今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2006/08/27(日) メサイア/煌ルート(全ED)
コンプ完了!
↓遼太ルートの日記に追記をしております。
クロニクルのおかげで割と効率良く終わらせられました。
でも選択肢→分岐っていう形じゃないので事前のフラグ準備は勿論必要なんですが。

煌ルートは全部で5種。
「ETERNAL MOON」が一応TRUE?で、
「MISSING」と「ENDLESS SNOW」がGOOD?ED。
TRUEの前に見ておく必要アリ。
遼太ルートから先に埋めてしまったのでわかりませんが、もしかしたら遼太EDも一通り見ておかないとTRUEにならんのかもしれないです。
その他「BEHIND」と「ALICE IN FORBIDDENLAND」の2つのBAD EDがあります。
この2つはどちらも主人公が死ぬEDなので、単純に選択ミスってカンジの展開です。スチルも出るのでコンプには必要ですが。

あとの3つは個別に感想打ちます。
「ETERNAL MOON」
一応カテゴリ的にはTRUEで他の2つに比べればちゃんとHAPPYなんですが、どうも遼太の時と比べてしまうとこれでいいのかな…っとも思ってしまったり。
このルートだけが唯一(反転)
煌と一緒に吸血鬼になることを許されるEDですけど、結局のところ、厳密に言って煌が救われる訳では無い、んですよねー。
主人公からの赦しと愛情で、「寂しさ」だとかは確かに埋まってるハズなんですが。共に在ることが最上、という解釈です。
でもまあこれで二人とも人間として生きる、なんていうどんでん返しに逃げるよりは断然良かったので、やっぱりHAPPYなのかな。
ラストの後日談が凄く切ない。
この世に二人きり…

「MISSING」
お互いの想いは通じ合ったのに、結局は煌が主人公を解放してしまうED。
煌はそれで幸せだろうけど、俺はこれからどうしたらいいんだよ!という終わり方。
主人公と煌は凄く近しい考え方をするので、これで残された方の気持ちを考えると煌、ヒデエ奴…!と思います(笑)
優しくなってからの煌はちょっとヘタレで可愛いんですが。

「ENDLESS SNOW」
「MISSING」と似た終わり方です。主人公が煌の死を受け入れるか否かの違い位しかないような??
あとこっちは二人の過去が一部不明のままです。

上記二つのEDどっちとも遼太の存在が凄く蔑ろになるのがちょっと不満(笑)「ENDLESS SNOW」の方は千春に殺されてんじゃなかろうか(爆)

その他全ルート攻略すると、クロニクル内に煌ルート遼太ルート双方のHAPPY EDの下にちょっとした後日談が出ます。
凄く対照的なスチルが印象に残ります…
CGコンプするとコングラッチュ画像もアリ。
コンプそのものはそんなに面倒じゃないと思われます。
以上簡単ですがメサイアプレイ日記は終了!
後日レビューに追加しますー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.