ゆずのつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2016/09/30 ご声援 ありがとうございました。m(__)m
2016/09/25 ご報告!
2016/09/18 雨の止み間に・・・
2016/09/17 また再発です。
2016/09/15 中秋の名月

直接移動: 20169 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201312 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 4 3 2 月  201012 11 9 7 4 2 月 

2016/06/19(日) 水も滴る・・・・(^_^;)
今日は1日中 雨やと思ってたのに 3時ごろに止んだ〜〜
お母さんは『散歩に行けるね〜』って言うてて 片づけをしてたから散歩に出たのは5時半ごろやってん。

いつものように農道を1周しようと行ったら 向こうから黒ラブが来たから 通り過ぎようとしたら 黒ラブが伏せをしたから 飼い主さんは引っ張ったけど 動かん!!
私が近づいたら 立って 私の方へ来てクンクンしだしたから 飼い主さんは『何もしないと思います!』って言うたからお母さんも『家も何もしません。男の子ですか?』って聞いたら女の子やってん。10歳やって。
私は12歳になったばっかりです。って言うて お互いにクンクンしてからさようならをしてん。
農道を1しゅうしてからお家の方へ戻ろうと歩いてたら 今度は足の悪いおじいさんが来たから よけようと思ったら『おいで〜』って言われてナデナデして貰ってん。
動物好きのおじいさんで お話を聞いてたら猫も犬も飼ってるらしい。
いっぱいナデナデして貰ってさようならをして 信号を渡って街中散歩に・・・
街中散歩の1番短い距離から いつもの公園に入って 川の方に下りてパチリ!!
その時にミストのような雨が降って来たけど 信号を渡って学校の方へ行ったら え〜〜らい降って来た〜〜
私はクールマックスを着てるから まだましやったけど お母さんは頭から雨が滴ってる〜〜
前かがみで速足で歩いて 1番近道で お家に帰りました〜〜
お母さんも私も人相が変わってたわ。^m^

散歩出来たからよしかな?^m^

2016/06/18(土) 歩きたかったコースを・・・
今日も暑い〜〜!!
エアコンを入れて貰って 気持ちよくお昼寝!!(^^)v

今日の散歩は暑いからって6時ごろに出てん。
農道を1周してから お家の方へ戻って来て 信号を渡って 街中じゃなくて近くのスーパーの方へ・・・
スーパーの横から 住宅街を抜けて 出たところが 街中散歩の1番短い距離に・・・
そこからいつもの公園に入ったら お母さんの知り合いに会って お母さんはちょっとお喋りを・・・
お喋りが済んで 公園を出る前に川の見えるところでパチリ!!
国道を渡って タイルの公園の方から 農道に出て お家に帰りました〜〜

ちょっとコースを変えると新鮮やわ〜〜

今日の空は秋の空のようでした。

2016/06/17(金) 12歳になりました〜〜
今日は私の12歳のお誕生日です。
お母さんはすっごく喜んでくれてます。
ゴールデンは12歳が鬼門で 12歳を超えられたら また長生きできるからです。
私のおばあちゃんは17歳と4ヶ月まで生きたから 私もあやかりたいと思ってます!

今日の散歩は 夕日がギラギラしてたから 6時前に出ました〜
農道を1周してから お家の方に戻って 街中散歩にと 信号を渡って街中に・・・
今日はいつもとコースを変えようと 市役所通りの1つ手前の道を歩いて 信号を渡って ここからがいつもと違うコースです。
学校の方へは行かずに 国道の歩道をずーっと歩いて 高校の横の道に出て 国道を渡って 踏切を渡って タイルの公園で写真を撮ろうと思ったら高校生のカップルがいたから スル―して農道の方へ・・・
農道から帰ろうと思ったら ぶーちゃんと会った〜〜
ぶーちゃんと挨拶してから ぶーちゃんをお家まで送って お家に帰りました〜〜

毎日暑いけど 頑張って歩いてます!

