まいだいありー
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/09/01 秋・ロンリー
2004/08/31 野菜の日
2004/08/30 色々ありました。
2004/08/27 黒ラブちゃん
2004/08/25 視力1.5

直接移動: 20049 8 7 6 5 月 

2004/08/16(月) 秋?
今日は1日涼しい風が吹いてましたねぇ〜夜も窓を開けてると涼しい風と虫の声が・・・秋を少し感じました。昨日に引き続きダラっと過ごしました。夕方になると何でか眠くなるんだなぁ〜ラスパパも夕飯後に寝ようとしたんだけど、ラスのペロペロ攻撃にあってしまい寝れなかったみたいです・・・今日はすごく舐めてました。顔やら手やら・・・しかも食欲もあってご飯をペロリとたべましたぁ!いい事だッ♪ご飯を食べると2人で褒めまくるんだけど、もうそれはそれは嬉しそうに顔めがけて飛んでくる!それで私が「お父さんの所にも行っておいで」って言うとちゃんと行ってお顔ペロペロ(^^)わかってんだなぁ〜って思ったね。その姿がかわいいのとおもしろいので2人でゲラゲラ笑ってました(^o^)
今日でお盆休み終了。明日からまた元の生活に・・・ふぅ〜〜〜

2004/08/15(日) ダラダラDAY
今日は私の誕生日☆ってしつこいくらい日記に書いてるし・・・全然めでたくないんですが・・・そんな記念日の1日はビックリするくらいダラダラしてました。お昼くらいからお出かけでもするのかなぁと思ってたら、ラスパパはソファでラスとお昼ね・・・起こしにかかるとキレてくる!くぅ〜〜〜何て奴ぅ〜でもまっそんな私も昼寝してたけど^^;普段より退屈な日でした。夜は夜で友達と飲みに行ってるし・・・ふっ(-.-)そんなもんよね。でもカードで秋物でも買えばって言ってくれた。今は買えないなんて悲しいけど・・・ラスっこの物ばかり買ってるからだ・・反省。

TVではやっぱアテネばかりで・・・でも日本人ががんばってると応援してしまう。柔ちゃんは凄いねぇ〜谷さんも大喜びだろうね〜2人の子供は凄い子になりそう〜あと何日続くのかな?昨日はそのおかげで「冬のソナタ」が2時からだったよ・・・しっかり見たけど。泣いたね・・・今度は最終回かなぁ〜どうなるんだろう・・・

あッ!おめでとうを言っていただいたみなさん、ありがとうございました。これからも歳に負けずがんばりまっす(^○^)

2004/08/14(土) 満腹!
今日はラスパパ誕生日〜♪って事で実家でBBQ〜毎年のような気がするんだけど・・・大事な僕ちゃんだからね!まぁ明日が私って事もあるんだけど、何とも素敵な家族(^^)お肉食べまくり〜ビールも飲んじゃった(^o^)うまぁ〜い!やっぱ焼肉にはビールでしょ〜最近のBBQはおろしポン酢で食べるようになったんだけど、大根おろすのが大変(>_<)でもおろし機があるから楽々〜1本おろすからね。あんなの手でおろしてたらみんなの手が筋肉痛〜大根おろし、おろし過ぎ・・・あっさりポン酢でまたまたうまぁ〜いのでありました。ちょっと食べすぎてしまうのが難点だね・・・お腹ポッコリ^_^;ラスちんはおやつ禁止なのでお義母さんはつまらなそう・・・行くとすぐに「何欲しいの?これ食べるかッ」って食べ物をくれるから・・・今日はちょっと寂しげ。すまない義母さん、ラスちんの為なので・・・でもお芋が蒸かしてあったのでそれを私がやると、便乗してラスちんにホイホイあげてました^^;それで勘弁してくれぇ〜夜はケーキを買ってくれててみんなで食べました。またこれがうまいんだな〜今日はお腹満腹。明日は控えよう・・・

2004/08/13(金) 運命?
やぁ〜メチャ日記サボってるぅ〜・・・昨日から姉が泊まりに来ててプチ忙しかったのさぁ〜1人人間が増えると、やっぱお茶の減る量とかご飯の量とかが変わるのよね・・・子沢山家族は大変だろうなぁ〜
ラスはあんまり人懐っこくないんだけど、2日間いた姉にかなり懐いて引っ付いていました。結構ビックリ(*_*)やっぱ一緒にいる時間が長いと慣れるのね〜
そう言えば、ネットで買ったワンピが届いてラスっちに着せてみたらお尻丸見えでなんだかなぁ〜・・って思ったんだけど・・・でも超〜かわいいのだ!胴が長いのよね^^;しかしもうワンサイズ上だと大きいような気がするし・・ネットで買うのは難しいなぁ〜
明日はラスパパのB.Dだぁ〜そんでもって次の日はラスママの・・・何だか誕生日が次の日って、最初は運命を感じてしまったなぁ〜しかも1年後・・・パパが。1日だけ同い年。まぁ年上ってカンジではないんだけど・・・おバカな嫁なもんで^_^;

