今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2005/02/27(日) 修業旅行/松浦ルート・瀬永ルート
このゲーム、続編出ないかなあ〜・・・
旅行シリーズで。次回タイトルは「卒業旅行」(爆笑)
で、第三弾が「語学留学」。(何だそりゃ)
勿論メンバーは一緒で。
このメンツお気に入りです。決して目新しいキャラ構成じゃないんですが、っていうかむしろ設定やキャラは使い古し感満々なんですけど(爆)、何ていうかツボを突くのが上手いというか・・・痒い所に手が届く?違うな(何)
とにかく何だか凄くお気に入りみたいです。早くも次回作が気になってしまう今日この頃。

プレイ2周目は金髪オカッパさん。
マナミ的に総攻(爆)何でこの順番かって単純に一番最初に出る選択肢を上から順番に攻めてってるだけなんですけど(笑)
滝よりは多少受攻分岐が分かりづらかったような気もします。
何せ受の姿が想像出来ないんで(偏ってる)
攻略選択肢は以下の通り。
どれが受になる選択肢でどれが攻になる選択肢かイマイチわからなかったんで、↓以下のまんまじゃなくても多分攻略自体は出来ると思われ・・・
(要反転)

松浦X南部

*松浦の隣に〜
*有難く言葉に〜
*探しに行く
*恥ずかしく〜
*左を向く
*松浦の隣に〜
*松浦と、桜を〜
*そうだな
*まあな・・・
*「松浦!」
*瀬永に〜
*無事に旅行を〜
*力を借りたい
*松浦と一緒に〜
*いやじゃない→ここでセーブ
*指した方向を見る
*春木に電話〜(ここの選択肢は誰相手でもOK)
*このままここに〜
*そうだなあ
*気が合うところ
*松浦なら〜
*皆に迷惑をかけて〜


南部X松浦

セーブデータをロード
*無視して出口へ〜
*春木に電話〜
*このままここに〜
*そうだなあ
*気が合うところ
*松浦なら〜
*皆に迷惑〜

オカッパさんのキャラ設定のおかげさまで種明かしの件は一番ホラー色の強いルートになってます。ミステリというよりホラー。攻略相手によって「千家」ってキャラが180度変わるんですよこのゲーム。こじつけのシナリオで全部同じオチにしようとしてないところに作り手のこだわりが見えてとても好感が持てます。



3周目はくーるびゅーちーメガネ。オイシイものは残しておくタチです!(爆笑)自分の嗜好(嗜好て)的にはこんなメガネは犯してナンボってカンジなんですが(コラコラコラ)、このゲームは主人公も負けず劣らず意地っ張りで負けん気の強いかわゆこちゃんなので・・・ぼんやりしてたら先にメガネに押し倒されました。
俺としたことが!(誰)不覚!!(爆笑)
以下攻略。(要反転)

瀬永X南部

*瀬永の隣に〜
*有難く言葉に〜
*探しに行く
*恥ずかしく〜
*正面を向く
*瀬永の隣に〜
*瀬永に話しかける→ここでセーブ
*いつの間に貰ったんだ?
*人を犬扱い〜
*「瀬永!」
*だったらせめて〜
*撃って出る
*力を借りたい
*瀬永と一緒に〜
*何とか言い訳〜
*瀬永を突き飛ばす
*春木に電話(ここの選択肢は誰相手でもOK)
*このままここに〜
*んなわきゃねえ〜
*嫌いじゃない
*瀬永はいけ好かねえ〜
*皆に迷惑をかけて〜


南部X瀬永

セーブデータをロード
*案外親切〜
*オレはどうなんだよ?
*「瀬永!」
*だったらせめて〜
*撃って出る
*力を借りたい
*瀬永と一緒に〜
*バレる前に〜
*瀬永を引っ張る
*まあ、何回かは・・・
*好き
*瀬永はいけ好かねえ〜
*皆に迷惑をかけて〜


個人的にはこのルートの種明かしシナリオが一番好きです。好きっていうか、千家のキャラが一番自分のイメージ通りっていうか。シナリオは松浦と対になるカンジでミステリ部分担当かな。
一番理詰めで攻めてくルートです。
但し街中で男子高校生が2人ボウガンで撃たれてたらマッハで警察沙汰だと思うんですが(汗)


次回は咎狗はちょいとお休みでこっちを一気にコンプまで頑張ってみようかなーと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.