きょうなにしたっけ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 テスト営業
2005/10/05 悪戦苦闘
2005/09/30 7枠14番
2005/09/22 かいすいよく?
2005/09/21 生ニモ!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/20(木) じめじめ
まだ梅雨に入ってないのに、台風のせいで部屋はジメジメ。
せっかくの休みなのに、洗濯もできない。

今日はスタホの日(笑)
でも、私はあんまりやってない。メダルないし(笑)
1レース着外で終了。やる気なさすぎだよ、ファイトレビュー…
23日はもうすこし頑張ってほしいものです。

はあ、なんか昨日あたりからちょっと風邪気味で、
頭がボーっとしてきたので、今日は早く寝ます…明日もあるし。

2004/05/19(水) デビュー
この歳にしてOLデビュー???バイトはバイトですが…
今まで本当に販売(一部買取もあり)しかやったことなかったから、
オフィスってすごいなあ、って本当に今日は緊張の一日でした。
でも、やった事といえば、コピーだけなんですが、
冊子もあり、両面もあり、カラーもあり、サイズもいろいろと、
コピーもバリエーション豊富でした。
いきなり、「じゃあこれ80部お願い」って規模が違う!

今日はたまたま会議の日だったらしく、朝礼の時間には出勤しない私のために、
「じゃあ、1分自己紹介してね」って会議室(もちろんガラス張り)に呼ばれ…(以下略)
ああああ、緊張したぁ…

明後日もがんばろう!

2004/05/18(火) 26階
今日の午前中は面接でした。大きな会社だとは知っていましたが、
あそこまで大きいとは…ただただ気後れしていました。
ガラス張りの大きな高層ビルの26階です。
面接して頂いた会議室もガラス張りで絶景でした。
面接自体はとても緊張しましたが、受け答えはよかったと思います。

夕方に電話を頂き、明日から来てくださいとのこと。
うれしいけど、今はプレッシャーの方が大きい感じです。
社員95%でバイトが5%(のうちの一人)
私なんかに営業さんのお手伝いなんてできるのだろうか…

2004/05/17(月) タイミング
今日の午前、書類で落ちたと思っていた会社から、電話があった。
書類が通ったので、面接に来てくださいとのこと。
郵送したのが先々週の金曜日だったので、もう落ちたと思っていたので、
今日の夕方から他の面接を入れてしまいました。
第一希望は今日電話頂いたほうで、面接は明日。

夕方から面接に行って、結果は明後日だそう。
どう考えても、明日面接に行く会社の結果があとになってしまう。
たかだかバイトなので、「待ってください」とも言えないし…
どうしたものかなぁ。
かと言って、明日受けるほうが絶対受かる自信もないのです。
つくづく、自分のタイミングの悪さを感じる今日この頃です。

2004/05/16(日) ああ、馬券ベタ
今日は毎年恒例の京王杯生観戦大会。
昨日あれから予想して、テレグノシスを対抗にすることにした。
すごい自信があったのに、馬連をアカツキからにしてしまい、
…はずれた(泣)
新潟は昨日の3頭で馬とワイドのBOXにしました。
…惜しすぎ(泣)
まあ、ワイドが当たったからいいのですが。
今日は雨のせいか、どうも他のレースも調子が良くなかったです。
やばい、5月に入ってから、あまりいい思いをしていないぞ。

2004/05/15(土) くるみ
「来る未来」で「くるみ」。どんなことがおこるんだろ〜♪
今日はそんな気分。

最近は土曜競馬を見れるので、12時半〜16時半までは、
競馬のお時間。明日は毎年恒例の京王杯SC観戦。
なぜか、本当にこのレースだけは毎年生観戦。
今日の競馬見てたことが明日のレースの参考になればいいけど…
競馬が終わって、また友達と近くのペットショップに…(またかよ)
夜はまた外食でした。

