何気ない日々
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2007/10/21 チェック
2005/08/20 終了です
2005/08/18 親父の本音
2005/08/15 あぁ・・・
2005/08/13 どいつもこいつも・・・

直接移動: 200710 月  20058 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2005/08/20(土) 終了です
残念な事ですが【何気ない日々】は終了致しました。

色々振り回してごめんなさい。

一度復帰したのも、そして一度言ったことを取り消して終了するのも俺なりに考えがあってやった事です。

このまま続けていると感情任せに全てを言ってしまいそうで怖いんです。

もちろんツライ現実から逃げ出したい気持ちもあります。

ただ消え行くのみ・・・

今まで見てくれてありがとう・・・そしてゴメンナサイ。

2005/08/18(木) 親父の本音
16日の火曜日は休みだった。

これ書いてるのは18日の朝だけど(汗

昼間は家でマビノギやってました(;´Д`A ```

一度引退したのに、復帰してからは今まで通り何事もなかったように接してくれてる。

俺も以前の様にハイテンションを心がけてますが・・・;

でもハッキリ言ってマビに居るのがツライ。

恥ずかしさはあるし、彼女の事も・・・なぁ?(何

こりゃあ・・・無理そうだ・・・(謎


昼間は寝ようと思ったけど気が付いたら夕方でした(汗

眠気がピークに達したので寝ることに。

・・・起きたら0時近かった_| ̄|○

テレビを見ながらボーっとタバコを吸った。

面白い番組もなかったので、またマビノギを(;´Д`A ```

しばらくすると親父が帰ってきた。

親父が夜出かけるなんて滅多にねぇ。

親父が家に上がった瞬間「酒臭っ!!(゜Д゜;)」と、思わず言ってしまった。

結構飲んだらしい;

泥酔とまではいかないけどね;

フラフラしながら自分の部屋に行った。

俺は気にせずマビノギを(;´Д`A ```

しかし5分ほどすると親父が突然俺の部屋に来た。



俺「あ?どした?(゜Д゜ )」

親父「・・・オマエは何をやってんだ!!」

俺「は?(;´Д`)」

親父「オマエは何をしてるんだと聞いてるんだ!!」

俺「・・・ゲームをしている(;´Д`)」

親父「そうじゃねぇ!!」



あまりにも突然の出来事に理解できない俺。

「酔っ払ってからんでるだけだろ」と思った。

しかし親父は真顔で続けた。



俺「何なんだ一体!(゜Д゜メ)」

親父「毎日毎日仕事して休みは遊んでるだけでよぉ!」

俺「だから何だ!他にやる事もねぇんだよ!」

親父「やりたい事はねぇのか!?こんな生活でいいのか!?」

俺「好きでこんな生活してるワケじゃねぇ!俺が働かなきゃ食っていけねぇだろうが!!」

親父「・・・オマエが働き始めて12年経つわ」

俺「・・・そだなぁ」

親父「そろそろ自分の事を考えろ!!」

俺「俺だって普通の奴等みたいに一人暮らししてぇよ!女作って結婚もしてぇよ!できる事ならな!」

親父「だったら家族を見てないでテメェの事をやれよ!」

俺「でも家に金入れなきゃ生活できねぇんだろうが!身動き取れるワケねぇだろ!?」



もぉテメェ等の言いたい事だけ言い合ってました。

話は一向に進まず;

今まで一度たりとも親父とこんな話をした事はなかった。

以前日記にも書いたが親父は交通事故の後遺症で働けない。

親父もツライだろうから愚痴は一度も言った事がなかった。

しかし親父も真剣な表情で話すので、日記にしか書いた事が無い↑のような愚痴もこぼしてしまった。

すると親父はこんな事を言った。



親父「俺は一人でお前等3人のガキを育てたんだぞ!?」

俺「・・・あぁ」

親父「オマエは俺の性格をよく分かってるな!?」

俺「・・・分かってるさ」

親父「オマエの口から言ってみろ!」

俺「・・・人の世話になるのが嫌いだな。口は悪いが根は優しい。一度言い出すと人の話を聞かねぇ頑固者だな」

親父「俺はオマエから見てそんなに弱い人間に見えるか!?」

俺「・・・・・」

親父「オマエは俺を弱いとバカにするのか!?」

俺「・・・そんな事はねぇけどさ;」

親父「だったら俺の事は気にするな!何かあってもテメェの事はなんとかするから!」

俺「・・・それでも家に金は入れなきゃいけないだろ;」

親父「人生は一度きりなんだぞ!?後ろを見るな!前を見ろ!金の心配もしなくていいから!!」



俺は涙が出て、これ以上何も言えなくなった。

今まで俺が稼いだ金を受け取っても「ありがとう」すら言わなかった親父が「自分の事をやれ」と言ったのだ。

酒の勢いもあっただろう。

俺は何だか救われた気がする。

今までやって来た事は無駄じゃなかった。

・・・しっかし頑固な親父だな_| ̄|○

もっと素直に言えないもんかね?(;´Д`A ```

俺のように素直になりなさいよ( ゜Д゜)y─┛~~(ぉ



しかし、こんな事を言われても踏ん切りがつかない。

一人暮らしはしたいさ;

でも一人暮らしをすると家に金を入れられなくなるし;

