今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2006/11/27(月) 玉響/透夜&俊一・遼&久瀬ルート
今回から攻略サイトさんにお世話になりながらプレイしてます。
ルート制限等は特に無いみたいです。
なので敢えて夕貴ルートを外してかかってるんですが(すいませんわかりやすくて)、
でも正直ここを押さえないとどのルートやっても謎が謎のままなんですよねー…判ってるんですけどねー…
次回辺りはちゃんとやろう。うん。

えーとやっぱりというか何と言うか、このゲームのネックはしなりよなんでしょうね。
世界観も和風伝奇ホラーを地でいってて面白いし、何より原画も塗りも背景も美しいし、システムも申し分無いんですがいかんせんシナリオが味気なさ過ぎです。
多分複数人数ということでわざと個人の文体のクセだとかアクの強さを削った結果なんだと思うんですが、正直言いたいことがやっと伝わる程度の役割しか果たしてないので、感情移入が出来ません。
非常に惜しいです。
最近こういうゲーム多いですなー
いやマナミが割とシナリオ良ければ全て良しな所があるゲーマーなので、余計そう思うんだとは思うんですが。
でもADVとしても選択肢に特にゲーム性がある訳でもなく…多少謎の解明に向けての行動でそれっぽいものが幾つか出ては来るんですが。
よっておのずとシナリオに目が行かざるを得ない。
惜しいです。

だもんで、透夜&俊一・遼&久瀬のプレイ日記、と言っても特にそんなに突出して特色が出てる訳じゃないんですよね。
えちにしても「さあ今からヤるぜ!」「っしゃーコラばっち来い!」ってカンジで始まるので(どんなんだ)、盛り上がりもへったくれもないです。
透夜&俊一に関してはそれでも腐れ縁てことで多少俊一の方で昔から主人公に惹かれてた的な描写が出るんですが、それだって具体的に回想が出る訳でもなく、何か二人の中できっかけになるようなことがある訳でもなく。
突然何の前触れも無くえろに持ってかれてもプレイヤーとしてはどうしたらいいのか…orz
そのせいで折角リバでも余り内容に差が出ないので、ゲームとしてはリバゲーという特色すらも生かされてない感が。
(やっぱり直前の選択肢だけで受け攻めが変わるようですし)

遼&久瀬に到ってはその最たる状態で始まるし。
「何か良くわかんないけどヤりたくなりました!」「そうですか!実は僕もです!」って言っちゃってますからねお互い。いやホントに言ってます。意味不明です。置いてきぼりです。(笑)

ビジュアルとかシチュとかはホントすげー萌えるんですよ…声優さんのえろ演技も上手いし(爆)。
言いたいこともやりたいことも解るんですよ。この切羽詰った状況下で、頼れるものがお互いしか居ない状態で、っていう。
でもそこをいかに上手く見せるかっていうのはやっぱり原画がどんなに美しくても、最終的にはシナリオさんの力量だと思うので。
ED後の後日談にしても同様です。
もう少しでいいから掘り下げて欲しかった…

まあでもまだ埋まってないルート沢山あるので。
気長に進めてゆきます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.