ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2015年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2015/08/31(月) 今日もラッキーやった〜〜
今日の予報も1日中雨やったけど 朝に止んで そのまま降らんかったから お母さんは外に洗濯物を干してたわ。

今日もお母さんはお昼からお出かけ・・・
その前に洗濯物を取り入れたと思ったら 雨がパラパラと・・・
車で出かけたから雨は気にしないけど パラパラで済んだみたい。

お母さんが帰って来て ちょっと一服して外を見たら 雨が止んでたから 慌てて散歩の用意をして出てん。

今日は街中散歩の1番遠い距離で 市役所通りまで出て 隣の市のスーパーに出る道を選んで歩いて 途中でパチリ!!
そこからちょっと行くと 雨がパラパラ降って来たから 今来た道を戻って帰ろう〜って言われたけど まだまだ!!って市役所通りの1つの中の通りを歩いて いつもの公園の方へ・・・
公園をスル―して国道に出て 国道を渡って住宅街に入って 住宅街をウロウロしてからお家に帰りました〜〜
雨はいつの間にか止んでたわ。

今日は結構 歩きました〜〜(^^)v

2015/08/30(日) ラッキー!!
今日はお母さん 朝からお出かけでお留守番しといてね〜って出かけた〜〜
帰って来たのがお昼過ぎで 雨が止んでたから『今日の散歩は行けるね〜』って言うてたのに またまた激しい雨が〜〜
やっぱり今日も散歩はアカンなぁ〜って思ってたら 5時半過ぎに止み間が出来たから お母さんが慌てて散歩の用意をして 折り畳みの傘をを持って散歩に出たら ミストのような雨が降ってたけど 濡れてもいいわ〜って傘もささずにそのまま歩いて 病院の横から いつもの公園の方へ出て そこでパチリ!!
それから踏切を渡って 住宅街に入って住宅街を抜けて 次の住宅街に入って ウロウロしてお家に帰りました〜〜
ミストのような雨はいつの間にか止んでました〜〜

帰ってちょっとしたら凄い雨が降って来たから ラッキーでした〜〜

2015/08/29(土) ちょっと早くない?
今日は夕方から雨が降るって言うてたのに 2時前にポチポチし出して ちょっとの間降ってて いつ止んだのか気が付かんかったけど 止んでたから お母さんが『今4時やけど 止んでるから散歩に行こう〜』って用意をしてたらえ〜らい雨が〜〜〜!!
折角散歩に行こうと思ってたのに・・・
でも出て直ぐにこの雨に遭ってたらビショビショになってたやろから まあましかぁ〜って思っててん。
お母さんは排便だけでも止んでる間に出といたらよかったなぁ〜この雨じゃ外に出られへんわ〜ってぼやいてます。
そのぼやきのとばっちりが私に・・・(>_<)
ゆずがシートでしなくなったからアカンねん!やって。
そんなん知りませんがな!!

6時前に外を見たら止んです!!今の内にと排便に・・・
何時か分からんけど また降り出したわ。
明日は1日中 雨なんやって。
当分 散歩はアカンのかなぁ〜

今日の雨の日のおやつはまたまた馬のアキレスです!ってもう後は馬にすね肉しかないらしい。
すね肉は細いから直ぐに食べてしまうからってアキレスになりました〜

お母さ〜〜ん!!雨の日のおやつ 違うのも買っといてや〜〜

2015/08/28(金) 長いお留守番!!
今日はお母さんはお買い物の日で 出かける前に『今日はちょっと帰りが遅くなるけど 散歩はちゃんと行くから お留守番しといてね〜』って2時ごろに出かけてん。

待て度暮らせど 中々帰ってきぇ〜へん!!
もう辺りが暗くなり始めてるんと違うの?って心配してたら5時前に帰って来た〜〜
それから買って来たものを冷蔵庫に入れて 夕ご飯の用意をちょっとだけして6時に散歩に出てん。
今日も涼しいかったけど 今にも雨が降りそうな空やったから あまり遠くにいかんんとこね〜って言われたけど タイルの公園の方へ行ったら『バイパスまで行ったら真っ暗になるよ〜』って言われたけど 遊歩道からバイパスの方へ・・・
バイパスまで3分の2の所でUターンして 今度は車の通る方からタイルの公園まで帰って来て 農道の方へ・・・・
農道をウロウロしてお家に帰りました〜〜
今日は道路の熱いのがちょっとましやったら トロトロにはならんかったわ〜(^^)v

