を持って来なかったから『雨が降ってるから ぐる〜っと回ったら帰ろう〜』って言うたけど 折角散歩に出たのに・・・って思ってドンドン歩いてたら 凄く降って来た〜〜
もう帰ろう〜って言われて写真を撮って帰ろうと思ったけど 歩いてる間に雨が止みました〜〜
止んだらもうこっちのものや〜〜
あちこちウロウロして 同じところに出たりして お家に帰ったら1時間ほど歩いてました〜〜

雨が降って来て 帰らんでよかったわ〜

2015/12/02(水) 歩いた!歩いた!!
今日も昼間は暖かくて 長い間 日向ぼっこをしました〜〜

今日も早めの散歩に出ようね〜って言うてたお母さんは またまた近所の人とお喋り〜〜
中々お家に入って来ませんわ〜
入って来て慌てて洗濯物を取り入れて いざ!散歩に出発!!
でももう薄暗くなって来てたけど 農道を1周してからタイルの公園の方へ行ったから 写真の撮るところがないと思ったお母さん!!
『タイルの公園で写真を撮ろう〜』って言われてタイルの公園に入ってパチリ!!
それからタイルの公園を出て 駅の方へ・・・
駅から高校の方へ行って 高校の横の道から国道に出て いつもの公園の方へ・・・
いつもの公園に歩道橋から入って1周してから公園を出て 国道を渡って 住宅街に入って また別の住宅街に入って お家に帰りました〜〜

今日はあちこちウロウロ散歩でした〜〜

2015/12/01(火) すーっとした〜〜
今日はちょっと早めの散歩に出たから お母さんが『今日はバイパスまで行けるよ〜』って言うたけど 私は走りたい気分やったから 農道を1周してから 住宅街に入って 隣の市までの1番遠い距離の方へ行ったら『土手で走るん?』って言うたから 土手に入ってん。
直ぐにリードを離してくれたから ハイになって走りまくってから田んぼに下りて背中をスリスリしたら『スリスリしたらアカン!止めなさい!!』って叫んでたけど でもそんなの関係ない!!っていいだけスリスリして向こうの田んぼまで行ったら 来い!がかかって思いっきり走ってお母さんの所へ・・・
そうしたら『洋服がドロドロやん!今日は洋服着せて来てよかったわ。』って言うてた〜
土手に上がって またハイになって走りまくったから もういいやろ?って言われて土手を出た〜

それからひたすら歩いてお家の近くまで帰って来て また住宅街に入って いつもの公園に行く踏切を渡って いつもの公園の方行って 公園の前を通って また住宅街に入って お家に帰りました〜〜

寒いと調子がいいわ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.