何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/06/28(火) ( ´ー`)フゥー...
完全に週一ペースの更新になりましたな(汗


昨日はロドスタの簡単な整備、っつ〜か点検をしましたw

エンジン内部は見たけど異常なしw

オイル漏れも見られません。

俺の乗ってる型は平成4年式だというのに・・・

12年も経ってるんだからオイル漏れの一つもあるべきなんだが(笑

まぁ元気なのは良い事だ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

さて、問題はブレーキ。

実は少し前からブレーキランプが付きっ放しになっていたのだ。

買った時からブレーキの効きが甘かった・・・

調べたら元々ロドスタのブレーキは効きがあまり良くないらしい;

「そろそろ一年だしブレーキパットが減ったんだろう」と考えた。

ってワケでブレーキパットを買いにオートバックスへ行ったのだ。

とりあえず前輪側だけ購入w

自分で取り付けしようと思っていたが、面倒になってしまい取り付けも頼む事に。

待合室で午後の紅茶を飲みながら待つ俺。

ガラス越しに我がロドスタがブレーキパットの交換をされている。

てか整備士6人とか集まるんじゃねぇ!!Σ(゜∀゜;)

そんなにロードスターが珍しいのか?(´Д`;)

「人の車ジロジロ見てんじゃねぇ!散れコラ!(゜Д゜メ)」

と、心の中で叫びながら見ていた(笑

すると何故かタイヤが外された状態で整備士に呼ばれた。


俺「なんすか?(゜Д゜ )」

整備士「あの〜・・・まだブレーキパット結構残ってるんですよ」

俺「え"!マジで?Σ(゜∀゜;) 」

整備士「まだ交換しなくてもダイジョブそうですねぇ」

俺「ブレーキパットじゃなかったのね_| ̄|○」

整備士「と、言いますと?」

俺「いや、ブレーキランプ付きっぱなしだったもんで・・・;」

整備士「・・・あ〜、なるほど」

俺「効きも悪いからパットかと思いこんでた(;´Д`A ```」

整備士「何かマスターシリンダーから漏れた様な後があるんですよ」


注1:マスターシリンダーってのはブレーキフルードが貯まるタンクみたいな物

注2:ブレーキフルードってのはブレーキのオイルみたいな物

注3:適当な説明でスマン(笑



俺「 ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!! 」

整備士「ここなんですけど・・・」


そして覗き込む俺。


俺「・・・これ?・・・え?これか?(´Д`;)」

整備士「本当に微妙なんですが・・・;」

俺「亀裂が入ってるのかどうかも分かりませんな(´Д`;)」

整備士「・・・ええ;でも極わずかに漏れていると思われますが;」

俺「あ、はい分かりました_| ̄|○」

整備士「一応ディーラーで修理してください」

俺「まぁ様子見て持って行きますわ;」


んで結局ブレーキパット返品(;´Д`A ```

帰りにフルブレーキングやら何やら試しながら帰った。

駐車場に着いてマスターシリンダーを見たが漏れてるのか何なのか分からん(汗

ホントに微妙に漏れているようだ・・・;

応急処置はしたからしばらく様子見って形で( ´ー`)y-~~

ま、これで旅の準備は完了だw

後はいつ連休が取れるかなのだが(;´Д`A ```

さ、今日も頑張って働くとするかな・・・

(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!
 

2005/06/22(水) ロドスタ全国制覇の旅
ども(=゜ω゜)ノ

梅雨ですよ梅雨!。・゜・(ノд`)・゜・。

気が滅入るねホントに(;´Д`A ```

洗車してもすぐ雨だし(困

ま、梅雨なのに洗車する方がバカなんだけどね(自爆


あ、そうそう!夏になったら遂に決行するんですよ!

何がってアンタ・・・アレですよアレ!

ロドスタ全国制覇の旅ですYO!

人知れず関東はほぼ制覇したんですがね(笑

行ったのは群馬、長野、茨城、東京、神奈川・・・かな?

え? 千葉ですか?

