何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/01/29(土) 休日どすぇ〜
はい!今日は休みでした(完


・・・軽い冗談ですゴメンナサイ_| ̄|○

珍しく朝から動きました。

まず洗濯; その後洗車をしに行く事にした。

駐車場に向う途中奇妙な男性を発見。

ゾンビみたいにフラフラしながら歩いている・・・

よく見るとランボだった(笑

仕事帰りらしく、疲れきっている様子;

洗車に誘おうと思ったが目が死んでいるのでやめました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

久々の洗車だったのでロドスタが泥だらけ(´Д`;)

二時間かけてピカピカにしました;

キレイなお顔になったわぁ(*ノノ)(親バカ


洗車も無事終了し、特に用事もないので川越のソフマップに行く事にした。

パソコンのCPUを変えようかと思いまして(;´▽`A

渋滞に巻き込まれながらもなんとか到着;

店に入ると思ったとおり居ましたよ・・・

・・・キモイ人達(死


「う、うわぁ・・・(´Д`;)」


とか言いながら目的のCPUを探す。

事前に調べたCPUが見当たらないので店員に聞くことに。



俺「すいませ〜ん(゜Д゜ )」

店員「はい!」

俺「○○って型のCPUないっすか?(゜Д゜ )」

店員「あ、その型はもぉ生産終了しまして・・・」

俺「ないんすか; じゃあ後継機種とかは?(´Д`;)」

店員「このCPUで多分合うと思いますねぇ〜」

俺「んじゃそれ下さい(゜Д゜ )」

店員「あ、でもBIOSの設定とかも変えないといけないんですよ;」

俺「周波数切り替えるだけっすよね?」

店員「素人さんがやるとちょっと危険ですよ?(´Д`;)」

俺「何とかなるでしょ(゜Д゜ )」


と、手ぶらで帰るのも嫌なのでとりあえず買ってみた(苦笑

ソッコーで帰宅し、早速取り付けにかかった。

CPU交換なんてやった事ないけど何とかなるはずだ(何

CPUのファンが固くて外すのに苦戦したが何とか交換終了;

今まではCPUが1.2GHzだったが、これで2.4GHzになる予定。

最近主流のペンティアム4クラスまで性能アップって事だ。

ワクワクしながらパソコン起動・・・

システムクロック(GHzが出る所)をチェック。


CPU:AMD アスロン999MHz


「お!・・・お!?(´Д`;)」

何度見ても999MHz;

これじゃ前のCPUの方が速い(汗

ここで重大な事に気付いた。

周波数を切り替えてない事に;


「俺とした事が。・゜・(ノ∀`)・゜・。」


とか言いながらBIOS起動。

周波数切り替えの項目を探す俺・・・

しかしどこを見てもそんな項目はない。

ソーテックのメールには間違いなくBIOS設定で変えられると書いてあったのに;

ってワケで会社のH先輩(パソコン詳しい)にTEL


俺「もしもし!?(゜Д゜;)」

H先輩「もしもし?」

俺「CPU変えました!(゜Д゜;)」

H先輩「おおw メチャクチャ速くなったでしょ?」

俺「周波数の切り替えが出来ません(゜Д゜;)」

H先輩「え?BIOSの設定で変えられるでしょ?」

俺「切り替えの項目がないんすよ(゜Д゜;)」

H先輩「ぎゃっはっは。・゜・(ノ∀`)・゜・。」

俺「笑い事じゃねぇし!Σ(゜Д゜;)」

H先輩「おめでとう鈴木君!マザーボード購入しましょうw」

俺「ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!!」



・・・俺のパソコンのBIOSはバージョンが古くて切り替えが出来ないそうです;

バージョンアップって手もあるけど失敗するとパソコン自体起動しなくなるらしく・・・;

結局CPUは元の物に戻したワケで・・・_| ̄|○

マザーボードを買うまでお蔵入りになりました;

6800円もしたのに_| ̄|○

しかもBIOSをイジったせいか調子が悪くなっちゃいました。

ゲームやるとフリーズしたり画面が付いたり消えたりするように・・・;

普通のサイトとかは見れるんですがね(´Д`;)




パソコンを元に戻した後追い討ちをかける様に悲しい出来事がありました。

外を見ると雨が降ってました_| ̄|○

・・・せっかく洗車したのに・゜・(ノД`)・゜・

2005/01/28(金) 久々に更新( ´ー`)y-~~
いや〜;風邪が完治しました(;´▽`A

酷い目にあったぜ(´Д`;)

ってワケで久々に日記更新です;

・・って何から書いていいものやら・・・;

