今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2006/06/26(月) 薔薇PS2/誠司ルート
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
誠司ルートキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(狂喜乱舞)


やっと出せました誠司ルート!
何で出せたのか、何がいけなかったのかもう今となってはわからねえ!(爆)
気付いたらクリア出来ました!万歳!!

…ていうか発生条件極道すぎると思うんですけど!(泣)
基本的に要のカードを普通に重ね続けてるといつまで経っても出ないので、花喰ヒ鳥の証拠を必要最低限の方法で収集しつつ、何もしない日を作ると自動発生で誠司が出て来るという…何だそれ…(ぐったり)
通常ルートで誠司に会う日と、その後何日かを要のカードを重ねずに過ごし、かつ各メインキャラとはVS月村あたりまでシナリオを進めておかないといかんみたいです。
あとは攻略サイト様のお世話になって下さい…(他力本願)

あ、結局誠司のカードって選択画面には一度も出ないので、
受けも攻めも無いみたいです。
えちもあったのか無かったのか曖昧で謎…
まああの勢いでヤってない訳ないと思うんだが(爆)


内容についてはもうね、コレ詐欺です。
PC版ではただのウザイ脇役義兄弟と見せかけて(オイ)、
PS2になってこんなに萌えさすのはずるいです(笑)
只のオマケシナリオっぽいものかと思ったらとんでもない重要なルートだったし!
ある意味月村ルートと対になってるとさえ言えるルートなのかも。
各キャラ(火〜土)がその関係性を一から順番に育てていく過程を楽しむルートなら、
月村と誠司は、既に成立している相互関係がどうやって発展していくかを楽しむルートなんですよね。
月村が今の要に過去との決別と乗り越える強さを望んでいるのに対し、
誠司は過去との和解と受け入れる柔軟さを望んでいるのも暗喩的。

兄弟が少しずつお互いへの気持ちを自覚しつつ歩み寄っていく描写が本当に繊細で参りました。
参っちゃう位萌えました。
萌え殺されそうでした。(しつこい)

ネタバレしますが、

月村と対決した後のあのスチル、絶対ちゅーするんだと思ったらぎゅっと抱き締めて肩に顔を伏せて「あいつと行くつもりだったのかよ!!」と来た時には、もう誠司に感情移入しまくって半泣きでした。(笑)
すーげー…もう…何つー健気ないじめっ子なの誠司…!!

デキ上がってから、要が誠司に対しては兄弟の気安さか暴力的なのも面白かったです。まさに犬の躾(爆)
ラストも、ああいうタイプが強気になるともう止まらないっていうか、要が全力で愛されてていいなあ。

まだBADのシナリオは出せてないんですが、HAPPYでスチルは全部埋まるのでもうこの幸せな気分のまま終わってもいいかなって気分です(笑)
もう月村ルートと誠司ルートだけでPS2版を買う価値はあると断言出来ます。
いやホントに。

2006/06/24(土) 薔薇PS2/日X木・土X水・金X火ルート
誠司ルートを模索してるうちに、日火どころか一通りカップリング組ませ終わってしまいました(爆)
あとは特殊発生のスチルが埋まってない位かなー

嗚呼攻略サイト様のお世話になってるのに何故出ない誠司ルート…(爆)
いや途中までは進められてるはずなんですが維持が出来ない。
もう何度月村てんてーに刺されたことか…
ああ、でもてんてーが嬉しいならそれでいい…か…がく(倒)


日X木は、PC版と比べてえちが無い方がむしろしっくり来るカップリかもしれませんね。
あの道端でどかっとやってぶちゅっとなるシーンにスチルが出て来て嬉しかったです(謎)
あそこは要たんが男らしくてステキだ。

土X水はもうかなり前に見てたんですが、何故かメモり損ねてました…
日木同様最初はカップリにも満たない感が漂う二人ですが、
後日談でしっかりラブラブしてるのが特徴(笑)
抱月が全身で甘えられる存在って土田が最強なんだと思います。
キャパが広いっていうか。
土田が誰に対しても甲斐性持ちなんだよな…(そんな感想)

金X火もえち無くても全然違和感ありませんでしたね。
いや描写が無いってだけでヤってはいるんですが
PC版であずさが途中凄く可哀相で胸が痛くなってしまったので、後回しにしてたルート(爆)
それにしてもあずさは「僕のことキライ?(小首かしげ+上目遣い)」で全部のキャラをオトしてる気がする(真弓除)

これにて一通りカップリングは網羅出来たかな??
あとは誠司ルートが攻略出来たらメモしに来ますー

2006/06/20(火) 薔薇PS2/日X土・水X火・金X木ルート
…前回の日記で↓あんなこと打っておいてなんですが、
月村てんてーが余りにも生き生きとしてるという理由で、心中EDも捨てがたい…(爆)
ていうかPS2版にもちゃんと心中EDがあったのがびっくり。
スチルには流石に流血描写とか刃物の描写は伏せてありましたが。

