今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2008/09/23(火) 学園ヘヴン/西園寺ルート
俺だけの女王様!

そんな訳で図らずしも女王受を見た後に女王攻を開くまでに3か月かけてしまった女王ルートです(爆)

いやあ何か女王受が思いのほか萌えたんで、攻は取り敢えず置いといて他のカプやろうと思ったんだ
確かそんなカンジだった
ビジュアル的には受に回してしまうと余りにも当たり前過ぎてというか、絵的に面白くないという腐ったマイノリティ根性(我ながら何とかして欲しいコレ)でもって彼のルートをプレイしてたんですが、
意外にと言うか何と言うか西園寺というキャラそのものが面白可笑しすぎて、受けでも攻めでも女王様大好き!ってなりました
良いキャラしてます西園寺
俊介ルートプレイする前は実はダントツ萌えキャラでした
(どこまでもマイナーから逃れられない自分…)

果たして天然で済ませてしまっていいのか……ある意味アホなのか…純粋培養なのか……
個人的にはアホに一票入れたい(爆)
運動音痴というギャップ萌えも果てしないです
なのに女王様
彼のスタンスはいつでも女王様
今で言うちょっとツンデレ気質
啓太もいつの間にか立派な下僕体質です
この啓太の下僕体質は笑った

何と言うかこのあたり、昔のBLゲームなんだなーと思いましたよ
昔のあの、乙女ゲとまだ明確に枝分かれする前のBLG黎明期のノリ
昨今のBLGが基本的には主人公を軸に据えて、攻略キャラを主人公に併せて変化させていくのに対し、
攻略キャラに沿って主人公の性格が変化する乙女ゲのノリ
そこら辺を兼ね備えたオールマイティプレイヤーな訳だ啓太は……
だってそうじゃなきゃ中嶋ルートと西園寺ルートの啓太が同一人物とか有り得ないだろ……(笑)
全く啓太は凄い奴だぜ(米国人風に肩を竦めながら)

んで話が逸れましたが下僕啓太のターンです
下僕体質が輝くのはやっぱり啓太が攻の時だと思うんですが、
受には手ちゅーがあったのでどちらも肉薄した萌えが楽しめました
やっぱりリバって最高だよね!

七条さんとの脇カプを匂わせるルートもあったりするんですが、
七条とは…うーんそれだったら王様とのカプのが萌えるのかなあ
同志の関係性を維持してる方が個人的には好きかな
でも何つーか、王様サイドと違って七条ルートで七条とくっ付いても西園寺がセットに、西園寺ルートで西園寺とくっ付いても七条がセットになる気がしてな……(苦笑)そこらへんをもうちょっと明確に区切っちゃっても良かったのかもしれない。
それがダメなら潔く三角関係ルートが欲しかったかな。

今度こそ最終回、ショタっ子てんてーで。

2008/09/22(月) 学園ヘヴン/滝ルート
全くノーマークだったところに実はこっそり萌えが隠れておりました

デリバリー屋さんの関西弁ショタっ子(でも先輩)ルートです
途中までは正直かなり作業だったんですよ
ああ居るよねこういう元気キャラ嫌いじゃないけどねって流れだったんですが
(あんまり他のルートだと積極的に接触が無いせいというのもある)

副理事長に無理矢理開発済→写真で脅迫


(*゜∀゜)=3 ムッハー!!


あのスチルで俺の啓太のエンジンがフルスロットルになりました
俺の啓太変態ですいません

いやもうとにかくあの見るからに未発達な青臭い肢体が根性曲がったオッサンの身体で日夜蹂躙されてるのとか想像すると、お前副理事長いい趣味してんなあ!!!と親指を立てたい気分になりました
(タイーホされなさい)
だってさあー他にあれだけの美形キャラがこれでもかって揃ってて、まあ屈服させやすいとか脅迫材料とか色々要素は揃ってたものの、わざわざあのテのキャラに性的嫌がらせするのってもう完全に本物じゃん副理事長……途端に何か憎めないキャラになりましたよ副理事長
スイマセンド変態でスイマセン
ショタって言うかド変態でスイマセン

しかもそんな先輩を全力で助け出すことが出来る!!
普段強がって弱音を吐かない先輩の泣き顔を、独占することが出来る!
泣き顔可愛いーー!!抱きしめたーーーい!!(だだ漏れ)
そんな訳でウハウハしてた俺の啓太なんですが、

いざ可愛い先輩のお身体拝見!という段になって、

………あれ……?朝、チュン………?

