今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2006/06/26(月) 薔薇PS2/誠司ルート
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
誠司ルートキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!(狂喜乱舞)


やっと出せました誠司ルート!
何で出せたのか、何がいけなかったのかもう今となってはわからねえ!(爆)
気付いたらクリア出来ました!万歳!!

…ていうか発生条件極道すぎると思うんですけど!(泣)
基本的に要のカードを普通に重ね続けてるといつまで経っても出ないので、花喰ヒ鳥の証拠を必要最低限の方法で収集しつつ、何もしない日を作ると自動発生で誠司が出て来るという…何だそれ…(ぐったり)
通常ルートで誠司に会う日と、その後何日かを要のカードを重ねずに過ごし、かつ各メインキャラとはVS月村あたりまでシナリオを進めておかないといかんみたいです。
あとは攻略サイト様のお世話になって下さい…(他力本願)

あ、結局誠司のカードって選択画面には一度も出ないので、
受けも攻めも無いみたいです。
えちもあったのか無かったのか曖昧で謎…
まああの勢いでヤってない訳ないと思うんだが(爆)


内容についてはもうね、コレ詐欺です。
PC版ではただのウザイ脇役義兄弟と見せかけて(オイ)、
PS2になってこんなに萌えさすのはずるいです(笑)
只のオマケシナリオっぽいものかと思ったらとんでもない重要なルートだったし!
ある意味月村ルートと対になってるとさえ言えるルートなのかも。
各キャラ(火〜土)がその関係性を一から順番に育てていく過程を楽しむルートなら、
月村と誠司は、既に成立している相互関係がどうやって発展していくかを楽しむルートなんですよね。
月村が今の要に過去との決別と乗り越える強さを望んでいるのに対し、
誠司は過去との和解と受け入れる柔軟さを望んでいるのも暗喩的。

兄弟が少しずつお互いへの気持ちを自覚しつつ歩み寄っていく描写が本当に繊細で参りました。
参っちゃう位萌えました。
萌え殺されそうでした。(しつこい)

ネタバレしますが、

月村と対決した後のあのスチル、絶対ちゅーするんだと思ったらぎゅっと抱き締めて肩に顔を伏せて「あいつと行くつもりだったのかよ!!」と来た時には、もう誠司に感情移入しまくって半泣きでした。(笑)
すーげー…もう…何つー健気ないじめっ子なの誠司…!!

デキ上がってから、要が誠司に対しては兄弟の気安さか暴力的なのも面白かったです。まさに犬の躾(爆)
ラストも、ああいうタイプが強気になるともう止まらないっていうか、要が全力で愛されてていいなあ。

まだBADのシナリオは出せてないんですが、HAPPYでスチルは全部埋まるのでもうこの幸せな気分のまま終わってもいいかなって気分です(笑)
もう月村ルートと誠司ルートだけでPS2版を買う価値はあると断言出来ます。
いやホントに。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.