何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/27(金) 電気屋時代 其の参
「書く事がないときに」と言いながらも3日連続で電気屋時代の事書きます(汗

だってホントに書く事ないんだもん_| ̄|○

其の壱、其の弐は結構普通に書いちゃったので面白かった出来事でも書きましょうかね;


電気屋の隣にはケーキ屋があります。

関東の色々な所にあるシャ○レーゼって名前のチェーン店なんですがね・・・

電気屋の社長の奥さんが店長をやっていてケーキ屋が忙しい時には電気屋の従業員が手伝わされたり(笑

そうです。俺は電気屋兼ケーキ屋だったのです(苦笑

電気屋が暇な時にケーキ屋で手伝いをしていた時の事。

一人の男性客が店に入ってきました・・・



客「すいませ〜ん」

パートのおばちゃん「いらっしゃいませぇw」

俺「いらっしゃいませ〜」


接客はパートさんが付いたので俺は見ていることにした。


客「このショートケーキ2つと〜」

パートのおばちゃん「はいwショートケーキ2つですねw」

客「後は〜・・・」


そして客はモンブランを指差してこ〜言った。



























客「モランボン三つ下さい(゜Д゜ )」





























モランボン!?Σ(゜Д゜;)





























モランボンって焼肉のたれのメーカーだよな。・゜・(ノ∀`)・゜・。

必死に笑いを堪える俺とバイトの女の子達。

しかしパートのおばちゃんは眉一つ動かさずに

「はい、モンブラン三つですね」

と、普通に接客を続けました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

真のプロを垣間見た、とある日の出来事でした(笑



余談:そのおばちゃんは客が帰った後店の裏で大爆笑してました・・・;

やっぱ面白いの我慢してたんだな( ´ー`)y-~~


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.