今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2004/12/21(火) ストリッパー/小鳥遊ルート
特殊ルートの一つの、小鳥遊ルート攻略成功しましたー。
まあ声聴けばわかるんですが彼はあの人でもあるので、
ゲストキャラはゲストキャラなんですが、他のアバンチュールキャラよりは良く作り込まれてる印象でした。
ストーリーはまんまシンデレラで笑いましたが。
でもアレ位夢見がちな主人公にはアレだけ破天荒な展開の方がしっくり来る気がします(爆)
何で違和感があるかってこのゲーム、主人公が乙女なのに描写がいやにリアルなのがいけんのだと思うんですよ・・・(プッ)


攻略のコツは誰とも親密度を上げないまま(パートナーはランダム・宿泊はシングル←選べない時も相手をランダムで選択)
就寝前には必ず添乗員さんの所に通って添乗員さんの話を聞き出していると、中盤あたりで小鳥遊が登場します。
(他ルートでも登場しますが選択肢付きのシナリオが出るのはこのルートのみ)
その際出る選択肢を好意的なものを選んでって、且つ就寝前に選択肢が出たら全部「誰か相談出来る相手がいれば・・・」にすれば、ストーリー後半で自動的に彼のルートに入ります。
入っちゃえばCGも全部埋まるので楽。
あと問答無用でマーカスルートにも入るので、その際マークスとは好感度上がらないようにしておくことも必要っぽいです。
まあそんなに難しくないです。

余談ですが、
「相談出来る相手が〜」と対になってる選択肢が毎回「和実がいてくれたら・・・」になってるのは、和実ディスクが出た時に何かリンクさせる布石でしょうか?現時点では判断の仕様もありませんが、こっち選んじゃうと天野が出て来ちゃったりして上手くないみたいです。

引き続きぼそぼそ補完してきます。
攻略も大体骨組みみたいなのが見えてきたんで、まとまったらそのへんも打ってきたい所存・・・

2004/12/20(月) ストリッパー2周目以降
えっと、1日使って一応メインキャラと一通りEDまでには辿り着きました。
但しエスケープ同様、どこに制限がかかってるのかどこの選択肢が分岐に重要なのかえーれえ分かりにくい・・・です。

あとあの音割れだけ何とかしてくれませんか・・・マジで(萎)
毎日公式飛んでみてるんですが、修正パッチ出ないのかなあ・・・(凹)
システムの動作等は快適なのですが、いかんせんカスタマイズ完全不可なのと、既読も根こそぎスキップするのが難点。
CGは塗りはキレイだし背景も水彩画のような独特の技法が目新しくて面白いと思うんですが、原画がかなり人を選びます。
あと出るCGによっては別人28号だらけになるので、
主人公が今一体誰とヤってんのかっつーか最早主人公なのかお前は、というビックリするシーンもかなり・・・(汗)
枚数は1ターンの長さの割には少なめ〜平均のスレスレ。

ストーリーは・・・エスケープよりは進歩してると思います。
ただシナリオさんの癖なのか、主人公の貞操観念が相変わらずちょっと低めなので、個人的に凄く感情移入がしづらい・・・
オマケに今回岳生(この字でどうやってタケルと読むのか)サイドだからなのか何なのか、思考がとにかく受気質(実際えろの時も殆ど受のみなんですが)で女々しい割りにえろいことしか考えてないので、真面目に文を追ってるとぶっちゃけ萎えます。
ホントに男漁りの旅に出てるんだと開き直った方がイイかも・・・一応ストーリーの要的には、攻略キャラが何かしら抱えてる影の部分を主人公が共有して受容していく、という形を踏んでるみたいなんですが。うーん。

これは余談ですが、彼の相手の男性のラインナップを見てると和実サイドの方がかなり気になります。多分彼が攻担当なんだろうから、ガ、ガチンコ・・・(汗)


↓1周目の真之介・マーカス以降は一応以下の順でプレイしました。
西中島明彦
天野匠(サブキャラ・何故居るんだ天野・・・笑)
由井英輝
飯泉ジョー
司馬陽士(サブキャラ)
逢田忍
倉橋光世
三上鷹人

そのうち倉橋光世だけCGが全部埋まったので、これが正解なのかはわかりませんが以下に攻略選択肢も記しておきます。(要反転)

(パートナー選択は常に光世で・アレックスの情報は聞いても聞かなくても可)
「ここで見ていようっと」
「職場で失恋したんです」
「冗談でしょ?」
「もう・・・いじめないでください!」
「あーもうっ、嘘なんか〜」
「本、何読んでるんですか?」
「だからオレ、あなたに共感できるんです」
「倉橋さんしか考えられないよ」
「暗い場所に何か〜」
「倉橋さんがあんまりキレイだから〜」
「次からは・・・気をつけます」
「和実とのことはもう終わったんだ」
「あんなことしてしまうなんて〜」
「他に好きな人ができたから・・・?」


どうやらテーマソング付きのスタッフロールが流れるとTRUEと見て良いみたいなんですが、オチは他のノーマルEDとかでも一緒だし、流れてもCGが埋まらないキャラも居るんですよね・・・
エスケープの例を考えると他のルートで埋まるCGとかもあるかもしれないんです、が。
あとサブキャラは基本的に他の人のルートから分岐して途中から入るルートなので大抵ED前に撤退してしまい、必ずしもそのキャラとのEDにはならないみたいです。意味不明です。
アバンチュールとか言われても納得出来ないです。
このアホの子め!(爆)

あ、あとメインキャラのうち誰を攻略対象としてるかで、途中で登場するサブキャラが変わるみたいです。
まだ詳しく判明してないので言及は避けますが、目安はストーリー中の車のグループ分けだと思われー。


とりあえず今後はサブキャラ攻略とCG回収に挑んでみます。

2004/12/19(日) ストリッパー1周目/真之介・マーカスルート
とりあえず1ターンプレイしてみました。
うーん、微妙!(プッ)
エスケープを越えてるとこもありますが、悪いトコも受け継いじゃってるカンジ・・・
うーむむー。


声萌え目当てで真之介をまず最初に狙ってみたんですが、
うーんこれは・・・オトしたって言うのか・・・?
という微妙なED。
TUREとノーマルがあるの?
良く判りません。
ルートに入ること自体はさほど苦ではないです。
1日誰と一緒に過ごすかをまず最初に決められるので、目当てのキャラを選んでいって、出てくる選択肢で好感度を上げてけば自然にルートに入ります。
でもAVGの選択肢は殆どどっち選んでも同じシナリオになってく気がする・・・

真之介ルートの途中の選択肢の一つをしくると、マーカスルートになりました。どの選択肢選んでも同じEDになった上に、CGも全部埋まったので、彼のルートはそれしかないんだと思うんですが、それにしてもしっくりいかないルート・・・

真之介ルートにしてもえちまでは行くんですが、終わり方が情緒もへったくれもないというか・・・他キャラの攻略率とか、選択肢の兼ね合いとかもあるんでしょうか?

まだちょっと色々謎なので、詳しい言及は避けます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.