何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/05/13(金) ( ゜∀゜)ノィョ―ゥ
すっげぇ暇!!

朝っぱらから暇だよオイ!!

・・・朝だから暇なのか!?(゜Д゜≡゜Д゜)?

まぁいいや・・・

暇だから日記でも書くか( ゜Д゜)y─┛~~(殴

久々に会社ネタでも・・・(ぉ



最近うちの部署に新人さんが入りました。

俺とかNさんがやっている仕事とは違う場所に配属されたのだが。

以前日記にも書いたけど、俺がバイトにマジギレした所の部署だ。

「オイ!!(゜Д゜メ)」って怒鳴ったアレね(苦笑

三人ほど入ったんだけどねぇ・・・

一人はバカが付くほどマジメですなw

残りの二人は・・・


マジ使えねぇよ_| ̄|○


もぉすぐ一ヶ月経つんだけどさぁ;

彼等の仕事はベルトコンベアから流れてくる箱にパン入れるだけっすよ?;

しかも最初だから3種類だけ入れさせてるんすよ。

慣れてきたら7種類とかになるんだけど。

たかだか3種類のパンが入れられない罠;

入れられないって言うか〜・・・

間に合ってない、と言った方が正しいか。

俺から言わせりゃこんな仕事ねぇ・・・


小学生でも出来るんだよ!!


あ、ちなみに18歳と35歳です(´Д`;)

18歳の子はいかにも【お坊ちゃん】って感じだ。

35歳の人は無表情で挨拶もしないし・・・;

そんな彼等に不満があったので俺とNさんで上司に相談してみた。



俺「あの二人なんすけど・・・」

上司「お!どぅよ?どぅよ?(゜Д゜ )」

俺「全然ダメですな(´Д`;)」

Nさん「本当にダメですわ(´Д`;)」

上司「Σ(゜∀゜;) 」

俺「18歳の奴いるじゃないすか?」

上司「あ、彼ねぇw」

俺「気が利かねぇわ、仕事は覚えねぇわ、動きはトロいわで;」

Nさん「ヤル気が感じられないよね;」

上司「・・・(´Д`;)」

俺「お話になりませんな( ゜Д゜)y─┛~~」

上司「でもまだ18歳だし(;´Д`A ```」

俺「俺は18の時に営業と電気工事の両方やってましたよ!」

上司「君は特殊な例だと(;´Д`A ```」

俺「それと35歳の方なんですけど・・・」

上司「あ、無口な彼ねw」

俺「アイツぶっ飛ばしていいすか?(゜Д゜ )」

Nさん「あっはっは 。・゜・(ノ∀`)・゜・。」

上司「やめてよ!Σ(゜Д゜;) 」

俺「とても35歳とは思えません_| ̄|○」

Nさん「本当に思えません_| ̄|○」

上司「・・・気長に見てくれ(;´Д`A ```」

俺「俺等では面倒見きれませんので・・;」

上司「彼等の部署の奴に任せるから(;´Д`A ```」

俺「そうしてくれ(´Д`;)」


って感じで俺とNさんの手を離れたヽ(´ー`)ノ

これで一安心だw

・・・と思っていたのだが(何

この数時間後、俺とNさんがキレた(死

3人で仕分け作業をやらせた。

段取りは手馴れている奴等にやってもらって、後はパンを箱に入れるだけの状態にしておいたのだ。

普通にやれば2時間で終わるはず。

新人が誰でも最初にやる簡単な作業です;

もちろん俺も入った頃やった仕事だ。

0時に始めたので2時には終わる予定だった。

とりあえず俺とNさん、C君は自分達の仕事を片付けに他の場所に移動。

午前二時半頃だっただろうか?

自分達の仕事は片付いたw


俺「今日は早く終わりましたねw」

Nさん「ですねぇw早く帰れますねw」

俺「やったねヽ(´ー`)ノ」

C君「早く帰ろうぜ〜」


すると上司が・・・


上司「あ!ちょっとちょっと!」

俺「なんすか?(´Д`;)」

上司「新人の方見てやってよ!(゜Д゜;)」

俺「まだ終わってないの!?(゜Д゜;)」

上司「全然進んでないんだよ。・゜・(ノд`)・゜・。 」



ってワケで見に行く事に;

新人が居る場所を見て唖然とした;

仕事が2割程度しか終わってないのだ;


18歳の子「スイマセン終わりません(゜Д゜ )」

35歳の人「・・・・・」

俺「・・・・・」

上司「・・・(;´Д`A ```」

俺「な・・・何・・・」

上司「ん?何?(゜Д゜≡゜Д゜)?」

俺「何やってんだこのクソガキャァ!!(゜Д゜メ)」

上司「落ち着いて鈴木君!Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」

35歳の人「仕方ないじゃないですか」

俺「ダラダラやってっから終わらねぇんだよ!!」

35歳の人「・・・」

上司「(((( ;゜д゜)))アワワワワ」

俺「・・・一気に終わらせるぞ(゜Д゜メ)」



最近ワケあって定時(AM3時)で帰りたい俺(汗

気合を入れたので50分で終わりました(ぉ


俺「うぉぉぉ!!(゜Д゜メ)」

C君「超はえぇ!Σ(゜∀゜;) 」

上司「鈴木君早いね!!Σ(゜∀゜;) 」

「能あるバカは爪を隠す!!」

上司「ぎゃっはっは 。・゜・(ノ∀`)・゜・。」

俺「笑ってないで早くやるの!!(゜Д゜メ)」

上司「ゴメン!(゜Д゜;)」



帰り道もアクセル全開で帰りました(笑

新人の話はまだまだ書く事あるけど次の機会にw

(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!

  


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.