今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2004/08/04(水) 学プリ/優・幸太・瀧・弥勒ルート
・・・もうどのルート入っても心安らぐルートが無い・・・(涙)

後は大河内のルートだけなんだけど、ホントに彼はオトせんのか・・・?(何度も阻まれた)


優ルート→
キャラの中では比較的良く出来たルートだと思います(何様)
ただ見た目がかなり好き嫌い激しいかなー。
マナミは声の人が割と好きなのでそんなに苦ではなかったです(又それか)
攻略もそんなに大変ではないハズ。
但し、ネタバレしますが、
キャラにひたすら会いに行ってく時に出る選択肢で、最初は優に気に入られる選択肢を選んでいけば良いんですが、途中で「すぐる」に気に入られる選択肢をチョイスする見極めがちょっと難しい、かも。彼のルートで終わるEDもあります(一応BADの部類ですがかなり良く出来たED)あくまで「優」とEDまでいけたらHAPPY EDです。
彼の居る位置が、主人公の果たそうとしてる目的に近い所に居るので、その点でも主人公の行動に無理が無くて良かったです。


幸太ルート→
彼のルートはホント苦労しました・・・ていうか出て来る選択肢選択肢何気なさすぎて難しすぎ!辟易しました。
序盤で選んだ選択肢のミスの影響で、かなり先になってから進めなくなる(キャラに会えなくなる)ルートがかなりあるので、序盤は出る選択肢全てを要セーブしとくべきかも。
又途中まではどの選択肢選んでも一緒の経過を辿るからその選択が正しいかどうか全く見極められない・・・(苦)
一応目安として、弟と敵対した時に「ガン飛ばし返す」のと、理事長と幸太の関係を「保険医」に相談すればルートには入ってくれると思います。コレを「情報屋(ミロク)」に聞いてしまうと何ターンか後にNGになります。
それからネタバレしますが、
幸太はフェイクでもあるので、フェイクEDもかなりの数で仕掛けられてます。誠実で素直に気持ちを伝えてって、最後「殴っていいから」でHAPPYまでいけると思います。
目的達成の経過はかなり無理ありすぎ。ありえないよーありえないよあんないい加減なシナリオー(泣)
力入れてるキャラと入れて無いキャラがバレバレだよー(爆)
そのせいかえちもそれほど枚数無いです(え)
声の人は舌ったらずで結構可愛い。(ダメな人はダメかも)
あとショタにメロメロEDとか弟に調教されーのEDとか、イロモノEDも多いです。(弟オトしたかったよー涙)


瀧ルート→
暴力描写が嫌でした・・・(鬱)
こういう廃れたアウトローみたいな雰囲気のキャラには全く触手を動かされないので尚更・・・
でも攻略はそれほど難しくないです。
ひたすら会いに行って出る選択肢を、”どうでも良い選択肢は協力的に、真剣な選択肢は自分のプライドを尊重”するとルートに入ります。コレ、情報屋も言ってるんで事前に情報屋に「破壊屋について」聞いておくべきかも。
ポイントになる選択は「奢ってあげる」+「土下座はしない」
・・・かな?
シナリオは「裏番」とかかなり時代錯誤な世界観で繰り広げられてくのでちょっとヒいた・・・
あとホントに暴力描写がイタイ。まあ、セーブして選択を順番に選んでけばCG出るBADもあるんでアレ(どれ)なんですけど、何だかなあ・・・目的達成の過程もかなり無理アリ。
でもルートに一度入ってしまえば割と簡単にHAPPYにはいける方です。一本お前ホントに高校生か・・・というようなBADがありますが。まあCG出るんで(そればっか)
えろはギャグなのか本気なのか判断付きかねるおもろいプレイ満載(爆)
コイツでホントに良いのか主人公ーちょっとそこ座れー(苦)


弥勒ルート→
気合入れて作ったのが判るシナリオ。
しかもその気合が何かおかしなとこイッちゃってるのが判るシナリオ。(アイタ)
一言で言ってしまうとかなり下品。下品。(2度言った)
声の人への嫌がらせとしか思えナーイ(プッ)
目的達成の過程は割と自然で、主人公が惹かれてく過程とか、信頼関係を築いていく描写はかなり良い出来だと思うんですが、いかんせんその手段が・・・そんなんアリかいっていう。(頭痛)
ルートに入るのはかなり苦労しました。
とりあえず最初は情報を聞く際弁当を与えておくこと。(爆)
但し3回弁当を与えてから、1度保険医に彼の情報を聞いておかないと即彼に会いに行けなくなります。逆に聞いておけば選択肢に「手作り弁当」の選択肢が出続けるので、5回目辺りで手を組んでくれるかな?「握手」して下さい。
ルートに入ってからも割と難易度の高い選択肢が出ますが、”理事長のところには行かせつつ、但しちゃんと助けに行く”ことが出来ればHAPPY。見極めが肝心です(何)
えろは声の人が声の人なので(プッ)安心して楽しめます。後は心配要りませーん。グッジョブ★(爆死)
EDも可愛い。
でもこのキャラはつくづく下品なルートを歩む星の下にあるのか、BADもかなりアレなのが可哀想すぎます。(真顔)



