今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2006/06/19(月) 薔薇PS2/月村ルート
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
月村ルートキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(大興奮)

↓前回のプレイ後に日X土EDを出してから、もう一度同じデータをロードして全部の証拠集め(全キャラと和解)を終えたら、6月21日に忽然と月村てんてー出現!!
(余りの衝撃に写メを撮ってみた)(うわあ)
いやー一通り要とメインキャラとのカップリングEDを出さないとルートが開かないと思ってたんでびっくりしたんですが(まだ真弓ルートが手付かずだったので)
どうやら全体のクリア率とかに関係してる??みたい??
それ以外に思い当たるフシが無いもんなあ…
ある一定の%を超えたら途中で出て来るみたいです。
流石てんてー、神出鬼没…(爆)

んで感想はと言えば、名実共に「純愛ルートの月日(日月)」がこのルートだと思いました。
PC版の純愛ルートの完全補完がここに!!ここにー!!(感涙)
基本的にはノベルズの展開を踏襲してますが、過程や細部のキャラの行動等はPS2オリジナルのシナリオです。
もう、ラストシーンの前から涙腺が緩みっぱなしで参りました。
完全にネタバレなので詳しくは打ちませんが、PC版だけでもノベルズだけでも満たされない月村ルートへの不満がここで晴れて昇華されました。
うう、良かった…良かったよ…!!
二人が幸せで良かったよ…!!(号泣)

OPのラブラブなスチルは日月ルートの方で出ました。
月日バージョンのスチルもお気に入りですが、
積極的な要たんに素直に嬉しそうな月村てんてーがたまらないので日月の方が好きです。
まんまと罠にハマって慌てて飛び出してく(プレイ済の人だけ笑って下さい)のとかもたまらないです。
要たんがまだ話してる最中なのにおもむろに手とかなでなでしてくるのとかも可愛くて仕方ないです。
(あれ?何かおかしいこと言ってる?)
そうだよねー!大好きなんだよねー!!てんてーは要たんが大好きなんだよねー!!(悶絶)

もう語り始めると止まらないので自粛。(爆)
あ、それから月村EDを見た後は、各オマケがかなりの数開きました。流石てんてー…(2回目)
「モノクロオム」は月日(日月)FAN必見です。
あのスチルは凌辱要たんじゃなくてレイフだったのか…!
(凡ミス)


メインのシナリオとは別に個人的に印象的だったのが、ラストの要と土田のやり取り(ノベル版を既読の方はわかると思うんですが)で、土田が抱月とカップリになってるか否かでちゃんと要との会話の内容が変わるところ。
抱月とカップリになってればその後の水土(土水)EDに繋がるようなやり取りになってて、カップリになってなければそんな人も居たっけな、というやり取りになってました。
コレ偶然月日は土水で終わらせて、日月は他のカップリで終わらせたので分かったんですが、ちゃんとこんな細部までシナリオが用意されてるのね…!と感心しました。
だって見ないで終わらせようと思えば幾らでも違いがわからないまま終えられるじゃないですかー。

そういえばPC版でもシナリオに殆ど齟齬が無くて驚いたっけなあ。
簡単そうに見えて実は凄く大変なことだと思うんで、この点はホントに薔薇は評価できるなーと思います。



月村ルートの他に発生させたカップリは、余りに今回の日記が長引いてしまったのでまた次回…(爆)
後気になるのは誠司ルートですな。
今度こそ全カップリ制覇で始めて開くルートだったらどうしよう(汗)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.