あ、先日会社の先輩にパソコンのパーツを頂きました。

今までCDドライブだったのが遂にDVDドライブに換装いたしましたw

これでDVD見れるぜ( ´ー`)y-~~

昨日先輩にDVD借りて見ちゃった(*ノノ)

ブラックホークダウンって戦争映画です。

見るのは3回目なんですけどね(ぇ

実際にあった出来事を映画にしたので生々しいですな・・

戦争映画とか特殊部隊系の映画は個人的にかなり好きなので(;´▽`A

DVD換装記念にビデオ屋の会員カードまで作ってしまいましたw

まぁ、大半は同僚のNさん(本業はビデオ屋)から借りれるからいいんだけど;


そうそう、最近パソコンのスペックに不満が出てきました。

プレステがないのでパソコンでゲームをする機会が多いんすよ〜;

最近のゲームはスペックが高いし3Dでグリグリ動くのでCPUがついていってません(´Д`;)

グラフィックボードだっけ? あれは以前先輩に結構良い奴を付けてもらったから画面はキレイなんですが・・・

画面がキレイでも動きがカクカクじゃ意味ないよね(´Д`;)

ってワケでCPU換装計画発動(笑

ペンティアム4を積みたいけど今のマザーボードには合わないらしい。

他のメーカーで探すしかないようだ(´・ω・`)

って今の時点では調べ終わってますけど;

一応現状ではマザーボードはそのままで2.4までのCPUならいけるみたいだ。

ランボに聞くと笑われるので自分で調べたワケだが(汗

検索したサイトで「2.4までならいける」と書いてあっても信用できず、メーカーにメールで聞いてみたり(苦笑

ま、乗るのは分かったから一安心( ´ー`)y-~~

・・・これでも元電気屋です。・゜・(ノ∀`)・゜・。

とりあえず次の休みにソフマップでも行ってみるか・・・

・・・あの店の客層はキモイ人が多いから行きたくないんだが(何ぉ

近所にそこ以外ないから仕方ない_| ̄|○



あ、そうだ洗車もしないと〜;

今年になってから一回も洗車してないっす_| ̄|○

ロドスタが汚いままに・゜・(ノД`)・゜・

オイル交換もせねば(;´▽`A

やる事いっぱいだわ;

今年も慌しい年になりそうだなぁ・・・

2005/01/23(日) _| ̄|○
風邪が治らん(´Д`;)

前は1〜2日で治ってたんだけどねぇ・・・;

歳か!?歳なのか!?_| ̄|○

2005/01/19(水) _| ̄|○
風邪ひいたっぽい(´Д`;)

昨日の夜まで普通だったのだが・・・;

ま、すぐ治るだろ( ´ー`)y-~~


・・・日記はもぉちょっと待って下さい;

体調不良が原因でわないのだが;

ちょっとだけ休ませて(;´▽`A

日記一話で一時間かかるんすよ;

日記だけで自由な時間が終わるのは悲しいので(´Д`;)

って、まとめて書くのが悪いんだが(汗

でもネタも集まってきたので時期見て書きますね;

ホントにゴメンよ_| ̄|○

2005/01/15(土) _| ̄|○
休みだから日記書こうと思ってたけど・・・;

今日仕事になっちまったよ_| ̄|○

スマン寝る・・・(´Д`;)