→初ワンピ☆かわいいじょ〜(親ばか間違いなし)お尻丸見え(^^ゞ

2004/08/09(月) お出かけ〜
今日は岐阜までお出かけ〜この前TVでリバーサイドモールにある『THREE DOG BAKERY』を見て、1度行ってみたいと思っていたので。平日だし道もすいてるかなぁ〜って事で!運転はラスパパ(^o^)後ろの座席でラスちんと楽ちん(^.^)2時間くらいで着きました。店内を見て周って、とりあえずクッキーとプチケーキを買って、カフェでご飯を食べて・・・隣の席にチワワちゃんがやってきました。とてもおとなしかったなぁ〜年を聞いたら3歳って言ってました。3歳くらいになったら落ち着くのかなぁ〜?どうもラスちん落ち着きがないなぁ〜(>_<)まだ1歳だからかッ?ん〜それはその時にならないとわかんないよね・・・
帰りに養老の滝に寄る事にしました〜何だかせまぁ〜い道をクネクネと行かなければならなくて、ラスパパは文句タラタラ〜まっいつもの事なので無視^_^;やっと駐車場まで着くと、駐車料金1000円・・・高ッ!でもまぁ仕方がない・・・滝まで階段を下って行って、ジャ〜ン養老の滝〜うぉ〜凄い迫力!しかも涼しい。近くまで行ってみると水しぶきがッう〜んマイナスイオンがいっぱい(^○^)だろう・・・子供達は滝の中で遊んでました。ラスパパも行っておいでって言ったら「なんでやネン」って突っ込まれた。まぁ今日は満足な1日を過ごせました(^^)

→今日買ったおやつです〜少しずつあげないと・・・ネ。

2004/08/08(日) 感電??
今日は昼前までお休み。なぁ〜んも予定がないのでゆっくりできました。しかも旦那はお盆休み突入してるし・・・あと1週間は居るよ(~_~;)まぁどこか連れてってもらえるようだし、良しとするかぁ〜
お昼過ぎからラスちんの栄養補給水を買いに。そして暇〜な我々はいつもの旦実家へフラっと寄った^_^;寄っただけなんだけど、ご飯食べていきな〜の言葉に甘えてそうする事に・・・まぁ今日はポッキーも来ないようだからラスちんのやりたい放題状態。ご飯も食べて寛いでいる時、事件は起こった・・・私は居間の隣の部屋にいたんだけど、ラスちんのこの前プールで聞いた「キャイ〜ン」の声が!そして私の所へ尻尾を巻いて走って来た。何事じゃぁ〜と抱っこしたらなんだか怯えてる。で隣の居間にいた旦那に聞いたら、扇風機のコードをカミカミしていたらしい・・・そして多分電流が走って驚いたようで(*_*)もぉ〜そんなもの噛んでるからだよぉ〜それからラスちんは扇風機には近づきもせず・・・とにかく何ともなくてよかったよ。家ではそんな事しないのに、何故噛むかなぁ〜?全くおバカさんなんだからぁ〜でも何が起こるかわからないから、これからはホント気を付けないと・・・またこれで毛が抜けたらどうするのよッ。

2004/08/07(土) 薄毛・・・
今日の朝は焦ったよぉ〜自分のHP覗いて、BBS見ようとしたら見れない〜(*_*)何回やっても無理・・・あぁとうとう削除されちったかなとあきらめモード。フリーのゾーンでお知らせしつつ、また探せばいいかっって事で一旦PCをやめた。それからしばらくしてまた覗いたら、BBS復活してるぅ〜つーか何で見れなかったんだろう?でもとりあえずはよかったぁ(^o^)やっぱ不安だよね・・レンタルはッ・・・
今日はラスちんのシャンプーDAY。いつもかかり付けの病院でやってもらってます。午前中に預けて4時にお迎え。あの金魚鉢の匂いともおさらばジャ〜!ついでに健康診断もお願いした。お迎えに行ったら先生が1つ気になる事が・・・えぇ〜〜〜何?と思いながら聞くと、毛が薄くなってきているらしい・・体の内かわの方が洗っててもどんどん抜けると・・・栄養が毛まで浸透してないらしく、今食べてるフードの事とかラスちんの食生活に問題が?!との事でした(>_<)確かにおやつを与えすぎているし、フードもそんなに食べないから・・・病院でしか売ってないフードを薦められて、それをしばらくあげようと思って購入〜おやつ厳禁なのです〜ラスちんに耐えられるのかしら?ってゆ〜か人間が耐えられるかって話だよね・・・ラスちんの為にも心を鬼にしてッ。フードを何度切り替えても食べてくれなかったから今回も大丈夫かなぁ〜と思ってたけど、なんとか少しだけど食べてくれました。もうこれのみだから、お腹がすいたらたべるでしょ〜食べてくれないと薄らハゲになるぞぉ〜ラスち〜よ!ちゃんと毛が生えてくれる事を祈ってます〜