発生条件はPC版と同じだったか、な?
花喰ヒ鳥の証拠を全部集め終わった状態で尚且つ誰ともカップリになってないと自動発生しました。
余談ですが集め終わらないで誰ともカップリになってないとフツーに小使い長がお迎えに来て終わりでした…orz
誠司ルート何処にあるのー


★★★
さておき。
日X土のポイントと言えばやっぱりそのラストの終わり方が群を抜いて素晴らしいところですよね…もうホント泣けるっつー…
えちスチルは日土と土日の両方出したんですが、どっちかっていうと土日スチルの方が萌えました。
ロマンスっぽくて(謎)
あのオマケシナリオ(「あさぼらけ」←多分月村ルート攻略で出現?)を見てから攻略すると、月日スキーとは言え尚更土田を祝福せずには居られない気分になります。
お前…そんな前から…!!(涙)
っていうか、ぶっちゃけ月村てんてーよりも土田の方が甲斐性はありそうだしな(禁句)

水X火は…
っていうかPS2版のあずさはホントに洒落にならないほど可愛すぎです!
出るスチル出るスチル愛らしすぎです!!
水月てんてーとのスチルがその最たるカンジでした。
これはてんてーでなくてもほだされる…(えー)
そしてそれだけに余計犯罪ちっく…(ええー)
基本的な流れはPC版と一緒。
ていうかサブカップリはどれも特に目立ったシナリオ変更は無いみたいですねー

金X木は、金子に真弓が手でアレしてあげるアレの描写がしっかり残ってるんですが、(代名詞やめい)余りにも曖昧で何が何だか良く分からなくなってました(笑)
まあでもしょうがないよな…出来れば根こそぎエピソードごとシナリオを変えて欲しかったですが。
亜弓との件はこっちのカップリの方が詳しく明かされてるカンジです

次回は日X火(火X日)をやり直したいー

2006/06/19(月) 薔薇PS2/月村ルート
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
月村ルートキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(大興奮)

↓前回のプレイ後に日X土EDを出してから、もう一度同じデータをロードして全部の証拠集め(全キャラと和解)を終えたら、6月21日に忽然と月村てんてー出現!!
(余りの衝撃に写メを撮ってみた)(うわあ)
いやー一通り要とメインキャラとのカップリングEDを出さないとルートが開かないと思ってたんでびっくりしたんですが(まだ真弓ルートが手付かずだったので)
どうやら全体のクリア率とかに関係してる??みたい??
それ以外に思い当たるフシが無いもんなあ…
ある一定の%を超えたら途中で出て来るみたいです。
流石てんてー、神出鬼没…(爆)

んで感想はと言えば、名実共に「純愛ルートの月日(日月)」がこのルートだと思いました。
PC版の純愛ルートの完全補完がここに!!ここにー!!(感涙)
基本的にはノベルズの展開を踏襲してますが、過程や細部のキャラの行動等はPS2オリジナルのシナリオです。
もう、ラストシーンの前から涙腺が緩みっぱなしで参りました。
完全にネタバレなので詳しくは打ちませんが、PC版だけでもノベルズだけでも満たされない月村ルートへの不満がここで晴れて昇華されました。
うう、良かった…良かったよ…!!
二人が幸せで良かったよ…!!(号泣)

OPのラブラブなスチルは日月ルートの方で出ました。
月日バージョンのスチルもお気に入りですが、
積極的な要たんに素直に嬉しそうな月村てんてーがたまらないので日月の方が好きです。
まんまと罠にハマって慌てて飛び出してく(プレイ済の人だけ笑って下さい)のとかもたまらないです。
要たんがまだ話してる最中なのにおもむろに手とかなでなでしてくるのとかも可愛くて仕方ないです。
(あれ?何かおかしいこと言ってる?)
そうだよねー!大好きなんだよねー!!てんてーは要たんが大好きなんだよねー!!(悶絶)

もう語り始めると止まらないので自粛。(爆)
あ、それから月村EDを見た後は、各オマケがかなりの数開きました。流石てんてー…(2回目)
「モノクロオム」は月日(日月)FAN必見です。
あのスチルは凌辱要たんじゃなくてレイフだったのか…!
(凡ミス)