ちょちょちょちょSprayさんそんな、バグ残ってますよここに
重大なバグがありますよー!!
だって他のキャラ、海野せんせえにだってがっちゅんがちゃんと用意されてたのに(視覚的にはあっちのがよっぽど犯罪っぽい)、
なん……何で滝だけ無い……?
何で滝すぐ暗転してしまうん……?

そんな馬鹿な……!!!可愛い先輩のおティクビから下はどないなっとるん?!(感染った)
プレイヤーには神々しすぎてそんな簡単に見せられないと、そういうことなの……?!
もう解らない……このハッスルハッスルしてた俺の啓太のアツイ想いをどこにぶつけたらいいのか解らない……orz
取り敢えず先輩のらたいはSprayのお宝なんですね
そう易々と見せる訳にはいかないと そういうことなんですね、わかります

わかり……わか……わかるかああああああああ!!!!(雄叫)



2002年発売のゲームに本気で振り回されております
次回はときめかないショタの方(言うなよそういうことを)

あ、いかんその前に女王様まだ打ってなかった!

2008/09/21(日) 学園ヘヴン/岩井ルート・篠宮ルート
途中まで攻略パターンが一緒なので一緒に打っておく。

何つーかこの二人は放っておけばくっ付いてしまうんじゃないのかって思う程夫婦なんですが、
そこに敢えて俺が割り込みます
BLゲームなので!(爆)

岩井さんは画家なので言動がアーティストだ
悩み方もどことなく影があります
どっちかっつーと啓太がどうこうっていうよりも
彼の境遇だとか生い立ち関係がヘビー過ぎて、
学園MVPとかああいう明るいノリには少々そぐわない印象を受けましたな
トランプとか捲ってる場合じゃないんじゃ…!という(身も蓋もない)

えちスチルが耽美でとてもよろしかったです
おぬし……学生じゃないな?!(禁句)


篠宮寮長はおかんでした
世話焼き気質の清廉潔白な武人です
彼のルートもバックグラウンドが重すぎて、じゃあこの人俺と組まなかったら弟ちゃんとどうなってたんだろう……とか考えるとガチで涙出る
理事長はもっと啓太以外の学生に目を向けるべき!!(超禁句)

神聖な道場でのにゃんにゃんは心躍りました。
背徳行為だいすき!(変態)
あそこの、啓太がもうどうしようもなくなって告白したり迷ったり告白しようと思ったら告白されたりとか、微妙な選択肢の違いでシーンにも違いが出るのが絶妙で素晴らしいです
寮長も、自分には啓太を利用することしか出来ないのにでも手放すことが出来ないってジレンマが凄く良かった
まあ結果は何ともご都合主義というか何と言うか、あっさりHAPPYにはなってしまうんですけど(そう言う意味ではGOODルートが最も現実的ではある)、
弟ちゃんが元気になったんならもうそれでいいです…
(BLらしからぬ感想)
構いたがりのお兄ちゃんは今後弟の代わりに思う存分啓太の世話女房になるんだろうな……たまに岩井さんの世話を焼きながらも啓太がどうのこうのって話をして、岩井さんに「お前…それは幾らなんでも……」とかドン引きさせてそうだ(爆)

次回は関西弁

2008/09/20(土) 学園ヘヴン/遠藤ルート
今更学ヘヴプレイ日記復活ー

今までの経緯は6月分の日記を見て下さい。
3か月も放置しちまったぜ……こんなつもりでは…
タイトルも以前のものに変更完了。性的な意味で。(爆)

んで遠藤ルートです(強引な引き)

えーとアニメ全話視聴完了+ノベル版コミックス版読了済、
ていうか今時ゲーム未プレイだってアイツの正体知らないBLGプレイヤーってぶっちゃけモグリだろ(爆)
ってな訳でですね、
もう今更彼の正体はネタバレどころの話じゃなかったので、
「ようこそ啓太!俺の(ry」とか言われたところで

( ´_ゝ`)

↑こんな感じだったんですが(ひどい)

しかしじゃあ果たして自分が現役でヘヴンをプレイしてたらどうだったのかというと、やっぱり「カズ兄だったのか?!」ってあたりでこのやろう!!(右ストレート)となってた気がします……(笑)
何つーチートなキャラですかもう
まあ嫌いではない、嫌いではないよ決してね(負け)
結局ヘヴンて彼と啓太の物語なんですよね ってのが解る純然たる贔屓なので、別にそう腹も立たない仕様になってます
わざわざオマケシナリオも用意してる位だしね

