ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2016/05/31(火) 久しぶり〜〜!!
今日はいい天気やったけど 今日もあちこち ウロウロ散歩で お母さんが『1時間も歩いてるから もうお家に帰ろう〜〜』って言うたから お家の近くまで来たら トランプちゃんが前を歩いてる〜〜
トランプちゃ〜〜ん!!久しぶり〜〜って挨拶をして トランプちゃんはこれから散歩に行くから 私も一緒に・・・って思ってん。
一緒に歩き出したらお母さんが『この道 今日で3回目ですねん。』ってトランプちゃんのお父さんに言うてたわ。(^_^;)

真っ直ぐ歩いて行くと 向こうでジャックラッセルちゃんととアメリカン・コッカー・スパニエルちゃんがいた〜〜
どうもトランプちゃんとお友達らしい。
ジャックラッセルちゃんはモモちゃんでアメリカン・コッカー・スパニエルちゃんはさくらちゃんて言うてん。

こちらに来たから 私はまた吠えられると思ったけど 2匹ともフレンドリーやったわ。
さくらちゃんは私と一緒で人間が大好きなんやって。
お母さんにナデナデして貰ってたわ。

2匹にさようならをして 久しぶりにトランプちゃんをお家まで送って行って来てん。

今日はちょっと遅めに散歩に出たから トランプちゃんを送って行ってお家に帰ったら7時25分やった〜〜

帰りはもう薄暗かったわ〜

2016/05/30(月) 鬱陶しい空!
今日は鬱陶しい天気やけど 夕方には雨は降らん見たい。

今日の散歩は 隣の市までの1番短い距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!
それからひたすら歩いて お家の前まで帰って来たから お家に入ろうと思ったから お母さんが門を開けてん。
ところが はいりまっしぇ〜〜ん!!ってまた住宅街に入って 二世帯住宅を建ててる前を通って 住宅街からいつもの公園の方へ・・・
踏切を渡る前に 会うと撫でてくれるおばちゃんと会って いっぱいナデナデして貰った〜〜
それから踏切を渡って いつもの公園の方へ・・・
公園の前を通って お家に帰りました〜〜

明日から当分 いいお天気が続くんやって。よかったけど 暑いやろね〜

2016/05/29(日) ややこしい天気!パートU
今日の予報では夕方から雨やったから お母さんはテレビやネットで雲の流れを見ててん。
そうしたら18時から雨になってるから 早めの散歩に出よう〜って言うててん。

早めに出ようと外を見たら 今にも雨が降って来そうやから お母さんはまた折り畳み傘を持って出てら もうポチポチしてますがな!!
え〜〜っ!!もう降って来るん?って思ったけど また止むかも?って思って歩き出してん。
やっぱり止んだかな?って思いながら歩いてたら 降って来ましたがな!!
お母さんは傘をさして『雨が降って来たから もう帰ろう〜』って言うたけど ドンドン歩いたけど やっぱり降るのが激しくなって来てるから諦めて お家に帰ってん。

雨が降った割には40分ほど散歩出来たら よしやね。

2016/05/28(土) ややこしい天気!!
今日は予報じゃ雨は降らんって言うてたけど お母さんが歯医者さんに行こうとしたら雨が降ってたらしい。

散歩に行くのに早めに出たらいいのか?遅い方がいいのか?ってテレビで雲の様子を見たら 5時ごろには雲がかかってたから 遅くに出よう〜って言われてん。
でも5時ごろには雨が降らんかったから 散歩に行こう〜って言われて 私はクールマックスを着て お母さんは折り畳みの傘を持って出てん。
雨が降って来たら帰ろうね〜って言われてたから 今日はあちこち ウロウロ グルグル散歩でした〜〜って何のことか分からんよね〜
ぐるりと回って同じところに出て また別の道から 同じ道に出てウロウロと・・・
説明が出来んくらい グルグル ウロウロ散歩でした〜〜
でもちゃんと1時間は歩いて来たわ。

曇ってたけど 雨は降らんかったわ〜〜(^^)v

公園の中のアジサイはまだ色づいてなかったです。

2016/05/27(金) 今日は遅くに・・・
今日は夕方になるにつれて 日がギラギラして来たから お母さんが『今日は遅めの散歩にしよう〜』って言うたから 6時前にお家を出てん。

今日の散歩も農道を1周してから お家の前まで帰って来て 街中散歩に行こうと信号の方へ行ったら『今日もまた街中なん?』って言われてしもたわ。
それでも行きま〜〜す!!