2016/06/16(木) 予報通りに・・・
今日は1日中 雨やった〜〜
早くに『今日は雨やから 散歩はなしです!』って言われてしもたわ。(;_:)

お母さんは1日中 忙しそうにしてたけど 私は暇でごじゃりまする〜〜

夕方に小降りの間に排便に出て 帰って来て雨の日のおやつは?って聞いたら 晩ご飯の後であげる〜って言われたから 待っててん。
最近 馬のアキレスばっかりやからなぁ〜って思ってたら 今日は馬のジャーキーと豚の骨をくれたわ。
頭と鼻に乗せて よし!って言われて 馬のジャーキーを先に食べたら『写真の撮る暇がないくらい早く食べてしもて・・・』ってブウブウ言うてる〜〜
そんなんしゃ〜ないよね〜
馬のジャーキーは美味し過ぎやもん 食べるのも速いわ〜
豚の骨を横に置いてたら また頭に乗せられて 写真を撮られたわ。

お母さ〜〜ん!!私で遊ばんといてや〜

2016/06/15(水) 梅雨特有の天気やった〜
今日は曇ってたから 5時半前に散歩に出てん。
そうしたら真っ黒な雲が〜〜
お母さんは『傘を持って来たらよかったなぁ〜ゆずはクールマックスを着てるからいいけど・・・』って言うてたわ。

今日の散歩は農道を1周してから お家の方へ戻って 今日は信号を渡って街中散歩に・・・
街中散歩の中間距離から 市役所通りに出ようと消防署と市役所の間を道を歩いてたら 消防署の横の花壇にネジ花がいっぱい咲いてたからそこでパチリとしたけど 分かるかな?

消防署の横の道から市役所の前を通って 信号を渡って学校の方へ・・・
中学校と小学校の間の道から いつもの公園に入る信号を渡って 公園の中に・・・
公園の芝生を通って 公園を出ようと行って 久しぶりに芝生の中でパチリ!!
グリーンがきれいやったわ〜

公園を出て 国道を渡って 住宅街から お家に帰りました〜〜

黒い雲がいっぱいやったけど 雨は降らんかったわ〜〜

2016/06/14(火) 遅めの散歩に・・・
今日は暑いから 遅めのd散歩に行こうね〜って言われて 6時ごろに出てん。
でもまだ夕日がギラギラしてたから西向いて歩くと『眩しいわ〜〜』って言いながら お母さんは歩いてたわ。

今日の散歩は 農道を1周してからお家の方へ戻って 住宅街から
タイルの公園の方へ行ったら 駅の方へ行くと思ったお母さんが『タイルの公園で写真を撮ろう〜』って言われて 入ってパチリ!!
それから駅の方へ行って 駅から高校の周りを回って 国道に出て いつもの公園の前を通って お家に帰りました〜〜

今日は暑かったから ヘロヘロになったわ。(^_^;)

2016/06/13(月) 止んだ〜〜
今日は1日中 雨やと思ってたけど お昼過ぎから止んでたから お母さんが雲の流れを調べたら 5時ごろには雲がかかってなかったから お母さんは折り畳み傘を持って 5時ごろから散歩に出てん。
出てちょっとしたらミストのような雨が〜〜
え〜〜!!降るの〜〜??って思ったけど 農道を1周してからお家の方へ戻ってる間に止んだから 住宅街から国道に出て 国道を渡って いつもの公園に・・・
公園の噴水が出てたから 今日は私も 噴水も撮れる場所を見つけて パチリ!!

それから公園を出て 信号を渡って 中学校から 小学校 こども園の前を通って 市役所通りに出て 市役所と消防署の前を通って 遠回りで歩いて お家の近くのスーパーに出る道から また国道に出て歩道を歩いて国道を渡って お家に帰りました〜〜

傘は使わずに済んでよかった〜〜

2016/06/12(日) 予報通りに・・・
朝からは 日も差してたから ほんまに雨が降るんかな?って思ってたら 2時半ごろからシトシトと・・・
あちゃ〜〜って思ったけど あきまへん!!
ずーっと降ってたから 今日の散歩はなしです!って言われてしもた〜〜

雨が降ってるからと お母さんはちょっと片づけをしてて 雨の日のおやつを忘れてるみたいやから「何か忘れてませんかぁ〜」って言いに行ったら『アッ!雨の日のおやつやね〜』ってくれたわ。
昨日 出かけた疲れが残ってるのか?ぼーっとしてたわ。
まあ年やからしゃ〜ないね〜

今日の雨の日のあやつは・・・って馬のアキレスに決まってるね〜
写真を撮ってから 食べてたらアキレスが2つに分かれてしもて食べにくかったけど 6分で完食でした〜〜

予報じゃ明日も1日中 雨らしいわ〜嫌やなぁ〜止んでくれ〜〜!!