明日から雨の日が続くみたいで 散歩はどうなるんやろね〜

2015/08/27(木) 今日も早めに・・・
朝晩は涼しくなって来たけど まだまだ昼間は暑いのに 暗くなるのが早いから 散歩に出る時間がほんまに難しいわ〜ってお母さんが言うてたわ。
で 今日も5時半に散歩に出たら涼しかったから タイルの公園をスル―して駅の方へ行って 高校の方に出て ナディのお家の前を通って 国道に出て橋の所でパチリ!!
それからいつもの公園の方に行って歩道橋を渡って公園の中に・・・
公園の草むらの方へ行くから お母さんはおしっこがしたいんや〜って勝手に思って 土手の方へ行ったけど 私はまた草むらに行って 直ぐに伏せをしてん。
そうしたらお母さんが『な〜〜んや〜〜!!クールダウンしたかったんかぁ〜』って笑いながら写真をパチリ!!
それから公園を出て 街中散歩の1番短い距離からお家に向かって 途中で国道に出てお家に帰りました〜〜
今日はまだ道路が熱かったからトロトロ歩きになって 何回 頑張れ〜〜って言われたことか!(^_^;)

久しぶりに駅の方へ行きました〜〜

2015/08/26(水) 台風一過!
今日は昨日とうって変っていい天気になったわ〜でも暑い!!

最近 日の入りが早いから 今日は5時半に散歩に出てん。
そうしたら風があって涼しかったわ〜
朝晩は今までと違って涼しいもんね。

今日の散歩は住宅街を1周してから 隣の市までの1番遠い方へ行って いつもの所でパチリ!!
今日は爽やかやったわ〜

ひたすら歩いてお家の近くまで来たら お母さんが『入り〜〜』って門を開けたけど まだ歩く〜〜って言うて また住宅街に入ろうと行ったら 前からチワックスの豆ちゃんが来た〜〜
豆ちゃんは私を見たら吠えまくるから 今日は私の匂いを嗅いで貰ってん。
そうしたら吠えんようになった〜〜(^^)v
でも私が動くと逃げるから やっぱり私が大きいから怖いんやろね〜
豆ちゃんとさようならをして住宅街を1周してお家に帰りました〜〜

豆ちゃ〜〜ん!!今度会った時には吠えんといてなぁ〜^m^

2015/08/25(火) 時々凄い風!!
今日は台風が来るから1日中 雨の予報やったけど 曇ってて時々凄い風が吹くけど 雨は降ってきぇ〜へんかったから この調子やったら散歩に行けるかな?ってちょっと期待してたけど 5時半ごろにお母さんが『雨が降る前に散歩に行こかぁ〜』って言うて用意をし出して外を見たらなんと雨が降り出してますがな!!
ありゃ〜〜って思ったけど仕方がないよね〜
九州では凄い被害が出てるから 散歩ぐらい辛抱せんとアカンよね〜

雨が降ってたけど 排便にだけ出てん。

今日の雨の日のおやつは馬のアキレスです。
これはあの大きなガムに比べると軽いもんですわ〜〜
10分ほどでたべてしまいました〜〜

明日は散歩に行けますように・・・

2015/08/24(月) 秋が近づいてるね〜
最近 昼間は暑いけど夕方になると風が出てきて 今日も歩きやすかったわ。
でも暗くなるのが早いわ〜

今日の散歩で農道を1周した時に 稲を見ると こんなに暑いのに稲穂が出てたわ〜
やっぱり秋が近づいて来てるんやね。
 
農道から ブーちゃんのお家の前を通ったら またまたお母さんのお友達と会った〜〜
私はおばちゃんとお姉ちゃんにいっぱいナデナデして貰ったら もう行こう〜って言うてるのに 中々お喋りが終わらん!!
私だけいい目をしたらアカンかぁ〜(^_^;)
辺りが薄暗くなって来たから さようならをして 別の住宅街から タイルの公園の方に出て また農道の方に・・・
写真がまだやったから田んぼの横でパチリ!!
もう暗くなってたから 久しぶりにフラッシュをONにしてたわ。