街中散歩の1番長い距離から市役所通りに出て また1つ中の道 そうです!街中散歩の中間距離から ずーっと真っ直ぐに歩いて商店街の1つ手前の道から 市役所通りに出て また学校の方へ・・・
中学校 こども園 小学校の前を通って いつもの公園の方へ・・・
公園の中に入って1周して出入り口にまだサツキが咲いてたから そこでパチリ!!
出口から 国道の歩道を歩いて 国道を渡って 住宅街に入って お家に帰って来たけど お家にははいりまっしぇ〜〜ん!!って言うてまた住宅街に入ってあちこちの住宅街から いつもの公園の方へ行って 公園の前を通って お家に帰りました〜〜

今日はいっぱい歩いたわ〜〜

2016/05/26(木) 今日も外れた〜〜
予報ではお昼からは絶対に雨が降る!って言うてたのに お昼が過ぎても降るようにないし お昼過ぎには日も差して来た〜〜
な〜〜んや〜〜!!って思ったけど 夕方になったら降って来るかも?って思ったわ。

今日も早めに出ようと思ってたけど いつも通りの時間になって 用意が出来たから 外に出たらポチポチしてますがな!!
やっぱり〜〜って思ったけど お母さんは折り畳み傘を取りにお家に入って『降ってるけど 排便とその周り回って帰ろう〜』って言われたけど 傘をさすほどでもなかったから そのまま散歩を続けてん。

住宅街に入ったら こちらは道路も濡れてなかったから 農道だけのピンポイントで降ったんやなぁ〜って思ったわ。

住宅街からタイルの公園の方から 農道の方へ行ったらミストのような雨が降って来たけど 隣の市までの中間距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!
隣の市に入ったら もう雨は止んでたわ。
ひたすら歩いて お家の近くまで来たら『もうお家に入るよ〜〜』って言われて 素直に入りました〜〜

今日は湿気が凄かったけど 散歩に出たら気持ちのいい風が吹いてたから歩いてル間はよかったけど お家に入ったら暑かった〜〜
最近 私より お母さんの方がヘロヘロになってますわ〜^m^

こんな予報の外れは大歓迎です!

2016/05/25(水) 予報 外れた〜〜(^^)v
今日はお昼からは雨って言うてたのに ずーっと曇ってたから お母さんが雲の動きを見たら 雨雲が全然かかってないから 雨は降らんわ〜って言うてた〜〜
しかも今日は昨日より気温が低い!!

今日の散歩は農道を1周してから 信号を渡ったら『また街中散歩なん?』って言うから 今日はいつもと反対に歩くことにしてん。
まず最初に近くのスーパーに出るために住宅街に入って スーパーの前に出て 市役所通りに出るまでひたすら歩いて 市役所通りに出て 写真をパチリ!!

消防署の前を通って 市役所との間の道を行ったら バース君と会った〜〜
バース君はいつも会ってもあまり喜んでくれへんのに 今日はいっぱいクンクンして喜んでくれた〜〜
バース君はこれから散歩やったから さようならをしてん。
私はそのまま ひたすら歩いて お家に帰りました〜〜

いつも歩いてるのと反対に歩くと また新鮮やわ〜

2016/05/24(火) 暑いのは今日まで?
今日も暑い1日やったわ〜

今日の散歩も農道を1周して またお家の方まで帰って来て 住宅街から 国道に出て 国道を渡って いつもの公園の中に・・・
公園を1周して 学校の方へ行く信号を渡って 中学校の横から 今度は高校の方へ・・・
高校の周りを回って 踏切を渡ろうと思ったら 遮断機が下りてたから 写真がまだやったから 橋の上でパチリ!!
それから踏切を渡って タイルの公園の方から 農道に出て 農道を1周してお家に帰りました〜〜

今日はお母さん クールマックスにかけるお水を冷凍庫に入れてくれてたから かけて貰ったら涼しかったわ〜
それにお母さんも バッグに入れてたのが体についてて 涼しかったんやって。

これはネットのお友達のおばちゃんに教えて貰ったんやって。
お母さんは冷凍庫に入れるって 気が付かんかったんやって。

お母さ〜〜ん!!もっと早くに気がつけよ〜〜^m^

2016/05/23(月) あっつい!!
昨日と気温はそんなに変わらんのに 今日は暑すぎ!!
昨日は風があったからやろね〜

今日の散歩は農道を1周してから タイルの公園の方へ・・・
お母さんは駅の方へ行くと思ってたらしいけど違いまっせ!!
駅の方へ行くと見せかけて 遊歩道の方へ行ったら『今日は暑いのにバイパスまで行くん?ゆずは歩けるるん?』って言うたけど 行きまっせ!!って歩いてん。