2016/06/11(土) なが〜〜い!!お留守番!!
今日は引越し屋さんが来て 引っ越しをする日が決まったらしいわ〜
で 今日も『お買い物出かけるから お留守番 頼むね!帰って来たら 遅くなっても散歩に行くからね〜』ってエアコンを付けて 電気も点けて出かけたから また帰るのが遅いんやろなぁ〜って思ったら ピンポ〜〜ン!!でした〜〜
帰って来たのが丁度8時!!
それから慌てて散歩の用意をして出てん。

今日は暗いから 農道の方へ行かずに 住宅街に入って 桜並木に出て 明るい所でパチリ!!
それから 踏切を渡って タイルの公園の方から 真っ暗な農道の方へ・・・
お母さんは勿論電池を持って行ったよ〜〜
農道から 隣の市までの1番短い距離の方・・・
ひたすら歩いて お家に帰りました〜〜
帰ったら 丁度9時でした〜〜
お母さんは暑い!暑い!!の連発でした〜〜
私も暑かった〜〜

夜でも暑かったわ〜〜

2016/06/10(金) あっつい!!
今日は湿気と気温の高さでしんど〜〜い!!
お母さんが散歩に行くよ〜って言うたけど 気が付かんと玄関のタイルで寝てたから お母さんが玄関に下りて来て ビックリして起きた〜〜(^_^;)

今日の散歩は 農道を1周してタイルの公園の方へ行ったから『昨日も駅の方へ行ったやん!』って言われたから バイパスに行く道を選んだら『今日はお買い物に行ったし 暑いからバイパスまで行かんとこう〜』って言われたけど そんなの知りませんがな!!って車の通る方から バイパス目指して行ったら『夕日が暑いから 遊歩道の方から行こう〜』って言うから 遊歩道の方へ行ったら『なんや〜〜こっちの方が暑いやん!』って文句ばっかり言いながら歩いてるお母さん!!
そういう私もバイパスの方へ来んかったらよかったなぁ〜って思いながら歩いててん。(^_^;)
いつもの所でパチリとしたら 今度は『もうここから帰ろう〜』って言われたから これ幸いに 帰ることにしてん。

ひたすら歩いて タイルの公園まで帰って来たら いつもどっちから帰るん?って聞くから いつもの公園の方へ歩いて行ったら 色んなアジサイが咲いてる所があるから そこでもパチリ!!
踏切を渡って いつもの公園の前を通って お家に帰りました〜〜

文句の多い お母さんやなぁ〜

2016/06/09(木) 予報が外れた〜〜
今日はお昼頃から一時雨って言うてたけど 雨は降らんかった〜〜
けど 暑かった〜〜
でも 散歩の時間には風が出て来て ちょっとましやったわ。

今日の散歩は農道を1周してから タイルの公園の方へ・・・
タイルの公園から 駅の方へ・・・
駅から高校の周りを回って 国道に出て 一方通行を反対に歩いて 中学校の方へ・・・
途中で学校帰りの子達が道一杯に歩いて来て 私を見たら『怖い!怖い!!』って言うて端によって 道を開けてくれたから すまして通り過ぎてん。^m^
それから中学校の横の道から いつもの公園に入って 1周して 写真がまだやから 浮見堂の前で撮ろうかぁ〜ってお母さんが言うたけど トイプーが遊んでたから 浮見堂のちょっと横でパチリ!!
公園を出て 国道を渡って 住宅街から お家に帰りました〜〜

散歩中に風があってよかったわ〜

2016/06/08(水) 2日分と思ったけど・・・
今日は雨は降らん予報やけど 蒸し暑い!!
でも夕方になるにつれて 黒い雲が出て来たから雨が降るかも?ってお母さんは折り畳み傘を持って出たわ。

今日の散歩は 農道を1周してから お家の方に戻って 住宅街に入って 国道を渡っていつもの公園の方へ・・・
いつもの公園に入って 私が何処を歩くのか分からんからって 浮見堂の裏が写る所でパチリ!!