メインのシナリオとは別に個人的に印象的だったのが、ラストの要と土田のやり取り(ノベル版を既読の方はわかると思うんですが)で、土田が抱月とカップリになってるか否かでちゃんと要との会話の内容が変わるところ。
抱月とカップリになってればその後の水土(土水)EDに繋がるようなやり取りになってて、カップリになってなければそんな人も居たっけな、というやり取りになってました。
コレ偶然月日は土水で終わらせて、日月は他のカップリで終わらせたので分かったんですが、ちゃんとこんな細部までシナリオが用意されてるのね…!と感心しました。
だって見ないで終わらせようと思えば幾らでも違いがわからないまま終えられるじゃないですかー。

そういえばPC版でもシナリオに殆ど齟齬が無くて驚いたっけなあ。
簡単そうに見えて実は凄く大変なことだと思うんで、この点はホントに薔薇は評価できるなーと思います。



月村ルートの他に発生させたカップリは、余りに今回の日記が長引いてしまったのでまた次回…(爆)
後気になるのは誠司ルートですな。
今度こそ全カップリ制覇で始めて開くルートだったらどうしよう(汗)

2006/06/18(日) 薔薇PS2/日X金・水X木・土X火ルート
それにしても亜弓姉さまのスチルが恐ろしい今日この頃です。
出るたびビクッとします。

日X金は要たんが生き生きとしてる上にみっちー(この呼称懐かしい)がヘタレ全開の素晴らしいカップリですよね…
凌辱要たんの顔グラが見れるのはここだけなんじゃないか?
(小悪魔っぽい顔をするアレ)
(ホントに凌辱な訳ではないです)
「Ich liebe Dich」のくだりがPS2版でもちゃんと残ってて良かったです。
独逸語で応酬、萌える…!!!
えちスチルは、金子の往生際の悪さ度が心なしか上がってたような(笑)
でもちゃんと差し替えのちゅースチルもあるという…凄い!
事後スチルで要たんが金子を後ろからぎゅってしてる絵も萌えました。
絵になる二人だなあ…

クリアしたら「金子⇔要」の手紙のやり取りが見られるオマケが出たんですが(このオマケの発生条件がイマイチわからない…)、
これが又萌えるの何のって!
ネタバレしてしまいますが、
独逸語だと「Ich liebe Dich」なんて直接的なことを言うくせに、
手紙(日本語)だと「お慕い申し上げております」になっちゃうのね…!
おおお、奥ゆかしい…!!(悶絶)たまらんです。

水X木は、プレイするまで実はすっかりどんな内容だったか忘れてたんですが(お前ホントに真弓は蔑ろだなあ)(爆)、
そうだったー謎解きなカップリだったんですよね。
改めてじっくり辿ったらフツーに面白かったです(コラ)
えちスチルはやっぱり上半身のみの、真弓がちゃんとワイシャツを着てるスチルになってました。
PC版では全裸で驚いたっけなあ…まるでお稚児さんのような風体で(爆)

土X火は、ストーリーは殆ど変わらないものの、面白スチルが増えてました!(笑)
(面白って)
土X火なのにあずさ攻めッ気強いのなんのって…
真弓ルート以外のあずさは誰相手でも素直なかわゆこちゃんで、見ててにこにこしてしまいます。
(要ルートでもちょっと複雑っぽいかな)
この真弓との愛の差は何なのか自分でも謎…(汗)

OPデモが大好きで何度も観返してます。
テーマソングとかサントラとかになって発売しないかしら。
あのソファの上で抱き合ってる月日のスチル(激萌)はいつになったら見られるの…嗚呼…

2006/06/17(土) 薔薇PS2/日X火(BAD)・水X金・土X木ルート
2周目は1周目のデータを使って出来ないかなーと思ってやってみたんですが、
ロードのタイミングに失敗してストーリー自体はBADになってしまいまいしたー。
又やり直さなきゃ…

BADのパターンもPC版と一緒です。
要が警察に捕まった後、その時点で一番好感度が高いキャラが迎えに来てくれるED。
日X火自体は成立してたのになあー。
大人あずさを見損ねた…(悔)

あずさルートでの初期と終盤での態度の違いっぷりは、PS2版になっても健在でした(笑)
最初はそりゃあもうぶっ飛ばされたくてやってるとしか思えない例の言動なんですが、仲良くなると公衆の面前で「お付き合いして下さい!」とかゆってくれるという…め、迷惑だなあ…(苦笑)
でもあの「要さあーんv」についめろめろしてしまうという。
あー可愛いー(思うツボ)
アレが後日談であんだけ成長しちゃうんだからホント詐欺だよな(爆)
えちスチルは日X火のはずなんですが、どちらかというとあずさが攻めっぽく(謎)要のお膝にちょこんと座ってて可愛かったです。


