何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/03/28(月) 給料が!Σ(゜Д゜;)
いやぁ〜・・・困りました・・・

今月お小遣い3000円です(死

自分の計算より給料が少なかった罠_| ̄|○

給料計算間違ってる事多いんですフ○パンは!!

流石に3万以上も少ないと困るっつ〜の・・・;

給料明細を見るとすぐに少ない理由が分かった。

残業時間2・5時間

すぐに上司の所へ行った。


俺「給料が異常に少ないんですけど_| ̄|○」

上司「え?間違ってた?;」

俺「残業時間2・5時間て(´Д`;)」

上司「何時間残業したのよ?」

俺「25時間です!!(゜Д゜メ)」

上司「あ〜・・・余分な点が多いのね 。・゜・(ノ∀`)・゜・。」

俺「笑い事じゃねぇ(´Д`;)」

上司「まぁ明細上はたいした違いじゃないけどねぇw」


金額は10倍違うだろ(´Д`;)


ってワケで今月の小遣いナッスィング(´Д`;)

総務にも行ったのだが今から出すのは無理らしく、来月の給料までお預け;

しっかし3000円て・・・_| ̄|○

ついにタバコを辞める時が来たか俺(汗

ま、良い機会だからタバコ辞めるか・・・;

そぉいえば上司にこんな事言われた。



上司「しかし君、月給30万ちょっと貰ってるのにどぉして残らないのよ?」

俺「俺が聞きてぇよ(´Д`;)」

上司「女に貢いでるんじゃないでしょうね?」

俺「そんな事してねぇっス(´Д`;)」

上司「じゃあ何故?;」

俺「・・・人生色々あるんすよ( ゜Д゜)y─┛~~」(ぉ

上司「ふ〜ん・・・(゜Д゜ )」


説明するのも面倒なので相手にしなかった(死

いや、しかし困りましたなぁ( ´ー`)y-~~

って言ってるけど今までにも色々あったから驚きもしてないが(汗

しかも来月は更に痛い出費が待ち構えているのだ。

今はちょっと言えないが;(何

・・・もぉ疲れた_| ̄|○


いつか一人になったら旅に出よう( ´ー`)y-~~

マジでたまにはゆっくり休みたいです 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

2005/03/27(日) ( ´ー`)=3 フゥー
眠すぎて日記どころではないわぁ!!(゜Д゜メ)

・・・とキレてみたり(殴

明日書きます; おやすみなさい_| ̄|○

2005/03/24(木) 困ったもんです・・・
先日会社でマジギレしちゃいました(´Д`;)

え?いつもの事じゃないか?(゜Д゜ )

違いますよ・・・我を忘れるほどのマジギレっす。

普段製造の人相手に怒ってるのは本気の怒りじゃない。

あくまで仕事上のクレーム程度のもんだ。

同じ部署の人は普段俺がまったく怒らない人間である事は分かってます。

っつ〜か同じ部署の人間に怒鳴りつけたのは初めてだ。

・・・上司を除いて(汗


うちの出荷って部署は細かく分けると4つ。


1、デパート関係の仕分けをしてるライン。

2、ミニストップに送るパンの仕分け作業

3、サンクスに送るパンの仕分け作業

4、セブンイレブンに送るパンの仕分け作業


ちなみに俺、C君、Nさんはセブンイレブンだ(笑

最近サンクスのラインの人間が数人辞めた為、俺、C君、Nさんがサンクスの仕分け作業を手伝う事になった。

仕事が始まってすぐに気づいた事があった。

サンクスの連中は全員ヤル気がない奴ばかり;

6人中気合入れてやってるのは2人だけでした(´Д`;)

まぁ基本的に俺達は手伝いなので余計な事を言わないようにしたのだが・・・

ベルトコンベアから流れてくるサンクス専用の箱にパンを入れていくんだけど、どう見ても入れ方が雑。

ゴミ箱みたいにゴチャ混ぜになって流れてきた。

やっぱ売り物だからキレイに入れるのは当たり前だ。

最初の方は俺とNさんでキレイに入れ直しながらやっていたのだが余りにも酷いので注意した。


俺「・・・もっとキレイに入れてもらえます?」


しかし直らず;