千葉に行く道って混むから行かないъ( ゜ー^)(殴


全国制覇じゃないじゃん!


言われる前に自らツッコミ( ´ー`)y-~~

文句ある奴はカカッテコイ!щ(゜▽゜щ)(ぇ

ま、とりあえず【ロドスタ全国制覇の旅 関東編】は終了って事で(汗

んで今回の【ロドスタ全国制覇の旅 関西編】に至る訳です。

決行は8月です( ´ー`)y-~~

あ、そだ!題名変えたんだった! Σ(゜Д゜)

C君が【ロドスタ全国制覇の旅 関西編】じゃタイトルにパンチが効いてないと言い出しまして・・・

そこでC君がタイトルを付けてくれました!


【ロドスタ全国制覇の旅 大阪夏の陣!】


はい、旅が戦に変更されちゃいました(汗

ま、それはいいとして・・・(流

最終目的地は大阪ですw

4日連休取るつもり(*ノノ)

行きは丸一日かけてマッタリ行こうかと思いましてね( ´ー`)y-~~

2日間は大阪でマッタリしますw

てか食い倒れます(えぇ

後マビノギの仲間とプチオフ会します 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

んで一日かけて帰ってくる・・・っとw

楽しみだわぁ〜(〃▽〃)

とりあえず旅費を貯めねば( ´ー`)y-~~

まぁ一ヶ月で貯まるんだけどさ(笑

旅行に行きたいが為に仕事に没頭してます。

でも心はすでに大阪にいます(爆

さ、今日も仕事頑張ろう( ´ー`)y-~~

(=゜ω゜)ノジャ、マタ!!
 
 

2005/06/17(金) 電気屋時代リターンズ(続
ども!明日書くと言いながら数日が経過しましたね(汗

ヤル気出ないんだYO!!ヽ(`Д´)ノ

はい、逆ギレも程々にしますね(何

んじゃ続きでも・・・



テレビの設置も終わり、残るは使い方の説明だけとなった。

部屋の入り口に若い衆が二人立っているだけで他には俺、バイト、組長のみとなった。

早速説明を始めた・・・


俺「BS放送を見る場合はですね・・・」

組長「ほぅ( ゜Д゜)y─┛~~」

バイト「(゜Д゜;≡;゜д゜) ←(挙動不審)」


恐怖の為か挙動不審になっているバイトが心配だった。

心の中で「バカ!あんまり周りをジロジロ見んな!(゜Д゜;)」と叫んでいたのを覚えている(笑

誰でも家の中をジロジロ見られたら気分悪いからね;

説明をしていると何やら後ろが騒がしい。

食器の音がするので「晩飯かな?」と思っていたのだが・・・



組長「オイ兄ちゃん!一杯飲んでけw」

俺&バイト「Σ(゜∀゜;) 」

組長「使い方は大体分かったからよぅw」

俺「いえ!まだ仕事中なので!」

組長「堅い事言わねぇで飲めよw」

俺「・・・そうですか;それではお言葉に甘えさせて頂きます;」

バイト「(´Д`;)」

組長「ほれ!そっちの兄ちゃん!(バイト)」

バイト「は?え?Σ(゜∀゜;) 」

組長「コップ出せよw」

バイト「あ、はい!(゜Д゜;)」


恐れ多くも組長自らビールを注いでもらうバイト(笑

しかしここで事件は起きた。

ビールを持ったままバイトが固まったのだ・・・



組長「ん?どうした?飲まねぇのか?」

バイト「僕は・・・」

組長「ん?どうした?」

バイト
「僕は結構です(゜Д゜ )」

俺(心の叫び)「バカタレーーー!Σ(゜Д゜;)」



すでにビールを注いでもらったのに断っちゃったよコイツ_| ̄|○

こぅいった人達はあまり遠慮すると逆に怒るのだ;

案の定顔色が変わる組長(苦笑



組長「・・・何だと!?(゜Д゜メ)」(バックミュージックは仁義なき戦い)