それから公園を出て 街中散歩の1番短い距離から 家の近くのスーパーに出る道に・・・

国道の歩道から 信号を渡ってたけど お母さんはまだ歩くと思ってたらしいけど 私は家の前まで来たから素直にお家に入りました〜〜

今日は2日分 歩こうと思ってたけど 暑いから止めました。(^_^;)

曇ってるのはいいけど 蒸し暑いのがしんどいわ〜

2016/06/07(火) 雨や〜〜
今日は1日中 雨の予報やったから お母さんはお買い物に行ってん。
お母さんがお買い物をしてる間は雨が止んでたらしいわ〜
帰って来ても降って来ないから 散歩に行けるかな?って言うてたけど あきまへん!!
また降って来たから 今日の散歩はなしです!って言われて 排便にだけ出てん。

帰って来たら直ぐに雨の日のおやつをくれるのに 今日は知らん顔してる〜〜忘れてるんやろか?って思ってたら やっぱり忘れてたわ。(-"-)

お母さんのご飯が済んだから お母さんの顔をじーっと見てたら 思い出したんかして『そうや〜〜雨の日のおやつ 忘れてたなぁ〜ごめん!ごめん!!』って大きいガムをくれたけど 拒否しましてん。
そしたら 馬のアキレスをくれたわ。
私も後10日で12歳やもん もう堅いものはあきまへんわ〜(^_^;)

馬のアキレスで十分です。

2016/06/06(月) 曇ってると・・・
今日は日差しはあまりなかったけど 暑かった〜〜

今日の散歩は街中散歩と思って 信号を渡って 街中に・・・
街中の1番遠い距離から市役所通りに出て西に・・・
そうです!隣の市のスーパーに出るコースです。
市役所通りを歩いてるとノウゼンカズラが咲いてたから その前でパチリ!!
自転車がちょっと写ってるけど この近くに市民農園があるから そこに来てた人の自転車です。

ひたすら歩いて スーパーの前に出て そこから 農道に入ったらこの農道の田んぼはほとんど田植えが終わってたわ。
いつも1周する田んぼはまだ半分ほどしか田植えが終わってないけどね。
農道から 踏切を渡って 住宅街から お家に帰りました〜〜

蒸し暑かったけど 曇り空の方が歩きやすかったわ。

2016/06/05(日) 涼しいのか?暑いのか?
最近 朝晩とお昼の気温が違い過ぎるから お母さんは着る服に困ってますわ〜
今日も朝は7分袖で丁度良かったのに お昼からは半袖に着替えてましたで〜〜^m^

今日の散歩は農道を1周してから 住宅街に入って 駅の方へ行く道を選んで 駅の方へ・・・
駅から 高校の方へ行ったけど 回りま回らずに高校の横の道から 国道に出ていつもの公園の方へ・・・
桜並木の横にピンクのアジサイが咲いてたから そこでパチリ!!
桜並木から 歩道橋を渡って いつもの公園の中に・・・
公園を1周したら青いアジサイがいっぱい咲いてたからそこでもパチリとしたけど 容量が大きすぎてUP出来まへん!!(^_^;)
公園のアジサイは青いのが主流やわ。

公園を出て 公園の横の道から 国道に出て 国道を渡って 住宅街に入って お家に帰りました〜〜

やっぱり歩いたら 暑かった〜〜

2016/06/04(土) セーフ!!
予報じゃ 雨は夜からって言うてたのに 散歩から帰って来て ちょっとしたら降って来たから セーフでした〜〜(^^)v

今日の散歩は農道を1周してから 住宅街に入って ぐるりと回って 隣の市までの1番遠い距離の方へ行って いつもの所でパチリ!!

