きょうなにしたっけ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 テスト営業
2005/10/05 悪戦苦闘
2005/09/30 7枠14番
2005/09/22 かいすいよく?
2005/09/21 生ニモ!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/31(月) 一夜明けて
ダービーから1日たっても、世間ではまだダービーの話題。
その中でも、気になるのがマイネルの総帥。
サンビームがダービーに出たのは、どう考えたってマイルCを
好走したからであり、皐月を負けた時点で「距離の壁」があったわけで、
だからマイルC目標にしたのに、好走したから出走かあ…
確かに、競走馬っていうのは馬主さんの物であり、私たち1ファンには
発言する権利もないと思うけど。
サンビームは一生懸命走るしかないわけで…それが致命傷になっても…。
ブルックも聞いた話によると、完調でなかったと聞きます。
サンビームが一命を取り留めたのは、ブルックの願いなんだ…
と私は信じたいです。

皮肉なことに、こういう風に命を落とした馬のほうが、
人々の記憶に残るものなのです。
競馬はこの先もずっと続いていって、今走っている馬もいつかは
引退して、人々の記憶からどんどん消えていってしまう。
ブルックのこと、残念だったけど、いろんな人の心を動かして、
たくさんの人の心に生き続けると思う、いつまでも…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.