バイト「Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」

俺「・・・(´Д`;)」

組長「人が勧めたのに断られちゃ気分悪りぃだろうが(゜Д゜メ)」

バイト「ス、スイマセン(゜Д゜;)」


殺気立つ組長。

そして「飲め!飲まないと俺が殺す!(゜Д゜;)」と目で合図を送る俺(笑

入り口に立っている若い衆も組長の怒りに戸惑っている;



バイト「・・・頂きます!(((( ;゜д゜)))」

俺(心の声)「よし!そうだ!飲めー!(゜Д゜;)」

組長「・・・・・」



ビールを飲み干すバイト。



組長「よしよしwそれでいいんだw」

俺「大変失礼致しました(;´Д`A ```」

バイト「((;゜Д゜)ガクガクブルブル」



その後俺も注いでもらい、一気に飲み干したので組長はご機嫌に(苦笑

結局2時間ほど話し込んだなぁ( ´ー`)y-~~

カタギの生活を聞きたいらしくイロイロ聞かれました;

仕方ないので俺の家の事とか何で中卒で働き始めたのかを組長に話した。

すると・・・



組長「お前気に入ったぁぁ!!」

俺「Σ(゜∀゜;) 」

組長「今時のガキはダメかと思ってたが。・゜・(ノд`)・゜・。 」

俺「・・・いえ、褒められる様な事では(´Д`;)」

組長「そんな事ねぇよ!どうだ!?ウチ来ねぇか!w」

俺「いえ、自分は!Σ(゜∀゜;) 」

組長「冗談だ!w あっはっは 。・゜・(ノ∀`)・゜・。」



ヤバイよ・・・完全に気に入られたよ_| ̄|○

「もぉこの家に来るのやめよう・・・」そぅ誓い会社に戻る事にした。

来た時と同じ様に玄関で若い衆に「お疲れ様でした!」と見送られたワケですが(苦笑

そして軽トラに乗り込んだ瞬間家から組長が出てきた。

そして俺に向かって叫んだ!


組長
「次は名指しでお前を呼ぶからな!w」


勘弁してください(;´Д`A ```


まぁ結局その後も何度か行く羽目になったんだけど(死

普通に話す分にはイイ男でしたよw

ちょっと暑苦しかったけど 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

 

2005/06/13(月) 電気屋時代リターンズ!
電気屋時代リターンズだぞコラァ!(何

皆忘れてただろ!?( ゜Д゜)y─┛~~

俺も忘れてた 。・゜・(ノ∀`)・゜・。(カエレ

何しろ去年からやってなかったからな(;´Д`A ```

本格的にネタがないから書くワケだが(滝汗

さて、今回はお客さんの事でも書いてみようか。

俺の住んでる街はさり気なくヤクザが多い。

電気屋で外回りをしているうちに知ったんだけど;

