何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/12/07(火) 電気屋時代りた〜んず
ネタがないので電気屋時代でも(;´▽`A

って言うかりた〜んずの存在自体忘れてました(死

ってワケで久々に書いてみよう;

そう、あれはまだ俺が17歳の頃であった・・・




店長「おい、全自洗(全自動洗濯機)の配達行ってくれぇ」

俺「は〜い」

店長「手の空いてるバイト使っていいから〜」

俺「ほ〜い」

店長「あ、お客さん外人だからな」

俺「また外人すか(´Д`;)」

店長「買いに来たのは日本語ペラペラだったぞw」

俺「ならダイジョブっすねw」

店長「でも家にいるのは日本語喋れない人らしいんだわ」

俺「ダメじゃないすか(´Д`;)」



当時俺より2コ上の大学生のKさんと配達に行く事にした。



Kさん「英語は単語つなげれば結構イケるはず・・・;」

俺「んじゃヨロシクお願いしますよw」



そしてお客さんの家に到着。

インターホンを鳴らすと中から厳つい顔立ちのイラン人が出てきた。




イラン人「ハロー!(゜Д゜ )」

Kさん「ハ、ハロー!!(゜Д゜;)」

俺「あ、お世話になります(゜Д゜ )」
↑(外人相手でも日本語で通す男)



イラン人も洗濯機の配達という事を分かっていたので中に通された。

風呂場に洗濯機を置く俺達。

取り付けは彼等が自分でやると聞いていたので風呂場に置くだけ。

しかし部品の取り付け方法を教えなければならなかった。

しっかり付けないと水漏れしてしまうからだ;

そこで現役大学生Kさんの出番が来た。



俺「んじゃお願いします(゜Д゜ )」

Kさん「お、おう;」



彼は緊張した面持ちで洗濯機の部品を取り出しイラン人に見せた。

そして部品の
ネジを回す仕草をしながらこぉ言った。




Kさん「ディ、ディスイズ・・・」





























Kさん
「ディスイズ、キュッキュッ!(゜Д゜;)」





























英語じゃねぇじゃん(´Д`;)





























イラン人
「OK(゜Д゜ )」





























通じた!Σ(゜Д゜;)









意外とジェスチャーだけで通じるもんです(;´▽`A

でも「キュッキュッ!」はないだろ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

・・・配達帰りに軽トラを運転する彼の表情は達成感に満ち溢れていました(笑


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.