今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2008/11/18(火) 24時、君のハートは盗まれる/御崎ルート
変態保険医ルート……(((;゜Д゜)))

何かもっとこう、脇キャラっぽいというか、見た目通りのキャラなんだろうなーとか思ってたらとんでもなかった
とんでもないドMの変態だ!!(笑)
いやドMの変態なのは望むところなんですが(え)、
そこに至るまでのプロセスが他のカップリと比べて驚くほど適当。
何これどうしたの?途中で疲れちゃったの?
違うか、詰め込み過ぎてどっちらけになったのか……(爆)

えーと過去の因縁とか種明かし的部分な要素は凄く面白いしいいもの持ってます
(以下一応ネタバレ宣言しときます)

でも幾ら何でもさあ、廉の両親が一生かけてそれでもまだ完成には至らなかった薬が、ちょっと薬学齧っただけ(自称だけど)とか言ってる先生の手で1ヶ月で完成したりとか、ねーよwww
余りにもご都合主義に過ぎてるっつー
しかもその出来上がった怪しい薬を潔く飲み干して「何ともないよ!」とか宣言する主人公……そして心配してるとか言っておきながら「お前だけにそんなことはさせられない」と自分も飲み干す先生(爆笑)
副作用ってその場ですぐ起こるとは限らないし、何かあった時の為にもお前が速効飲むとか有り得ないだろ!迂闊すぎるよ!!
凄いバカ二人だ びっくりした

あとジェイドルートでは明かされなかった、「実は全てマジックでした」オチね。
いや、マジックオチが駄目なんじゃないんですよ。
それはそれで面白いと思うんですよ。実は一番魔法使いっぽかったジェイドが凡人で、実は全ての行動は先生の為だった、とか。
(何で先生の為であんなイカれたカッコすんのか見当もつきませんがね)
でもコレも幾ら何でも限度があるだろ!(笑)
ステージの上で観客相手ならともかく、大勢に囲まれて不測の事態で空を飛ぶとか、目の前で猫が人間に変身するとか、爆破したドアを元に戻すとか、
やることなすこと派手過ぎてるにも関わらず「マジック」で言い張ろうとするのはマズイだろ……
そしたらマジック+魔法とか、もしくはちゃんと種明かしのシーンがあるとか、そういう説得力の部分も肉づけしといてくんないと、
ただ「それはマジックでした」とか言われても、話を強引に丸め込みたいだけに見えちゃって折角の面白い展開が台無しだよ!

そして先生は淫乱でした。(爆)
いやあいきなりスイッチ入っちゃう攻主人公も毎回笑っちゃうんだけど、同時に先生にもドMスイッチが入ったのにすげー笑った
だって今この瞬間まで
「先生……ッでも俺……もじもじ」
「真、ホラ、ちゃんと言ってごらん?(余裕)」
みたいなカンジだったのに、
突然
「オラオラ感じてんだろ?素直になれよ崇志ッ」
「ああっ、もっとだ、もっといじめてくれっ」
ってなるんだよ……?
人格が入れ替わったとしか思えないよ……(笑)

おかげで主人公受けを見ても、「きっと今主人公にしていること全ては自分にやって欲しいことに違いない……何ていやらしいのこの変態保険医!!」
と罵りながらプレイしました(脳内で)
BADのスチルを見ても、「縛るならもっと美しく縛ってあげないとドMの先生に失礼だろうがァッ!嘗めとんのかあ!」
……と思いながらとても楽しくプレイしました(脳内で)

いや、だってあの気合いの入ってない縛り方は無いだろ。
スポンと上に抜けちゃうだろ。(笑)

あー面白かった。
どうせ脇カプ有のゲームなんだから、廉×崇志とか真×廉×崇志とかやれば良かったのにいー(えー)

2008/11/17(月) 24時、君のハートは盗まれる/ユキルート
いかん、カタコト萌えだ(爆)

その一言に尽きるユキルートです。
ホントはこの間にジェイドルートが挟まってるんですが、
HAPPYの他にルート制限があるそうなので先にジェイド以外のキャラから打ってきます。

取り敢えず序盤は解りやすいツンデレなのかなーと思いきや、
デレてからも喋り方は変わらなかったので、何だ口ベタキャラなのか、と思ったら途端に萌えた(チョロい)
ボイスの音声がキャラごとに調整出来ないもんで、主人公の声にかき消されそうな程か細い声のユキちゃんですが、
そこはかとなくにゃんにゃんしてる時のあらたんを思い出して(あがけ)たまらんです……ユキ可愛いよユキ
まあいかんせん例によってシナリオがうっすいせいで、いまいちユキが何をきっかけでデレたのか良くわからんのですが(爆)
ジェイドと仲良くならないで!っていうところにもう少し必死さとかがあれば良かった。まあ可愛かったけど。

魔法能力であるところの予知も、エピソードのきっかけにはなってるけど後半の展開にはまるで生かされてないしな……勿体無い。
丸っきり狙われヒロインに収まっちゃうのがなー
悪くはないんですがもう少し捻りが欲しかった。
まあこの簡素なシナリオに捻りなんか加えたら崩壊するけどね(禁句)
しかし紺野が治癒でユキが予知で主人公が破壊だったら、ホントにパーティ組んで世界が滅ぼせるね!(爆)

えちは主人公攻もさることながらユキ攻も大いに笑わせて頂きました(笑ったんかい)
お前ら幾ら何でも唐突にハアハアしすぎだろ!!
特にユキ攻
グリリバの受声スキルが高いせいでとんだ百合百合しい展開になってましたが
グリリバの受声は余りにも罪深い
ユキの「真」→「真ちゃん」→「マコ兄ちゃん」の呼称三段活用も素晴らしいと思いました。
マコ兄ちゃん、と可愛い声で言われた時はそこはかとない達成感すら味わいました(爆)
俺、ずっとお前にそう呼んでもらえるの待ってたんだぜ……!

