何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/29(月) スイマセン_| ̄|○
11月はほとんど日記書いてませんね(汗

ゴメンナサイ(´Д`;)


以前日記に書いた会社での【一触即発】の事なんですが・・・

原因はたいした事じゃないんですよ;

実は先日出荷の口うるさいハゲ親父がこんな事を言い出した。


ハゲ「皆休憩時間をいい加減に取っている!」


って言い出しましてね・・・;

出荷と言っても4つのチームに分かれて仕事してるんですよ。

今まで手が空いた時間に休憩を取っていたんです。

暗黙の了解で・・・

それが最近になってハゲが↑みたいな事を言い出しましてね;

ハゲの言う事ももっともだろう。

端から見ればサボってるようにしか見えないのかもしれない;

しかし毎日の様にパンの製造が間に合ってないので俺達はどうしても待ち時間が出来てしまう。

その時間を利用して食堂で一服したりしてたんですよ;

皆自分の仕事はシッカリやっているんです(;´▽`A

空いてる時間に他の仕事を手伝おうにも「こっちはダイジョブだから」と言われるのだ。

しかしハゲの言い分はこうだ。


ハゲ「手が空いても食堂で話してないで持場で喋ってなさい」


この一言が皆には納得出来なかったのです。

食堂はダメだけど仕事場ではサボってていいのか?(´Д`;)

ワカラン_| ̄|○

って俺は文章にするの苦手だから読んでる人には理解できないかもしれんな;

バカだからその辺は勘弁してね(汗


簡単にまとめると・・・



ハゲ「手の空いてる時間に食堂で休憩を取るのが気に入らん!」


俺達「自分の仕事を終わらせてから休憩してるんだからいいじゃねぇか!」




って事でハゲと若い衆で対立してるんです。

・・・実にくだらん(´Д`;)

俺的には若い衆の言い分が正しいと思いますけどね;

俺が交渉すると間違いなくマジギレのケンカになるので黙って見ていますが・・・

ハゲと歳の近いNさんが交渉相手って事で話を進めてます。

この先どぉなるかは俺にも分かりません;

更にこの些細な問題が原因か分かりませんがオッサン社員同士のケンカも頻繁になってきました。

まぁどんな理由かは個人間の問題なのでここには書きませんが・・・;

フジパンの人間は9割が陰湿で説教好き、自分の事は棚に上げて〜みたいな奴なんです・・・;

しかもたいした仕事もできねぇで。

もぉこんな会社には疲れちゃいました;

自分がこの会社に居るってのも恥ずかしく思えてきましたよ;

とりあえず今の職場の空気は
重い!の一言に尽きます・・・


最近求人広告をよく見ている鈴木でした(苦笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.