・・・で、大河内君はどうやってオトせば良いんだろう・・・

2004/08/03(火) 学プリ/王子ルート・ハカセルート
気を取り直して(汗)
プレイしました学園プリンス。
・・・・・・。
えー。ラシエルの箱庭の前にプレイすべきだったかもしれません(本音)
ラシエルが究極の癒しゲーならこのゲームは、

究極のバカゲー



・・・という呼称で合ってるかと・・・(遠い目)
バカゲーと言う評価を下してしまった時点でもうレビューとして書くことは何も無い気がしてくるんですけど(爆)
一応、感じたことだけつらつらと。

えー、レビューの前にシステムに関して結構細かいところに不満が。
まずインストールと起動にかなりの時間を要します。バグかと思うくらい。(汗)
一応無事にゲームはスタートするんですが、全体に渡って操作のレスポンスがかなり遅く、(まあこれらはPCによって違うと思いますが)ボイスやBGMがクリックして次の場面に移っても残ったりします。セーブもロードもスロー。場面転換も無意味なアイキャッチが連続で出て来たりするので(汗)かなりストレスかなー。
CGギャラリ・回想・音楽コンテンツ有り。
攻略キャラでEDを迎えると担当声優さんのコメントも聞けます。(・・・)
シナリオはかなり・・・かなり。(コメント不能)
読んでるだけで頭が悪くなってきそうなシーン満載。
(まあ現時点で攻略してるのが一番ヤバめの二人だからかもしれませんが)(爆)
CGの塗りと原画はそれなりにキレイです。
ちょっとデッサン狂ってるところもあったかな・・・?
ていうか殆どのCGがえろに費やされていて、その他のこういうところで出したらときめくのに的シーンには全くと言って良いほどCGは出ないという徹底っぷり。(何の)
えろの差し替えCGだけは物凄く多いです・・・(沈痛)
一度でもEDまで行くととあるカップリのおまけシナリオも出ます。

ゲーム性としては・・・うーん。
正直微妙。
もう少しプレイを進めてから評価したいと思います。
複雑なのかと思ったら単純とも思える部分も有り・・・
リミット20日間のうち10日までにパートナーが見付からないとタイムオーバーEDなので、攻略したいキャラ以外の浮気は殆ど許されない状態。連続でそのキャラに会いに行って、出る選択を間違えなければ対象ルートに入ります。
(選択を間違えると次のターンでそのキャラに会いに行けなくなります)
目的は学園内でパートナーを見つけつつ情報を仕入れてく、みたいなカンジなのに、その情報を集めに回れないってのはどういうことだー(苦)
キャラルートに入っても、トラップのよーに出る(笑)わかりにくい選択肢を殆どカンで挑んでいかなければならない上、BADルートに入ってることが2日後位に判ったりもするので、全選択肢セーブ必須かと。選ぶと即BADの恐ろしい選択肢もありますし。
が、まあCG出るBADもあるので満遍なく順番に選んでいけば良いんじゃないかな・・・(早くも諦め体勢)(爆)


★★★
とりあえずキャラルートおおまかな感想。

王子→
王子は攻だったのでまだ許せました。
・・・何がというとその言動が。(爆)
これで受々しい態度とか喋り方とかだったらかなりツライんだ・・・
ルートに入るには、初めて王子と面合わせをした際に「殴る」方の選択をすると確定。
その後ハカセに比べたら割と良識的な選択肢を選んでいけば順調にパートナーになってくれますが、えろい選択肢に対して積極的になるとBADになるので注意。えろは最後までとっときましょう(何言ってんだ)
でもまあ大体ストレートに愛情を示してくれるキャラなのでその行動に身を任せてれば良いんじゃないかな・・・(投げ遣り)
どうしてこいつにほだされることが出来るのか主人公に小一時間問い詰めてやりたい(爆)