更に30分ほどしてからNさんが、


Nさん「商品なんだからもっと気を使って入れてよ」


Nさんが言った直後は多少キレイに入って流れてくる様になった。

俺が言った時は直らなかったのにね(苦笑

・・・チッ!クソガキが!(゜Д゜メ)(ぉ

ああ、ちなみにサンクスの連中は全員大学生っす;

その時のコンベアの配置はこんな感じ。



     真面目な   
     大学生    大学生A      
−−−−−−−−−−−−−−−−

    ←  コンベア   ←      大学生  
   (矢印は進行方向)
−−−−−−−−−−−−−−−−
Nさん   俺     大学生B 




更に2時間ほど経過した頃だろうか。

出荷の時間に間に合わなくなりそうだったので箱を流すスピードを速めた。

コンベアのスピードが速くなれば当然動きも速くしないとパンを入れるのが間に合わなくなる。

パンを入れるのが間に合わなくなってきた学生さん・・・

また入れ方が雑になっている;

しかも店ごとに分けてある箱までゴチャゴチャになっている始末_| ̄|○

パンが潰れて中身出てるパンとかあるし(´Д`;)

それでも何も言わずに修正しながらやっていた。

しかしその時はやってきた・・・

俺がマジギレする瞬間である。

一人の大学生(20)が隣に居た奴と話しながら作業をしていた。

別に多少話しながら作業する事に問題はない。(とは言っても長々と話すのは問題だが)

その彼がゴチャゴチャにサンクス専用の箱へパンを入れた。

その直後!!

パンが元々入っていた空箱を俺とNさんが居る方向へブン投げたのだ。

喋る暇があるのにパンは雑に入れている彼のあまりにも酷い態度に瞬間的にキレてしまいました。



大学生A「フン!(ノ ゜Д゜)ノ ====[空箱]」

大学生B「ギャハハハ(≧▽≦)」

俺「
・・・オイ!!(゜Д゜メ)



「オイ!!」と言った瞬間目の前に居た真面目な学生さんが驚いた表情をした。

俺が突然怒ったからだ。

その真面目な学生の驚いた表情を見て俺も我に返った;

多分彼が居なかったらコンベアを飛び越えて殴りかかってたかもしれない・・・;



真面目な学生「・・・Σ(゜Д゜;)」

俺「・・・・ハッ!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」

Nさん「・・・(´Д`;)」

俺「いかんいかん;キレてしまった(´Д`;)」

Nさん「まぁ・・・今のは仕方ないね;」

俺「デカイ声出してスイマセンでしたNさん(´Д`;)」


その後全員黙って仕事をする様になり、無事出荷の時間に間に合いました。

これは後から聞いた話ですが俺に怒られた大学生は泣きながら仕事をしていたそうな;

ちょっと御坊っちゃんみたいな子だったけどさぁ・・・;

何も泣く事ないだろ_| ̄|○

更に真面目に仕事をしていた学生さんは言った。


学生さん「鈴木さんいきなりキレたからビビりましたよ;」

俺「ん?ああ;ゴメンねぇ(´Д`;)」

学生さん「すっげぇ形相でしたもんマジで(´Д`;)」

俺「マジギレなんて滅多にないんだけどねぇ;」

学生さん「オイ!!って声もヤクザみたいにドスが効いてましたよ」

俺「・・・(´Д`;)」

学生さん「あいつビビって泣いてましたもん」

俺「だからって大の大人が泣く事ないだろうよ;」

Nさん「キ○タマついてんだろうが 。・゜・(ノ∀`)・゜・。」



・・・なんかかわいそうな事しちゃったかなぁ(苦笑

今日会社に行ったら泣いてしまった大学生と遭遇。

すごく気にした表情で俺の方をチラチラ見ていた(´Д`;)