秋が近づいて来るって事は日が短くなるって事やから 当分散歩に出る時間に迷うね〜

明日はお昼から雨で気温も下がるみたいやわ。

2015/08/23(日) 気温の割には・・・
今日も30℃を超えてるのに湿気が少ないのか スッキリしてる〜〜
エアコンはまだ手放せないけどね。

日の入りが早くなって来てるから 最低でも6時前にお家を出ないと暗くなる前には帰って来られないから お母さんは忙しい!って言うてたわ。

今日も散歩に出たら涼しい風が吹いてた〜〜
でも農道を歩いてる時は涼しかったけど 住宅街に入ると風が通らんから暑かったけどね。

今日の散歩はあちこち散歩で色んな所を歩いたから 書くとややこしいから止めときます。(^_^;)
写真はいつもの公園の百日紅の前でパチリ!!
そうそう!!公園を出ようとしたらパトカーが来たから 通るのを待ってたら パトカーが止まって待ってくれてたから 先に道を渡ったわ。
やっぱり市民を優先してくれるんやね。って思ったわ。

今日はちょっと涼しかったから あちこちウロウロと結構歩きました〜〜

早く 涼しくなったらいいのになぁ〜

2015/08/22(土) ドキドキした〜〜
今日はいいお天気で 暑い!!
お母さんも今日はピーカンで雨は降らんやろから 散歩に行こうね〜って言うてたのに 4時半ごろから暗くなり始めて 段々暗くなって来た〜〜
5時ごろにはもう真っ暗や〜〜
あ〜あ!!今日の散歩はアカンのかぁ〜って思ってたら6時になっるに連れて段々明るくなって来た〜〜(^^)v

散歩に出たら何処かで雨が降ったのか?涼しい風が吹いてたわ〜
でも空は今にも雨が降りそうやった。
でも降らんかった〜〜(^^)v

今日の散歩は農道を1周してお家の前まで来て 信号を渡って街中散歩に・・・
街中散歩の1番短い距離からいつもの公園を抜けて中学校の方へ・・・
そこから向きを変えて高校の方へ・・・
高校の周りを歩いて ナディのお家の前から国道を渡って いつもの公園の方へ・・・
まだ写真を撮ってなかったから そこでパチリ!!
暗くなってたから 写真が暗いけど。(^_^;)
いつもの公園に行かずに横の道にそれてお家に帰りました〜〜

空は暗かったけど 雨が降らんでよかったわ〜

2015/08/21(金) 嬉しい間違い!!
今日は1日中 雨の予報やったのに お昼ごろにパラッ!っと来ただで その後はピーカンで暑かった〜〜

今日の散歩は街中に行こうと 信号を渡って市役所通りまで出たから 隣の市のスーパーに出る道を歩いて 途中でまだノウゼンカズラが咲いてる前でパチリ!!
今日はピーカンやったから 道路がまだ熱いから スーパーに出る道まで歩いたらしんどくなったらアカンから途中で曲がってコンビニに出る道を行ってん。
コンビニに出て 国道を渡って農道の方へ・・・
今まで熱い道路を歩いてたから 農道の草がいっぱい生えてる所で伏せてしもた〜〜
草の上は冷たくて気持ちがよかったわ〜〜
それから農道を出て 踏切を渡ってぐるりと回って お家に帰りました〜〜

草の上でクールダウンした〜〜

2015/08/20(木) ラッキー!!
今日の散歩は昨日の天気予報を見て諦めててん。
でも朝は雨が降ってたけどお昼頃から止んでん。
予報じゃ急に雨が降ってる来るかも?って言うてたから やっぱり散歩はアカンかぁ〜って思ってたけど 昼過ぎから 日も差して来た〜〜
このまま止んでくれたら散歩に行けるなぁ〜って思ってたら 降らんかった〜〜(^^)v

今日の散歩は隣の市までの1番近い距離の方へ行って いつもの所で写真を撮ろうと思ってたら 黒柴とチワワを連れた人がいつも写真を撮る所で私が通るのを待ってくれたから そのまま通り過ぎてん。
でも写真を撮らんとアカンから その場所に戻ってパチリ!!
それからひたすら歩いてお家の近くまで来たら お家の横でジャックラッセルが何かしてる〜〜
きっと排便やろなぁ〜って思ってたら やっぱりうんPをしてた〜
飼い主は手ぶらで歩いてたから 当然そのままですわ〜
よその家の前でして取らないなんてどういう神経?って思ったわ。