どんなに奇麗事を並べ立てても所詮は「世の中最後にモノを言うのは金!」ですよ。

親父は強がっても働けない体だ。

誰かが援助しないといけない。

姉貴は19歳の時に家を出た。

家に給料のほとんどを入れるのが気に入らなかったのもある。

当時付き合っていた彼氏との間に子供が出来た。

親父に結婚を反対されて勘当された。

数年後にダンナと子供を連れて帰ってきたが・・・

姉貴は腹黒いので(苦笑)子供を盾にして今の「楽なポジション」を確立した。

家には子供を連れてくるだけで後は何もしない。

俺はそんな姉貴が大嫌いだ。

少しでいいから援助してほしいもんだ;

しかし子供の事を考えると負担はかけたくない。

「俺一人が我慢して済むならそれでいい」と思ってたので今まで何も言った事は無いが。


自分の事かぁ・・・

確かに俺にも夢はある。

小さい夢だけど・・・;

普通の人が大人になれば普通にする事だ。

恥ずかしいから言わないけど ♪〜(・ε・)

でも結局は親父が死ぬまで面倒見そうだ。

親父が居なくなる頃には俺もいい歳だろう。

最低でも40歳は超えてるな・・・(;´Д`A ```

自由にはなるけど女性とも縁がなさそうだ。

ってか今好きな子を諦めたら恋は二度としない。

と、言うより「好きになれない」・・・か(;´Д`)

適当に仕事して適当にメシ食って死ぬのを待つのみだ。

くっだらねぇ人生だなオイ 。・゜・(ノ∀`)・゜・。



一応姉貴と相談してみるかなぁ・・・
 

2005/08/15(月) あぁ・・・
スッキリしねぇぇぇぇぇぇ!!

何かね、こう・・・

なんつ〜かさ!(;´Д`A ```

心の中でまだ何かがモヤモヤしてる。

何だこの苛立ちと不安は・・・

きっとアレだ・・・(何

う〜む・・・;

2005/08/13(土) どいつもこいつも・・・
ハァ・・・(´Д`;)

トップページのカウンターがドンドン増えやがる;

閉鎖しました。って書いただろうが!;

あれ書いた時は本気で辞めるつもりだったんだよ俺は。

【最後の日記】は相手の気持ちも考えて削除しました。

今となっては遅いんですけど;

感情的になってる時に書いたので最低で醜悪な日記になってしまいました。

本当にごめんなさい。

皆知っての通り、あの件で「マジ死にてぇ!」って思ったのですよ。

彼女は俺にとって一番言ってはいけない事を言い放ったから。

あの日記はほとんど彼女に対する当てつけみたいな物になってしまいました;

個人間の出来事を誰にでも見れるホムペに書いてしまった。

感情的になってたとはいえ、俺も一番してはいけない事をした。

責めるなら俺を責めてください。

マビノギ引退表明はギルマスのれぴちゃんだけにしかしませんでした。

ホントは誰にも知られずに消えようとしたけど、ギルマスには筋として伝えようとしたからだ。

それに、れぴちゃんとは付き合いも長い。

エランシア時代からの師弟関係だしさ;

俺からすれば妹であり娘みたいなもんさ・・・

この子にはほとんどの事は話せるのだ。

一時は団長も怒らせてしまってどうしようかと・・・;

全ての事は日記で全員にバレバレでしたけどね_| ̄|○


当人同士でメッセで話し合いました。

彼女も本気で凹んでいたし謝罪もしてくれた。

俺も自分の非を認めた。

友達として見るようになるのは時間がかかるだろう。

ハッキリ言ってこれから先も友達として見れないと思う。

俺はこれから先もずっt・・・ゲフゲフ

・・・とりあえず恥を忍んでマビノギも復活します;


【ギルドメンバーへ】

個人の事で御迷惑をおかけしました;

マビノギ復活します。

恥ずかしいし、ここまで騒がせといてツラを出すのも恥ずかしいです。

でも彼女に恥をかかせてしまったので、俺も同じ土俵に上がります。

責めるなら俺を・・・


ってか一人で悩む時間ぐらいくれよ!_| ̄|○

ホントに御節介と言うかお人好しと言うか・・・

最高の野郎共め。・゜・(ノд`)・゜・。



【エラ人の二人へ】

荒れてる俺の愚痴を黙って聞いてくれましたね。

暖かく包んでくれて感謝です。

お母さんみたい(〃▽〃)

母親ってのがどんなのか知らんけど_| ̄|○


【当人へ】

メッセで謝ってくれて嬉しかったです。

・・・あれはホントにホントの本心ではなかったな?

何故なら「つじつま」が合わないから。

でも、貴女の本心は俺なりに理解してるつもりです。

余計な気を使わせて本当にゴメン;

しばらくギクシャクするかもしれない。

ずっとこのままかもしれない。

それでも・・・な?(;´Д`A ```



【全ての人へ】

みんなメールでイロイロ送ってきたなぁ;

また日記書いていいのか?;

正直言って今もまだ気持ちの整理はついてません。

付いた傷も消える事はないだろう。

俺は何一つ成長してねぇし何も変わっちゃいねぇ。

これから先も自虐的な考え方でいるだろう。

自虐的な日記を書く時もあるだろう。

それでも・・・

このショボイ男を見守ってやってくれますか?(´・ω・`)

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.