Nさん「完全に鈴木さんの事ビビってるねぇ(゜Д゜ )」

俺「あれが初めて交わした会話ですから・・・(´Д`;)」

Nさん「怖い人だと思われてるかもねぇ・・・」

俺「ま、機会があったら俺が【爽やか好青年】って所を見せてみますよw」

Nさん「・・・さて、仕事しましょうか(゜Д゜ )」


聞き流すな(´Д`;)


上司には「もぉ泣かさないであげてね(´Д`;)」と言われました。

・・・俺が悪いのか?_| ̄|○

2005/03/23(水) 眠い(´Д`;)
今日会社でイザコザがあったけど明日書きます(汗

気づいたらこんな時間だし_| ̄|○(現在23日のPM1時)

昨日ほとんど寝てないし 。・゜・(ノД`)・゜・。

さすがに眠いっす;


言えない・・・マビノギやってて日記書く時間がなくなったなんて・・・

口が裂けても言えない_| ̄|○(殴

2005/03/22(火) ぶっちゃけ話
愚痴っていいっすか!?

しかもぶっちゃけた話していいっすか!? 。・゜・(ノД`)・゜・。


今日親父とケンカしちゃいました;

大人になってからは親の姿を客観的に見れるようになり親父の考え方がズレていると思うようになりました。

くだらない些細な事でからんでくるのでマジギレ2秒前までいきましたぜ;

俺は15歳から家の為だけに頑張ってきた。

電気屋の時は給料の9割を家に入れ、フジ○ンにいる現在は月13万渡している。

今までの総額で言えば軽く家一軒は買える程度の金額は渡しているんです俺(死

その他にも「金が足りないから金作ってくれ!」と言われ渋々金融機関から借りてやったことも何度かある。

金融機関の支払いなんて月3万5千円っすよ_| ̄|○

親父は「自分で返すから」とほざいたが結局返せないので俺が返す羽目になった。

思えば働けない人間が返せる訳ないのだが;

正直今の生活はキツイ;

・・・精神的に_| ̄|○



電気屋に居た時、俺の給料に不満だったらしく「たかだか16万かそこらで生活出来ると思ってんのか!!」と殴られた事がある。

もっと家に金を入れようとし、続けたかった電気屋を辞めて車の部品工場に契約社員として入った。

その時の給料は45万だ。

ハッキリ言って親父が言ったことは理不尽な話だろう。

しかし俺には「ここまで育ててくれたから」という負い目(?)みたいなものがあったので文句は何一つ言わなかった。

その45万の内俺の手元に入って来たのは4万だ。

そこから昼飯代やら携帯代を引き、会社までのガソリン代を引くと使える金なんてなかった。

もちろん遊びに使う金すらないのは言うまでもない。

でもその当時は彼女(前に日記で書いたM子ちゃん)が居たので特に不満はなかった。

辛い事は全部癒されたからだ・・・

その後彼女と別れ、何もなくなってしまった俺はほとんど笑わなくなり、感情みたいなものは完全に消えた。

時を同じくして工場は仕事量が減り、契約社員は全員クビにされた。

クビになった事を親父に告げるとまた殴られた。

「お前は何をやっても中途半端だな!このバカが!」と言い放った。

この一言でさすがにキレた。

今まで何を言われても一度たりとも親に文句を言った事はなかった。

でもこの一言は許せなかった。

別に家に金を入れるのが嫌な訳じゃない。

親子とはいえ「子供なんだから親の為に尽くして当然」みたいな考え方が許せなかったからだ。

俺は人間であって人形じゃない。

「俺はテメェの何だ!?言ってみろ!あぁ!?(゜Д゜メ)」

と怒鳴った所までは覚えている。

その後はキレすぎてまったく覚えていない。

・・・そして俺は家を飛び出した。

その時の開放感と言ったら相当なもんだった。

就職して以来初めて給料全額を自分の為に使った。

最高に楽な生活。

普通の人からすれば極当たり前の生活なのだが。

結局一年半実家に帰らなかった。

すると親父から電話があり、「一生のお願いだから少しだけ家に金を入れてくれ」と言われた。

少しなら・・・と思い実家に金を渡しに帰った。

しばらく見なかった親父は白髪が増えて随分痩せていた。

金を渡すと「・・・ありがとう(´・ω・`)」と泣きそうな顔で言った。

それを見て俺は心が痛くなってしまった;