私はお家の前をスル―して踏切を渡って住宅街に入って1周して タイルの公園の方へ出て タイルの公園をスル―して農道に入って ウロウロしてからお家に帰りました〜〜

最近 また放置うんPが多くなってるわ〜

2015/08/19(水) 雨の降る前にと・・・
今日は朝から雨やから 散歩は行かれへんなぁ〜って思ってたら お昼ごろから止んだ〜〜
でも今日も不安定な天気って言うたから いつ雨が降って来るか分からんからね〜
でもでもでも・・・曇ってるけど雨は降らんかったから お母さんは5時ごろに散歩に出よう〜雨が降って来たら 帰ろうね〜って。
言われて散歩に出てん。

今日はいつ雨が降って来るか分からんから 隣の市までの1番遠い距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!
サラダバーをしようと思ったら『雨が降らん間に帰ろう〜』って言われて ひたすら歩いて踏切の所まで来たら 雨がポチポチと・・・
ありゃ〜降って来たがな!って思ってたけど 傘をさすほどでもなかったから 速足で歩いて お家の近くまで来たら『雨がもっと降ったらアカンから もうお家に入ろうね〜』って言われて お家に入りました〜〜

お家に入ってからちょっとだけ降ったみたいやったわ。

雨があまり降らんでよかった〜〜

2015/08/18(火) 夕方になると・・・
今日は昨日とうって変ってピーカンや〜〜
でも夕方に雨が降るかも?って言うてたから 今日はちょっと早めの散歩に出ようね〜って言われててん。

夕方になったら やっぱり曇って来たから 慌てて散歩に出てん。
外に出たら 空は今にも雨が降りそうな真っ暗な雲が〜〜
風も冷たかったから 降るかも知れんなぁ〜って思いながら歩いたわ。

今日も住宅街を1周してたら 途中でお母さんのお友達と遭遇!!あちゃ〜〜って思ったけど あきまへん!!
お喋りが始まりました〜〜
まあ私もいっぱいナデナデして貰ったからしゃ〜ないかぁ〜(^_^;)
話が一段落住んで さようならをしてから また別の住宅街からタイルの公園の方へ・・・
写真がまだやったから またカンナの咲いてる前でパチリ!!
タイルの公園をスル―して農道に出て 農道をウロウロしてからお家に帰りました〜〜

雨が降らんでよかった〜〜

2015/08/17(月) 散歩はなし!!
夕べは凄い雨で 朝には止んでたけど ずーっと曇ってて 2時過ぎにちょっとだけ降って止んだけど 空が真っ暗やったから また降って来るやろなぁ〜って思ってたら やっぱり夕方にえ〜らい雨が降って来た〜〜
お母さんは『今日の散歩はアカンなぁ〜』って言うてたら止んだ〜〜
でも またあの激しい雨が降って来たらアカンから 今日の散歩は止めとこう〜って言われて排便にだけ出てん。
でもその後は降りそうで もう降らんかったから『やっぱり散歩に行ったらよかったかな?』ってお母さんが言うてたわ。
でも 後の祭りだす!!

雨の日のおやつは大きいガムはもう止めとこう〜って言うてたけど 残ってるのが後1つやったから 今日 貰いました〜〜
今日は25分でやっつけました〜〜

明日も不安定な天気なんやって。散歩の時間に雨が降りませんように・・・

2015/08/16(日) ありゃ〜〜
昨日 散歩に行かないでお留守番をしてたから 今日は絶対に行こうね〜って言われてた〜〜
でもシトシトやから直ぐに止むかも?って思っててん。
お母さんは何回も外を見てて 6時半ごろに『止んだかも?明日も雨やって言うてるから 散歩に行こう〜』って言うてくれて 勇んで外に出たら雨が降ってますがな!!
でもお母さんは『行こう〜』って言うてくれたから出たら いっぱい降って来たからお母さんは傘をさして『1周回って帰ろうね〜』って言われて農道から 住宅街を1周して お家に帰りました〜〜
帰ってからも降り続いてました〜〜

雨の中の短い散歩やったけど 嬉しかったわ〜

2015/08/15(土) お留守番!!
今日はお母さん『花火を見に行くから 散歩はなしにするね。』って言うて排便をさせて ラン姉家族と花火を見に行ってしもた〜〜
夕方から 帰って来たのが12時前!!