遊歩道方は桜の木があるから 夕日はあまり当たらんかったから ちょっとはましやったけどね。
いつもの所でパチリ!として バイパスまで行って 帰りは車の通る方から帰ったから 夕日が当たるから暑かった〜〜
クールマックスに2回 お水をかけて貰ったわ。

タイルの公園まで帰って来て いつもの公園の方へ行く道でアジサイがもう咲いてたからパチリ!!
家のアジサイも色づき始めてるから 今年は花の咲く時期が変やね〜 
それから 公園の前を通って お家に帰りました〜〜

暑いけど 頑張って歩きました〜〜

2016/05/22(日) 気持ちのいい風が〜〜
今日は昨日より暑くなるって言うてたのに ちょっと冷たい風が吹いてたから そんなに暑いとは感じなかったけど 散歩で歩くと やっぱり暑い!!
私の長い舌が これでもか!って伸びる〜〜^m^

今日の散歩も農道を1周してから お家の方へ戻って 今日も信号を渡って街中に・・・
途中で 昨日歩いた道の方へ行こうとしたら『そっちへ行ったら 帰らんとアカンよ〜〜』って言われたからコースを変更して 街中散歩の1番遠い距離から市役所通りに出て消防署と市役所の前を通って いつも写真を撮る手前でサツキがきれいに咲いてたから そこでパチリ!!
今 サツキがいっぱい咲いてるけど 市役所通りのサツキが1番きれいやわ〜
市役所通りから 学校の方へ・・・
中学校 小学校 こども園の前を通って いつもの公園に入ってたら池で魚釣りをしてる男の人と女の人が〜〜
池で魚釣りは禁止してるのになぁ〜って思いながら 公園を出て 国道を渡って 住宅街に入って お家に帰りました〜〜

暑かったけど 風がここちよかったわ〜

2016/05/21(土) 今日は遅めに・・・
昨日に続いて 今日もいい天気で暑いから 散歩は遅めに行こうね〜って言われて 4時40分ごろに出てん。

まずは農道を1周して またお家の方へ戻って来て 信号を渡ろうと行ったら またまた『何で直ぐに信号の所に行かへんの?』って言われたけど そんなのしりまっしぇ〜〜ん!!

信号を渡って街中散歩の1番遠い距離の方へ行ったから お母さんはいや〜〜な予感が〜〜って言うてたわ。
そうです!!夕日に向かって歩くからです。
でも私には関係ないから 隣の市のスーパーに出る道を選んでん。
やっぱり夕日に向かって歩くのは止めたらよかったなぁ〜って途中で思ったけど来てしもたからしゃ〜ないね〜
市役所通りを歩いてる間はサツキがいっぱい咲いてたけど ドンドン歩くうちにサツキが咲いてないから 途中でパチリ!!

あまりにも暑いから スーパーまで行かずに途中で曲がってん。
お家の近くのスーパーまで帰って来て あまり歩かない住宅街に入って歩いてたら お外に出てるおばちゃんを見っけ!!
撫でて貰おうと行こうとしたら お母さんにいけない!!って言われたけど 必死で行ったら おばちゃんが撫でてくれて『これで納得したか?』って言われたから ありがとう〜ってさようならをしてん。

それから 最近 トランプちゃんと会わんから どうしてるんやろ?って思って トランプちゃんのお家の前まで行ったら お母さんに『トランプちゃんはもう散歩にいったんと違うかな?』って言われて そうかなぁ〜って思いながら 住宅街に入って お家に帰りました〜〜

散歩に出るのが段々遅くなるわ〜

2016/05/20(金) ラッキー!!
アレルギーで獣医さんに行った時に『20日シャンプーを予約してますが シャンプーをしてもいいですか?』ってお母さんが尋ねたら 腫れがひいてたらしてもいいけど 腫れてたらしないように・・・って言われてたけど 腫れがひいたから 今日はお昼からお迎えが来て シャンプーに行って来てん。

お母さんは早く帰って来たら 散歩に行こうと思って 用意してたらしいけど 帰って来たのが7時前で もう暗くなりかけてたから 排便だけに出てん。
帰って来てご飯を貰って まだお母さんの周りをウロウロするから 馬のアキレスをくれてん。ラッキー!!