息子からすれば親父の情けない姿は見たくないもんだ。

数日間悩んだ挙句実家に帰ることを決めた。

実家に帰れば結構な金額が家に入れられるからだ。

C君には「家に帰ったらまた自分を捨てる事になるぞ!自分の人生なんだぞ!」と言われた。

もっともだと思った;

しかしどうしても動けない(働けない)人間を捨てる事が出来なかった。

そこまで鬼になれなかったのだ。


今は実家に帰ってきてから2年ちょっと経っただろうか。

最近また家族と上手くいってない。

っつ〜か帰ってきてからはほとんど会話もないし顔を合わせる事もないのだ。

しかし最近になって俺の事を何て言ってるのか聞いてしまった。


姉貴は数年前に勝手に家を出てって結婚して子供を生んで帰ってきた。

でも親父達は「お母さんになって立派になったもんだ」と褒めている。

しかし俺には「27にもなって独立も出来ないバカ息子」と言う。

俺が家を飛び出した理由、帰ってきた理由も分かっていないようだ。

しかも何か勘違いしてやがる(´Д`;)

・・・帰ってくるんじゃなかった_| ̄|○

周りの友達は皆自分の家庭を持ち、愚痴ったり苦労しながらも幸せそうだ。

正直羨ましいっすw

俺にも結婚願望はある。

でも出会いはないし、こんなの好きになる女も絶対いねぇ!

家の事があって金もねぇ!!

ホントに何の為に生きてるのか分からなくなってきました;

っつ〜か最近何もかもがどうでもよくなってきました(死

最近は「あぁ、一人だったら今頃結婚もしてたんかなぁ〜」とか考えるようになりました;

俺はこの先どうしたらいいんだろう・・・

何を信じればいいんだろう・・・



ハッ!!Σ(゜Д゜;)

愚痴日記書いてたら3時になっとる_| ̄|○

仕事の時間まで2時間しか寝れねぇじゃん(滝汗

・・・・寝なきゃΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

ってワケで愚痴ってスイマセンでした。

2005/03/19(土) あ〜疲れた(´Д`;)
パソコンのOS入れなおしましたぁ;

結局一日かかっちまったぜ;

金曜に仕事が終わってから同僚のH先輩の家でOS入れ替え作業。

OSを入れなおしたまでは良かったのだが・・・



H先輩「ウィンドウズ立ち上がったし大丈夫そうだねぇw」

俺「おお!ありがとうございましたぁw」

H先輩「ネットの設定は自分でやってね〜」

俺「はい!・・・やっと直った 。・゜・(ノД`)・゜・。」

H先輩「良かったねぇ〜w」

俺「んじゃ家帰って設定しますわ〜」

H先輩「お疲れさん!」


・・・パソコンの電源を落とそうとする先輩。


H先輩「あれ?」

俺「また何か問題でも!?Σ(゜∀゜;) 」

H先輩「・・・なんか別のエラー出たんですけど(´Д`;)」

俺「・・・(´Д`;)」

H先輩「ちょっと原因解明すっからDVDでも適当に見て待ってて;」

俺「お願いします(´Д`;)」



真顔でエラーの原因を探す先輩。

CDラックからDVDを探し出して再生。

あ、ちなみに見たのはピッチブラック(確かこんな名前だった;)

最近出たリディックって映画の前作らしい。

内容は最高につまらないから見ないほうがいいよ(何ぉ

・・・んで、待つ事2時間。

映画を見終わってしまった(汗

後ろで作業をしている先輩を見る俺。

何かブツブツ言いながらキレ気味に作業をしている。

「今話し掛けると危険だ(´Д`;)」と本能的に察知したので二本目の映画を見ることにした(苦笑

結局リディックまで再生する事になってしまったじゃないか;

