今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2008/12/13(土) PLEASURE☆プレイ2回目
                            プレイ日記に入る前に言っておくッ!
                    おれは今裸バスケをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれは奴の前でシャワーを浴びていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにかキスされていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゛  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゛T´ '"´ /::::/-‐  \    シナリオだとかスチルだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…



最早何ルートに入っているのかもさっぱりわからないので諾々と経過だけ打ってきます

金髪にゲーム開始早々唇を奪われる

黒カッパ(主題歌歌ってるのはこいつだ!)にいきなり手ちゅーされる
こんなに萌えない手ちゅー、生まれて初めて★

そこで出る選択肢

「抱きしめたい…」
「抱きしめたい…って僕何考えてんだ?」



選択してない件\(^o^)/


何考えてんのかこっちが知りたいぞこのやろー
多分みんな、ユーザーに解らないところで電波かなんか飛ばしてて、それでいつの間にか解り合ってる設定になってるんですね わかります
展開早いとかもうそういう次元すら飛び越えてるクオリティ、流石です
そうこうしてるうちにガラの悪そうな別のキャラが初登場

その3秒後に主人公犯されかかる
「乱暴にされる方が好みなら、そうしてやるぜ?」
「!!ああっやめて!もうこれ以上…」
(原文のまま)

また別のチームメイトに助けてもらったよ!

チームメイトにキスされたよ!

( ゜д゜)

最初に出て来た金髪が荷解きを手伝ってくれる

金髪に犯されかかる

そこで出る選択肢
「城之内とのことが思い出される」
「宮井とのことが思い出される」



転校初日でこの有様\(^o^)/
その後結局シャワー室でガラの悪いキャラにはしっかり犯されますた
田舎に帰りたい…(さめざめ)

そこで出て来る選択肢
「むしょうにクリスに会いたかった。」
「むしょうに藤木に会いたかった。」
「むしょうに宮井に会いたかった。」
「むしょうに長瀬に会いたかった。」



             ̄ ̄ ̄ ̄-----________ \ | /  -- ̄
      ---------------------------------  。誰でもいいんかーい
           _______----------- ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                     ∧ ∧    / / |  \   イ
                    (   )  /  ./  |    \ /
                 _ /    )/   /  |     /|
                 ぅ/ /   //    /   |    / .|
                ノ  ,/   /'    /    |│ /|
 _____      ,./ /∠__|     /   .─┼─ |
(_____二二二二)  ノ (\__,/|    / ┼┐─┼─
              ^^^'  ヽ, |  |   /.  ││  .│


AA過多な日記でサーセン

エーその後何故かバスケ部の部長に抱かれ、
可愛子ちゃんにキスされ、
いかつい兄貴にキスされ、
ガラの悪い奴に刺されかけ、
バスケ部の部長とガラの悪い奴がくっつき、
最終的に主人公はいかつい兄貴と結ばれました!!

超★展★開

まさに
超★展★開
それ以外のコメントが出て来ません

2008/12/08(月) PLEASURE☆プレイ開始
♪ゆーめーのーあーと〜……
ホーミタイ オピョモハー
そっと触れて欲しいの★

(痙攣)


オピョモハーって何語だ!?

そんな訳で(どんな訳なのかわからない)
裸バスケプレイ開始です。
開始と同時に封印したいです。
これは噂に違わぬ破壊力!!
いや主題歌だけじゃなくて
(この主題歌今も真剣に録音機材の不具合を疑いたいんだが)
内容もまさにこの主題歌に相応しい内容です。
取り敢えず現在プレイ後10分で頓挫中。

マナミ、秋葉原のソフ●ップにて500円で購入したにも関わらず早くも後悔しかかってるのに、
このゲームを発売日に定価で買った人、今も生きてる?
余りの絶望に死んだりしてない?(爆)

とにかく何から何まですさまじい破壊力です。
これはもう……何なんだろう。
BLはおろかバカゲーですらないだろ。
こんなに真正面から向かって来られたことって今まで無いので
(マイナスの意味で)、
マナミは最早

ほものゲームなんかしているからこんな目に遭うのだという何かのアンチテーゼ

なのかと思ったんだけど違うの?
(爆笑)
コレ、メーカー(死亡済)はホントに本気でBLゲームを作るつもりでこんなの作っちゃったの?
今でも中の人に聞きたい……これは……何を作るつもりでこんなことになっちゃったのかを……聞きたい……


まめに更新出来るとも思えませんが(汗)
精神が安定している時を狙って進めようと思います。

2008/12/03(水) 24時、君のハートは盗まれる/ジェイドルート
大分間が空いてしまいましたが、ラストの怪盗ルート!

