今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2004/08/04(水) 学プリ/優・幸太・瀧・弥勒ルート
・・・もうどのルート入っても心安らぐルートが無い・・・(涙)

後は大河内のルートだけなんだけど、ホントに彼はオトせんのか・・・?(何度も阻まれた)


優ルート→
キャラの中では比較的良く出来たルートだと思います(何様)
ただ見た目がかなり好き嫌い激しいかなー。
マナミは声の人が割と好きなのでそんなに苦ではなかったです(又それか)
攻略もそんなに大変ではないハズ。
但し、ネタバレしますが、
キャラにひたすら会いに行ってく時に出る選択肢で、最初は優に気に入られる選択肢を選んでいけば良いんですが、途中で「すぐる」に気に入られる選択肢をチョイスする見極めがちょっと難しい、かも。彼のルートで終わるEDもあります(一応BADの部類ですがかなり良く出来たED)あくまで「優」とEDまでいけたらHAPPY EDです。
彼の居る位置が、主人公の果たそうとしてる目的に近い所に居るので、その点でも主人公の行動に無理が無くて良かったです。


幸太ルート→
彼のルートはホント苦労しました・・・ていうか出て来る選択肢選択肢何気なさすぎて難しすぎ!辟易しました。
序盤で選んだ選択肢のミスの影響で、かなり先になってから進めなくなる(キャラに会えなくなる)ルートがかなりあるので、序盤は出る選択肢全てを要セーブしとくべきかも。
又途中まではどの選択肢選んでも一緒の経過を辿るからその選択が正しいかどうか全く見極められない・・・(苦)
一応目安として、弟と敵対した時に「ガン飛ばし返す」のと、理事長と幸太の関係を「保険医」に相談すればルートには入ってくれると思います。コレを「情報屋(ミロク)」に聞いてしまうと何ターンか後にNGになります。
それからネタバレしますが、
幸太はフェイクでもあるので、フェイクEDもかなりの数で仕掛けられてます。誠実で素直に気持ちを伝えてって、最後「殴っていいから」でHAPPYまでいけると思います。
目的達成の経過はかなり無理ありすぎ。ありえないよーありえないよあんないい加減なシナリオー(泣)
力入れてるキャラと入れて無いキャラがバレバレだよー(爆)
そのせいかえちもそれほど枚数無いです(え)
声の人は舌ったらずで結構可愛い。(ダメな人はダメかも)
あとショタにメロメロEDとか弟に調教されーのEDとか、イロモノEDも多いです。(弟オトしたかったよー涙)


瀧ルート→
暴力描写が嫌でした・・・(鬱)
こういう廃れたアウトローみたいな雰囲気のキャラには全く触手を動かされないので尚更・・・
でも攻略はそれほど難しくないです。
ひたすら会いに行って出る選択肢を、”どうでも良い選択肢は協力的に、真剣な選択肢は自分のプライドを尊重”するとルートに入ります。コレ、情報屋も言ってるんで事前に情報屋に「破壊屋について」聞いておくべきかも。
ポイントになる選択は「奢ってあげる」+「土下座はしない」
・・・かな?
シナリオは「裏番」とかかなり時代錯誤な世界観で繰り広げられてくのでちょっとヒいた・・・
あとホントに暴力描写がイタイ。まあ、セーブして選択を順番に選んでけばCG出るBADもあるんでアレ(どれ)なんですけど、何だかなあ・・・目的達成の過程もかなり無理アリ。
でもルートに一度入ってしまえば割と簡単にHAPPYにはいける方です。一本お前ホントに高校生か・・・というようなBADがありますが。まあCG出るんで(そればっか)
えろはギャグなのか本気なのか判断付きかねるおもろいプレイ満載(爆)
コイツでホントに良いのか主人公ーちょっとそこ座れー(苦)


弥勒ルート→
気合入れて作ったのが判るシナリオ。
しかもその気合が何かおかしなとこイッちゃってるのが判るシナリオ。(アイタ)
一言で言ってしまうとかなり下品。下品。(2度言った)
声の人への嫌がらせとしか思えナーイ(プッ)
目的達成の過程は割と自然で、主人公が惹かれてく過程とか、信頼関係を築いていく描写はかなり良い出来だと思うんですが、いかんせんその手段が・・・そんなんアリかいっていう。(頭痛)
ルートに入るのはかなり苦労しました。
とりあえず最初は情報を聞く際弁当を与えておくこと。(爆)
但し3回弁当を与えてから、1度保険医に彼の情報を聞いておかないと即彼に会いに行けなくなります。逆に聞いておけば選択肢に「手作り弁当」の選択肢が出続けるので、5回目辺りで手を組んでくれるかな?「握手」して下さい。
ルートに入ってからも割と難易度の高い選択肢が出ますが、”理事長のところには行かせつつ、但しちゃんと助けに行く”ことが出来ればHAPPY。見極めが肝心です(何)
えろは声の人が声の人なので(プッ)安心して楽しめます。後は心配要りませーん。グッジョブ★(爆死)
EDも可愛い。
でもこのキャラはつくづく下品なルートを歩む星の下にあるのか、BADもかなりアレなのが可哀想すぎます。(真顔)



・・・で、大河内君はどうやってオトせば良いんだろう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.