今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2005/05/29(日) 桜雪/祓川ルートHAPPY(?)・節津ルート
桜雪2周目3周目ー。

祓川ルートHAPPY(?)
よ、良かった、まだマシだった・・・!
こっちのルートのがまだマシだった祓川ルート・・・!(涙)
ということで自分的HAPPYな祓川ルート感想。
しかし定義的には絶対こっちもBADです(爆)

途中まではBADルートと一緒ですが、二人の歩み寄り方とか、
心理描写の詳しさなんかはこっちのが丁寧でしたね。
終わり方も哀しくも綺麗でした。
生まれ変わって幸せになってくれればいいのに、と素直に信じたくなるルートです。
そして何よりえろが安心設計・・・!(何)
ちゃんと嫌がるしちゃんと痛がるし何か途中漫才みたいなやり取りあったけどそれは何かこのシナリオさんの特徴みたいなので(アイタ)最初にやったルートよりは全然マシでした。
スチルもシナリオも全く違うものが出るので、基本は同じルートなのに趣向を凝らしてるのがわかって好感が持てます。
でもなー・・・欲を言えばもうちょっと救いのある展開でも良かったんでないかなーと・・・
あれだけジャケットで出張ってるのにその扱い って(汗)

あーでもホント良かった・・・全編↓初回みたいなノリだったらカラス避けの刑でしたよ(爆)



節津ルート
と思ったら貴様ーーーー!!!
・・・みたいになったルート(がっくり)
祓川ルートでしんみりした気分がぶち壊しです。
いや、ダメって訳では無いんですよ。
ゲーム的にとかシナリオ的に、という訳ではなく、
言うならばコイツら主従としてダメ。
自他共に認める主従スキーから言わせて頂くと、
こんななあなあな主従はけしからんですよ!
主従というものはもっとストイックでないといかんのですよ!
もうお前等何の為に軍服着てんのかと!マナミは問い詰めたい!小一時間問い詰めたい!(力説)

とにかくもう、節津がさくらを甘やかしすぎ。
さくらがわがままプー(パクリ)になってしまったのって、
本編で本人も言ってたけど間違いなく節津のせいじゃん。
まんまと父親に利用されるような浅墓な子になっちゃったのも遡ればお前のせいじゃん。
市街戦になった時に自分の腕の中に抱いてさー、
「怖いなら目をつぶっていろ」ってさー、
そりゃ教育係のすることじゃないよ。
ちゃんとさくらを教育してやってよ。
軍に入れたなら指揮位取れるようにしてやんなきゃ。
素直に言うこと聞いちゃうさくらもさくらですけど。
何にも教えてあげないのにただオレはお前に従うだけだからって言うのは、そりゃ何か違うんでないか。
でもって
あんなに部下に夜這いされまくるのもどうかと思いますけどー
その事後処理のために外でいきなり主人のち○こ咥える下僕もどうかと思いまーす(爆死)
美しくなーいー美しくなああいいーー(駄々)
シナリオは回想中心。そらもー入りすぎって位回想入ります。
逆に言うと、回想入らないと何の話だかわからない。
長いシナリオの割にはあんまり中身そのものも無かったな・・・(アイタ)
結局最後は痴話喧嘩みたいな展開になってカタが付いちゃうし。
でもえろは手ちゅーこそ無いものの跪いて足ちゅーがあったので、結果的に主従カップリとしては及第点かな(爆)
さくらが潔癖症を貫くのも良いです。
やだー不潔だー不潔だーって言ってるのにヤられちゃうの(プッ)
タガが外れてる従者の下克上はいつ見ても良いものですよね。(ひでえ)

とまあ、前半〜中盤にかけては散々でしたが、割と後半からラストは良かったです。
自覚を持ったさくらが天下を取りに行くED。
しっかりした子に育ってくれて良かった良かった。
でもそこの右腕のひと、さくらの自覚が芽生えたのは祓川のおかげであってお前じゃないことを良く覚えとけよ!おいコラ、サカってる場合か!(爆)

・・・ちなみに余談ですが、えろシーンの際に(ちなみにコイツ女の妊娠の仕組みを辛うじて知ってる位の性知識しかないって自分でゲロしてますよ)さくらが
節津に対して僕が抱く方だと信じて疑わなかった(本文まま)っての は・・・・・・

お前、漢だなあ!!

