何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/30(火) 働き過ぎ?
明日は休みになっちゃいました;

先日会社の朝礼でこんな事がありました。


上司「おはようございま〜す!」

俺達「おはようございま〜っす」

偉い人「え〜っとそれじゃあ今から名前を呼ばれた人は前に出てください」

俺達「・・・・」

偉い人「○○さん、○○さん、鈴木さん」

俺「へ?何?何?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」



俺を含む3人が呼ばれた。

一体何事であろうか。



偉い人「何故呼ばれたか分かる?」

俺達「分かりません(´Д`;)」

偉い人「君達ねぇ・・・」


( ゜Д゜).。oO(俺の仕事に何か問題が?)




偉い人「君達働き過ぎ!」



何だそりゃ_| ̄|○

どうやら出勤日数に問題があるようだ。

毎月会社のデータで労働基準法に反する者が出るらしく、呼ばれた3人がそれに該当するようだ。

勿論会社からすれば労働基準法なんて気にしないのだろうが労働基準法の機関から言われたらしい;

3人とも毎月の出勤日数は26〜27日、ヘタすりゃ28日とかだ。

俺はよく知らんがこれって問題なのか?(´Д`;)

フ○パンは本来週休二日。

しかし俺は週一休みにしているのだ。

まぁ親父を食わせなきゃならんし、そんなに休みはいらないからだ。

電気屋時代、っつ〜か15歳から26日出勤なんて当たり前だったから休みすぎると体がダルくなるんすよ;

自分でも休みの日は気が緩むのか知らんけど腰とか足の関節が痛い。

ガキの頃から(成長段階から)の度重なる肉体労働で関節はかなりヤバくなってるみたいっす;

って医者に言われたんすけどね;

まぁ自分ではたいして苦じゃないけど(;´▽`A


話を戻すが、出勤日数は25日までに抑えろ!って事らしい。

ってワケで仕方なく休みを取る事に;

C君にも「お前は働きすぎだ!」って言われちゃったし;

俺だって楽して暮らせるならそうしたいが(´Д`;)

まぁたまには休んでもいいか(;´▽`A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.