2005/01/11(火) 関西弁のオッサン
今日会社で仕事の合間に一服し、仕事場に戻る途中妙なオッサンに出くわした。

食品会社なので工場内に入る前にエアーシャワー(埃とか落とす風が出るヤツ)に入らないといけない。

俺等の間では毒ガス室と呼ばれてますが(笑

形状が似てるから。・゜・(ノ∀`)・゜・。

そのエアーシャワーに入る時俺と一緒に一人入ってきた。

エアーシャワーが動き出すと突然後ろに居たオッサンが言い出した。




オッサン「お前の制服ちょっと汚れとるぞ(゜Д゜メ)」

俺「ん?」

オッサン「汚れがない制服着なアカン(゜Д゜メ)」




振り返ると汚れ一つない制服を着た見慣れないオッサンが立っている。

雰囲気で偉い人〜ってのはすぐ分かった。

しかし初対面で何て失礼な奴だ、と思い即答で答えた。



俺「仕事してるんだから汚れて当然でしょうが(゜Д゜メ)」



この言葉には「仕事しなくて金貰える奴とは違うんだよ!」って意味も含まれている(笑

っつ〜かほとんどそぉいう意味だ(ぇ

その後オッサンは苦笑いをしたままエアーシャワーを出て去ってしまった。

「何だあのオッサンは(゜Д゜メ)」とブツブツ言いながら事務所に向う俺。

そこに通りがかった上司が話しかけてきた。




上司「どうしたの鈴木君?」

俺「え?ああ、そこで変なオッサンに話しかけられましてね;」

上司「何か言われたの〜?」

俺「制服汚れてる、だってさ〜」

上司「汚れるの当たり前なのにねぇ(´Д`;)」

俺「あ、ムカついたんで文句言いましたw」

上司「あっはっはw で、どんな人だったの?バイトの人かな?」

俺「ん〜 何か偉そうな感じのオッサンでしたよ〜」

上司「ふ〜ん・・・」

俺「あ、そぉいえば関西弁でした(゜Д゜ )」

上司「・・・関西弁!?Σ(゜Д゜;)」

俺「どうかしました?(゜Д゜ )」

上司「それ工場長だよ鈴木君!(゜Д゜;)」

俺「マジすか!?初めて見た!(゜Д゜;)」

上司「工場長に何て事言うのよ鈴木君・゜・(ノД`)・゜・」

俺「だってムカついたから・・・(´Д`;)」

上司「あの人怖いんだから勘弁してよぉ(´Д`;)」

俺「ま、工場長って知ってても俺は言いますけどね(゜Д゜ )」

上司「・・・ホント勘弁してよ(´Д`;)」



工場長は普段昼間しか居ないらしいがこの日だけは夜勤の視察の為いたらしい。

初めて見る工場長を遠目から観察していたが仕事してねぇっす;

パン食った後ず〜っと女の子に話しかけて帰って行った(死

そんな工場長を見て俺は思った・・・




ついでに蹴りでもいれとけば良かった!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。




ああ;うちの会社にはエロ親父しかいないのね_| ̄|○

今度会ったらからかってやろう( ´ー`)y-~~(マテ

2005/01/10(月) 痛い_| ̄|○
ここ数日胃が痛い。

今日も仕事中に胃が痛くて珍しくシリアスな表情だった(何

まぁ激しく痛いワケではないのだが。

俺の顔を見てC君が聞いてきた・・・



C君「どうした?」

俺「ん〜・・・何か腹が痛いんだよね〜;」

C君「トイレ行って来い(完」

俺「うん、そ〜する・・・じゃなくて!Σ(゜Д゜;)」

C君「痛いってどんな感じで痛いんだ?」

俺「何か胃と腹の中間がピリピリする感じだな;」

C君「・・・」

俺「病気とかだったら怖いな(;´▽`A」

C君「・・・それストレスだな(゜Д゜ )」

俺「ストレスですと!?Σ(゜Д゜;)」

C君「お前の場合家の事とか自分の事で悩み事多いからなぁ・・・」

俺「・・・まぁ、それはあるかも(´Д`;)」

C君「俺もストレスで胃が痛くなった事あるけど放っておくと大変な事になるぞw」

俺「マジすか?(´Д`;)」

C君「今のお前の症状が第一段階で、次にキリキリ言い出して〜」

俺「うんうん(゜Д゜;)」

C君「更に酷くなると脂汗出して・・・最後には失神とかするぞ」

俺「・・・(´Д`;)」

C君「ま、ストレス発散する事だな(゜Д゜ )」



って言われちゃいました_| ̄|○

ヤバイよねコレ(´Д`;)

ストレス発散せねば・・・(;´▽`A

まぁとりあえず解消法は分かったんだけどさぁ・・・



ストレス発散ってどぉやるんですか?(´Д`;)



・・・仕事オンリーで生きてきたから何したらいいのかわからん;

さて、どうしたものか・・・(´Д`;)

2005/01/08(土) 休み♪
土曜日なので休みっす♪

夜勤明けで3時間ほど寝て起床。

休みの日は寝てると勿体無いので;

早起きしたものの特に用事もないので家に居る事にした。

しかし30分後あまりの暇さに耐えられなくなり出かけました(苦笑

とりあえず車に乗り込みしばらく室内の清掃。

その後ツタヤやらオートバックス行って〜・・・

最近会社の近くにゲーセンができたので行ってみる事にした;

まだ行った事がないのでちょっと下見に(;´▽`A

現地に到着し、駐車場に入る。

入り口に警備員が2名立っている。

まぁ警備員がいるのは結構普通なんですけどね・・・

しかし15mほど進むとまた2人立っている;

ってか15m間隔で警備員が居る罠;




警備員多すぎだろ(´Д`;)




駐車場の端から端まで80mほどなのに総勢10名の警備員(苦笑

とりあえず誘導されるがままにノロノロと走っていく俺。

気付けば駐車場一周(´Д`;)

それでもまだ誘導する警備員・・・

しかし突然笛の音が鳴り響いた!