2004/08/04(水) 悲しい時〜
今日は雨の予報だったのにぃ〜何だか晴れ曇り?微妙な天気だったなぁ〜でも今はスゴイ降ってるし。台風来てるみたいだし。何なんだ・・・台風多すぎッ!
夕方涼しかったので久々に散歩に行った。ラスちんも久々なので、いつもに増してクンクン捜索が激しかった。やっぱ歩くと少し暑くなって帰るとエアコン点けてしまいました。でもそれまで点けず今日も省エネ!

しかし、今日はかなりショックな事がッ。歌の大辞典を何気に見たら、ちょうど『イエモン』でした。アレ〜嬉ぃ〜と思うのもつかの間、一昨日解散を発表って・・・ガ〜〜〜ン(T_T)なんでだろう?ってHPを見ようと検索してみた。『ザ・イエローモンキー』で探さなきゃいけないのに『ザ・イエローモンキーズ』って打ってる私。ははッ^_^;初めてライブを名古屋に観に行った時、前から4列目で感動〜一緒に行った友達が双眼鏡持参で貸してもらって見た。キャ〜目が合った〜と興奮&赤面。4列目でそんなん見てる人いないっちゅ〜の^_^;
それから自分でも双眼鏡を持ってライブに行ったなぁ〜懐かしい〜あぁ残念だけど、また復活してくれる事を祈ってます・・・

2004/08/03(火) ボケだよね・・・
今日は朝から曇ってる。風もあって涼しかったのでエアコンいらず。夕方まで点けませんでした。ん〜省エネ(^.^)旦那が出かけてからラスちんと散歩でも行こうかなぁ〜と思ってたら、雨が降り出して・・・明日も雨模様〜まぁいいさッ。
今日の旦那のおとボケぶりには笑ってしまった。私がKUJIRAと言う地域の情報誌を見てて、「へぇ〜この辺にも沖縄料理の店ってあるんやな〜」って言ったら、「シーザーサラダって沖縄料理の代表やんなぁ〜」って・・・それを言うならシーサーだろぉ〜とつっこみいれましたが、ボケただけなんだろうか・・・ちょっとイマイチ確かめなかったので定かではないんだけど、ボケだよね^_^;そう言う事にしておこう!

旅行に行ってからもう1週間がたつのね・・・早いなぁ〜また行きたいなぁ〜楽しかったなぁ〜そんな感じで→鳥羽の海で黄昏てるラスちん。

2004/08/02(月) 8月は・・・
もぉ〜8月になってしまってる・・・この前7月になったばかりのような気がするのは私だけか・・・2日、日記サボってしまった(-.-)書けない日もあるんだよねぇ〜気分がね・・・↓の日もあるしね。でも何か元気取り戻せた感じ〜誰かが言ってた「神様はその人に乗り越えられない試練は与えない」って・・・いい事言うねぇ〜その通りだす!無宗教だけど、神様はいるって思うもんね〜本当にいるのか?いるいる!
気分が落ち込んだ時にラスがいてくれてホントよかったぁって改めて思ったし。あっ旦那もね^_^;プロフに旦那情報もちょこっと追加してみた。全然興味ないだろうけど・・・一応ラスオーナーだし、よそのHPみても旦那さんや彼氏の事も載ってたりして、じゃっ載っけてやるかって事で・・・中々仲の良い夫婦だとは思うんだけど、最近ラスの事が一番的な言動が多くて、ラス中毒だな・・・と。2人してだけど^^;
ラスの変な癖?ってゆ〜かこだわり?なんだろう〜ごはんは自分から食べに行かないんだけど、そろそろお腹空いてるかなって手でフードをあげるとクンクンしてポイって一粒こぼれたりして、新たな一粒を与えるとこぼれた方を先に食べる・・・なんだそれ?こだわり?順番があるの?ちょびっと不思議だなぁ〜って今日気付いた。
今日の自分のうっかり度にはビックリしたし・・・昨日買い物して「明日は冷やし中華だ」って事で材料を購入。そしてお昼クラゲを水で戻して、卵を焼いて、焼き豚も切ってさぁ麺を茹でるぞ!っと冷蔵庫を開けると、どこにも冷やし中華の姿がない・・・買ってないから・・・もぉ〜自分がイヤになってしまった(T_T)それってうっかりさんだよね〜くぅ〜また今月歳をとってしまう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.