明日の予想。
京王杯、マチカネアカツキ…(心の馬は「しかし内からリキアイタイカン」)
新潟大賞典、スーパージーンとハレルヤサンデーとファイトクラブ
とりあえず、決まっているのはこんな感じです。さあ、どうなるか。

2004/05/14(金) リベっち♪
やっとリベの写真、トップにアップしました。
(ん?私にしては仕事早くない?)
この顔見ていると、とっても幸せな気分になります。

今日の1日は、面接の予約とって、そのあと実家にDVDを届けに行って、
久しぶりに前のお店に寄った。相変わらず、楽しかった。
くだらない話でも、本当にストレス解消になる。
ただ、いつ行ってもなぜか、必ず会えない人がいる(笑)
さっちゃんとか、しげちゃんとか…ももちんはいつもいるのに(笑)

2日前、トモ兄が具合悪いって言っておいて、昨日何も触れてなかった(汗)
相変わらず、熱が下がらず、でも仕事は行ってるという状態です。
なんで、下がらないんでしょうねぇ…?

今日のごはんは、トモ兄リクエスト、「ジャーマン風チャーハン」
たまねぎ、ベーコン、卵が入ってて、あらびき黒こしょうとバターで
味付けした、私が創作した料理です。みんな余り物なので今日は0円!

2004/05/13(木) たぶんわかる
今日、TVチャンピオンで、「ペットショップ王選手権」やってて、
最初に1匹、犬を見せて、その後同じ種類の犬の中(9匹)に入れて、
最初みた犬はどの子?みたいなことをやっていて、
「うちのナナだったらどうだろう?」という話になり、
私はたぶんわかると思う…んだけど、実際どうなんでしょう?

今日も昨日に引き続き、ちょっとダメダメムード。
仕事探しが思うように進まないから?
まあ、今日は電話だけはしたのですが。(担当者不在だったけど)
そんな甘ったれたこと言っていてはいけないので、
明日こそ前向きに頑張っていきたいです。

今日のごはん(恒例)バンバンジーと豆腐の味噌汁、
あとはお惣菜売り場で買った、1個52円のえびの湯葉まき(微妙)
きゅうりが1本19円という破格値だったため、今日は330円!

2004/05/12(水) はぐりん
今日はなんだか朝から気分が落ち込んでいてなんか冴えない。
特に原因という原因は思いつかないし、なんかそういう日も
あるのでしょう。
逆に昨日はノリノリで、午前中に家事をやりまくったし。
本当に今日は何もやる気がおこらなくて、ダメダメだぁ。

あまりにもこんなんなんで、惰性でドラクエをやったら、
なんと、はぐれメタルが起き上がり、仲間になりたそうにこっちを見てる!
思わず、トモ兄にメール「はぐりんキタァー!」
『おめ!なんか具合悪くて…」と返事。
大丈夫かなと心配していたら早退してきた。熱は39℃。どうした?
どうやら、寝ている時に布団をドーン!としてしまうので、
寝冷えして風邪をひいたみたい。早くよくなるといいけど…
そんなわけで、今日はあまりものをチンしたので0円でした。

2004/05/11(火) コムシ
暑くなってきて湿度が上がってくると困るのが、虫の発生。
特に、集団でたむろっているあの小虫達!
私はあれが本当に嫌いで、見ると全身が痒くなるのです。
む〜、小虫達め…ただでさえ家の周りは虫が多いのに。
そろそろ乗馬とかでも、いっぱい発生して馬がイライラしてそう。
そういうときには虫除けを体にかけてあげるのですが、敵にも耐性が
できてきてるみたいで…
いつも不思議に思うのだけど、競走馬って夏でも虫にまとわりつかれてないなって。
よほど強力な虫除けがあるに違いない!

今日のごはんは、冷やししゃぶしゃぶとあじの開き。
しゃぶしゃぶのほうは、さっぱりおろしポン酢で。
約500円ナリ(^。^)b

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.