でも個人的には、「ようこそ俺が(ry」→「ホントにカズ兄なの?!(きゅん)」→合体
って流れよりも(それ何て釣りバカ)

「ようこそ俺が(ry」→「てめーふざけんな!」→「ごめんねごめんね、お兄ちゃん黙っててごめんね」→糸冬 了

っていう友情ルートが好きです(こら)
遠藤は絶対あそこで啓太がプンスカしたからエロい展開を諦めた節がある
そうじゃなきゃあのルートでもペロっと啓太を頂いてたに違いない
遠藤ざまぁwwwww(鬼)

や、いやいやいや嘘ですごめんなさい
今1億2千万人の和希FANを敵に回しましたよねすいません
(人口か)
そうじゃなくてでも結局、このルートでも啓太は「この人(攻略対象)と一緒に学園生活を送りたい」って結論から発展しないまま終わってるんですよね
そうじゃなくて折角ここまでお膳立てしてくれてて、どんなに頑張ったって学園生活て3年間で終わってしまうんだから、もうちょっと先のことまで見据えて欲しかったというか、
和希の導きで自分のやりたいことを見つける、って流れの方が良かったなあと思ってしまうんですよね……ババアの発想ですか。
なので友情ルートの方がそこら辺の余地を残したまま終わってるかなあと。
その辺のことも含んでます。

でもまあ、典型的シンデレラも萌えます

次回は寮長と画家をセットで

2008/09/04(木) 紅色天井艶妖綺譚/緋王ルート・七絡ルート
最後、緋王と七絡ルート!

緋王ルートは狐白ルートからフラグの立て方と分岐で行けるルートです
なので一応オマケの部類と言うか、七絡と並ぶBADなんだと思うんですが、どっこいかなりの存在感のあるルートでした……

ざっとネタバレてしまうと、
完全に藍丸の自我を乗っ取った緋王が、狐と蜘蛛でハーレムしながらお江戸を焼き尽くす、というシュールに次ぐシュールな展開(笑)
見てるとかなりやっちまった!!ってなるんですが、七絡が超絶幸せそうなのと(笑)、狐白が何だかんだで緋王相手に主導権握ってるのがかなり萌えてしまう罠

でもコレを観た後にもっかい狐白ルート見返したりすると、どこからどこまでが彼の本気で本音なのか解らなくなったりもしますな
だって緋王を目覚めさせた後の狐白もすっごい楽しそうなんだよね……(笑)
狐白EDでも、かなり終盤までは緋王を目覚めさせることが狐白の目的だった訳だし
もしくはどう転んでも藍丸は俺のもの!!っていうスタンスなだけかもしれませんが

でもそしたら精神的な意味では、狐白の破滅的快楽主義に乗っかった緋王が狐白×緋王の緋王ED、
人間的平和主義に乗せられた狐白が藍丸×狐白(精神的にね)の狐白EDなのかなー とかとりとめもないことを考えてみたり



七絡EDは、ほぼ全部のルートの汎用型BAD
藍丸が羽織になってもいいかな、とちょっとでも思うと蜘蛛に即効捉えられてしまう罠
中の人のヤンデレ演技が余りにも神レベルで、良い意味でゾッとします
キャスティングした人解ってる!!解ってるね!!(笑)
どこまでもエロエロなBADなので少しの救いもないんですが、
ラストあの屋敷を乗っ取って、保護者二匹はどこいっちゃったんだろうな……死んでは無いと思うので、見捨てられたんだと考えるとちょっとツライ。


以上でコンプ!
ノーマルEDとかは一切無く、絶対何かしらのルートに入ってしまう関係でイベントを取りこぼすと回収にちょっと手間取りますが、選択肢自体もそんなに多くないので虱潰せばまあフツーにコンプ出来ると思います。
コンプ後のおまけとかは無いんですけどね。
雷王と狐白のさんぴいルートとかも残念ながら無いんですけどね(爆)
取り敢えず主従好きは買って損はなし。
アホの子主人公好きは絶対買い。
和風ゲームの「かっこよさ」だとか、「絵的な萌え」を期待するとちょっと厳しい。
そんなカンジのゲームです。

でも個人的には充分な良ゲーでした。
後日ちゃんとしたレビューにまとめます。

2008/09/03(水) 紅色天井艶妖綺譚/桜螺ルート
何か一瞬この日記に入れなくなって、雷王の呪いかと思った…
(ピンポイントか)