シャンプーはいつも疲れるのに 今日は疲れ過ぎたんかどうか分からんけど 寝なさい!って言われても寝られんかったわ〜

夜はグッスリ寝ますわ〜

2016/05/19(木) 元通りに・・・
昨日は醜い私のかを見せて 申し訳ございませんでした。m(__)m
朝はまだマズルが腫れてたけど 段々腫れも引いて来て 散歩に出るころには 元通りの顔に戻りました〜〜

今日の散歩は 農道を1周して 住宅街からタイルの公園の方へ・・・
タイルの公園の前を通ったから お母さんは『バイパスまで行くん?ゆずは歩けるの?』って言うから 平気!平気!!って車の通る方からバイパス目指して歩いてん。
今日はいつもより遅めに出たからか?車があまり通ってないからよかったわ。
ひたすら歩いて いつもの所でパチリ!!
それからバイパスまで行って またひたすら歩いて 帰りはいつもの公園の前を通り 住宅街に入ろうとしたら 後ろから『ゆずちゃんやね〜』って声がしてん。
フレンチブルのモコちゃんやってん。
モコちゃんは私が公園で遊んでる時に ブチ&モコちゃんで来てたけど ブチ君は今年虹の橋を渡ってしもたから寂しいやろなぁ〜って思ったわ。
私もらんちゃんが亡くなった時に寂しくて 寂しくて堪らんかったからね〜
お母さんとモコちゃんのお母さんがしばし お喋りを・・・
また会えるといいね〜って言うてさようならをして 住宅街から お家に帰りました〜〜

モコちゃ〜〜ん!!元気出してね〜〜

2016/05/18(水) 何が起こったん?
今日は外が気持ちよかったから 外に出てたら お目目が気持ちが悪くなって来たから お家に入ってん。
でもお母さんは気が付かんかってん。
ちょっとしてから 私がお家に入ってるのに気が付いて 顔を見て『ゆず お目目どうしたん?蜂に刺されたんかな?』って言うたけど 相当動揺してて 直ぐに獣医さんに電話をしたら『腫れが引くかも知れんから 様子を見てください!』って言われて 蜂にさされたんなら冷やしたらいいと思って 冷やしてくれててん。
でも 夕方になったらもう片方の目が腫れて来たから 獣医さんに電話して夕方の診察で見てくれることになってん。
そのころにはマズルがパンパンに腫れて来たから 見て欲しいと言うてよかった〜

病院に行って見て貰ったら 蜂に刺されたのじゃなくてアレルギーって言われて 注射をして貰って 抗生剤を3日分 貰って帰って来てん。

今日の9時ごろには腫れも引いて来ると思うって言われてん。
そう言えば目の腫れは引いて来てるけど マズルはまだ腫れてるわ〜

この変な顔!!見てくだされ!!(^_^;)

2016/05/17(火) うるさいなぁ〜
今日は爽やかな暑さやったわ。

今日の散歩は 農道を1周してなたお家の方へ戻って来て 住宅街から 病院の横を通って 桜並木出て 何処を歩くか分からんからって 川をバックにパチリ!!

それから 国道を渡って 高校の周りを回って また国道に出て 一方通行の道を下って 中学校の方へ・・・・
中学校の横の道から いつもの公園に入って1周して 公園を出て 国道を渡って 住宅街に入った所で お母さんに『もう帰ろう〜もう1時間は歩いてるで〜〜』って言われたけど まだまだってタイルの公園の方へ歩いてるとフレンチブルのレンちゃんと会った〜〜
レンちゃんと会うのはほんまに久しぶりや〜〜
レンちゃんのお母さんに『ゆずちゃんは相変わらず元気やなぁ〜』って言われたわ。(^_^;)

レンちゃんとさようならをして 農道に入って また隣の市の方へ行こうとしたら『もうしんどいから行きません!!』って言われてしもたわ。
今日は何回 しんどいからもう帰ろう〜って言われた事か・・・
何で〜〜って私 今日は5時にお母さんを起こしてしもたから寝不足でしんどいやって。
そんなら仕方がないけど 今日は暑くはないし 風も冷たかったから 私 元気やったから もっと歩きたかっただけやねん。(^_^;)

お母さ〜〜ん!!早くに起こしてごめんなぁ〜

2016/05/16(月) 番犬にならん?
今日は夕方から雨の予報やから お母さんがいつごろから降るんyろなぁ〜って調べたら2時間は降らんみたいやからって分かって 早めに散歩に出ようね〜って言われて4時ごろに出てん。
空は今にも雨が降りそうやったけど 降りそうにないから あちこちウロウロしたわ。

いつもの公園に入ったら 池の周りを歩いてる人がいっぱいやった〜〜
1人で歩いてるおばあさんが声をかけて来てん。
ご飯は何をたねせてるん?とか 番犬になるか?とか 外で飼ってるん?って聞かれた時に お母さんが『いいえ!お部屋で飼ってます!』って言うたら ビックリしてた〜〜
そうそう!!犬種も聞かれたからゴールデンレトリバーです!って言うてたわ。
おばあさんは話し相手が欲しかったんかな?
色々お喋りしてさようならをして 浮見堂をバッグにパチリ!!

