今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2009/12/11(金) STEAL!/桐生崇征ルート
予定調和もここまで来るとご立派!

ハッカールートです。
担当はハッキングで「不可視なる侵入者」と書いて「インビジブル・ハッカー」と読みます。(アチャー)
そんなバレバレのコードネームありかい

BL黎明期においてはかつて画期的要素として取り上げられていた鬼畜キャラですが(いわゆる身体は正直だな方式で、くっつくまでの過程を大幅にカット出来る)、
最早今この成熟期通り越して閑散期にそんな中嶋英明なことをされても煎じ過ぎてもうすっからかんですわ、といった塩梅でした。
残念。ひそかに化けてくれないものかと期待してたんですが、
SprayはあくまでSprayでしたね。
まあ敢えて冒険ばかりせずに堅実さを売りにするのもアリじゃろ。

このゲームでBLデビューとかするんなら良いと思う。
でももうねー
「お前の身体は快楽に正直だな」「ああっ……どうして?嫌なのに離れられない……!」のこの鉄板シナリオは正直食傷気味なんですよ。
こんだけ攻略キャラが居れば一人ぐらい身体から始まる関係があっても良いんじゃない?
って思うんだか何なんだか知りませんけども、
そのへんはもう、まゆたん先生とかに任せておけばいいと思う。(爆)

個人的に言わせて頂くと、基本的にBLは身体から始めたら邪道なんですよ。
男同士という非道徳、背徳行為を追求するにあたって、過程こそが重視されるべきなんですよ。
難しいし面倒くさいんでつい省いて手っ取り早く萌えに持って来たいのは解るんですが、BLはファンタジーであるが故に往々にしておとぎ話EDしか使えないじゃないですか。
(そして二人は末永く一緒に暮らしました的なオチ)
(たまにラキドグみたいなのもありますが)
だもんでオチがある程度制限されている以上、やはりどこで差をつけるかっつーたら主人公と相手がお互いの気持ちにどうケリを付けてくっ付こうと思うか、だと思うんですが、
このテのキャラにそれをやらせると、
「お前の身体が淫乱だから」と言う乱暴な理由で片付けられちゃって、「何故主人公が好きなのか」と言う理由が明かされないことが多いんですよね。
たまーにうまーく本音と絡ませて見せてくれる場合もあるので、鬼畜キャラ全てが悪いと言ってる訳ではないのですが。

そんでまた学ヘヴのメーカーだからしょうがないとは思うんですが、このテのキャラを相手取った時の主人公がチョロすぎる。
これで全身全霊で抗って見せればまたそれも魅力として映るんですが、抵抗したらBADなんですよこのルート。
ち●こいじれって言われたら言うとおりち●こいじらねーとフラグ立たないの。(ち●こだけに爆)
いやいきなり人気の無い教室に連れ込まれて目隠しされて(お約束)、ち●こいじれって言われていじって、いじったらお前は淫乱認定→俺って淫乱なのかな……(ドキドキ)
って超展開だろ。
フツーに考えて超展開だろ。見慣れ過ぎちゃってあんま違和感も湧かないけど超展開なんですよ。
そこがねー……もう、ホント。正直飽きてしまった。
汚れた大人の感想で申し訳ありませんが、そんな感じです。

そんな訳で、ディオルートでの反骨精神はどこいったの、と言った具合にメロメロにされてく明日叶ちんが、ただひたすら盲目的に桐生さんを求めるようになる、そんなルートです。
遺跡も主人公の能力もチームワークもそっちのけです。
大体にして桐生の存在自体がチート(中盤で明かされます)なので、クライマックスのシーンも、謎解きです!とかハードボイルドです!とか言うことも無く、
桐生のスーツ姿が死ぬほど色っぽいという見せ場しかありません(爆)
いや、こんだけボロクソ言ってるんですが、
スーツ姿の桐生はエロイよね。アレを一回見てしまうと学生服が逆にコスプレに見えていかんよ(禁句)
以下ネタバレ反転
しかし人が死ぬ規模の爆発が起きたってーのに背中を負傷した程度な挙句その場で速攻野外セックルってどんな精力してるんだろうねあの人(爆笑)

あと特筆すべきは乳首責めね。
もうエロシーンでまず何が起こるかっつーと桐生さんが明日叶の乳首をマウスの代わりにダブルクリックですよ(だれうま)
とにかく第一に乳首。他はまず一通り乳首を責め倒した後です。
エロシーン来た!って思うと必ず乳首から始まるので、そこを意識してシナリオ読むとすげー楽しいです(こら)
乳首は乳首でも明日叶の乳首だけすげー大好きで触りたくなってしょーがないのかなーと考えると可愛い。



大部分関係ない話で埋まってしまいましたが(爆)
次回幼馴染でコンプまで一気にいきます!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.