何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/29(木) ロドスタ最高(*ノノ)
今日も雨でした・・・

台風来てるから仕方ねぇけどさ;

洗車した意味がないじゃんよ_| ̄|○


ロードスターが来てから毎日出勤時間が楽しくて楽しくてw

早く乗りたいので毎日早起きしてます;

仕事帰りだってわざわざ遠回りして帰ってるし・・・

ガソリンがやたら減っていく(´Д`;)

まぁ楽しいからいいんだけどさ(〃▽〃)

そ〜いえば仕事中にH君からTELがあり、彼の知り合いからロールバーとマフラーを格安で売ってもらえることになった。

これでまたロードスターがパワーアップするのね〜(*ノノ)

後はアルミとタイヤを手に入れねば・・・( ´ー`)y-~~

夢はどんどん広がります(笑

明日も仕事帰りに遠回りしちゃうんだろうなぁ;

運転席から見るボンネットのラインがまたセクシーなんですよ(ぇ

車から降りるたびに「俺の車カッコええ(´ρ`)」と、ほざきながら降りてます(笑

乗ってる人がカッコよくないのが悲しいんですが(汗

とりあえず晴れたら県外にでもドライブに行ってこよう。




そ〜いやぁ先日友達のC君と遊びに行って知り合った・・・つ〜か話相手になってもらった?って感じの女の子にこのホムペのアドレスを教えてみた。

かなり俺のタイプなのでちょっと惚れてしまいました(苦笑

ちゃんとこのHP見てくれたんかなぁ?と、ちょっとだけ心配になっている鈴木です(´Д`;)

見ても面白くも何ともないだろうが。・゜・(ノ∀`)・゜・。笑

ってワケでカワイイ女の子と出逢ったってだけのお話でした(何

惚れてもど〜せフラれるだけだし(死

また会えるかど〜かもワカランので忘れよう。

・・・現実を見つめる男 鈴木です( ´ー`)y-~~(カエレ
 

2004/07/26(月) 待望の車検!
待ちに待った車検当日でございます。

仕事から帰ってきたのがAM3時半。

風呂入ってメシ食ってすぐに寝たが嬉しさの余り7時半に起きてしもた(笑

車検に行く前に仮ナンバーと印鑑証明を取りに市役所へ行った。

8時過ぎにH君にTELしたが寝ているらしく出ない罠;

結局9時半に叩き起こした。・゜・(ノ∀`)・゜・。

その後H君の会社にロードスターを取りに行きそのまま車検場へw

光軸を合わせる為に(ヘッドライトの調整)車検場の隣にあるテスター屋に行ったんだがそこで問題発生;

ブレーキのテストをしてみると後輪のブレーキが左右でかかり具合が違うのだ;

その時の会話内容を以下に記す(ぉ



テスター屋の親父(以下オヤジ(笑
「左右でかかりが違うぞ〜」

H君「マズイっすかね?」

オヤジ「これじゃあ車検通らねぇな・・・」

H君「そこを何とか(゜Д゜;)」

オヤジ「俺に言われても;」

H君「何とかならない?」

オヤジ「よし!こうしよう!」

H君「フムフム」

オヤジ「ブレーキ踏んだ時にサイドブレーキも引け!」

H君 Σ(゜∀゜;)

オヤジ「フットブレーキ3、サイドブレーキ7の割合でやれば左右対称に止まる!」

俺「それでいいのか・・・(´Д`;)」



って感じでしばらく練習するH君(笑

その後車検場に行き書類の手続きをし、いざラインに入る。

ここからは流れ作業なので一列に並んで順番を待つわけだ。

まぁ高速の料金所みたいな感じで並ぶんだが・・・

ラインを通すのはH君がやる事になったので俺は歩きながら付いていった。

前に並んでいた車が何台か問題があったりして高まる緊張;

なにしろブレーキテストで落ちたら車検をやり直すハメになるのだ(´Д`;)

しばらく待った後いよいよ順番が来た。

チェックすると電光掲示板に結果が○×で出る。

光軸とかのチェックはOK。

いよいよ問題のブレーキテストが来た;