行く時も 車がいっぱいでノロノロ運転で 着く前に花火が上がったんやって。
や〜〜っと着いたけど 車がいっぱいで身動きがつかんから 車を邪魔にならん所に置いて 花火を上げてる近くまで行って見てたんやって。
Kちゃんは行くときから興奮気味やったから 間近で見た花火に大興奮してたんやって。

花火も終わって いざ帰ろうと思ったら またまた車がいっぱいで中々前に進まんから仕方がないからノロノロで帰って来たから 遅くなったんやって。

帰って来て直ぐにジュースをしてくれたから よしとしといたるわ〜

なが〜〜い 夜のお留守番も頑張ったよ〜〜

2015/08/14(金) 近場をウロウロと・・・
この間から暑さからはましになってるけえど やっぱり暑い!!

昼間は暑いけど 夕方になったら風も出て来て 今日も歩きやすかったわ。

今日の散歩は農道から住宅街に入って 住宅街を1周して タイルの公園の方へ出て また農道に入ってウロウロと・・・
写真を撮ってなかったから農道の横の草がいっぱい生えてる所でパチリ!!
それからお家に帰りました〜〜

今日の夕焼けは秋の空みたいやったわ。

2015/08/13(木) 変な天気!!
今日はシトシト降ってるかと思ったら ゲリラ豪雨のように降っては止んで 夕方には日が差して来て 雨は止んだわ。
ゲリラ豪雨のように降ってる時は もう散歩はアカンなぁ〜昨日行っといてよかったなぁ〜って思ってたのに ラッキーなことに止みました〜〜(^^)v

雨が降ったおかげで道路は熱くなったけど 風がないぶん 暑かったわ〜

今日の散歩は 住宅街を1周してからお家の方へ戻って お家の横の道からまた別の住宅街に入って 踏切を渡って また別の住宅街に入って 途中で写真を撮ってないから よそのお家の横にお花が植えてある所でパチリ!!
それからお家に帰りました〜〜

雨は降っても散歩の時間に止んだら よし!やわ。^m^

2015/08/12(水) シャンプーに・・・
今日はお昼からお迎えが来てシャンプーに行って来てん。
帰って来たのが4時半ごろやったから『今日は散歩に行くか?』って言われて その気になって いつも通りに散歩して来たら やっぱり疲れた〜〜

暑くなってからはお布団の上で寝たことがないのに 散歩から帰って来て お布団の上で爆睡してしもた〜〜(^_^;)

今日の散歩はウロウロ散歩であちこちに・・・
桜並木の方に出て パチリ!!
それから踏切を渡って タイルの公園の方へ行って 農道をウロウロしてからお家に帰りました〜〜
ああ!!疲れた〜〜

シャンプーに行った日は散歩はアカンね〜

2015/08/11(火) 涼しい!!
今日も夕方になると曇って来たから 早めの散歩に出たら 風があって涼しかったわ〜
それで 今日の散歩は隣の市までの1番遠い距離の方へ・・・
風が通るから涼しい!!
いつもの所でパチリ!!

ひたすら歩いてお家の近くまで来たけど お家をスル―してブーちゃんのお家のある方へ・・・
ブーちゃんのお家の前まで行ったら お母さんが『誰も出てないから帰ろう〜』って言うてたら ブーちゃんのお父さんとお母さんが出て来た〜〜
ブーちゃんはお母さんに抱っこされてたから『リードを付けて来るね〜』ってブーちゃんのお母さんがリードを取りにお家に入って リードをつけたブーちゃんが出て来た〜〜
ブーちゃんのお父さんにもナデナデして貰った〜〜
ブーちゃんのお母さんと家のお母さんとお喋りしてて 薄暗くなって来たから さようならをしてん。

なぜかブーちゃんのお家の方へ行きたい私です。(^_^;)

2015/08/10(月) ウロウロ散歩〜〜
今日は夕方から曇って来て 風もあって涼しかったわ〜
そういう事で 今日の散歩は早めに出てん。
農道を歩いてたら 風が通って涼しい!!