別にヴァン・ディーゼルが好きな訳じゃないんだが(´Д`;)

他に選択の余地がなかっただけだ。

その2本しか見当たらなかったからな(死


リディックを再生して30分ほど経っただろうか。

突然先輩が俺を呼んだ。



H先輩「鈴木君!」

俺「はい、直りましたかねぇ?」

H先輩「うん!無理!」

俺「Σ(゜∀゜;) 」

H先輩「ちょっと初めて見る症状だからよく分からんわ;」

俺「そうっスか・・・(´・ω・`)」

H先輩「でもまぁ普通に使う分には問題なさそうだね〜」

俺「長々とスイマセンでした;」

H先輩「ちょっと家帰ったらネットで調べるといいよw」

俺「そうします;」



って感じで朝8時頃帰宅。

メシ食って風呂入って〜・・・

その後インターネットの設定を開始。

今まで使ってたXPとは使い方が違うので戸惑う俺;

Meなんて使った事ないからな(´Д`;)

っつ〜かXPしか使った事ない(死

昼過ぎにランボから電話があったので息抜きがてら洗車にw

んでラーメン食って帰宅。

結局ネットの設定はランボにやってもらいました(滝汗

全部終わったのが夕方5時。

寝ないで動いていたのでさすがに限界が;

ソッコーで爆睡モードへと移行(何

ジィザスからのTELも完全シカトで爆睡 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

・・・マジで気づかなかっただけです、ゴメンナサイ_| ̄|○

起きたのは0時過ぎだ;



暇なのでマビノギって名前のネットゲームをダウンロード。

ちょっと前に弟子のチユミンに誘われたのでやろうかとw

PCを直す前に試した時はグラフィックボードの関係で出来なかったのだが;

設定を変えれば出来ると聞いたので試す事にした。

試す事1時間・・・

ゲームが立ち上がらないまま時間だけが刻々と(汗

するとH先輩から電話がw

事情を話すと「今から見てあげるよ」と言うので来てもらう事にw

何て良い人なんだ 。・゜・(ノД`)・゜・。

・・・先輩が到着したので早速見てもらった。

以下の話は信じられないがホントの話です。



H先輩「このグラボは対応してないんでしょ?」

俺「そうらしいっすね;」

H先輩「でもこれと同じグラボでも出来てる人いるんだっけ?」

俺「出来てるらしいっすねぇ・・・」

H先輩「んじゃ最新のドライバ入れてみっか」

俺「メーカーのHP見たんスけど〜」

H先輩「あ、入れたの?」

俺「英語だらけで分からんのですが(´Д`;)」

H先輩「あ、ホントだ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。」

俺「どれをクリックすればいいか分からないんスよ;」

H先輩「こんなもん適当にクリックだオラァ!( ゜Д゜)σポチッ」

俺「やめてくれ!Σ(゜∀゜;) 」

H先輩「あ、出来た(゜Д゜ )」

俺「マジっすか!?(゜Д゜;)」


やり方はともかく最新版のドライバは入手。

早速ゲームを立ち上げる俺。

しかし画面はおかしいままだ;