緊張する俺とH君・・・

オヤジさんに教わったテクニック(笑)を使いチェック終了。

そして掲示板に出た結果は○ヽ(´ー`)ノ

喜ぶ俺とH君w

その時の嬉しさと言ったら・・・



H君「イエス!!d(゜Д゜ )」

俺「グレイト!ミッションコンプリーツ!!d(゜Д゜;)」




と、思わず外人になってしまうほどだった(何

その後2〜3の検査も合格し、車検終了。

ナンバーを貰い取り付けして撤退した。

その後ジーザス(マーベル)と合流して仮ナンバーを市役所へ返してしばらくH君、ジーザスと話して帰った。

わざわざ休みの日に付き合ってくれてありがとうH君;

ロードスターは大事に乗るぜ・゜・(ノД`)・゜・



家に帰って寝ようと思ったが嬉しすぎて寝れなくなり走りに行った^^;

ロードスターに乗ってみた感想はかなりいい感じw

皆「狭い」「パワーがない」とか言うけどそんな事ないw

想像以上にシートも倒れるしパワーだって結構ある。

だってアクセルをちょっと踏み込むだけで他の車に加速でついていけるんだから;

まぁ限界まで踏んだら違いも出るだろうが;

ずっと軽に乗ってた俺にはちょっと衝撃的でした;

後はどこまでこの車を乗りこなす事ができるんだろうか・・・

楽しみができたさあヽ(´ー`)ノ



最後に一言

この車一度は乗ってみた方が良いぜぇ(*ノノ)

あ、後フォトはも〜ちょっと待って下さい(汗

2004/07/24(土) 初対面(*ノノ)
休日でござるw

昼間は髪を切りに行って午後はランボーとフラフラしてた(何

ユウコがお祭りの手伝いで働いていると聞いたので見に行った。

受付をやってるユウコを発見w

暇なので携帯のカメラで浴衣姿を撮ってみた。

かなり笑える表情が撮れたから見せたい位だ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

「結構浴衣似合うな」と思ったが実際に言うと図に乗るのでやめといた
( ´ー`)y-~~(死

規模の小さい祭りだったので見る物もなく帰る事にした。

すると帰り際ユウコが俺に一言・・・



ユウコ

もっと隠し撮りしてってもいいぜw




ど〜せ撮るならもっとカワイイ娘撮るよ(´Д`;)



即答で答えてしもた;

ちょっと言い過ぎてしまった(汗

ユウコは少しムッとしてたが実は後ろのオバサン達(ユウコの仕事仲間)が必死に笑いをこらえてたのはユウコ自身気づいていない(苦笑



お祭りの時に友達のH君からTELがあり、急遽夜からロードスターの最終チェックをする事に。

何しろ車検は26日ですからな;

ロードスターと会うのはこれが初めてだったのでかなりワクワクしたどw

夜9時半頃H君の会社(ディーラー)に到着。

他の社員が帰るまで待ち、その後作業開始(笑

H君の会社で買ったワケじゃないから隠れてやるしかないんだ(´Д`;)

想像してたよりもキズはたいした事なかったw

まぁ年式相応ですな・・・( ´ー`)y-~~

さすがに一年放置してた車だからサビでちょっと塗装が剥がれてる箇所もあったけどすぐ直せるしw

でも外見とは違って内装と駆動系は上等だw

点検が終わったので軽く洗車しちゃった(〃▽〃)

車検通したら本格的に洗車しようw

早くワックスがけしたいわぁ(*ノノ)

日曜は仕事終わったら早く帰って車検の準備しねぇと;

車検が楽しみで今日は仕事に気が入らんかもしれん;

2004/07/21(水) 使えない上司
やたらと仕事が忙しかった日;

食パンラインが恐ろしいほど遅れていて食パンがまったく無い状態に。

俺が午後から始める仕事は食パンを仕分ける仕事だ。

午後と言っても実際にはAM0時からなんだが(´Д`;)

夜勤だとAM0時までが午前で0時過ぎからは午後と言うんだわ;

でわ話を戻して午後の仕事・・・;