ハカセ→
アンタは逆に絶対受だって・・・!!(苦渋)
なのに攻です。惜しいです。惜しすぎる。
受だったら数々のイタイ言動もまだ許せるの・・・・・・か?(爆)
とにかくもうシナリオも選択肢も破天荒すぎて訳が判りません。
マッド系とかそういうことを越えてるっていうかもうシナリオとして成立する域を越えてるよ!!子供の絵本かコレは!!(怒)
うなされて見た夢をそのまま書き殴ったよーなシナリオ・・・(汗)
とりあえずパートナーになるまではハカセの言動に付き合い、かつ挑んでくる勝負には必ず勝つと一緒に組んでくれます。
ただこの勝負に出て来る選択肢が意味不明すぎる。恐らくどれを選んでも正解な選択肢もあると思うんですが、一つでも間違えるとルートから外れるので、諦めてセーブロードを繰り返しました(遠い目)
パートナーになってからは王子と同じく基本的にえろに素直になってはNG。でもってハカセは捻くれ者なので(汗)彼に好意的な選択肢を選ぶだけでも即BADの恐れもあるので注意。デフォなスタンスは協力的だけど感情は表に出さないカンジ・・・?
もう・・・わかんないよ・・・(涙)
もうちょっとおとなしめのシナリオでハカセが受だったら間違いなく一番の萌えキャラになってたと思うんですが。
基本的にはうぶで可愛いんですよハカセ。惜しいなあ・・・
それにしてもどうしてコイツにほだされることが出来るのか以下略。


ていうか本当は購入のきっかけになった声の人が担当してるキャラのお兄ちゃんを、弟を出したいが為に(お前・・・)初回から狙ってるんですが。
上手く行ってません・・・(爆)
もう・・・どうしようこのゲーム・・・(泣)

2004/08/02(月) 学園Princeプレイ開始その前に
システムだのゲームだの言う前に
その前に
公式で明かされてなかったキャストが


物凄い



・・・物凄いって言うのは豪華って意味で物凄い。
自分的に。
否。某・・・獣的に。
せ、勢揃い・・・(ガクブル)
コレホントにプレイしないとダメかなあ(爆)

主人公の声とかまず一声目で椅子から転げ落ちそうになっ・・・(滝汗)


まず気を落ち着かせるところから始めます(そこからか!)

2004/08/01(日) 鷹見ルート(TRUE)
役立たずのイヌッ!(パクリ)(爆)
財布ステーキを食わされながら(待て)幼馴染みルートです。

堪能しました・・・(恍惚)


以下ネタバレに付き反転仕様。責任は負いません。
★★★

いやーやっぱり期待通り!というか期待以上!!
俺の見立ては間違ってなかった!(笑)
たかみん(愛称)(爆)はとてもかわゆこちゃんでした・・・
マナミが描くと壱哉様(あがけ)と描き分け出来てないですが。(苦渋)
攻略作業的には生足少年と一緒です。
初期の段階で出て来る選択肢で望に会わずに鷹見の元を訪れ続けると、勝手にルートに入ってくれます。
過去のわだかまりから素直になれなかった二人が次第に歩み寄っていくのがストーリーの要ですが、ぶっちゃけ空回ってるのは鷹見独りで(プッ)割と主人公は終盤戦まで冷静です。
この差が又ツボだったりするのですが(爆笑)
主人公の行動に一喜一憂して面白い位にクルクルクルクル回ってくれます。
食って掛かることを止めて素直に反応するようになってからは、
本文にもありましたが懐いてくる大型犬のようです。
えちもほぼ○○なだけあってがっつきっぷりが又素晴らしい。
慣れて無い様がもうもうもう本当に可愛いんじゃあーーーーー!!!(発作)
三回回ってワンと鳴けーーーーーーーー!!!!(落ち着いて)
望くん相手だとやっぱりどっかしらはんざ、げふん、
後ろめたい気持ちが湧かないでもなかったのですが、その点でも二人はオトナ同士ですし、安心して楽しめます。

シナリオ的には望ルートとは又違った角度でやっぱり同じ真相に辿り着けるのですが、一番の大きな違いは真璃絵でしょうね。
完全ネタバレは避けますが。
恐らくラストシーンのフォローの為の存在なんでしょうが。
でもやっぱり齟齬、と呼ぶほど大きなものではないのですが、
途中から望と全く接触を断ってEDまで行くので、その点でゲーム序盤で提示された条件だった「望と暮らす」という目的から完全に外れてしまうのがちょっと不自然かなーと。
要は、主人公が望そっちのけで鷹見に会う気満々で(笑)挑まないと鷹見ルートには入らないんですよ。
そこで主人公がそう振舞うことにもう少し明確な理由が記されていれば気にならなかった部分だと思うので、そこは残念です。

HAPPY ED後は本当に目も覆わんばかりの甘々のラブラブ(笑)。
ルートクリアまでは主人公受なんですが、オマケでは逆カップリも見られます。
待ってました!(え)
だって主人公受だと声出ないからつまんないんだもん(爆)
案の定たかみんは受に回ってもらぶりーでした。
つーか彼は間違いなく受!!(ええー)
それにしてもどのルートでもオマケになると途端にえろと変態色が増し・・・っ(プッ)


以上幼馴染みルート。
次回はメイドさんルート。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.