しかしもうこのルートに関しては最早語るまでもないと言うか、

マントがあるだけで、BLはこんなにも面白くなる

…それを体現してくれたとてもいいルートだと思います。
まあ、必ずしも萌えとイコールかっつーと、
個人的にはかなり笑いの方にベクトルが傾いてましたけどね(爆)

ストーリー的には他のキャラの追随を許さないメイン中のメインです
謎解き要素も全部ここに詰まってます
ゲームバランスとしてはいささか問題がある気がしなくもないですが、
テンポ良く怪盗が主人公を翻弄してくれるので、非日常BLを堪能するには充分だと思います。
怪盗が怪盗になった所以は前述の御崎ルートで明かされた通りなので、ユーザーにどんでん返しが無い展開になってます。
もしかしたらレン=ジェイドが主人公的にはどんでん返されてるのかもしれませんが、
そこはそれバレバレなので。(爆)
どう考えても顔でも声でもバレバレなので。
むしろ気付かないおまいらがアホかと言いたい位なので。
(まあでもあそこで気づかないのはお約束だよな!)
いっそレンがレン先輩のまま終わるルートとかがあっても良かったかもしんない。
最後の主人公と怪盗で協力して謎解きのシーンは、
推理物と言ってしまうには余りに単純ですが、選択肢ゲームの醍醐味を駆使しててフツーに面白かったかと。
しっかしなあ……幾らマジック好きとはいえ、
どうしてあんなカッコで実家に盗みに入ろうとしちゃったんだろうなあ……
(根底を揺るがす発言自重)
もう怪盗の言動はハマると最高です。
最高に面白い。
おチビちゃんてお前はどこの丘の上の王子様だ(キャンディキャン●ィ)

そんな怪盗を堪能するにはやっぱ怪盗受けかな!
っていうか全部主人公攻めの方が面白いって言ってるな自分(爆)
だってさ……あの突然エンジンがかかる主人公がホントおかしいんだもんさ……
怪盗相手でもぬかりはありません
ていうかこればっかりはスチルが最高
何たって、マントを裸体の下に引いたままですから!(笑)
まあ怪盗攻めの時もマントは着けっぱなしなんですけど、
それだけでもうこんなに面白いBLは無いだろって位ビジュアル的に笑えます
(自分だけだろうかこんなにココにツボってるの)

オチ的にもメイン張ってるだけあって流石に歪み無かったですが、
やっぱりちょっとあれだけ引っ張った割にはあっけなかったかなー
演説してる新しい会長がどう考えてもこないだまで生徒だった奴なんだが、クラスメイトとかはそこらへんどうやって誤魔化したんだろうな…
少なくとも年齢詐称はバレるだろ(笑)
へぼんの和希と言い良い歳した大人が学生に溶け込み過ぎです

******

えー 長々引っ張りましたがまあそんな感じで!
主人公カプは以上で終わりなんですが、
コンプするには各種BADと脇カプもこなさないといけない罠

このゲーム微妙にあちこちで脇カプが発生するので地雷な人は結構ツラいと思うんですが(特にユキちゃん関連で多い)
生徒会長とユキちゃんにはエロがあるので要注意
何つーかね……主人公に失恋した者同士傷を嘗め合って成立、ってのはまだいいんだけど、
主人公蚊帳の外でいきなり気付いたらくっ付いてる、と言うのが個人的には気に食わないのよね。
しかもそう言うのに限ってちゃんとした理由もなく単なるBADED要員としての脇カプなんだよね。
主人公仲間外れいくない!!
……というのが基本脇カプ属性が無い人間の感想で。

今はそんなに見ないけど、そういや当時は結構あったかもな……
脇カプ=主人公的BADなゲーム……

******

今となっては最早こんなに豪華なキャストでコレ程思い切った設定のゲームもそうそう作れないと思うんで(寂)、
個人的には当時の業界のクオリティから鑑みてもかなりイイ線言ってたと思います
但しいかんせんタイミングに恵まれなかったんだろうなあ……
当時学園もののBLゲームとしてはまだ
破天荒BL(学ヘヴ)も電波BL(好きしょ)も健在だったからなあ……(苦笑)

もうちょっとまとめたらちゃんとしたレビューも打ちます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.