いつもの様に食パンを取りに製造ラインに行ってみると・・・



俺「ん?あれ?(゜Д゜≡゜Д゜)?」

製造の人「どうしました?」

俺「食パンないっすね?(゜Д゜≡゜Д゜)?」

製造の人「何枚切りが必要なんですか?」

俺「4枚切と6枚切と8枚切が欲しいんですけど;」

製造の人「・・・・・・;」

俺「今は何枚切りがあるんすか?」






























製造の人
「4枚、6枚、8枚がないです」





























全部じゃねぇか(´Д`;)






























「何時位にできますかね?;」





























製造の人
「わかりません(完」





























・・・・・(´Д`;)





























俺「ワカリマセンじゃぁ困るんですけどね;」

製造の人「そんな事言われてもわからんもんはわからんよ」

俺「学校じゃないんだから「わかりません」で通用するかあ!!(゜Д゜メ)」

製造の人「じゃあなるべく早く作りますよ;」


ってワケでパンが出てくるまで待つことに。

しかしホントに作ってもらえるのか心配なので上司からも言ってもらうことにした。


俺「心配だからガツンと言ってやってくだせぇ;」

上司「そっか わかった〜」


と、上司が製造ラインに突入したが、わずか15秒で戻ってきた;


俺「ちゃんと言ってくれたんすか?(´Д`;)」

上司「文句言ったら逆ギレされた・・・_| ̄|○ 」

俺「・・・アンタ本当に課長なのか?(´Д`;)」

上司「・・・ええ、まぁ一応;」

俺 (´Д`;)


結局5時間も待たされて帰ったのは7時だった罠;

2004/07/20(火) 台場〜;
毎日暑いっすねぇ( ´ー`)y-~~

皆「夜暑くて中々寝られないよね〜」と言うが俺は夜勤なので昼間寝てますぜ・・・;

俺から言わせれば夜なんて涼しくて最高ですぜw

昼間は暑くて寝てられんのじゃい!ヽ(`Д´)ノ

と、怒っても夏だから仕方ないんですが(笑

やっとこの温度にも慣れてきたから寝付はよくなったけどさ;


夏は何しようかねぇ・・・

あ、書く事無いから思いついた事適当に書いてます(死

近年、夏場になると必ず思う事がある。

いい歳してこんな事言うと恥ずかしいんだけどさ;

勇気を出して言ってみよう(ぉ






























お台場冒険王に行きたいです
_| ̄|○






























毎年CMを見ると行きたいと思うんです(´Д`;)

女の子と行くと楽しいかもw

今年はレアルマドリード(サッカーチーム)も来るらしいし・・・

見てみたいYO・゜・(ノД`)・゜・

「ロードスター来たら行ってみるかな〜」と思っていたが一つ問題が・・・






























行く相手がいないじゃないか_| ̄|○





























行きたいが今年も断念って事で(汗

なんか来年の夏も同じ事言ってそうだな(´Д`;)

同行者求む!(死

2004/07/12(月) K君の家
今日も仕事が暇だったので空いている時間に食堂で俺とNさんと新人のK君で話をした。

住んでいる所はどんな街なのか?って話にw

俺が住んでいる所は山に囲まれた不便な街だ;

まぁこれは埼玉県全域に言える事なんだけどさ(´Д`;)

Nさんは西武球場のすぐ近くらしいw

これまた辺鄙な所ですな(苦笑

新人のK君は俺が住んでいる隣の市らしい。

彼の住んでいる所はやたらと横に長い市で、端から端まで40キロ位あるのだ;

しかも彼の家はかなり端の方らしく、山の中にあるそうだ。

俺は電気屋時代に仕事で結構行ってたのでよく知っているがNさんは行った事がないのでK君が説明を始めた・・・



K君「ホントに何もない所なんっすよ〜」

Nさん「そんなに田舎なんだぁ・・・」

K君「コンビニもないし・・・ってか店がないんすよ;」

Nさん「ほぉ〜;」

K君「夜とか真っ暗で周り見えないっすよ;」


と、K君が説明をしてるのを聞いていたNさんが突然真剣な顔でK君に質問した・・・






























Nさん
「君の家は照明ないの!?(゜Д゜ )」





























そこまで真っ暗じゃないだろ(´Д`;)





























Nさん
「洗濯機とかテレビとかある?(゜Д゜ )」





























江戸時代じゃないんだぞ_| ̄|○






























さすがにK君も ( `_ゝ´)ムッ としてた;

