何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/28(火) K君退社・゜・(ノД`)・゜・
今日後輩のK君がクビになりました・・・_| ̄|○

ちょっと前から休みがちだったので心配してたのだが;

K君は根はとても素直でいい子なのだが、俺とかNさん、C君以外とはほとんど話さないのだ。

どうも人と話すのが苦手らしい。

っつ〜か昔から喧嘩っ早いようで周囲の人に厄介者扱いされてきたので人間嫌いらしく・・・;

誤解を招きやすい人みたいっす(´Д`;)

あ、これはK君のお母さんから聞いたんですがね(;´▽`A
(K君の母親もフ○パンで働いている)

まぁウチの部署でも嫌われ者だったワケですが;

俺等には心を開いてくれたのになぁ(´・ω・`)


クビになった直接的な原因はケンカだったようだ。

一昨日マジメに働いていたK君に一人のバイトが暴言を吐いた。

・・・って俺はその時現場にいなかったのだが(;´▽`A
(後からNさんに聞いた)

どうもK君が箱を蹴飛ばして退かしたのが気に入らなかったらしく「うるせえな!静かにやれよ!」と言ったようで・・・

忙しい時はケリで箱を退かすのは普通だったりする。

俺も忙しい時は必ずケリだし、文句を言った人も普段から蹴っている。

手で退かしていたら間に合わないからである。

とりあえず気に入らないからイチャモン付けたかっただけみたいっす;

その場はK君も我慢した。

キレっぽい彼だがいつもNさんから「多少の事は我慢しないとダメだよ!」と言われていたので言いつけを守っていたみたい;

しかし仕分けの作業が終わってから、また同じ人に言いがかりをつけられてキレてしまったようだ。

その時5〜6人の社員、バイトが一部始終を見ていたのにもかかわらず見て見ぬフリをしていたらしい;

掴みかかって押し倒そうと押し問答をしている所にNさんが通りがかったようで・・・

結局二人を制止したのはNさん。

Nさんは「ここは俺の顔に免じてやめろよ!!(゜Д゜メ)」と怒鳴ったらしいw

Nさん勇ましい(*ノノ)

しかしこの話はすぐに上の人間の耳に入り、その日にK君のクビが決定したようだ。

俺とC君がその話を知ったのは今日だ_| ̄|○

K君と挨拶もしないまま別れる事になろうとは;


・・・本当は二週間ほど前に辞めるつもりだったみたいだが。

「この会社辞めます・・・」と愚痴をこぼしたK君。

その時Nさんは彼に言った。

Nさん「上手くいかないから辞めるのか?このまま辞めたらただの負け犬だぞ!とりあえず2〜3日休んで考えてみなさいよ・・・」

と言われ、考えたようだ。

もう一度頑張ってみようと思い会社に来たのに、その当日にクビにされるとは・・・;


Nさんがケンカを止めた時K君は理不尽な行為に悔しくて涙していたらしい。

俺もK君の気持ちはよく解るわ・゜・(ノД`)・゜・




会社としてはクビにしてしまえば問題はなくなる。

確かに休みがちだったのはK君が悪い。

それでももう一度頑張ってみようと意気込んできた彼の気持ちはどうなるのか。

まだ社会の事をあまり知らない少年なのにねぇ・・・

このまま「上手くいかないから辞めよう」って考えの人間にならないといいのだが・・・

ちょっと会社の人間に対してムカついている鈴木でした。



今度K君のお母さんに伝言頼もう( ´ー`)y-~~

「飲み行くぞオラァ!(゜Д゜メ)」って(ぇ

ん?未成年に飲ませるな?(゜Д゜ )

ダイジョブだろ( ´ー`)y-~~(殴


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.