1時間ほど歩いて帰って来ても 雨は降りそうになかったから いつも通りに出てもよかったね〜って言うてたわ。
雨が降って来たのは8時ごろやったわ。

はいはい!!私は番犬にはなりません。認めます!!^m^

2016/05/15(日) 毎日 暑い!!
今日も暑い〜〜!!

今日の散歩はちょっと遅くに出たら 夕日も沈んでてよかったわ。

今日の散歩は農道を1周して また街中散歩に行こうと 信号の方へ行ったら またまたお母さんから『今日もまた街中散歩?』って言われたわ。
毎日 街中散歩でもいいやんね〜
街中散歩もコースは色々あるもんね。

今日も街中散歩の1番短い距離から市役所通りに出ようと 歩いてたら 向こうからウイペットのバース君が来た〜〜
日曜日はお父さんとお母さんと一緒に散歩してるのに 今日はお姉ちゃんと一緒った〜〜
お姉ちゃんと最初に会ったのが お姉ちゃんがまだ高校生やったのに もうお勤めしてるんやって。
私も年取るはずやね〜(^_^;)
いっぱいナデナデして貰ったで〜〜

バース君とさようならをして 消防署と市役所の間の道から 市役所通りに出て 市役所の前を通って いつもの所の前にサツキが植えてあるのが もういっぱい咲いてたから そこでパチリ!!

それからいつもの公園の方へ行って 公園の横の道から 国道に出て 国道を渡って 住宅街に入って お家に帰りました〜〜
今日も途中で クールマックスにお水をかけて貰ったわ。

明日は雨らしいから 暑いのは一休みかな?

2016/05/14(土) 文句ばっかり〜〜
今日も暑い1日やったわ〜

今日の散歩は 農道を1周してお家の近くまで帰って来たら 近所のダックスが散歩に行くところやってん。
目は白内障で見えないし 歯もなくて 死んでもおかしくない病気でも頑張って歩いてたわ。
若いころは私にも吠えてたけど 今日は鼻と鼻を引っ付けて クンクンしたわ。
さようならをして また信号を渡ろうと行ったら『昨日 街中散歩に行ったのに 今日も行くん?』って言われたけど ドンドン歩いて待ちかな散歩の1番遠き距離の方から市役所通りに出たら 今度は『夕日に向かって歩くん?眩しいわ〜』やって。
それでも一緒に歩いてくれたけど お母さん!文句が多いわ〜〜

隣の市のスーパーに出る道で いつもの所でサラダバーを・・・
それからひたすら歩いてたら クールマックスが乾いて来たので お水をかけて貰って スーパーに出て ひたすら歩いて農道の方へ・・・
まだ写真を撮ってなかったから 農道でシロツメクサがいっぱい咲いてたから そこでパチリ!!

農道を出て 踏切を渡って 住宅街からお家に帰りました〜〜

今日もいっぱい歩きました〜〜

2016/05/13(金) やっぱり涼しいわ〜
昨日は暑かったから 今日はクールマックスを着せてくれたわ。

今日の散歩は またまた農道を1周してから 街中散歩にと思って お家の方へ行って 信号を渡って 街中に・・・
街中散歩の1番短い距離から いつもの公園の方へ・・・
公園に入って 川の方に下りよう〜って言われて川の流れてる近くで パチリ!!
やっぱり水の音を聞いたら辛抱出来まへん!!
入ろうと何回か試みたけど『汚いから入ったらアカン!!』って言われて 渋々 川に沿って歩いてたら 何と川に鯉が泳いでます!!ビックリしたなぁ〜

それから階段を上がって 公園の中に・・・
公園から出て タイルの公園の方に歩いてたら 向こうでブーちゃんがいたから挨拶に・・・
お母さんとおばちゃんがちょっとお喋りして ブーちゃんはもう散歩が終わりらしいから お家に送って行って そこでパチリ!!