俺「やっぱダメか・・・;」

H先輩「別のグラボ付けるしかないねぇ」

俺「別にそこまでしてやりたい訳じゃないんすけどね;」

H先輩「んじゃ諦めるしかねぇしw」

俺「でも弟子のチユミンに誘われたもんで(´・ω・`)」

H先輩「そのチユミンが何者か知らんが諦めろ(´Д`;)」

俺「・・・・このクソッタレパソコン」

H先輩「ん?どしたの?」

俺「人が下手に出てりゃいい気になりやがって(゜Д゜メ)」

H先輩「そりゃ凄い八つ当たりだなオイΣ(゜∀゜;) 」

俺「気合入れて画面映せ!!○=(゜Д゜メ)ゴルァ!!」


と、パソコンに一撃(死

驚く先輩(笑


H先輩「壊れるよマジで(´Д`;)」

俺「あ、映った(゜Д゜ )」

H先輩「嘘!?Σ(゜∀゜;) 」

俺「マジで映りましたよ?(゜Д゜ )」

H先輩「・・・ホントだ(´Д`;)」


殴ったらマジで映ったので問題解決しました。

皆もPCの調子が悪くなったら殴りましょう(マテ

2005/03/17(木) PC起動出来ました(何
今日も何とかパソコン起動出来ました(;´▽`A

長い間起動してる確証がないので、ここ数日の日記をまとめて書いちゃいますね(汗

最近見た映画は【スターリングラード】【ブレイブハート】っすw

スターリングラードは戦争映画。

ジュード・ロウ主演っすw

スナイパーの戦いを描いた作品ですが・・・

まぁこれは好みがわかれる作品なので端折ります(;´▽`A

んで次はブレイブハート。

メル・ギブソン主演の映画です。

これはC君が「結構マイナーだけど俺の中で一番お勧めの映画だ!」と熱弁するので仕方なく借りたのだが。


この映画は実話です。

時は西暦1300年頃ですか・・・

詳細に書くとネタバレになるので適当に書きますが(何

イングランドがスコットランドに侵攻していた時の話っす。

ウィリアム・ウォレスって名前の平民がおりました。

彼は幼少時代に父親、兄をイングランドの貴族に殺されます;

親族が殺された直後に彼は叔父に引き取られていきました。

そして時が経ち彼は大人になり、彼は幼少時代に住んでいた村に戻ってきました。

そこで再開した一人の娘に恋をし、彼女と結婚する事になります。

しかし当時結婚した娘は初夜を貴族と過ごさなければならない制度だったのでウィリアム・ウォレスは誰にも気づかれない様に深夜に式を挙げました。

その数日後・・・

彼の奥さんは貴族にレイプされそうになったが反抗した為に殺されてしまいました;

怒ったウォレスはその貴族を殺してしまいます。

・・・彼の反乱は始まりました。

その後仲間を集め、イングランドの貴族に戦いを挑み次々と勝利していきます。


・・・しまった!書きすぎた!(滝汗

と、とりあえず見てくれ;

マジで見る価値ありです!

見る直前まで乗り気じゃなかったけど見始めたらあっという間にエンディングw

時間は二時間以上あるけど苦にはならんはずだ。

ウィリアム・ウォレスがエンディング間近で叫ぶ言葉が頭から離れなくなった。

何て叫んだかは伏せておくが。

彼が叫ぶシーンで俺は一気に泣きがはいりました(汗

俺の中で忘れられない1シーンになりましたw

とりあえず俺から言える事はただ一つ!

真の男を見た!

って事です( ´ー`)y-~~

実在した英雄を是非一度見てくださいなw



昨日は休みでした。(16日ね;)

昼間はパソコンの復旧に追われて疲れましたよ;

夜中の1時近くまでやってたからな(死

よく12時間以上もやっていたな〜と我ながら驚きっす;

ユウコから電話がなかったら多分朝までやってたぞ(´Д`;)

1時ちょっと前だろうか。

ユウコから電話が来た。

実は数日前にユウコが看護学校を卒業したので祝いがてらに飲みに行こうか〜ってメールを送っておいた。

んで飲みに行く事になりまして・・・

俺から誘うなんて一年に一度あるかないかだ(死

・・・俺って人を誘う事ってほとんどないんすよ;

幼馴染のランボにだって電話すらしないからな(苦笑

かけてくるのは大抵ランボからだ;


・・・話を戻して;

ユウコの仕事場まで迎えに行って合流。

行きつけの24時間営業のラーメン屋に飲みに(食いに?)行きましたw

いつも通りのバカな会話とか近況報告(何

ん〜・・・ なんつ〜か・・・

コイツとは何だかんだ言って長い付き合いになりそうな気がする。

俺の勘がそぉ言っている(何

俺が女相手に気を許して話せるってのは珍しい。

・・・普段女と話すと緊張するからな俺(´Д`;)

