今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2004/08/03(火) 学プリ/王子ルート・ハカセルート
気を取り直して(汗)
プレイしました学園プリンス。
・・・・・・。
えー。ラシエルの箱庭の前にプレイすべきだったかもしれません(本音)
ラシエルが究極の癒しゲーならこのゲームは、

究極のバカゲー



・・・という呼称で合ってるかと・・・(遠い目)
バカゲーと言う評価を下してしまった時点でもうレビューとして書くことは何も無い気がしてくるんですけど(爆)
一応、感じたことだけつらつらと。

えー、レビューの前にシステムに関して結構細かいところに不満が。
まずインストールと起動にかなりの時間を要します。バグかと思うくらい。(汗)
一応無事にゲームはスタートするんですが、全体に渡って操作のレスポンスがかなり遅く、(まあこれらはPCによって違うと思いますが)ボイスやBGMがクリックして次の場面に移っても残ったりします。セーブもロードもスロー。場面転換も無意味なアイキャッチが連続で出て来たりするので(汗)かなりストレスかなー。
CGギャラリ・回想・音楽コンテンツ有り。
攻略キャラでEDを迎えると担当声優さんのコメントも聞けます。(・・・)
シナリオはかなり・・・かなり。(コメント不能)
読んでるだけで頭が悪くなってきそうなシーン満載。
(まあ現時点で攻略してるのが一番ヤバめの二人だからかもしれませんが)(爆)
CGの塗りと原画はそれなりにキレイです。
ちょっとデッサン狂ってるところもあったかな・・・?
ていうか殆どのCGがえろに費やされていて、その他のこういうところで出したらときめくのに的シーンには全くと言って良いほどCGは出ないという徹底っぷり。(何の)
えろの差し替えCGだけは物凄く多いです・・・(沈痛)
一度でもEDまで行くととあるカップリのおまけシナリオも出ます。

ゲーム性としては・・・うーん。
正直微妙。
もう少しプレイを進めてから評価したいと思います。
複雑なのかと思ったら単純とも思える部分も有り・・・
リミット20日間のうち10日までにパートナーが見付からないとタイムオーバーEDなので、攻略したいキャラ以外の浮気は殆ど許されない状態。連続でそのキャラに会いに行って、出る選択を間違えなければ対象ルートに入ります。
(選択を間違えると次のターンでそのキャラに会いに行けなくなります)
目的は学園内でパートナーを見つけつつ情報を仕入れてく、みたいなカンジなのに、その情報を集めに回れないってのはどういうことだー(苦)
キャラルートに入っても、トラップのよーに出る(笑)わかりにくい選択肢を殆どカンで挑んでいかなければならない上、BADルートに入ってることが2日後位に判ったりもするので、全選択肢セーブ必須かと。選ぶと即BADの恐ろしい選択肢もありますし。
が、まあCG出るBADもあるので満遍なく順番に選んでいけば良いんじゃないかな・・・(早くも諦め体勢)(爆)


★★★
とりあえずキャラルートおおまかな感想。

王子→
王子は攻だったのでまだ許せました。
・・・何がというとその言動が。(爆)
これで受々しい態度とか喋り方とかだったらかなりツライんだ・・・
ルートに入るには、初めて王子と面合わせをした際に「殴る」方の選択をすると確定。
その後ハカセに比べたら割と良識的な選択肢を選んでいけば順調にパートナーになってくれますが、えろい選択肢に対して積極的になるとBADになるので注意。えろは最後までとっときましょう(何言ってんだ)
でもまあ大体ストレートに愛情を示してくれるキャラなのでその行動に身を任せてれば良いんじゃないかな・・・(投げ遣り)
どうしてこいつにほだされることが出来るのか主人公に小一時間問い詰めてやりたい(爆)


ハカセ→
アンタは逆に絶対受だって・・・!!(苦渋)
なのに攻です。惜しいです。惜しすぎる。
受だったら数々のイタイ言動もまだ許せるの・・・・・・か?(爆)
とにかくもうシナリオも選択肢も破天荒すぎて訳が判りません。
マッド系とかそういうことを越えてるっていうかもうシナリオとして成立する域を越えてるよ!!子供の絵本かコレは!!(怒)
うなされて見た夢をそのまま書き殴ったよーなシナリオ・・・(汗)
とりあえずパートナーになるまではハカセの言動に付き合い、かつ挑んでくる勝負には必ず勝つと一緒に組んでくれます。
ただこの勝負に出て来る選択肢が意味不明すぎる。恐らくどれを選んでも正解な選択肢もあると思うんですが、一つでも間違えるとルートから外れるので、諦めてセーブロードを繰り返しました(遠い目)
パートナーになってからは王子と同じく基本的にえろに素直になってはNG。でもってハカセは捻くれ者なので(汗)彼に好意的な選択肢を選ぶだけでも即BADの恐れもあるので注意。デフォなスタンスは協力的だけど感情は表に出さないカンジ・・・?
もう・・・わかんないよ・・・(涙)
もうちょっとおとなしめのシナリオでハカセが受だったら間違いなく一番の萌えキャラになってたと思うんですが。
基本的にはうぶで可愛いんですよハカセ。惜しいなあ・・・
それにしてもどうしてコイツにほだされることが出来るのか以下略。


ていうか本当は購入のきっかけになった声の人が担当してるキャラのお兄ちゃんを、弟を出したいが為に(お前・・・)初回から狙ってるんですが。
上手く行ってません・・・(爆)
もう・・・どうしようこのゲーム・・・(泣)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.