今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2006/08/02(水) 今日からマ王!〜はじマりの旅〜/ヴォルフED
どんなに萌えてもその操作性の悪さに再プレイをする気が失せるゲームです。
首尾よく初回プレイで最萌えカプ(ユーヴォル)で攻略出来て良かった……物凄く気を使いましたけど。
あのキャラによってフラグの立ち方に異常に差があるのも仕様ですか?(悲)

でもまあ少なくともヴォルフルートは充分にツンデレを堪能出来ましたが。
シナリオそのものは後半になるにつれどっちらけですが(最早クソゲーの域)、キャラ萌えさえ出来れば…っ…出来れば…っ
ってどんだけマゾの人の為のゲームなんだコレ(鬱)

まあイベントっつったって、
ヴォルフは船酔いしてるかユーリが寝てる間にだけ素直になってるかのどっちかしか無い訳ですが
(本気で延々この繰り返しです)
多分コンラッドとかだと色々多彩なイベントがあるんでしょうけどね!(チッ)
あのラスボス戦の時にまんまと美味しい所だけ持ってった次男には残念ながら本気で殺意が沸きました
ラスボスじゃなくてお前を倒したい(爆)

アニメシリーズは観てないので、コンラッドの裏切りが向こうでどういう決着を迎えたのか詳しくは良く知らないんですが、ゲームではサラレギーのイベントに曖昧に絡めてみただけで、結局裏切りの理由もペンダントがあっちゃこっちゃになった理由もわからず仕舞いだったし。
こんなおざなりな展開になる位なら最初から最後までオリジナルシナリオの方がマシだった気が
まだPC版のシナリオのが真摯に感じられる(PC版をプレイ済の人はこの発言がどんなに問題発言かわかる)

しかしそれでもラストシーンとおまけシナリオは最高だったー
どこの黒崎ファイナンスですかって位ヴォルフが長期戦の構えなのが素晴らしいです(主従逆)主従万歳!
最後のスチルはその角度ならば手ちゅーが欲しいところだったですがー
パジャマをわざわざ着替えたのかヴォルフ…(笑)

おまけ絵もらぶらぶでイイ
接触してるのは手だけですが
だがそれがイイ!
健気で一途で人の話を微塵も聞かないツンデレヴォルフが堪能出来ます
マジで押し切られるのも時間の問題っぽい描写だった…
泣き落としか理屈で攻めるとかしちゃえばユーリはなし崩しに結婚でも何でも許しちゃいそうな雰囲気だった…
デンジャラス!

でもその為にあのスキップも出来ないなっがいゲームを延々延々進めていかねばならないと思うと…
次回はヨザックか大賢者が狙いたいんですが、
その為に延々延々意味もやりがいも無い戦闘を重ねてかなきゃいけないのかと思うと…


***
まるっきり余談ですけども、
あっちの日記でもこっちの日記でもアンチコンラッドとかゆってますが、マ王は結局のところはカップリングにしてしまうならコンユーだとちゃんと思ってますよ
(むかーしちゃんとあっちの日記で弁明してるんですが)
何しろユーリ自身誰よりも一番相互理解を望んでる相手がコンラッドですからー
ヴォルフは片想いな訳です
本来は片想い萌えがユーヴォルの醍醐味な訳です
でも今原作のコンユーの状態がすこぶる宜しくないので、
こんなんなるまでゆーちゃんをほっといたクセに!!
コンラッドの馬鹿馬鹿!とか思ってしまう訳です
傷つけるなら最初から優しくなんてしないで!とか思う訳です
(何の話)
そんな理由があって現在当サイトはアンチコンラッドな訳です

もしコンラッド好き(コンユー派)の方がこの文を読んで下さった時、ユーヴォル萌えを優先する余りコンユー全否定してるんだと思われたらやっぱりマズイと思うので
一応こんな場所で弁明しておきます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.