しかしNさんは面白い人だ。・゜・(ノ∀`)・゜・。

2004/07/08(木) 書く事ねぇ(死
いや〜 最近暑いっすねぇw

昼間は暑くて中々眠れないっす;

俺も弱ったんかねぇ・・・

電気屋時代は真夏でも直射日光に当たりながら寝れたんだけどなぁ;

今は夜勤で日光に当たらないからな(´Д`;)

たまには光合成しねぇと;



暑くなってきたから仕事も暇になってきました(´Д`;)

ハッキリ言って仕事が暇なのは嫌いだ;

やる事がないと一日が長く感じるから適度に忙しいほうが気が楽だし・・・

まぁ夏にパン食う奴は滅多にいないからしょがねぇ;

去年の夏は同僚のC君と二人で仕事してたが今年はNさんとK君もいるから強烈に暇じゃい(´Д`;)

今日の仕事だって実働時間4時間だったし(死

上司も暇そうで俺にちょっかい出してくる始末(´Д`;)

こんなに暇なのに給料貰ってていいんだろうか・・・





電気屋辞めるんじゃなかった_| ̄|○




まぁ今更言ってもしょがねぇかw

2004/07/07(水) 最近ハマっている事
つい最近会社の同僚とゲームセンターに行った。

メンバーは俺とC君、Hさん、I先輩の4人。

俺の地元の隣の市にあるかなりデカイゲームセンターだ。

土曜日だったから夜中でもかなり混んでた;

やりたいゲームもなくてウロウロしてたさ;

I先輩とHさんはメダルで遊ぶスロットとパチンコに夢中になってたのでC君と一緒にウロウロした。

C君も俺もスロットはやっていた時期があったがゲームのスロットはやる気にもならんし、今は面白い台もない;

C君とウロついていると気になるゲームを発見!

ワールドクラブ チャンピオン フットボールって書いてある。

何やらカードで遊ぶサッカーのゲームだ。

かなり人気があるらしく席は全て埋っていた;

サッカー好きのC君と俺は興味津々で10分ほど画面を見ていたワケでw

しばらく見ているとちょうど二席空いたのでC君とやって見る事にw

まずゲームを始めるのに必要なスターターパックなる物を購入。

11人分の選手カードが入っているようだ。

カードは買ったので席に着きお金を入れようと投入口を見ると・・・




1プレイ300円っすか(´Д`;)



一瞬やめようかと思ったがよく見ると千円で5プレイできるようだ。

ゲーム内容は基本的に練習をやらせて選手とコミュニケーションを取ってから試合に移行。

試合中は見ているだけでシュートとかサイドアタックとかの戦術面で指示を出すだけ。

まぁ一言で言うと監督のゲームですな(´Д`;)

1ゲーム終わると選手カードが一枚貰えるw

やってみるとこれが面白いのよ( ゜Д゜)y─┛~~

サッカー好きじゃないとつまらんと思いますがね;

ハマり過ぎて最近仕事帰りにゲーセンに行くように^^;

能力の高い選手は中々出ないようで、周りの人を見ても有名選手のカードを持っている人は数えるほどしかいなかった。

しかし俺の会社にこのゲームの経験者が居たのでレアカードをゲットヽ(´ー`)ノ

金かけずに選手が揃ったから後はチームの能力を上げる事に専念できるw

このゲームでしばらく暇つぶしができるぜぇ( ´ー`)y-~~

まぁロードスターが来るまでだろうけど;

後3週間もミラに乗るのかぁ・・・;

早く峠行きたいな(´・ω・`)

2004/07/06(火) 新人さん
先日俺の部署にまた新人のK君が入った。

彼は一週間ほどライン作業をやらされていたらしい。

しかし上司が考えた結果、俺の所に配備される事になった。


上司「おい!今日からお前と一緒に仕事させるからな」

俺「え〜〜(´Д`;)」

上司「何か不満でも?(゜Д゜メ)」

俺「今度の奴は大丈夫なんでしょうね?(´Д`;)」

上司「・・・・んじゃ後は任せたw」

俺「今の間は何!?Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」


ってワケでどんな人物かわからずに挨拶に向かう俺。

しかし以前からラインの人には彼の噂は聞いていたのだ。

皆「K君って目つきが悪いしヤンキーっぽいから話しかけづらい」って言ってたな・・・



「まぁ口の利き方も知らないような奴だったら食パンと一緒に出荷しちゃえばいいか( ゜Д゜)y─┛~~」(マテ


と思いながらK君を呼びに食堂に向かう俺。

ドアを開けて中に入ると目つきが悪いのがいたよコレ;