・・・不思議だ(何

ま、それはともかく結構笑ったので翌日腹筋が微妙に筋肉痛に(汗

また飲みに行くとしようw



強制終了せずに日記が書けて良かった(´Д`;)

今現在俺のパソコンはシステムエラーが出てまして;

system32って所がエラー出てるらしい;

システム32ってメインプログラムじゃないすか_| ̄|○

ってワケで今日会社の先輩がOSを貸してくれた。

彼が言うには「システムがエラー出てるならOSをインストールしなおせば大丈夫なはず」だそうだ。

確かにウィンドウズのエラーなのでOSの再インストールが一番手っ取り早い(笑

っつ〜か先輩も以前同じ経験をしたらしい(爆

「面倒だからOS入れ直しただけだよ」って言ってたけど;


さて、OS入れるのは明日の休日にしよう・・・

今日は仕事が忙しくて疲れたので寝るとしますw

2005/03/16(水) 何故だ・・・_| ̄|○
ん〜;

またPC逝きました(汗

せっかくの休日なのにPCの復旧に追われて半日費やしました(死

もぉパソコン買おう_| ̄|○

この前ソフマップで見たら4万あればかなり良いパソコン買えるっぽいし;

OS無しだけどね・・・

ま、OSは会社の先輩が持ってるから(Meだけど)借りればいいし。

パソコンは再来月辺りに買おう・・・;


っつ〜かほとんど日記書けなくてスイマセン(´Д`;)

書きたい事は結構あるんだが;

・・・最近日記をほとんど書いてないのにカウンターだけは増えてますなw

それだけ見てくれている人がいるって事なんだが;

嬉しい限りでございます(ぉ

さて、また強制終了しそうな勢いなんでこの辺で失礼しますね;

ホントにゴメンよ_| ̄|○

2005/03/13(日) 休み
土曜日は休みっす〜

この日は昼頃からお出かけ。

ランボが会社の人から車を貰ったらしいのだ。

現状を確認する為に東京まで見に行く事になった訳で。

貰った車はスバルR2だ。

とは言っても最近発売されたR2ではない!

昔のスバルR2ですよ!

今時買ったらプレミアで高いはずw

もぉ乗っていないから貰えたんだそうだ。

タダで貰えたんだからランボはラッキーですなぁw


ランボのGTOだと「車を止めるスペースがない」と言う理由から俺のロードスターで出発w

行きはランボが運転したので楽チン( ´ー`)y-~~

途中でマックに寄ってベーコンレタスバーガーを(*ノノ)

満腹になったので俺は寝る事にした(笑

「もしぶつけたら殺す(゜Д゜メ)」と願いを込めながら(ぇ

渋滞にハマリながらも何とか目的地に到着。

すぐに鍵を開け車内にw

懐かしさの余り感動した(〃▽〃)

問題は動くかどうか、なのだがとりあえずエンジンはかかった。

しかしアクセルを踏み込んでも動かない罠;

どうやらフットブレーキが壊れてブレーキがかかったままになっているらしい。

自走不能ってのは分かったので撤退する事にした。

ま、後はランボに任せて俺は気長に待つとしようw

車検通したら乗らせてもらお( ´ー`)y-~~



帰りは俺が運転w

やっとロドスタを運転できるのね(*ノノ)(ダマレ

今でも初めて乗った時のワクワクした気持ちは忘れてないんだ(苦笑

・・・俺って愛妻家だろ?(死


帰りにランボが「暇だからどこか寄っていこうぜ」と言い出した。

確かにこの後の用事はない;

ってワケでどこかで遊ぶ事にしたのだが・・・



ランボ「どこ行くか・・・」

俺「どっか面白い所あるかぁ?」

ランボ「ん〜・・・」

俺「・・・・・」


決まらないまましばらく走るロドスタ。

すると突然ランボは言った。


ランボ「あ、六本木ヒルズ行こうぜ!」

俺「あ?・・・別にいいけど;」

ランボ「俺もまだ見た事ねぇし」

俺「んじゃ行くかぁ」

ランボ「ナビは任せろd(゜Д゜ )」

俺「んで?どぉやって行けばいいのさ?(゜Д゜ )」

ランボ「・・・正面の高いビルあるだろ?」

俺「うん」

ランボ「そのビルの隣(゜Д゜ )」


隣かよ(´Д`;)


