今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2005/02/28(月) 修業旅行/春木ルート・千家ルート・各えち無しルート
コンプ完了ー。以下攻略順に感想、攻略など。


3周目は春木先生です。
受に回したらさぞかし可愛いだろうと期待してたんですが(え)、甘かった・・・それどころじゃなかった(汗)
僕の先生はフィーバー・・・(古)
(以下あんまりにも下品なので反転)

自ら四つん這いになってケツ穴を差し出す受

尚且つ、

ヤリすぎて気絶した攻をおんぶして帰宅出来る受


って!!!!!(大爆笑)何つー漢らしい受だ!!
後世に名を残せる受間違いなし!(残したかないわい)
マナミあのCGはてっきり先生攻で出るものと思い込・・・っ
・・・あとはプレイして確かめて下さい。(爆)

ちなみに春木のセーブで千家ルートもいけます。
や、千家ルートはひょっとしてどのキャラからも分岐出来るのかもしんないんですが。マナミはこのルートで分岐させました。
(以下反転)
春木X南部

*誰も居ない〜
*迷惑をかけないように〜
*探しに行く
*後ろを向く
*誰も居ない〜
*携帯の電源を〜
*「先生!」
*だったらせめて〜→ここでセーブ★
*撃って出る
*力を借りたい
*春木と一緒に〜→ここでセーブ☆
*教師といえど〜
*振り切って〜
*瀬永に電話(ここの選択肢は誰相手でもOK)
*このままここに〜
*バラしたほうが〜
*春木なら〜
*皆に迷惑〜



南部X春木

☆セーブデータをロード
*それならそうと〜
*春木が〜
*瀬永に電話(ここの選択肢は誰相手でもOK)
*このままここに〜
*黙ってる
*春木なら〜
*皆に迷惑〜


高野X南部CGも春木ルートで1枚回収出来ます。
攻略対象ではありませんが。一瞬何のフラグが立っちゃったのかと思いましたわ・・・(苦笑)
種明かし部分のシナリオはハードボイルド担当(汗)
これもこれで面白いんですが・・・違うゲームみたい(笑)
千家と南部のやり取りが一番歳相応っていうか、ちゃんと「友達」してて微笑ましいです。


4周目は千家・・・さん(何故さん付け)だったんですが。
あの・・・
おにーーーさーーーーん!(号泣)弟さんが大変ですーーーーーーー!!!(色々)
(以下激しくネタバレ注意)
だっててっきり千家って兄とカップリになるのかと思ってたんで・・・!あの、年端も無い少年とどうこうする気はこれっぽっちもなかっ・・・(泣崩)
だって!雑誌で見ていた限りでは、どう考えてもあのCGじゃ立ち絵と頭身違げふんげふん。
おおおお・・・おにーーーさーーーーーん!!!(縋るように)


千家X南部

★セーブデータをロード
*撃って出る
*一人で行く
*その手帳・・・
*頂きます・・・
*行かない
*一人で行く
*皆に迷惑〜


南部X千家は最後の選択肢を「惨めだ」にするだけで入ります。
(ぐったり)
えーん・・・主人公が児ポルで捕まっちゃうヨー(涙)
や、でも高校生が主人公名時点で・・・いや・・・その・・・何だ。(自爆)
フィクションだもんね!!(笑顔)
・・・・・・ちなみに千家兄弟の声だけはOFFにしてプレイした自分を許して下さい。orz
脳内ボイスの方がよっぽど萌え・・・る。(正直)
つーか一応このゲーム内でのヒロインポジション(?)なのにこんなに萌えないってのは・・・そういう意味では失敗作か?コレ(汗)
兄とくっつくルートが1つ位あっても良かったんじゃ・・・
(まだ言う)


これで攻略対象キャラとは一通りEDを迎えられるはずです。
それでもぼっこぼこCG空いてるんで、一体何事かと思ったらあとは全部えち無しEDで埋まるんですわコレが。

攻略の仕方は、途中まで各キャラ(滝・松浦・瀬永・春木の4人分)とのEDルートと同じ選択肢を選んでってから、
春木先生と接触した後明日からどうするかと聞かれた際に、
「無事に旅行を〜」
「このまま普通に〜」