それからひたすら歩いて お家の近くまで来たら お母さんが『このままお家に入るようなゆずと違うやろ?』って言うたから ピ〜ンポ〜〜ン!!って言うてお家の前をスル―して 住宅街に入ってん。
住宅街から いつもの公園に行く踏切を渡ろうとしたら遮断機が下りたから 電車が通るのを待ってる時に 川を見たら 鯉がいっぱい泳いでたので お母さんがパチリ!!

踏切を渡って いつもの公園の方へ行って 公園の前を通って また住宅街に入って お家に帰りました〜〜

雨に合わんでよかった〜〜

2016/06/03(金) 約束通りに・・・
今日もお母さんはお出かけで 私はお留守番!!
今日はバイパスまで行こうと思ってるのに ほんまに行ってくれるんやろか?って心配したけど 今日は行って来ました〜〜(^^)v

今日の散歩は農道を1周して そのまま歩いてると 会うとナデナデしてくれるおばちゃんと会って 撫でて貰ってたら ぶーちゃんが来た〜〜
ぶーちゃんに挨拶をしてから ぶーちゃんのお母さんにもナデナデして貰って 一緒に散歩をすることにしたけど なんせ私とぶーちゃんとでは歩幅が違い過ぎるから お先に〜〜ってタイルの公園を目指して バイパスに行く道を選んでひたすら歩いて いつもの所でパチリ!!
でも『逆光やから もうちょっとこっち向いて』って言われても 私 知りませんがな!!
何か暗いらしいけど 辛抱してくださいね。

それから バイパスまで行って ひたすら歩いて タイルの公園の方に帰って来て 農道の方へ・・・
農道から また隣の市に行く道の方へ行ったら『今日はもう行きません!!』って言われてしもた〜〜
しゃ〜ないから農道からお家に帰りました〜〜

昨日散歩が短かったから 今日歩こうと思ったのになぁ〜アカンかった〜〜

2016/06/02(木) なが〜〜〜い!!お留守番!!
今日はお母さん お昼過ぎからお出かけで 6時ごろに一時帰って来て 私に排便とご飯を食べさせて 『帰って来たら 真っ暗になってるけど 散歩に行くからお留守番しといてね〜』ってまた出かけて行った〜〜

帰って来たのが9時前!!
約束通りにそれから電池を持って 散歩に行ってくれた〜〜

まず 住宅街から 桜並木に出て 先にパチリ!!
久しぶりのフラッシュですわ〜^m^

それから踏切を渡って いつもは曲がらん方に曲がったけど 付いて来てくれたから シメシメバイパスまで行こう〜って思ったら『アカン!もう真っ暗やからバイパスは明日にしよう〜』って言われて 渋々タイルの公園の方へ・・・
そこから 農道に出て『もう帰ろう〜』って言われたけど まだまだって隣の市までの1番短い距離の方へ行って ひたすら歩いて お家の近くまで帰って来て まだ歩く〜〜って言うたけど 却下されてしもたから 仕方なく お家に帰りました〜〜

お母さ〜〜ん!!明日はいっぱい歩こうね〜〜

2016/06/01(水) 夕方は風が冷たかった〜〜
今日も夕日がギラギラしてるから 遅めに出ようと言われてたけど 遅くなると お母さんが忙しいからっていつもと同じ時間に出てん。

今日の散歩は農道を1周してから お家の近くまで帰って来て 信号を渡って 街中散歩に・・・
街中散歩の1番短い距離からいつもの公園の方へ行って 公園をスル―して学校の方へ行く信号待ちをしてたら 後ろから キャバリエとアメリカンコッカーが来て 吠えまくるから 信号を渡って 行きたい方と反対の方へ歩いたら これまた後ろから付いて来るから 途中で中学校の横の道に曲がってん。
小学校と中学校の間から またいつもの公園に入ってん。
写真の撮るところを探してたら 今日は噴水が出てたから お母さんは私と噴水を撮ろうと頑張ったけど あきまへん!!
で 私と噴水は別々に撮ってん。

公園を出て 国道の歩道をずーっと歩いて近くのスーパーの横の道からいつもと反対に歩いて お家に帰りました〜〜

今日は風が冷たくて お母さんも肌寒い!って言うてたわ。

今日もあちこち ウロウロ散歩でした〜〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.