でも住宅街に入る私!!(^_^;)
あっちの住宅街!こっちの住宅街をウロウロして 同じところを回るから お母さんに『同じところを回るんやったら もう帰ろう〜』って言われてしもた〜〜(^_^;)
写真がまだやったから お家の方へ帰る 農道でパチリ!!
お家の前まで来て お母さんは門を開けたけど まだ歩く〜〜って拒否したけど 何処を歩くか決めてないから またウロウロしたら『もう何処へも行きません!!帰ります!!』って言われて 仕方なくお家に帰りました〜〜

今日は風もあって歩きやすかったわ〜

2015/08/09(日) 久しぶりに・・・
日の入りが早くなって来てるから 6時を過ぎると夕日のギラギラがなくなるから歩きやすくはなって来てるけど やっぱり暑い!!

今日の散歩は久しぶりに街中散歩に・・・
街中散歩の1番短い距離から いつもの公園に入ったら お水の匂いがしたから 公園の川の流れてる所へ下りてん。
お母さんは私がお水を見たら泳ぎたくなるのが分かってるから 足だけ入ったらいいわ〜って言うたけど 足だけって訳には行きまっしぇ〜〜ん!!
胸から行きかけたら『アカン!!またプールに連れて行ってあげるから』って言われて引っ張られてしもた〜
しゃ〜ないから信号を渡って学校の方へ・・・
中学校と小学校の間を歩いて 市役所通りの1つ手前の道から またいつもの公園のに入って 公園を抜けて お家に帰りました〜〜

散歩が終わってからお花にお水をあげてるお母さん!
今日はトランプちゃんのお父さんに貰った食べられるホオズキの実が落ちてるのを見つけて拾った〜〜
写真を撮って 食べたら何となくイチゴの味がしたんやって。^m^

今日も頑張って歩きました〜〜

2015/08/08(土) 涼しい!!
今日もお昼から遠い所でゴロゴロ言うてたけど ほんまに遠くやったから雨が降るとは思わんかったのに 3時ごろから降って来た〜〜
結構 降ってたから 散歩はアカンと思ってたけど 5時ごろに止んだ〜〜
外は今までと全然違う涼しい!!

散歩に出ても涼しいから農道を歩いてル間は ルンルンで歩いた〜〜
でも今日の散歩はあちこちの住宅街をウロウロと・・・
住宅街に入ると やっぱり暑かった〜〜
結局 近場をウロウロしただけやった〜〜(^_^;)
写真を撮ってなかったから 帰る途中の田んぼの横で パチリ!!
それからお家に帰りました〜〜

やっぱり風が通らんと暑いね〜

2015/08/07(金) 今日もゴロゴロ
今日の昼間は熱風が吹いてて 夕方に また遠くでゴロゴロ言うてたけど 今日は雨は降らんかった〜〜

散歩に出たら またまた暑い!!
今日は何処へ行こうかな?って思いながら住宅街を1周してから ブーちゃんのお家のある住宅街に入ったけど ブーちゃんのお家の前から戻って お家の方へ戻る道を歩いてたら はるお君に会った〜〜
今日のはるお君はお父さんとの散歩やってん。
私はこれからどこへ行こうかな?って思案中やったから はるお君を送って行って さようならをしてから病院の方へ・・・・
写真を撮ってなかったから 病院に行く道でパチリ!!
でも病院まで行かずに途中で住宅街に入ってウロウロしたけど 暑いから お家の帰ろうと思って お家に帰りました〜〜

今日は道路が熱かったわ〜

2015/08/06(木) 今日は降った〜〜
今日もお昼ごろに雷がゴロゴロと・・・
一時は鳴らなくなったけど 3時半ごろからまた鳴りだした〜〜
昨日と同じくらいの距離でのゴロゴロやったから 今日も降らんのかな?って思ってたらポチポチとし出して 降り出した〜〜
あ〜〜あ!!今日の散歩はアカンのかぁ〜って思ってたら1時間ほどで止んだ〜〜(^^)v
でもそんなに激しく降ってないから 余計に蒸し暑くなってるかも?って思いながら 散歩に出たら やっぱり蒸し暑い!!
でも道路のあつけが取れててまあまあましやった。
でもこの湿気はどうにかならんかぁ〜って思ったわ。