俺「すでに到着してんじゃねぇか_| ̄|○」

ランボ「まぁ気にすんな(゜Д゜ )」



とりあえず遊ぶ場所が決まったのは良い;

しかし・・・



俺「車止める場所ねぇな(゜Д゜ )」

ランボ「・・・帰るか(゜Д゜ )」

俺「・・・だな(゜Д゜ )」

ランボ「とりあえず来た事に変わりはないからいいだろ」

俺「うむ」



結局六本木ヒルズの前を
通過しただけだった(汗

地元に帰ってからはジィザスと合流してダーツをやりに行きましたw

結果は・・・聞かないで。・゜・(ノд`)・゜・。

2005/03/11(金) お久しぶりで・・・(´Д`;)
スッゲェお久しぶりです(滝汗

PCは何とか復旧しました(´Д`;)

いやぁ・・・以前買ったCPUを付けたいが為にマザーボードも買ったんですよ;

マザーボードを変えたのはいいんだけどインストールしたデバイスに少々問題があったらしくウィンドウズが起動しなくなりまして;

会社の先輩と「どれが悪いんだかわかんねぇよ!ヽ(`Д´)ノ」と言いながら連日直しておりました。

終いには「俺のPCなら根性で動いて見せろ!(゜Д゜メ)」とか言う始末(死

毎日仕事明けに頑張ってくれた先輩だったが「・・・もぉわからん(´Д`;)」と言い出してしまったので自分でやるしかなくなりました・・・

PCの知識がないのでマニュアルを引っ張り出してきて毎日PCとにらめっこ(苦笑

苦労の甲斐あって何とかウィンドウズ起動。

でも今度はインターネットにつながらなくてマニュアルとにらめっこ(汗

ようやくつながったので今度は理解出来なかった事をネットで調べました。

パソコンが使えないと困るのでマジモードで調べました;

元電気屋の名にかけて(ぉ

お陰で結構知識はついたよ(´Д`;)

BIOSの設定まで分かるようになった( ´ー`)y-~~

まぁ本来あれはイジらない方がいいのだが;


【システムは深刻な状態から復帰しました】


って文字が出た時はホントに嬉しかったっす(;´▽`A

さて、元の状態に戻ったのはいいが更に問題が浮上しました。

パソコン自体がCPUの認識を間違っていたのだ;

要するにCPU1.2GHzから2.0GHzになる予定だったのにパソコンは1.5GHzと読み込んでいた;

当初の予定よりスペックが下になっていたのでまた勉強を(´Д`;)

とりあえず現状では2.0GHzにならない事が分かったので諦めました(死

今現在は強制的に1.66GHzにしてあります。

本当は2.0GHzまで持っていけるんだけど基本的にオーバークロックは危険なので負担を軽めに(汗

近い内にパソコン買うから壊れたっていいさ_| ̄|○

予定通りにはならなかったけど良い勉強にはなりました。

ランボとか会社の先輩はパソコンに詳しいけど皆同じ様な事やって詳しくなるんだなぁ〜・・・と身に沁みましたよホント;

そもそも【CPU2.0GHz】ってのを見た時は

「2.0GHzって何よ(´Д`;)」

とか言ってたからな・・・

知識がない奴がパソコンいじると痛い目見るね。・゜・(ノ∀`)・゜・。

何はともあれとりあえず直って良かった_| ̄|○

あ、この日記11日の日記になってるけど書いたのは13日の夜中です(笑

12日の日記を書かねばいけないので11日にしました;

・・・日付が適当なのは仕様ですご了承下さい(ぉ

とりあえず今日は疲れたから寝よう( ´ー`)y-~~

起きたら日記書きますがw

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.