水X金は日X水の後にやるとホントに抱月てんてーの鬼畜っぷりが際立ちますな…本気で怖いよ抱月てんてー。
多分要とのカップリングでは思いつきもしないような言葉責めとかを金子にはしてるに違いないよ
(言葉責め限定か)
えちスチルは丁度PC版の構図の顔だけバージョンになってました。
あーそうかーえちシーンをある程度残してモザイクを避けようとすると、どうしても肩から上になっちゃうよね…そうだよね…(納得)
このカップリって金子が抱月てんてーのこと「繁」ってしょっちゅう呼んでるイメージがあったんですが、PS2版ではそんなに呼んでませんでした…アレはえっちの時だけだったのか?(爆)
それとも凌辱ルートの時だったんだっけ?忘れてもうた…
EDスチルの金子がちょっと頬染めでエライこと可愛かったです。

土X木はー…正直真弓関係のカップリってあんまり記憶に無いんで(ヒドイ)、特にPC版との差が見受けられなかったです。
スチルもやっぱり顔だけスチル中心になっちゃうのねー。
しょうがないんだけどちょっと残念。


昨日メモしそこねましたが、オマケページの1つに、クリア達成率によって開くエピソードやラフ原画が拝める項目があります。
コレはPC版には無かったおまけなので、是非共全部開きたい所なんですが…
いつまでかかるのか…orz

んで月村ルートと誠司ルートは未だ謎のままです
幹彦さーん…!!!(涙)

2006/06/16(金) 薔薇PS2/日X水・金X土・木X火ルート
薔薇ノ木PS2版プレイ開始しましたー。

えーとPC版は既にアンインストールしちゃったので、
PC版と比べてシナリオのここがこうなってる、っていうような詳細な比較は出来ないと思うんですが、そういった差異の部分も含めてなるべく細かくメモしておきたいなあと。


基本的なプレイスタイルはPC版と一緒です。
カードをひたすら重ねていくアレ。
シナリオの基軸の起承転結(純愛ルートの)も、イベントの起こり方(花喰ヒ鳥の正体に迫るまでの過程)も、今の所目立った違いは無いみたいです。凌辱選択が出来ないだけで。
なので現時点でどうやったら月村ルートに入るのか(月村に関わるイベントが出るのか)謎。
メインキャラ全攻略?(涙)
早くてんてーに逢いたい…
PS2版になって尚何度も貴方が死ぬ描写を観なければならないなんてー(鬱)

但しビジュアル面ではかなり色々変わってました。スチルの絵柄や数の他にも、背景スチルに小さく人物絵が乗ったり、立ち絵が動いたり。コレは視覚的にかなり嬉しいです。特に月&日の立ち絵がやたらいちゃいちゃしててイイ…(笑)
あとカップリング選択画面の時のロウソクのアイコンが薔薇の花びらになってたり、受け攻めフラグが判りやすくなってたり、
目パチとか口パク(コレは個人的に余り重視しませんが)とか、かなり細かい所まであちこち改善が見られました。

1周目は図らずしも(?)月X日スキーにとっては一番切ない(気がする)日X水ルート…
カップリングになっていく過程もPC版とほぼ一緒でした。
えち描写もかなりきわどいところまで描かれててびっくり。
少なくとも根こそぎカット、とか匂わせる程度とかではなく、
しっかりヤってるんだけど敢えて直接的には書かないよ、といった描かれ方。
朝チュンで逃げない所が男らしいー!!(爆)
でもスチル的には個人的にPC版の方が耽美っぽくて良かったなあ…

金X土も詳細に描かれて無いだけでしっかりヤってました。(笑)
スチルはちゅーしかありませんが、それが逆に初々しくてGJ!というカンジ。
ホントは土X金にしようと思ってたのに、何故か土田のカードをクリックするとフラグの消費が激しすぎて他のカードが動かせなくなってしまったので次回以降に持ち越し。
何だ?総受けなのか?(えええ)
EDの例のストーム描写に懐かしくて涙出そうになった(爆)

木X火もほぼPC版のままでしたねー
但し多分これは出したくても出せなかったイベントだとは思うんですが、亜弓に真弓がされてたことについて、PS2版だとぼやかされ過ぎている印象。
コレPS2版が初回プレイの人には何があったのか想像の域を出ないんでは…
故に真弓があずさに抱いてた歪んだ執着とかもかなりソフトな印象になってしまっていて、このへんは善し悪しですなー。
それでいいっちゃいいのかもしれないし、説得力が無くなってしまうといえばそうかも。

誠司はPC版よりも更にお役立ちキャラとして方々で登場しました。
要の為に色々な情報を持って来てくれます。
誠司アンタイイ奴じゃないか…!!!(衝撃)
要との会話もより仲良し度がUP(笑)
誠司とはどうやってくっつくのかなー
他のキャラとくっつかない時は誠司が出張って来てくれるのかしら。
誠司X要に大いに期待!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.