うちの電気屋のお得意さんにもヤクザ屋さんが何人もいた。

ある日ヤクザの家にテレビの納品に行く事になった。

住○会系の、とある組長さんの家なのだが・・・




店長「おい!誰かテレビの配達頼むわ!」

店長代理「げ!この家は勘弁っす(´Д`;)」

K先輩「・・・俺も勘弁っす(´Д`;)」

店長「・・・んじゃ鈴木行ってくれ(゜Д゜ )」

俺「え? あ、はい(゜Д゜ )」

店長「この家ヤクザの組長だから気をつけろよ?」

俺「あ、前行った家っすね(゜Д゜ )」



社員の中では一番年下だったのでヤクザの家はいつも俺に押し付けられた。

皆怖がって行きたがらないのだ(;´Д`A ```

あ、俺はある事情から慣れてるのでダイジョブです(何

とりあえず軽トラに荷物を積み、お客さんの家に出発。

36インチのテレビを一人で運ぶのはダルイのでバイトも一人拉致(笑

近所だったので出発して10分ほどでお客さんの家に到着。

以前来た事があるので地図を見なくても来れたw

そしてやけにデカイ門の前でバイトと少し話した。



俺「ここだ・・・(゜Д゜ )」

バイト「デカイ家っすねぇ・・・(´Д`;)」

俺「純和風でいいのぅw」

バイト「車がいっぱいありますね・・・;」

俺「左からベンツ、ベンツ、BMW・・・(゜Д゜ )」

バイト「まさにヤクザって感じですね(´Д`;)」

俺「しっかしいつ見てもデケェ門だなオイ(゜Д゜ )」

バイト「何か怖くなってきましたよ俺・・・;」

俺「ダイジョブだってば;」

バイト「どんな人なんですかね?:」

俺「先日この門に銃弾が撃ち込まれた素敵な御方だ(゜Д゜ )」

バイト「マジっすか!?Σ(゜Д゜;)」

俺「新聞に載ってたぞъ( ゜ー^)」

バイト「・・・怖いっすよ_| ̄|○」

俺「とりあえず行こうか」

バイト「あ、はい!(((( ;゜д゜)))」

俺「ヤクザってのは礼節を重んじるから失礼のない様に」

バイト「へ?礼節?(゜Д゜ )」

俺「・・・礼儀の事だ(´Д`;)」

バイト「あ、なるほど;」



ピンポーーン!(インターホン)

インターホンを鳴らすとドスの聞いた声の男が出た。



男「はい、どちら様でしょうか?」

俺「あ、S電気の者ですがー」

男「・・・お待ちください」



待つ事数分・・・

突然デカイ門が開いた。

しかも電動っすよ電動 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

門の中に入ると閉まってしまった(笑

冗談でバイトを脅かしてみた(ぉ




俺「・・・これで二度と帰れんな(゜Д゜ )」

バイト「え!?勘弁してくださいよ!(゜Д゜;)」

俺「あっはっは 。・゜・(ノ∀`)・゜・。」




石畳を歩き、鯉がいる池を横切って玄関の前に。

すると玄関の前に二人の男が立っていた。



男A「ご苦労様です!」

男B「ご苦労様です!」

俺「お世話になります!失礼致します!」

バイト「Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)」



二人の男が玄関を開ける。

純和風の広い玄関だ。

中に入ると廊下の左右にこの組の若い衆が20名ほど並んでいた(苦笑




若い衆「御疲れ様です!!」

バイト「(゜Д゜;≡;゜д゜)」

俺「ありがとうございます、どちらの御部屋に設置なさいますか?」

若頭らしき男「どうぞこちらへ・・・」

俺「失礼します」



奥の部屋に通されると、そこには組長さんが座っていた。



組長「おう!悪いなぁ・・・この部屋に置きてぇんだが」

俺「はい!それでは早速搬入いたします」

組長「おう!誰か来いや!」

若い衆「はい!」

組長「お前等テレビ運ぶの手伝ってやんな!」

若い衆「はい!」


ゾロゾロと若い衆が軽トラを取り囲む(笑

ゴツイお兄さん方にテレビを運ばれてしまい、やる事がない俺達(困

俺は結局アンテナ線をつないだだけ_| ̄|○

と、とりあえず設置は終わったのでテレビの説明をする事にした。


そこで事件は起こった・・・


【続く】


このまま書くと容量足りなくなるんで明日書きます(汗

 

2005/06/11(土) 休日
休日っすーw

最高に暇でした 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

午前中はメッセで長々とお喋りしてましたが(;´Д`A ```

午後は洗車をw

雨降るのは分かってるんだけどさ;

梅雨だからワックスかけとかないとねぇ・・・

洗車も終わり、暇なので会社の先輩に電話した。


俺「あ、もしもし?(゜Д゜ )」

先輩「ん〜?もしもし?」

俺「暇なんです 。・゜・(ノ∀`)・゜・。」

先輩「俺は寝たい(完」

俺「そうですか(;´Д`)」


この間わずか10秒_| ̄|○

仕方なくゲーセンへ行って暇つぶし( ´ー`)y-~~

んで夜に帰宅w

ん〜;

ネタがない(´Д`;)

夜はマビノギやってたし・・・;

あ、夜中に映画見ました。

先日借りてきた「コラテラル」をw

トム・クルーズ主演の殺し屋の話です。

この映画は好みがハッキリと分かれそうだなぁ;