(外れたアゴを元に戻しながら)
・・・まあ個人的にはそっちのが萌えますけど(ぼそ)

2005/05/26(木) 桜雪/祓川ルートBAD
桜雪プレイ日記をぼつぼつと。
修業旅行の姉妹ブランドっつーことで、可も無く不可も無くというレビューが多い中、ぶっちゃけギャンブル気分で挑んでみたんですが(爆)、現時点での率直な感想は・・・
微妙。
・・・の一言で(汗)
いや、駄ゲーでは決してないと思います。多分(え)
しかし色々・・・色々細かくツッコミどころが・・・
まずジャケットに「耽美系軍人ストーリー」とあるんですが、
耽美、では・・・ないです、よね?この絵柄は・・・(爆)
内容に関しても、
ストーリーは和風、設定は中華風(?)、そしてビジュアルが独逸風とまず世界観がカオスになってて混乱します。
キーパーソンが風水とか龍脈とか、割とそっち(宗教)関係のキャラなので、じゃあいっそストーリーは中華に統一するとか、ビジュアルを和風に統一するとかしたらもっと分かり易かったんような・・・
まだ初回プレイなので断定は避けますが。

主人公、さくらは色んなレビューサイトで言われてましたが確かにプレイする人を選ぶと思いました。
女王受が好き、鼻持ちならないクソガキ(爆)が攻略キャラと関わることで変わってくストーリー、そういうのが好きな人向けです。
あと声が何故か・・・どんな台詞でもやたら滑舌が良いというか・・・抑揚の無いというか・・・何とも表現のし辛い喋り方をするのでちょっと萎え。
マナミの脳内では勝手に甲斐○ゆきの声で喋ってます(何で甲○田ゆき)


えーと初回は何も予備知識・攻略テクニック無しでプレイしてみるっていうのがいつものマナミのクセなのですが、
修業と違って選択肢からその後の展開が予想できないのと、
そもそも選択肢の数が多いので、久し振りにホントにAVGやってる気分でした。
したらばまんまとBADになりましたけどねっ(爆)
や、わかんないけど。多分。あれがあのキャラのTRUEとか言われたら目も当てられないわ・・・どう考えても幸せになれそうにないカップリなんですけど。

そんな訳で初回プレイは祓川Xさくらで。
いつの間にかそういうことになってました。(プッ)
キーパーソンと言うだけあって祓川の存在がかなり意味深で面白かったです。
それに振り回されるうちに惹かれていくさくら、っていうのも良い流れだと思うんですが、その割にはイマイチさくらの心理描写が詳しく描かれないので、カップリングになってもあんまり説得力がありませんでしたな。勿体無い。
他にもここぞというシーンなのにスチルが出なかったり、スチルは出ても的外れな部分を描いてたり・・・(←コレ何気に多かったです)萌え要素は沢山散りばめられてるのに、それを生かしきれてない印象がありました。消化不良というか。
いや、まあでも某絶対ナントカ命令よりはマシですが(爆)
同じ軍服ですけど。
軍服ちゅーても、ぶっちゃけ皆着てるだけなんだよな(ぶっ)

そして何より、えろシーンがヤヴァイ。
ここまでヤヴァイえろは久し振りです。
勿論マイナスの方向で。(滝汗)
コメントしづれーの何の・・・
いわゆるアレですアレ。やをい穴装備。(爆笑)
ろくに慣らしてもいねーのに挿入したらすーぐ気持ちよくなっちゃーうvvいやーんvみたいなアレですよ。(寒)
うわーまだあるんだこういうノリのほも・・・みたいな。
しかもまたさくらの声がよがるってよりは絶命寸前です、ってカンジの声だし(アイター)
スチルもスチルで、しなりよはあんなにアンアン言ってるのに何かすげー痛そうな顔してるし(笑)
おおおいどれがホントなんだよ?!絶命か?!(そんな馬鹿な)

終わり方も今までさんざ引っ張ってそのオチ?!みたいな投げ遣りなBAD。ありがちな悲恋っぽいノリ。みたいな。
そこに行き着くまでのラスト間際のシナリオとかはかなり緊迫してて期待してた分、エライ肩透かしでした。
いやでもコレはHAPPYならそれを帳消しする位の萌えが出てきてくれるのかもしれない・・・んですが。が。



・・・ね。色々判断に迷うところの多いゲームなんです、よ・・・(汗)

そんな訳で次回は頑張ってHAPPY目指すぞーおー(力無)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.