目つきの悪さだったら負けんぞ!と意気込んで彼に話しかけてみた(笑


俺「今日から一緒に仕事すっから〜w」

K君「あ、はい!宜しくお願いしますw」

俺「若そうだけど今いくつ?」

K君「今18です」

俺「若いな^^;」


と、以外にも礼儀正しい奴で少し驚いたw

彼も食パンと一緒に出荷されずに済んだね(ダマレ

さて、ここで恒例の新人さんの趣味チェック(ぇ

これは趣味がわかれば話しかけやすいから必ず行います(笑


俺「車とか好き〜?」

K君「あ、大好きですw」

俺「ほほぉ( ´ー`)y-~~」

K君「まだ車持ってないっすけど;」

俺「走り屋志望なんか?w」

K君「車買ったらやりたいっすね〜w シルビア欲しいっすw」

俺「基本車種だねw」


って感じでわずか5分で仲良くなってみたw

オタッキーじゃなくて良かったです(´Д`;)

二人でタバコを吸いながら車の話をしているとNさんが来た。


Nさん「あ、鈴木さんw K君かなりいいですよ〜」

俺「え? 動きいいっすか?」

Nさん「一週間もすれば一人立ちできますよw」




アンタも一人立ちして下さい(´Д`;)



と、心の中で叫びつつ仕事に戻るのであった・・・

あ、Nさんが言った「鈴木さん」って俺の事だ(笑

日記書くのに「○○さん」だと変換が面倒なんで苗字書いちまった;


私鈴木ですが何か?( ゜Д゜)y─┛~~(何

ちなみにエランシアで「クラウドs」名乗ってましたがクラウド鈴木ではなくクラウド・ストライフですのでお間違えのないように(汗

2004/07/03(土) 久々に更新(汗
いや〜; 久々に日記でも書きますかね(汗

最近書いてなくてスイマセン(´Д`;)

毎日見に来て頂いた方々にお詫び申し上げます;


さて、最近の私はと言いますと仕事したり遊びに行ったり飲みに行ったり。

って普通ですね・・・(笑

実は日記を書かなかったワケは、
面白い事が一つもなかったから!であります。

後はロードスターが来てから書こうかな?と、思っていたんですが;

ちなみにロードスターは5日に車検の予定だったけど書類不備で元の持ち主の連絡待ちになったので車検は延期に;

まぁこの日記を書いている今現在は書類も全て揃ったので後は車検を通すだけになってますがw

しかしさらに問題が出まして・・・;

ユーザー車検は初めてなのでディーラーの友達と一緒に行くんですが、彼は休みが月曜日しかないので月曜以外に車検の予約をしなければならん。

早く乗りたいYOヽ(`Д´)ノ

ってワケで今月のカレンダーを見てみると・・・

5日は間に合わないので却下。

12日は彼の趣味であるジムカーナで却下。

19日は祝日なので車検場が休み。

結局空いてるのは26日;


後3週間も待つんですか_| ̄|○


まぁしょがねぇけどさ(´Д`;)


んじゃ次は仕事の事。

また新しい人が俺の部署に入った。

ってこれは書くと長くなるのでまた今度書きます(ぇ

ってほとんど日記になってねぇなこりゃ(汗


仕事飛ばしてプライベート;

最近珍しくランボー、ユウコとあまり遊んでない。

まぁ連絡もないので放置(笑

え?それでいいのかって?



いいんです( ゜Д゜)y─┛~~


俺等はこんな関係w

長い時で半年とか連絡取らなかった時もあるんですわ(笑

連絡なくても仲が良いからOK( ゜Д゜)y─┛~~



ってワケで久々に日記書きました^^;

また頑張って書きます(´Д`;)

俺のつまらない日常だけど今後とも宜しくお願いします;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.