俺的には好きかも。

ハデさはないけど出てくる人間の人生、気持ちとかがさり気なく描かれてるので結構楽しめた。

が! 最後の方がちょっとねぇ_| ̄|○

あっさりし過ぎかな?(;´Д`A ```

全体的に見ると二流映画ですね(苦笑

ちょっと期待はずれ;

ま、そこそこ楽しめたから良しとしよう。


まだ見たい映画あるんだけどさ〜・・・;

まだDVDになってねぇし( ´ー`)y-~~

今見たいのは、

【交渉人 真下正義】

【宇宙戦争】

【戦国自衛隊】

・・・とりあえずはこの位かな?

【交渉人 真下正義】は絶対見たい(´ρ`)

踊る〜の大ファンなので 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

シリーズ全部見てますからな( ´ー`)y-~~

【宇宙戦争】は何となくで(何

【戦国自衛隊】は原作も全部見たので興味本位で・・・

昔の千葉真一が主演だった戦国自衛隊は面白くなかったけど;

あれ原作と話違うし 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

てか今上映してるやってる戦国自衛隊も原作と話違うんだけどさ;

映画だと織田信長と戦うみたいだけど、原作は織田信長出てきません(;´Д`A ```

原作だと織田信長が存在しないので自衛隊の奴等が天下取りをするんだけど・・・

しかも時を同じくしてタイムスリップしてきたアメリカ軍と戦うんですよ(爆

何てコテコテなパターンであろうかw

結構楽しめたけど 。・゜・(ノ∀`)・゜・。

双方とも最後は全滅しちゃうんだけどね(ネタバレ

興味ある人は原作もどうぞ(笑

映画の方は描写がリアルっぽいので見たいなぁ・・・とw

まぁ基本的に邦画は期待してませんが(苦笑

DVD出たら借りてみよう。


 

2005/06/09(木) (;´Д`A ```
「明日は絶対に書きますね」とほざいたクセに昨日はバッチリ寝ちゃってました(苦笑

もぉ何から書いていいのやら(´Д`;)

仕事の方は〜・・・

まだ新人に手を焼いております_| ̄|○

以前書いたアイツですよ・・・(´Д`;)

もぉ疲れたので関わらないようにしてますが(死

・・・思い出すだけで腹が立つからこの話題はやめます(汗


今日は久々にDVD借りてきましたw

トム・クルーズのコラテラル借りたw

後で見るとしようか( ´ー`)y-~~

ん〜・・・;

久々に日記書くと何書いていいのか本気で悩むな(;´Д`A ```

休みの日は出かけるか、家でマビノギやってるだけだし・・・;

あ、今日会社でこんな事があった。



上司「鈴木君!」

俺「はい?なんすか?(゜Д゜ )」

上司「お願いがあるんだけど・・・」

俺「・・・何です?(゜Д゜ )」

上司「土曜日は人いないからさぁ」

俺「ですねぇ・・・」

上司「土曜日も出るようにしてくれないかな?」

俺「・・・毎週?(゜Д゜ )」

上司「できれば!(゜Д゜ )」



俺の休み土曜だけなんですが(´Д`;)



俺「・・・休みなしで働けと?(゜Д゜メ)」

上司「・・・ダメ?(゜Д゜ )」

俺「・・・ケンカ売ってます?(゜Д゜メ)」

上司「・・・やっぱダメか(;´Д`A ```」

俺「今度同じ事言ったら本気でキレますよ?」

上司「ゴメン((((;゜Д゜)))」



もぉコイツ殴りたいです_| ̄|○

・・・ぁぁ、キレのない日記を書いてしまった(;´Д`)

 

2005/06/07(火) (=゜ω゜)ノぃょぅ
どうだ!見事な放置っぷりだろ!?(殴

今日も書く気ありません。・゜・(ノд`)・゜・。

・・・明日は絶対に書きますね_| ̄|○

今日も早出だから寝ないといけないの( ´ー`)y-~~

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.