4周目は藍丸キャプターさくらルートです。
ってホントにキャプターされてるので洒落にもならない件(爆)

えーと前述の3ルートとは異彩を放ってるルートです。
攻略相手が人間ってとこは今日丞と一緒なんですが、
今日丞が割とのらりくらりと藍丸を翻弄して、さらりと口説き文句を口にしたりする優男なのに対して、
桜螺は真正面からガチで藍丸と向き合って傷付け合いながら求めてくる、泥臭い硬派な男です。

生い立ちは自分と似てるのに自分に似ても似つかない藍丸に、桜螺は嫉妬の入り混じった激しい愛憎をぶつけてくる訳ですが、
かたや藍丸はその無敵の天真爛漫さで桜螺を見事に受け止めちゃうんだから凄い。
結果的に物凄い広い懐の持ち主みたいになった藍丸ですけど、
実際やってることといったら

「桜螺みたく独りの気分になってみたいから、俺、ちょっと家出してみる!」
「(;゜Д゜)(゜Д゜;(゜Д゜;)ナ、ナンダッテー!!」(妖怪全員)

……ですからね。(笑)
なんかもうこのルートの藍丸は色々アホで可愛い。
金平糖齧りながら街をふらふらしてるとこ想像すると狐白の気分でエライきゅんとしますわあ………アイツ絶対どっかで見てると思うんだよね(爆)
そんで「狐白…ッ」とか呼ばれてるのに出て行けない自分が悔しくて地面とかバンバン叩いてるね
(お前の中のあのキャラは一体どうなってるんだ)

一方桜螺の方でも生い立ちを含めた蝶寵とのやり取りだとか、藍丸サイドと同時進行でかなりのシナリオ量持ってってます。
攻略キャラの中では多分彼が一番弱くて、戦い方とかもぶっちゃけ他のキャラとかに比べたらチートっぽいというか、七絡との一件もありがちな勧善懲悪になってしまってる面もあるんですが、
その分彼自身のキャラクターだとかエピソードだとかが冴え渡ってるので、コレはコレでとても良く出来てると思いました。
でも個人的には彼のルートと付随していっそのこと人間になっちゃうルートがあっても良いのかな、とも思いました。
爺さんと一緒に三人で暮らすEDとかな

終わり方も実は一番ほのぼのしてるのは桜螺のルートかもしれない……
図らずしも雷王の代わりに保護者の椅子に座ってしまった感(笑)
今日丞はあれでちゃんと藍丸を躾けてくれそうだけど(躾て)、
桜螺は何かもう早速喜んで言いなりになってたとこあったからな……藍丸、恐ろしい子!!(白目)

次回は緋王で最終回

2008/09/02(火) 紅色天井艶妖綺譚/雷王ルート
三周目は雷さまルートでした

ここで主人公の過去が盛大に明かされるのかと思ったらそうでもなかったなあ
序盤に言ってた主人公の母親との関係とかもうちょい引き摺って良かったんでないかと
それともやっぱりフラグ踏み損ねがあるのか?スチル回収七割超えたけども

本筋は前述の二人のルートと全く変わらん展開でした
ただ親友、主従と来て、雷のポジション完全に「お父さん」でやんの(笑)
いやストーリーは決して悪くないしきつねさんとの違いも解りやすくてそれはそれで萌えるんですが、しかし主従好きにとっては少し惜しくもある……

何てーか
完全に保護者被保護者で定義付けが完了しちゃってるんですよね
「よーしパパ頑張って敵倒しちゃうぞー」的な言動しかしないと言うか(笑)
取り敢えず終始スキンシップが多い多い。
それでも雷の方はまだ従者っぽい振る舞いも見せるんですが、主人公の方がまず完璧にお子ちゃまポジションに収まっちゃってるので、対きつねさんみたいに宥めたりすかしたり命令してみたり、ってのがほぼ皆無。発展性はまず無い。

「パパが言うから火遊びしないの」「パパが寝ろって言うから寝るの」みたいなカンジ。
えちも、「あ〜んパパのおっきくてえっちなのーやだやだばかばかっ」ってノリなので(爆)、
どちらかというと下剋上よりは近親相姦的なタブー臭がします……やたら主人公がショタショタしく見えるのはパパ視点なのか?!(ごくり)
パパ何だかんだでいざとなったら行動力あるしな。
何かあんま躊躇わないで主人公押し倒したしな(爆)

