今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2009/12/02(水) STEAL!/上里ヒロルート
上里ルートっつーと正直誰だか解らんな…
ヒロです。小悪魔子猫ちゃんルートです。

コードネームは「ウィキッドネイル」。(段々このセンスに慣れて来た自分が怖い)
専らゲーム中では「ウィキッド」と呼ばれてます。
コレいっつも思うんだけど、「インビジブルハッカー」とか思いっ切り「ハッカー」っつっちゃってるけどコードネームとして良いのか?(笑)「トゥルーアイズ」とかも確かにそのまんまなんだけど、万が一誰かに聴き咎められても自分の立場がバレないように、不利にならないように付けるもんなんじゃねーのか?コードネームって……
しかもヒロ、結構現場で主人公を名前で呼んでます(爆)
うん……忘れるよね……本名より長いしね……
ヒロなんかはマシな方ですが。

担当はスリと変装。
割と見た目通りのギャルっちいキャラで、主人公が振り回されて終わっちゃう展開なのかなーと想像してたんですが、なかなかどうしてしっかり地に足の着いたルートでした。
と言うか先に結論を言ってしまうと、根本的にヒロと主人公って似た者同士なんですな。
真面目で頑固で一途っていう。
ただヒロの場合はそれを前面に出すことにためらいが無くて、
主人公はそれをついためらってしまうという、そこの違いが絶妙に描かれています。

確かに中盤まではかなりヒロに振り回されてる感があるんですが、それはもうヒロが主人公に対して恋愛の駆け引きに言動が移行している為。
他のキャラみたく(まだ3人目ですが)自覚までの過程を二人で同時に踏んでいくのではなく、先にヒロが自覚し、主人公を巧みに誘導(笑)していく流れになっています。
主人公は言うなればそれにまんまとハマってしまう訳ですが、臆することなく自分の気持ちを口に出せるようになった姿はなかなか男前だったんでないかと。

クライマックスシーンは、初めて(?)ミッションとは全く別のところに個人的な目的があるパターンです。
今回は後者がメインで、前者の遺跡云々の部分はオマケ要素が強かったかも。
ブローチのエピソードはちっちゃなヒロが心に受けた傷を考えると泣ける。
それだけに敵対相手の鼻をまんまと明かしてやったシーンは、少々のご都合主義には目を瞑っても許せる位痛快でした。
主人公の能力も生きてたと思います。

終盤ではかなり主人公もはっきりモノを言う子になってるので、
エロシーンは主人公攻でも良かったんじゃないかな?(諦めない)
主人公に攻められるならヒロも笑って許してくれる気がするんだけどなー
必死な明日叶ちん可愛い!とか言ってくれるよきっと

あと最後の変装シーンはどうせだから二人揃ってひらひらしてるスチルが欲しかったなー
ノーマルEDが面白いのも良い感じ

次回はにゃんことセットで良い味出してたわんこかなー
もしくは贋作の人で


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.