以上の2つを選ぶと千家というキャラがそれ以降ゲームから消え、自動的に各々のキャラとのえち無しEDになります。えち無しとは言えちゅーとかもする割とらぶめなルートな上、楽しそうな修学旅行シーンがたっぷり楽しめる素敵なルート!!(喜)
女装ルートもここです。CGと回想もコレでコンプ出来るはず。
千家という謎を全く放りっ放しとは言え、侮れない面白さでした。いやーホントに隅々まで気を使ってあるゲームです。(べた褒めてみる)


個人的にはタッキー(タッキー言うなて)とのEDはえち無しの方が初々しくて萌えた・・・良いなあ・・・友達以上恋人未満って良いなあ・・・ニヤニヤ。(爆)
あーこのキャラで続編出ないかなあー(まだ言う)
この3日間ですっかり愛着が湧いてしまいました。

以上、修業旅行プレイ日記でした!
後日抜粋してレビューも上げるつもりですが、
その前に次は咎狗いってきまーす!

2005/02/27(日) 修業旅行/松浦ルート・瀬永ルート
このゲーム、続編出ないかなあ〜・・・
旅行シリーズで。次回タイトルは「卒業旅行」(爆笑)
で、第三弾が「語学留学」。(何だそりゃ)
勿論メンバーは一緒で。
このメンツお気に入りです。決して目新しいキャラ構成じゃないんですが、っていうかむしろ設定やキャラは使い古し感満々なんですけど(爆)、何ていうかツボを突くのが上手いというか・・・痒い所に手が届く?違うな(何)
とにかく何だか凄くお気に入りみたいです。早くも次回作が気になってしまう今日この頃。

プレイ2周目は金髪オカッパさん。
マナミ的に総攻(爆)何でこの順番かって単純に一番最初に出る選択肢を上から順番に攻めてってるだけなんですけど(笑)
滝よりは多少受攻分岐が分かりづらかったような気もします。
何せ受の姿が想像出来ないんで(偏ってる)
攻略選択肢は以下の通り。
どれが受になる選択肢でどれが攻になる選択肢かイマイチわからなかったんで、↓以下のまんまじゃなくても多分攻略自体は出来ると思われ・・・
(要反転)

松浦X南部

*松浦の隣に〜
*有難く言葉に〜
*探しに行く
*恥ずかしく〜
*左を向く
*松浦の隣に〜
*松浦と、桜を〜
*そうだな
*まあな・・・
*「松浦!」
*瀬永に〜
*無事に旅行を〜
*力を借りたい
*松浦と一緒に〜
*いやじゃない→ここでセーブ
*指した方向を見る
*春木に電話〜(ここの選択肢は誰相手でもOK)
*このままここに〜
*そうだなあ
*気が合うところ
*松浦なら〜
*皆に迷惑をかけて〜


南部X松浦

セーブデータをロード
*無視して出口へ〜
*春木に電話〜
*このままここに〜
*そうだなあ
*気が合うところ
*松浦なら〜
*皆に迷惑〜

オカッパさんのキャラ設定のおかげさまで種明かしの件は一番ホラー色の強いルートになってます。ミステリというよりホラー。攻略相手によって「千家」ってキャラが180度変わるんですよこのゲーム。こじつけのシナリオで全部同じオチにしようとしてないところに作り手のこだわりが見えてとても好感が持てます。



3周目はくーるびゅーちーメガネ。オイシイものは残しておくタチです!(爆笑)自分の嗜好(嗜好て)的にはこんなメガネは犯してナンボってカンジなんですが(コラコラコラ)、このゲームは主人公も負けず劣らず意地っ張りで負けん気の強いかわゆこちゃんなので・・・ぼんやりしてたら先にメガネに押し倒されました。
俺としたことが!(誰)不覚!!(爆笑)
以下攻略。(要反転)

瀬永X南部

*瀬永の隣に〜
*有難く言葉に〜
*探しに行く
*恥ずかしく〜
*正面を向く
*瀬永の隣に〜
*瀬永に話しかける→ここでセーブ
*いつの間に貰ったんだ?
*人を犬扱い〜
*「瀬永!」
*だったらせめて〜
*撃って出る
*力を借りたい
*瀬永と一緒に〜
*何とか言い訳〜
*瀬永を突き飛ばす
*春木に電話(ここの選択肢は誰相手でもOK)
*このままここに〜
*んなわきゃねえ〜
*嫌いじゃない
*瀬永はいけ好かねえ〜
*皆に迷惑をかけて〜