ところで最後のスチルみて初めて気付いたんだが、何でユキちゃんだけ学ランなんだ?(遅)

2008/11/16(日) 24時、君のハートは盗まれる/紺野ルート
そんでこのゲーム背景がすげー適当過ぎて、端々で物凄いインプレッションを与えてくれるのが困る……
どこの誰の部屋行ってもベッドが細長過ぎて、「そんなところでセクロスしたら落ちるがな!!」と要らぬ心配をしてしまう……
スチルの背景はそこまで酷くないのになあ。
その代わりスチルはスチルで人物の縮尺がまちまちという凄い状態のものとかあるけどね。
これさー受けと攻め全く別の人が別の紙に描いたやつ無理矢理一枚にトレスして上げてるのとかねーか??
どう考えても紺野の幼少時代のスチル、婆さんデカすぎだろJK


そんな紺野ルートです。(どんな)
紺野という苗字が物凄い好きなのと中の人が帝王という点で個人的には既に及第点です(早い)

治癒関係担当の魔法使いで、無口で無愛想で苦学生で夜のバイトしててだけど実は優しくて可愛いものに目がないと言う設定はあまりにもテンプレですが可愛いから許す(爆)

ルートに入らない限り専らミスリード担当なんですが、その割にはなんとなく常に空気という、いいんだか悪いんだかよくわからんポジションに居るキャラ。
でも自分の身を削ってでも相手の為に尽くしたい!という志は立派だと思ったので、速効クリックで俺が俺がと食ってやりました(鬼畜)
つか主人公、幾ら魔法に目覚めたばかりっつっても破壊衝動のままにもの壊し過ぎだろ……何つーチート(笑)
しかも後日談でこの後主人公の能力はこうなりました、ってのがちゃんと用意されてればまた別だったんでしょうが、取り敢えず紺野と秀ちゃんのルートには取ってつけたようなオチしか無かったしな……

突然実家で「主人公は俺の嫁」発言して勘当されて帰って来た時は流石に驚きましたが(てめーそういう重要なことはまず主人公である俺に相談しやがりなさいよ)
しょうがないので責任取ってやろうじゃないのよ!
ただしお前が俺の嫁な!(爆)

2008/11/15(土) 24時、君のハートは盗まれる/月村ルート
学園ヘヴンの真っ盛りですがちょっと中断で怪盗ジェイドを。

当時、一部のキャラが余りにもカッペイという理由で(爆)文字通り華麗にヌルーしたゲームでしたが、
なかなかどうして結構面白いです。
でもリアルタイムでプレイしてたら多分不満タラタラだったと思う。
うん。わかる。コレを当時発売と同時にプレイした方が一体何を思ったか大体分かる(笑)
でも4年経ったしもう色々時効だろうと思ってぶっちゃけて行くよ!

えーそんな訳で最初は秀ちゃん。
生徒会長だけど眼鏡じゃないっていうのが一番ネックですね。
(そこなの?!)
金髪は嫌いじゃない。ただスポーツも出来て生徒会長と言うのがな。
そんで主人公の幼馴染で主人公が昔から好きってのがな。
はいはいはいはい(ひどい)

でもまあ全体的な内容としては専ら頭脳班として主人公の謎解きに付き合ってやったりして甲斐甲斐しい優しいお兄ちゃんです。
総じて小さくまとまってしまってるだけで、ストーリーとしては普通に面白いと思います。
魔法関連が途中から殆ど関係なくなってく上に何のオチも得られないのと、色恋沙汰に持ってくまでが結構強引でしたが。
いや、このゲーム強引じゃないカップリのが少な(ry
主人公、いくら魔法学校とは言え部室丸々一室破壊したらタダでは済むまいて……

あと他のルートでもそうですが、この学園の運動部はあんだけあちこちで大っぴらに暴力沙汰を頻発させてるにも関わらず、全て内輪で済ませているという学園側の体制は非常に問題があると思います。(現実的)
遺憾の意。(笑)

えちは速効クリックで「俺が秀ちゃんを抱くよハアハア」ってなる方が主人公が余裕無くて面白かった。
秀ちゃんも秀ちゃんで「アレ、俺が受け?でもまあいいや真とえっち出来るならどっちでも」って速効カラダを許してくれます。
ハハハ人間の出来た生徒会長だぜ(爆)
つかこのゲームどっちが受けでも攻めでもえちに殆ど中身がないので、ぶっちゃけどっちでも一緒なんですけどね……
惜しいな、折角のリバゲーだと言うに……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.