今ひどい中身を見た
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 STEAL!/藤ヶ谷慧ルート
2009/12/11 STEAL!/桐生崇征ルート
2009/12/07 STEAL!/クラウディオ・T・ロッティルート
2009/12/06 STEAL!/楠本興ルート
2009/12/04 STEAL!/土屋太陽ルート

直接移動: 200912 11 6 5 月  200812 11 10 9 8 6 4 3 月  200712 10 7 6 月  200612 11 10 8 6 2 月  200512 11 6 5 3 2 1 月  200412 8 7 月 

2009/12/06(日) STEAL!/楠本興ルート
ハイ!来ましたねカタコトキャラです!
最近はあんまり見ないけど実は業界黎明期から結構市民権を得ているカタコト萌えですが、ご多分に漏れず今回も良い味出してたと思います。

コードネームは「イノセント・レプリカ」
うん!ぴったりだよね!(色々諦めた)
担当は贋作。二次元でも三次元でも、一度見たものを数値的情報として記憶し、手づから再現する能力を持ってる。
……という触れ込みなんですがー。
うーううううーーーーん言ってしまって良いのかアレなんですが、
ちょっとこの子は何つーか……先天的なアレを感じますよね。
ラキドグのジュリオに似て非なると言うか……アイツが速攻通院した方が良いのに対して(爆)こっちは長い目で見れる分違うんですが。
ええ、あの……こう……病っぽいというか。
そうなってしまうとこの、(わざと直接的な表現しますね)
知的障害っぽい言動に果たしてストレートに萌えてしまって良いのかどうか非常に悩ましいキャラなんですが、
制作側の意図としてはどうなんでしょうね?
(※仮にそういう意図があったとして、それだと萌えられない、出して欲しくない、という意味では無いです)

明日叶の能力が割と謎のまま「気が付いたらそこに在った」と言う大義名分があるので、興ちゃんの能力もそれなんですよ、と言ってしまえばそうだと思うんですが、他の攻略キャラがプラスアルファとしてのマニュスピカ能力を持っているのに対し、興ちゃんだけは「色彩を数値としか把握出来ない」という”ハンデ”の代わりに卓越した模倣能力を得てる、つまり彼の身体能力としての取捨選択が存在しているような気がするんですが、まあ考え過ぎですよね!
ちょっと言動がアーティスティックなだけですよね!
考えてみれば確か学ヘヴの岩瀬さんとかもキャンバス火にくべたりしてたもんね!(笑)

そんな訳で本編中も割とエキセントリックな言動が目立つキャラなので、主人公が専ら彼を宥め、手を取り、彼の目線で物事を考えるような、まるでカウンセラーのような態度で接してます。
その献身的な態度は、愛情てーよりは庇護欲??と思わなくもないんですが、お互いが「特別」としての苦悩を分かち合うまでの歩み寄りが「絵画」と言うアイテムに集約されてとても解りやすく丁寧に描かれていて良かったと思います。

クライマックスシーンは主人公の能力と同時に興ちゃんの能力も同列で扱われる、珍しい種明かしパターン。
過去の遺跡もマフィアの件もあんまり深くツッコミはありません。
んでエロイシーンがなー!
今まで明日叶に教わるばっかりだったくせにえっちなことだけは率先してやってますよ興ちゃん!(笑)
ちょっとー何でそこカタコトでやってくんないかなー
主人公に「あすかーどうして俺、お●ん●んが堅くなってるの?」って無邪気な顔して聞いて、羞恥に耐えられなくなった主人公が「今から俺が教えてあげますから!!」って上に乗ってあげる展開を期待してたのに……(この場合主人公は受でおk)
ひどい妄想でサーセン

まあそんな訳で専ら主人公よりも攻略キャラに謎の多いルートでした
ヒロも興ちゃんの相棒として良い味出してましたよ
あと個人的にはEXTRAのメンバーズファイル(攻略しないと全部開かない)の好きな色が「わすれな草の青」って出た時は泣いた。
おおおお……何と言うピュアッ子!!


次回こそ詐欺師行って来ます


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.