さようならをしたから 私も もう帰ると思ったお母さん!!
そうは行きまへんで〜〜
また農道の方へ行ったら『ありゃ!また隣の市まで行く気なんやな!』ですって!!
そうでおます!とドンドン歩いて いつもの所でパチリ!!
それからひたすら歩いて お家に帰りました〜〜

今日はクールマックスを着てたのと ここちいい風が吹いてたから トロトロにならずに散歩が出来たわ。

クールマックス様様やわ。^m^

2016/05/12(木) 暑かった〜〜
明日から日曜日まで暑いんやって。
散歩の時に もうクールマックスがいるね〜ってお母さんが言うてたわ。

今日の散歩は農道を1周して お家の方へ戻って街中散歩と思って信号を渡ったら『街中散歩に行くんやったら 何で農道を1周してから行くの?』って言われたわ。
最近は何処へ行くにも農道を1周してから行くのになぁ〜って思ったわ。

街中散歩の1番短い距離からいつもの公園の方へ行って 公園には入らずに横の道から 国道を渡って 住宅街に入って タイルの公園の方へ・・・
タイルの公園から 農道の方へ・・・
写真を撮ってなかったから 途中にみかんの木がある所でパチリ!!
もう白い花をいっぱいつけてたわ。

農道からまた住宅街に入って 建築中のお家の前を通って 住宅街から またタイルの公園の方に出て今度は農道を歩いて お家に帰りました〜〜

お母さんに『同じ道を何回歩いたらいいの?』って言われたけど グルグル回ってたら 同じ道に出るから仕方がないよね〜

暑いのにはもう参ったわ〜

2016/05/11(水) あちゃ〜〜!!
今日の雨はお昼前に止んだから もう降らんと思ってたのに お母さんが 晩ご飯の用意をしてて 外を見たら 傘をさして歩いてる人いるから 外に出たら 降ってますがな!!
でも止むかも?ってテレビで雲の動きを見たら あきまへん!!
ずーっと雲がかかってるから 今日の散歩はなしです!って言われたわ。
カッパを着て 排便に出たら 止んでる?って感じやったから『ちょっと歩くか?』って聞かれたけど ご飯と雨の日のおやつが頭を回ってるから 歩きましぇ〜〜ん!!ってお家に入ってん。

雨の日のおやつは 歯がすり減って来てるから 大きいガムはアカンなぁ〜って言われて 馬のアキレスをくれてん。
今日のはちょっと大きかったから10分ほどかかりました〜〜

ゆずも もう年やから堅いものはアカンなぁ〜って言われたわ。(^_^;)

2016/05/10(火) 諦めてたけど・・・
今日も1日中 雨で 散歩は諦めてたけど お母さんがネットやテレビで雲の動きを見てたらお昼前から2時ごろまで雨が降らんみたいやったから 12時前に散歩に行こう〜って言うてくれてん。
最初はこんな時間に散歩?って思ったけど喜んで出てん。

でもなぁ〜今日は湿気が凄い!!
いつものように農道を1周してからまたお家の方へ戻って 住宅街に入って 踏切を渡って タイルの公園の方へ・・・
お母さんはこの時期に もう汗ビッショリや〜〜って言うてたわ。
勿論 私もなが〜〜い舌が〜〜(^_^;)

タイルの公園の方へ行って 公園をスル―して農道の方へ・・・
まだ写真を撮ってなかったから お花の咲いてる横でパチリ!!
お母さんは『もうしんどい!帰ろう〜』って言うたけど 農道から 隣の市までの1番短い距離の方へ行ったら『まだ行くの?』やって。
私もしんどかったけど 今日のお母さんは使えまへん!!
でも隣の市まで歩いて もう直ぐお家って所で『これでお家に入るよ〜〜』って言われたから 素直にお家に入りました〜〜
雨は降らんかったけど 私もしんどかったから 玄関のタイルでクールダウンしたわ。(^_^;)

湿気が凄いって こんなにしんどいんやね〜

2016/05/09(月) 雨や〜〜
今日は予報通りに朝から雨や〜〜

夕方に止んだかな?って感じやったから お母さんが外を見てくれたら 山は半分霞んでるから アカンなぁ〜って言うて 晩ご飯の用意をし出したら やっぱり止んでる?って感じやったから 急いで散歩の用意をして 外に出たら降ってますがな!!
やっぱり今日はアカンね〜って言われて 排便にだけ外に出たら また止んでる?
でも もう散歩に行こうって言うてくれへんかったわ。

今日の雨の日のおやつは何かな?って思ってたら 馬のアキレスと 馬のジャーキーをくれた〜〜
馬のジャーキー 美味しいねんで〜〜
あっと言う間の完食!!
アキレスは今日は6分ほどかかったわ。

