何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/29(日) 電気屋時代 其の四
はい!本日も電気屋ネタで( ゜Д゜)y─┛~~(ヤケクソ

こ〜なりゃ毎日書いてやるぜ(死



16歳・・・就職して一年が経ちました。

さすがに一年もいると仕事にも慣れてきました;

エアコン工事の順序も覚えてMさんから離れた頃でしょうか・・・

と言ってもまだ一人ではエアコンが付けられないので他の先輩と工事に行ってたんですが。

さて、実は俺の得意な分野はエアコン工事ではなくアンテナ工事なのです;

エアコンがメインで書いてたけどアンテナ工事も結構やってたんですわw

あ、アンテナって屋根の上に立ってるテレビのアンテナの事です;

高所恐怖症だったけど毎日やらされりゃ恐怖心もなくなるもんです(笑

俺がアンテナ工事をいつもやらされてた理由があります。

アンテナ工事は皆嫌がるんですよ;

高所だから危ないって事もあるんですが・・・

まぁ当時は俺が一番年下だったから俺が犠牲になったワケで;

でも実はアンテナ工事だけならそんなにツライわけじゃないんですねコレが・・・

ツライのは夏のアンテナ工事。

夏場の屋根の温度って言ったらアンタ_| ̄|○

アンテナ工事は短くても1〜2時間はかかるんですが、その間は常に直射日光を浴びてるわけです;

上からは直射日光、下はやたらと熱い屋根・・・

大体1時間も屋根に居ればまったく汗が出なくなります。

一部の地域では脱水症状と呼ばれてるらしいですが(マテ

世間では「脱水症状になると危険」と言われますが、俺から言わせれば全然大丈夫です(苦笑

毎日脱水症状になってると慣れてしまうのだ(´Д`;)

まぁ普通の人は危険なので体力に自信のない人は真似しないように(ぇ


夏場は屋根の上に2時間もいると面白い事が起こるんです。

靴の裏が熱で溶けるんです_| ̄|○

一度靴の裏が溶けて滑った事がある。

まぁ結論から言うと屋根から落ちたわけですが(死

幸いにも落ちた所が軽トラの屋根の上だったので怪我はありませんでした。

しかし軽トラはボコボコに凹んでいる;

一緒に工事してた人は「社長に怒られるぞ(((( ;゜д゜)))」と、ビビっていた。

俺も説教を聞くのは嫌だ;

そこで思い切った行動に出た。

「オラァ!(゜Д゜メ)」と言いながら軽トラの屋根を殴って強引に板金(笑

何とか直ったので会社に戻り社長に聞いてみた・・・



俺「この軽トラこんなにボコボコでしたっけ?(゜Д゜ )」

社長「・・・知らん(完」



元々ボロイ軽トラだったので社長にはバレませんでした;



工事中にうっかり屋根を素手で触ってしまい火傷した事もあったな・・・

火傷した瞬間俺の脳裏に一つの疑問が浮かんだ。


屋根で目玉焼きが焼けるかも!
Σ(゜Д゜;)


と、バカな事を考えて次の工事で卵持参(笑

もちろん屋根で卵を焼いてるのが客にバレたら怒られるので隠れてコッソリ実験した。

結果は・・・



こんがり焼けました。・゜・(ノ∀`)・゜・。


満足( ´ー`)y-~~(ダマレ



アンテナ工事はかならず同じ人が相棒でした。

俺より15歳も年上のHさんってオッサンです(何ぉ

友達のH君とは違うので勘違いしないように;

社内では「ゴールデンコンビ」とか呼ばれてました;

何故か彼とはタメ口でした(死

二人とも口が悪いのでいつもケンカばっかでしたよ(笑

まぁケンカとは言ってもお遊び程度のものでしたが・・・




Hさん「おい鈴木!早くコレやれよ(゜Д゜メ)」

俺「あ?そんなもん自分でやれよ(゜Д゜メ)」

Hさん「テメェ先輩に向かって!(゜Д゜メ)」

俺「腕ならアンタ超えてるよ(゜Д゜メ)」

Hさん「何だとこのヤロォ!(゜Д゜メ)」




って感じでまるでコントの様な事を店内でも仕事先の客の家でもやっていた;

普通なら問題視されるはずだが何故か客にウケたらしく「この前の面白い二人に来させてw」と電話が殺到(苦笑

それ以来毎日Hさんと仕事をしたのだ。

しかし俺が16歳の冬にHさんが会社を辞めてしまった。

入社以来一年半もコンビを組んでいたので彼が辞めた後は何となく調子が狂ってしまった・・・





電気屋時代 其の五に続く・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.