今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2009/12/04(金) STEAL!/土屋太陽ルート
わざとではないんですが何つーか、メイン攻略キャラっぽいのをハズして進んでるなこの日記……いつだってサブに全力です(爆)

そんでツルーアイズツルーアイズて俺は鳥類じゃねんだよ!!
……と、面白くもないツッコミを入れたくなるのがこのルート。
お馬鹿わんこルートです。
コードネームは「電光石火"ブッちぎり"ライダー」
最早ダサいとかダサくないとかいう次元の問題ですら無くなって来た コレはでもアレかな、走り屋やってた時の名前だったのかも
任務中は専ら「ライダー」と呼ばれてます
呼んでられっかあんな長い名前(笑)

最初ビジュアルだけ見る限りだとヒロとキャラ被ってんじゃないのかと思ってたんですが(怒られるなヒロに)、
被ってんのはカラーリングだけでしたね。
いやー疲れる。(笑)
こいつと付き合うの疲れるわあー
いやマナミは本来馬鹿キャラ大好きで、個性に富んだキャラクターが攻略出来る時はまずもって白痴キャラ本命で間違いないハズなんですけど、
なーんか今回はやったらしんどかったんですよねー。
中の人の演技が耳に優しくないからかもしれません。
とにかくもう叫ぶ。わめく。台詞のボリュームがいちいちデカイ。
あと太陽がボケた時に(本人は素ですが)ちゃんとツッコミを入れてくれる親切なキャラがヒロしか居ないので(他のキャラは基本スルー体制)、ボケに対して凄く消化不良の体なんですよ(笑)
うおお気持ち悪いきちんと突っ込んでやらないと気持ち悪いいいい

そんな自分の関西気質(?)が邪魔をして凄く気が散るルートでした。

キャラそのものは最近では良く見る(?)良く懐く大型犬キャラで、
暴走、迷走、逃走癖アリ。
でも持ち前の明るさでもって主人公を励ましてくれます。
ここでもうちょっと馬鹿犬なりに主人公をぐいぐい引っ張ってってくれれば高評価だったんですが、
どっちかっつーとターッて走ってっては振りかえって主人の機嫌を伺う、みたいな受動型番犬みたいなところがあるので、終盤まで主人公とあんまり噛み合ってない印象を受けましたね。
馬鹿は主人公を有無を言わせぬところまで翻弄してナンボだと思ってるので、個人的にはちょっと物足りなかったです。

主人公も、馬鹿犬と息を合わせるって言うよりは「馬鹿は凄いなー」と感心するだけなので(そんなひどいことは言ってませんが笑)もう少し連携を取って欲しかったな……特にクライマックスシーン。

遺跡の真相よりも胡散臭い宝石商よりも、主人公のおとんが深く関わって来るのがこのルートです。
太陽とのおとんとのエピソードも相俟って良い味出しております。
おとんいいよおとん。ムキムキだしな……もっと出てくればいいのになおとん。

あと犬なので、えっちいシーンが全て野外という恐ろしいアウトドアプレイヤーだったりもします。
お前……冒険者だな……
たまには明日叶ちんを屋内で抱いてあげて下さい(爆)


次回は贋作、いや、マフィアかなあ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.