大きいガムはまだあるけど 私の歯を見たお母さんは『堅いものばっかりあげてるから 歯が短くなってるわ〜』って言うて大きいガムは止めとこう〜って言われてん。

大丈夫やと思うけどね〜

2016/05/08(日) あちこちと・・・
今日は朝からは曇ってたけど お昼からは日が差して来たわ。

今日の散歩は農道を1周してから お家の方へ戻って来て 信号を渡って 街中散歩に行こうと思ったら お母さんに『信号を渡るんやったら 何でぐる〜っと回って来るん?』って言われたわ。
散歩に出た時は何処を歩くか決めてなかったから仕方がないよね〜

信号を渡って 街中散歩の1番短い距離の方から いつもの公園に入って 公園を抜けて 学校の方へ行く信号を渡って 中学校の横の道から 高校の方へ・・・
高校の周りを回って 国道に出て 踏切を渡って タイルの公園の方へ・・・
写真がまだやったから タイルの公園に入って パチリ!!

タイルの公園を出て 農道の方へ・・・
農道をまた1周してから お家に帰りました〜〜
暑かった〜〜

明日は雨で気温も下がるらしいわ〜

2016/05/07(土) 毎日 嬉しい!!
今日も暑かった〜〜

今日の散歩は 農道を1周しようと行ったら 随分前に会ったおばあちゃんに会った〜〜
そのおばあちゃんはゴールデン(名前はセナちゃん)を飼ってて 毎日お父さんと一緒に散歩に行ってたらしい。
セナちゃんは14年5ヶ月でアッ!っと言う間に亡くなって 歩くのはお父さんとだけになったのに そのお父さんも3年前に亡くなったて1人になってしもたらしい。
でもこれではアカン!と思って出来るだけ歩くようにしてるんやって。
ゴールデンはいいね〜って言いながら いっぱいナデナデしてくれた〜〜

おばあちゃんとさようならをして 住宅街に入って 隣の市までの1番遠い距離を歩いて いつもの所でパチリ!!
それからひたすら歩いて 狭い歩道を歩いてたら 前に足が悪くて杖をついて歩いてルおばあさんがいたから 私もゆっくり歩いててん。
途中で曲がったから 速足になったら 後ろを振り返って声をかけてくれたから 喜んで飛んで行ったら お母さんに怒られた〜〜
おばあさんはいいよ〜〜って言うてくれたけど 転んだら大変やもんね。
『ナデナデ出来へんでごめんね〜』って言うてくれたわ。
ありがとう〜って言うて別れてん。

また歩き出して お家の近くまで帰って来たけど また住宅街に入って いつもの公園の方に出る 踏切を渡って いつもの公園の前を通って お家に帰りました〜〜

今日も嬉しい散歩でした〜〜

2016/05/06(金) 朝から 雨や〜〜
今日はお昼から 雨の予報やったのに もう朝から降ってる〜〜
お母さんは『今日の散歩はアカンなぁ〜』って言いながら お買い物に行った〜〜

今日の雨の日のおやつは 馬のアキレスです。
今日のアキレスは小さかったから4分で完食!!
もっと欲しいなぁ〜って思ったわ。

今日はお母さんの休養日かぁ〜

2016/05/05(木) リベンジ!!
今日も暑かったから ちょっと日向ぼっこをして 直ぐに玄関のタイルでクールダウンしたわ。

今日の散歩は 農道を1周して住宅街に入ろうと行ったら ブーちゃんと会った〜〜
ブーちゃんと挨拶して おばちゃんにナデナデいっぱいして貰ってさようならをしたら今度は会うといつもナデナデしてくれるおばちゃんに会った〜〜
いっぱいナデナデして貰って お家の近くまで来たときに お家の近所のおばちゃんに会って またまたナデナデをいっぱいして貰った〜〜
今日は何と言う日やろ?
ナデナデをいっぱいして貰って嬉しかったわ〜〜

今日も街中散歩にと思って信号を渡って街中に・・・
街中散歩の1番長い距離を歩いて 市役所通りに出たら お母さんが『またこっちへ行くん?』って言うてますがな!!
昨日は隣の市のスーパーまで歩きたかったのに お母さんがしんどいから 明日歩こうね〜って言うたから 辛抱したのに昨日言うたことを忘れてますの??!!
今日は絶対に歩くぞ〜〜!!って思って頑張って歩いたわ。
でも途中でトロトロになったけどね。(^_^;)
市役所通りの田んぼがある方で 白爪草がまだ咲いてる所でパチリ!!
それからひたすら歩いて スーパーの前を通って いつもはまた農道に行くけど 今日は行きません!って言われたから そのままお家に帰りました〜〜