駐車場の端から指示を出す警備員を発見!!

急いで警備員の所まで移動w

彼の指示するとおりに曲がり角を曲がるとそこは・・・




外じゃねぇか(´Д`;)




窓を開けて聞いてみた。




俺「どこに停めりゃいいんすか?(´Д`;)」

警備員「満車なんで駐車できません・・・」

俺「・・・・そぉいう事は入り口で言え(´Д`;)」

警備員「出入りが激しいので把握するのはちょっと・・・;」

俺「・・・把握して整理するのが警備員の仕事でわ?(´Д`;)」

警備員「・・・・・」




・・・何てバカな警備員であろうか_| ̄|○

頭にきたので結局他のゲーセンに行きました;

夕方には帰宅し、その後は珍しくずっと家に居ました(;´▽`A

たまには家でゆっくりするのもいいもんですなぁw

2005/01/04(火) 仕事初め
今年初めての仕事です(´Д`;)

またパンと戯れるのかと思うと気が重いっす_| ̄|○


いつものようにC君を迎えに行き会社へ向う。

会社に着くまで二人とも無言(苦笑

休みボケ全開の為体が重い;

ノロノロと制服に着替え事務所へ行く俺。

・・・居たよ上司が(´Д`;)

何故か凄い笑顔でこっちに来る上司(困




上司「お!鈴木君おはよう!」

俺「明けましておめでとうございます」

上司「あ、明けましておめでとうございます!Σ(゜Д゜)」

俺「今年も宜しくお願いします」

上司「どうしたのよ急に!Σ(゜Д゜;)」

俺「俺だって挨拶ぐらいしますよ(´Д`;)」

上司「あ、そか;今年も一年俺を助けて下さいね;」

俺「・・・後一年もこの会社に居る気ないっすよ俺(゜Д゜ )」

上司「そんな事言わないで頼むよ!Σ(゜Д゜;)」

俺「今年中には辞めたいですなぁ・・・(゜Д゜ )」

上司「ホントに頼むよ・゜・(ノД`)・゜・」



こんな感じで新年早々上司をからかってみました(笑

まぁ辞めたいのは本気ですが(苦笑

・・・職人に戻りたいんすよ_| ̄|○

って言いながら今年もフ○パンに居そうだ(汗

今年も一つでいいから良い事あるといいなぁ・・・( ´ー`)y-~~

決して多くは望みません(;´▽`A

とはいえ2月で27歳;

マジで焦ってきたっす(滝汗

ゲーセンで遊んでる場合じゃねぇよオイ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)

・・・何やってんだろ俺_| ̄|○

2005/01/03(月) 今年最初の日記w
皆様明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致しますw

っつ〜ワケで今年最初の日記でも(*ノノ)


大晦日から3日まで遊びまくってました(;´▽`A

大晦日はC君の家で酒飲みながら鍋物w

元旦はC君の家で飲み会、その後ゲーセンへ(;´▽`A

2日はC君、会社の先輩とゲーセン、その後C君の家で飲み会(死

・・・全部一緒じゃねぇか_| ̄|○

何て腐った正月をしてしまったんだ俺わ(´Д`;)

先輩とかが毎日誘うから「いいっすよw」とか言っちゃったのがマズかったようだ;

しかもユウコの家に行ってねぇよオイ;

メールで「正月中には遊びに行くわ〜」って言ったのに(;´▽`A

しかしランボから聞いたんだがユウコの旦那が風邪で寝込んでいたらしく行くに行けなかった罠;

ま、まぁ近い内に遊びに行くとしよう(´Д`;)


あ、3日はジィザス、パイロンと3人で遊んでましたw

久々にダーツやったら楽しかった( ´ー`)y-~~

とはいえ3時間ほどで切り上げちゃったけど(;´▽`A

もっと遊びたかったがパイロンが奥さんを迎えに行くとかで解散;

パイロンにかなり前から「家に遊びに行く〜」とか言ってたけどまだ行ってませんね(汗

1〜2年以内には行きたいと思ってますのでその時はヨロシク(ぇ


パイロンと別れた後、ジィザスと白木屋へ。

飲み屋に入ったのに食い物の方が多かった気が・・・(´Д`;)

満腹になったからいいけど。・゜・(ノ∀`)・゜・。


・・・なんか飲んでばっかの正月だったなぁ;

来年はもっと良い正月を迎えたい_| ̄|○




明日から仕事ですよ仕事!・゜・(ノД`)・゜・

またパンと戯れるのか・・・_| ̄|○

仕事は好きだがフ○パンは好きになれん(何ぉ

今年こそ職変えたい(´・ω・`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.