南部X瀬永

セーブデータをロード
*案外親切〜
*オレはどうなんだよ?
*「瀬永!」
*だったらせめて〜
*撃って出る
*力を借りたい
*瀬永と一緒に〜
*バレる前に〜
*瀬永を引っ張る
*まあ、何回かは・・・
*好き
*瀬永はいけ好かねえ〜
*皆に迷惑をかけて〜


個人的にはこのルートの種明かしシナリオが一番好きです。好きっていうか、千家のキャラが一番自分のイメージ通りっていうか。シナリオは松浦と対になるカンジでミステリ部分担当かな。
一番理詰めで攻めてくルートです。
但し街中で男子高校生が2人ボウガンで撃たれてたらマッハで警察沙汰だと思うんですが(汗)


次回は咎狗はちょいとお休みでこっちを一気にコンプまで頑張ってみようかなーと。

2005/02/26(土) 咎狗の血1周目/源泉ED
咎狗1周目ようやく終了。です。
修業旅行に負けず劣らずこちらもやり応えタップリです。今月は粒揃いだ!(何)
前評判通りと言うか、期待通り物凄い良質なゲームでしたね。
フツーに映画化とかされても充分イケるストーリーです。
勿論世界観とか暴力、出血シーンは流石成人指定とうたわれるだけありますが。
ほもえろ一切無くてもアングラ的シーンの多さで間違いなく18禁指定ですわこのゲーム。(汗)
駄目な人はとことん駄目だと思いますが、ストーリーとしては最後までとてもしっかり組まれてるので、興味本位でプレイしてもちゃんとモトは取れると思います。
終始不穏な雰囲気の割りに、やっぱり選んだ端からソッコーBAD、っていうルートも無いし。
難易度パッチは当てなくても平気っぽいです。今の所。
ま、どーーーーしても何か欠点を挙げろっつーたらセーブ・ロードとか諸動作のレスポンスが多少遅い程度、ですかね。
これは起動してるマシンにもよるので、全く気にならない人も居ると思いますけど。ウチは多少重かったかな。
シナリオとCG(原画・塗り)共に全く問題は無いです。
むしろ理想的です。あー、このクオリティの高さが今のほもゲー界には必要なんだよ・・・!(突然)
AVGとは言うものの、修業同様やっぱり選択肢は攻略相手の選別方法位にしかなってない気もします。
但しどの選択肢を選ぶとどの結果になるのかっていうのが全く予測不可能でハラハラします。いつ背後からバッサリやられるのかと・・・!(ビビリ)
あと声が、ね。(何)分かる人にはモロバレですけどエライ豪華ですよね。(笑)あえてプレイするまでサンプルボイスとか聴かないようにしてたんで、いざ実際声を聴いたらたまげました。
あんたら幾つ偽名持ってんの・・・!(爆)
それにしても、富士どっかーん爆発さんはイカれた声出してる方が似合うなあ(何)

初回プレイは、
何も考えずに選択肢を選んでったらオッサンが味方に付いただ。(プッ)
おおお・・・ごめんよケイスケ・・・おおおおおおorz
途中でリンも行方不明になってしまいました。
オッサン一筋(爆笑)
シキなんて途中ちょっとすれ違いざま刃を交えた程度です。
一体何者だったんだ、お前(爆)

途中余りにもオッサンがキュートすぎて(え)アキラX源泉を期待したんですが・・・・・・無いですよね。(遠い目)
えろは、というかえろ周辺のシーンは何だか甘酸っぱい雰囲気できゅんきゅんしました。(プッ)違うゲームみたい。
ED前のシーンで不意にオッサンが「将来何になりたいんだ」とか言い出すから、「オッサン、その話運びは・・・!その話運びは・・・死ぬ・・・?!(滝汗)」とか半泣きになってたら杞憂で終わりました。ちゃんとHAPPYでした。
ちくしょう!驚かせやがって★(笑顔で額の汗を拭う)

・・・だからお前、ビビリすぎだっつの・・・


次回こそは幼馴染みを俺の手で助けたいだ。(何語)
でもその前に修業と交互にプレイしようか迷ってるだ。
交互じゃプレイ日記読みにくいですかね。(そんな心配)

2005/02/25(金) 修業旅行1周目/滝ルート
修業旅行・・・というのは昔の言い方で、まあ実際の所内容は修学旅行と変わらないんだそうですよ。
知りませんでした。(恥)
そんな訳で1プレイ目。