タイルの公園の方へ行って タイルの公園をスル―して駅の方へ・・・
駅から高校の周りを歩いて国道に出て 踏切を渡って またタイルの公園の方へ・・・
タイルの公園から農道に出て 写真がまだ撮ってなかったからそこでパチリ!!
それから 農道をウロウロとしてから お家に帰りました〜〜

今日は結構 歩きました〜〜

2015/08/05(水) 雨かな?
今日もお昼は熱風が吹いてて 散歩はまた暑いなぁ〜って思っててん。
所が4時半ごろから雷が鳴りだしたから きっと雨が降るんやろなぁ〜ちょっとしか降らんかったら 余計に暑くなるのになぁ〜って思ってたら 雷が鳴っただけやった。
で 散歩に外に出たら 何と 涼しくなってるやん!!
今日もまたどこかで雨が降ったんやろね〜

今日の散歩は足取りも軽く 隣の市までの1番遠い距離の方へ行っていつもの所でパチリ!!
ひたすら歩いて お家の近くまで来て もうちょっと歩きたかったから住宅街に入って1周してからお家に帰りました〜〜

どこかで降った雨のおかげか?今日は涼しく歩けたわ。

2015/08/04(火) いつまで続くの?
今日も熱風が吹いてる〜〜
お昼前から お母さんはお出かけで 私はお留守番!!
でも涼しい中でのお留守番やからいいけどね。
それにしても 先週の土曜日から お母さんのお出かけがおお過ぎ!!
でも もう長いお留守番でも大丈夫やからいいけどね。

散歩に出ようと外を見たら 曇ってたから 早めの散歩に出て 夕日を見たら まだ沈んでなかったのに威力がなかったわ。
暑いのは暑かったけどね。
今日の散歩は住宅街を1周して 踏切を渡って 別の住宅街に入って いつもの公園の方に出る道に出て そこでパチリ!!
そこから いつもの公園とは反対の方向へ歩いて 踏切を渡って 別の住宅街に入ってウロウロしてからお家に帰りました〜〜

今日は考えたら 住宅街めぐりやったわ〜(^_^;)

この暑さ いつまで続くんやろね〜

2015/08/03(月) 今日も元気〜〜
昨日も元気で 今日も元気!!
昼間は熱風が吹いてたけど 散歩に出たら 何処かで雨が降ったのか 涼しい風が吹いてたわ。
お母さんは散歩に出る前に 毎日『今日は排便が済んだら帰ってこようか?』って言うけど 毎日距離は違うけど 歩いてます!!
今日はその風のせいか ドンドン歩く〜〜今日はトロトロ歩きはなしやったよ〜〜(^^)v

今日は隣の市までの中間距離の方へ行ったら 野良ニャンがいたわ。
きっとご飯を待ってるんやろね。
それからいつもの所でパチリ!!

お家の近くまで帰って来たから お母さんは門を開けたけど もっと歩く〜〜ってブーちゃんのお家のある住宅街に入って1周して また違う住宅街に入って お家に帰りました〜〜

今日は最後までトロトロ歩きにならんかったわ〜

2015/08/02(日) 今日はロング〜〜
今日も暑かったけど 日が沈んでから 散歩に出てん。
日が差してないけど 涼しいとは言えない状態で お母さんに言わせたら『まるでサウナに入ってるみたいやわ』って言うてたわ。
でも今日の私は元気やったで〜〜(^^)v

今日はタイルの公園の方へ行って 途中でカンナの花が咲いてる前でパチリ!!
踏切に遮断機が下りてたから その前でもパチリ!!
それから国道を渡って ナディのお家の前から高校の周りを回って 中学校の横の道からいつもの公園に入ってん。
公園の芝生をウロウロしてから お家に帰りました〜〜

今日も暑かったけど 頑張りました〜〜

2015/08/01(土) 短い散歩!
今日は1番暑いかも?
温風どころか 熱風や〜〜

昨日の散歩で 長い距離はアカン!ってよう分かったから 今日の散歩は住宅街を1周してまた別の住宅街に入ってウロウロして もうお家に帰ってしまったので写真を撮れなかったので玄関でパチリ!!
今日の散歩は短かったから 疲れた顔をしてないやろ?^m^

当分 短い散歩やね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.