特に明確な差を感じたのが、狐は雷と主人公がいい仲になり始めた途端に自ら為りを潜める(見てるのがツライ!って言動をする)のに対して、狐ルートでは狐と主人公がイチャこいてても雷ってそのまま変わらずそこに居たなあと。

つまりはそういうことなんでしょうね。
自分が側に居て幸せにしなきゃ意味がないって思ってるのと、お前が幸せなら俺はここで見守っていけるって思ってるのの差。

まあそれはそれでアリだし、いい対比になってると思います。

そういやこのゲーム三角関係ルートは無いのかなー
もうちょい三巴な展開も見てみたいんだぜ(爆)

スタッフロールが流れても後日談が無かったのもちと寂しい
現代シーンは無くても(笑)、もう少し余韻があると良かったかなあ……まあ充分イチャこいてたけどな!


次回は藍丸キャプターさくらルート(ひどい呼称)

2008/09/01(月) 紅色天井艶妖綺譚/狐白ルート
きつねさんはあばらを折られても主のち●こを離しませんでしたとさ……(感動巨編)


来た来た来た来た来たーーーー
久し振りに上等の主従が釣れましたああああ

ううう自分が物凄い主従に弱いので多分に贔屓目で見てしまうのはしょうがないとしても、しかしコレは萌えるだろう!
雷さん(まだ未攻略ですが)が理性の担当なら、
きつねさんは本能担当な訳ですが、
普段は本音の見えない態度でのらりくらりと主人公を翻弄してても、その実一番余裕が無いのは彼のような気がする
だってあばら……折れてるのに……ッ(笑い死に寸前)
あばら折れてるのに目先のちん●を咥えるのに必死ですよ!
それを治すのもそこそこに主人公に呼ばれたら大喜びで後ろからぎゅっ★ですよ……いかん……超絶萌える……
この後ろからぎゅっ★がポイントですよね
きつねさんの性質が良く表れてる部分だと思います
自分に翻弄されて欲しいんだよねー
自分が溺れてるのと同じ位ご主人様に溺れて欲しいんだ よ ね!!(落ち着け)

んで主人公がきつねさん相手だとコレがまたもー物凄い甘えたちゃんになるでやんの!
えちの時の何アレ!何なのあのおねだりっぷり!淫乱言われてましたがアレは淫乱とはまたちょっと違うよな……
何と言うかこう、幼子プレイ……?(何)
思ったことを素直に口に出して甘やかして欲しいんだよな……
困った……このダメっ子主従ホント困った……涎が出ました(変態)

基本的なストーリーの流れはどのルートでも一緒のようです
霧原が生き残るルートは無いのかorz(霧原言うな)
選択ミスで即効ヤンデレルートなのも一緒
ヤンデレルートについてはまた別口で語るとして、
このルートには後日談が結構しっかり付随してたので、そこもまたポイント高かったです。

 っていうか平 成 か よ!!!(爆笑)

まさかの現代版キター
もうあの別れの口上とか傅く場面とか超萌えたのに、
携帯とか使ってんのかよ主人公……
つい笑っちゃうだろ…
でも300年間きつねさんがご主人の為にひたすら色んな奴等をフルボッコし続けてたのかと思うと、それもまた苦労が忍ばれます(主従には本当に弱い)

やっぱりスチルが萌えないのが如何ともし難いんですが
(せめて現代シーンのスチルだけでももうちょっと何とかならなかったのか!!)、でもああいった盛り上がりでもって再会してもらえるとこちらとしても最大限萌えられます
あー実にいい主従だった
手ちゅーが無かったのが強いて言えば心残りですが
まあそれはな…江戸だしな……(笑)
あとまあ冷静にツッ込んどくと、あんだけ勿体ぶった割には本性アッサリ諦めたよねっていうのと、結局二人の過去がイマイチちゃんと明らかにならなかったというか
きつねさんが従属するに至った理由をもうちょっと詳細にきつねさんの口から聞きたかった

しかしこっちのルートがこんだけ出来が良いとやっぱり今日丞ルートは踏み損ねたフラグがある気がしてならない……
それともこのゲームってもう本当に単純に主従メインのゲームなのかなー

次回は雷さんの予定
ていうかぬらりひょんルートが無いことにひっそりガッカリだ
(今更)
一条和矢使っといてエロが無いなんて宝の持ち腐れもいいとこだろ!(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.