えー、本館の日記にも書きましたが、
1ターンにやったら時間かかります。
内容はタイトル通り、本当に最初から最後まで修学旅行で起こる諸々の出来事。
途中から一応、修学旅行とは関係ない部分で主人公が巻き込まれてくエピソード(後述)が絡んでくるものの、それも日程内での出来事です。
このゲーム、作った人はどこの京都フェチと修学旅行マニアなのか
という位シナリオが詳細です。(大爆笑)時間かかるのは一重に、このシナリオの量のせい。
でもこのノリ、懐かしいなー・・・(遠い目)
修学旅行のお約束が全部入ってるよー・・・

気分的には、一応AVGですがシナリオの量の割りに選択肢が少ないので(しかも攻略相手を誰に絞るかという程度のその後の展開が予測出来る簡単なもの)、どっちかっていうと修学旅行中に同じクラスのとある男子グループを延々ストーカーしてる気分。(アイタ)
なっがいシナリオの中でほも要素は殆ど絡んで来ないってところも特徴的です。
あっても友情で片付けてしまえる程度の軽めのもの。
主人公がネットで再会した幼稚園時代の友人と、旅行中に会おうという話になったことから巻き込まれる事件と、そこに協力してくれる仲間(攻略相手)とのアツイ友情のオハナシ・・・
いわゆるサスペンス部分のシナリオはそれなりに捻ってあって結構最後まで振り回されてドキドキしましたが、何と言うかー・・・主人公に降りかかるエピソードが洗練されてないというか、因果関係が自然なものと不自然なもので差があって多少違和感が。あと何か起こるごとに皆でいちいちうんうん唸ってそれぞれ考察を披露したりするので(だからシナリオが長ry)、全部きっちり追ってくのはしんどいかも。
まあでもハズレ選択肢1つ選ぶだけでソッコーBADだのノーマルだのっていう、マッハな展開のほもゲーに慣れてしまっていた自分としては新鮮でした。(プッ)
CGは違和感無く綺麗めです。この原画すきだー。
しかしながらBGMがちゃっちいのと、
一部のCVがどうしても耐えられない
という、音関係でちょっとネックな点が・・・
誰だよあのキャスト起用したの・・・(凹)

以上が全体的な感想。
以下は最初の攻略相手、タッキー(タッキー言うな!)攻略選択肢。1回目は南部X滝でしたが、セーブデータを使って滝X南部も見られました。
予想ですが、多分2人で行動するときとかに必ず攻略相手を選んでればルートには入るんだと思います。
あとそれ以外の選択肢で受攻が決まる、んじゃないかと。

一応これでEDまでは行きました。
(要反転)

南部X滝

*滝の隣に〜
*有難く〜
*探しに行く
*恥ずかしく〜
*右を向く
*滝の隣に〜
*滝と、巫女〜→ここでセーブ
*邪魔する
*蹴る
*滝!
*だったらせめて〜
*撃って出る
*力を借りたい
*滝と一緒に〜
*襲撃現場に〜
*避ける
*春木
*このまま〜
*感心する
*そうだな〜
*滝なら〜
*皆に迷惑〜


滝X南部

セーブデータをロード
*羨ましい
*置いて行く
*滝!
*瀬永に〜
*無事に〜
*力を借りたい
*滝と一緒に〜
*少し休む
*防御する
*春木
*このまま〜
*呆れる
*お前と一緒に〜
*滝なら〜
*皆に迷惑〜



以上。多少ミスってもフラグは立つようです。
ただいわゆる種明かしの部分に入ると全く選択肢が出なくなるって言うのはAVGとしてどうなの(汗)
ここが選びどころなんじゃないのか?!

初期設定が主人公と仲良し、という位置づけなので、いわゆる親友の延長線上で煩悩が暴走しちゃうカンジ(笑)
イチャつくというよりはじゃれついてるカンジなので、見てて微笑ましいカップリです。
余談ですが、1日目の夜に「右を向く」と出てくる滝のCG、位置左側じゃん(プッ)ツッコミ細かすぎ?

えろは一番最後の最後に1回あるきりなんですが、
何と言うか汁気が少ない(殴)というのが率直な感想・・・リアルっちゃリアル?でもその割には中○しとかしちゃってるしなあ・・・謎。
個人的に、えろCGになった途端滝のマツゲが倍増したのに大爆笑。
ヲトメ!ヲトメ顔になってますけれども?!(動揺)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.