暑くなるとお母さんもアカンね〜

2016/05/04(水) ラン兄 来た〜〜
ぼちぼち 本気出して お家の片づけをしないといけないから 今日はラン兄が自分のお部屋の片づけに帰って来た〜〜
いるものと いらんものを分けて 名前のついてるのはシュレッダーにかけて 中々はかどらん!!
もうしんどくなった〜〜って言いながら 片付けてたわ。
全部の片づけは出来んから また来る!って帰って行った〜〜

ラン姉家族も来てて 今日はKちゃんのスイミングがあるからってちょっとだけ寄って 帰って行ったわ。

今日の私の散歩は 農道を1周しようと行ったら 向こうからはるお君が来た〜〜
お母さんとおばちゃんがしばしお話をしてから ツーショットを撮ってはるお君はもう散歩が済んだって言ってたからお家の近くまで送って行って 私は街中散歩にと信号を渡って街中に・・・
街中散歩の1番長い距離から 市役所通りに出て 市役所と反対の方向へ・・・
隣の市のスーパーに出る道です。
でもなぁ〜スーパーまで行かずに 途中で曲がって 国道に出て 国道の歩道を歩いて また住宅街に入って ぐるりと回って お家に帰りました〜〜

今日はいっぱい来てたから 疲れました〜〜(^_^;)

2016/05/03(火) セーフでした〜
今日の予報じゃ夕方から雨になってるから お母さんがPCで雲の流れを見たら5時過ぎに雲がかかってるから 早めに出ようって4時ごろに散歩に出てん。

雨が降って来たら 帰るからって言われて ウロウロ散歩をすることに・・・
まず 農道を1周してから お家の方に帰って来て そうや〜街中散歩に・・・って思って信号を渡って街中に・・・
街中散歩の1番短い距離から いつもの公園に入って 信号を渡って学校の方へ行って 中学校から小学校横の道から こども園の前を通って 小学校の校門の横でパチリ!!
市役所通りに出ようと歩いてたら 知らんおばちゃんが顔を見て笑ったから 撫でて貰えるんかな?って思って近づいたら アカン!って言われてん。
どうもワンコは大好きやけど 私より大きいなワンコに飛びつかれてから大きいワンコは怖いらしいわ〜
そうかぁ〜大きいのに急に飛びつかれた怖いわなぁ〜って思ってお母さんがお話してる間 じーっとしててん。
お話が済んでさようならと別れて 市役所通りに出て またいつもの公園の方へ戻って 国道を渡って 住宅街に入って お家に帰りました〜〜
帰ってちょっとしてお母さんがお外に出たら雨が降ってる〜って。

雨に合わんでよかったわ〜

2016/05/02(月) 暑いはずやね〜
今日も暑いと思ってたら 何と30℃近くあったんやって。

今日の散歩は農道を1周してから またお家の方へ戻って来て 住宅街からいつもの公園の方に・・・
国道を渡って 公園に入って1周して 学校の方へ行こうと信号待ちをしてたら公園で遊んでた頃に 時々公園に来てたトイプーのしんちゃんと会った〜〜
公園に来てた頃のしんちゃんは私に付いて回ってたのに 今日は知らん顔!!
何でや〜って思ったら 去勢手術をしたんやって。
公園の芝生にワンコが入ったらアカンようになってから来てない!って言うてたわ。

信号を渡ってちょっと一緒に散歩をして市役所通りでさようならをして 私はそのまま市役所通りを歩いてツツジの前でパチリ!!
それから市役所と消防署の前を通って 隣の市のスーパーに出る道を行って スーパーまで行かずに途中で曲がって 国道の歩道をずーっと歩いて お家に帰りました〜〜

今日はあまりにも暑かったので 最後はトロトロになったわ〜(^_^;)

2016/05/01(日) ツツジ 満開!!
今日も暑かった〜〜

今日の散歩は・・・と思いながら 農道を1周してからタイルの公園の方へ・・・
お母さんはまた駅の方へ行くんかな?って思ってたやろなぁ〜って思いながら タイルの公園をスル―していつもの公園の方へ行って 国道を渡って公園の中に・・・
公園を1周してから公園を出たら 公園の前のツツジが満開!!
きれ〜〜い!!
その前でパチリ!!
お母さんは私が写真を撮った続きのツツジを撮ってたわ。
ほんまにここのツツジは満開になると見事やわ。

それから市役所通りの1つ手前の道から お家に帰りました〜〜

今日も頑張って歩いたわ〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.