今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2008/06/07(土) 学園ヘヴン/七条ルート
腹黒イイ!!

三周目にしてやっとツボにハマッってきた感がします
正直共通ルートはどのキャラ狙ってもそれ程変化はないのですが、
七条というパーソナリティが啓太のキャラにしっくりハマってるというか
七条の本音を巧みに煙に巻くところと、
啓太のこの人はどういう人なんだろうっていう惹かれる過程が噛み合ってる気がするんだ
七条の過去エピソードには不覚にも泣いた そして萌えた
女王が男前すぐる

えちは七条X啓太
この2人は、結果的にくっ付いてんのかくっ付いてないのか、
微妙なラインを保ったままなのもイイ
七条が女王じゃなくて啓太を選んだ理由、みたいなものが、
もう少し明確に出てたら言うことなしだったと思います

ただ他のキャラもそうなんですが、
くっ付いてからの後日談エピソードが余りにも心もとないと言うか、
じゃあ結局啓太がこの学園でやりたいことっていうのは見つかったのか、
これからカップリ相手とどうしていきたいのか、
その辺りが不明瞭のまま終わるので、何とも勿体無いですな。
キャラが魅力的な分余計に肩透かしの感です。

2008/06/06(金) 学園ヘヴン/王様ルート
学園きってのカリスマ、表番長ルート。
個人的にはもうこのテのわかりやすいワイルド系は、
全力で右側に回したい派なんですが、
まあ当然王様X啓太なんですよね。
そうですよね。
中嶋X王様X啓太なんですよね。(え?)

共通ルートでのフラグイベントよりも、
学園MVP戦の相方を頼みに行くシーンで萌えました。
(相方言うな)
告白シーンの照れ顔立ち絵も萌えました。
啓太もそのまま押し倒すまではいかないまでも(爆)、
小悪魔ちっくな誘い受で良かったです。
つかホント、啓太の順応性の高さに脱帽……
何と言うか、相手によって変化自在なキャラなんだということに、
二周目にして気付く。

運の強さっていうか、魔性の男ってことなんじゃないのかコレ

2008/06/05(木) 学園ヘヴン/成瀬ルート
……っていう啓太の日記を踏まえた上でですね、
各キャラとの親密度が……上がってくんじゃないでしょうかね
(何その曖昧な表現)

とりあえず初回プレイはガチホモテニス部部長ルートでした。
どのゲームでも最初は主人公にわかりやすくフラグを立ててるのを狙ってしまうタイプですすいません。

しかし2002年のゲームだと言うことを除いても、
少なくとも成瀬ルートは何で成立したのかわからんなあ…
いや、古典的展開は良いと思うんですよ非常に。
全寮制男子校も学園MVP戦もコテコテと言ってしまえばそうですが、
それなりに楽しめる出来に仕上がってると思います。
しかし成瀬は啓太のどこにそんなに……
一目惚れにももう少し理由が必要なんでないかなあ
プレイボーイとか言われてるくせに口説き文句のボキャブラリーが貧相すぎないか?(ひでえ)
啓太も啓太で半端ない流されっぷり+ほだされっぷり。
イケメンに弁当作ってもらってよろめくのか…
それで良いのかお前…(笑)
「僕は男が好きなんじゃなくて君が(ry」
が許されてるのが、いわゆる2002年クオリティなんだろうか
萌えない訳では決してないのですが

えちは成瀬X啓太
大願成就ってカンジで面白かったです
(面白いんか)

2008/06/04(水) 学園ヘヴン/啓太の日記
○月×日 晴れ

平凡な学校に通う平凡な学生である自分の元に、
プラチナペーパーなるものが届いた。
何でもこの手紙が届いた人間は、
誰もが憧れるBL学園に転入させられてしまうらしい。
この時期転校とかまじありえんし。
ていうかこの手紙俺の何を知ってるの。
何で俺ん家の住所知ってんの。
もうマジ怖い。
夜中にトイレいけない。


○月×日 晴れ

持ち前の思い切りの良さで転校初日。

俺が乗ってるバスごと、跳ね橋吹っ飛んだ。
もうやだ何なのコレ。俺が何したって言うの。
おうち帰りたい。
強運の元に何とか一命を取り止めた俺の前に、
ヅカと番長が現れた。
BL学園の方向性が全くわからない。

クラスメイトの遠藤って奴は凄く親切だった。
ていうか初対面から名前呼び捨ても正直どうかと思ったけど、
最初の友達だし無碍にする訳にもいかないよな。

そうそう、部活見学してたらテニス部にガチホモが居た。
初めて見た。
しかもいきなりキスされた。
今時キス位でガタガタ言う気もないが、
男子校ホント怖い。
隙を見せずに生きていこうと思う。


○月×日 晴れ

ウチの担任がショタ。
遠藤以外の友達が出来ない。
テニス部のガチホモにストーカーされる。
自分がナチュラルに「王様」「女王様」とか呼び始めたのが、
そこはかとなく不安な気がしないでもない。
順応性高いのも大概にしろよ自分。


○月×日 曇り

いきなり変なオッサンに学園辞めろとか言われる。
来いって言ったのお前達の方じゃないのかよ!!
もう何なんだよ!!
言われなくたって出てってやらぁ!
とか捨て鉢な気分だったら色んな人が協力してくれた。
BL学園捨てたもんじゃないな。



*********

→各カップリングルートへ

※この日記はフィクションです(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.