きょうなにしたっけ
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/10/06 テスト営業
2005/10/05 悪戦苦闘
2005/09/30 7枠14番
2005/09/22 かいすいよく?
2005/09/21 生ニモ!

直接移動: 200510 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/12(月) 90%
会社で私の周りの席の人たちの投票率。
みんな意外に行ってるのね。ちょっと誇らしげに思っていたのに(笑)
仕事は部署がちょっと変更になって、新しいマネージャーになってから
とても仕事がしやすいです。
依頼された仕事(コピーとかコピーとかコピーとか)を1ヶ所に
集めることになって、しかも今誰が何の仕事をやっているのかが
パソコンで管理されているから、一人が仕事を抱え込まなくなった。
でも、なぜか知らない間に私の机にある食料が減っている(!)

2004/07/11(日) 選挙行ったよ
私にとっては3回目、トモ兄にとっては初めての選挙に行ってきました。
(あんたら今何歳よ?ってツッコミはなしで…)
投票所が家のすぐ近くだったし、今回はなんか行きたかったのです。

昨日も書きましたが、今日はボーリング大会でした。
100人強という参加者の大会です。でも、絶不調で…
女子で4位という不甲斐ない成績でした。はぁ。
去年1位だったため、周りの期待とかもあって。
やっぱり、もう少し練習は必要だったかなあ。

トモ兄が七夕賞で万馬券を取りました(パチパチ)
パスタおいしかったです。やっぱ明太子入りがいいよね。
ありがとう、ヨシトミさん!

2004/07/10(土) 眠ひ…
眠いです…。どういうわけか。
なんかやっぱり微妙に夏バテモードなんでしょうか。
でも、基本的に眠りが浅いので、熟睡できてないんだろうなぁ。
寝てても暑いし。本当は電気代気にせずエアコン使いたい(笑)

明日はボーリング大会です。
「でふぇんでんちゃんぽん」守らなきゃ。
そういえば、去年の優勝商品は「とんこつラーメン」だった。

2004/07/09(金) 今日は簡潔に
昨日の夜、友達の母親が亡くなった。本当に急に。
今日は、その友達を励ますべく、3人で飲みに行った。
ご冥福をお祈りします。
そして、いろいろ大変だけど、頑張ってください。

2004/07/08(木) サツキちゃんイタイヨ
さっちゃんが躓いて転んだ。さっちゃん確かによく躓くんだ。
でも、普通は転ばないよ…前脚が両方ひざカックンになって、
顔も地面について…乗っていた私は落とされた(笑)
瞬間は「え、まさか転ぶつもり???」って感じで、
気がついたら、私は背中から落ちて、さっちゃんは何事もなかったように
立ち上がっていた。まあ、常歩だからぜんぜん平気です。
でも、微妙に腰をひねったらしく、にぶ〜く痛い。
そのせいもあって、王様に行った。
ブクブクとジェットバスでマッサージしたんだけど、
あれずっとブクブクしてると、「ゆでたまごの気分」になる。

今日は、炎天下乗馬きつかったです。
炎天下はレッスンが身につかないので、来週はナイターにしてみよう。
さっちゃんには去年も指を噛まれて、なんか相性が悪いらしい。

2004/07/07(水) 信ジラレナイ。
昨日の結果、見事「おうし様」を捕獲しました。(私じゃないけど)
で、王様に褒められた〜。

最近、はまっているわけじゃないけど、腹筋頑張ってます。
たまに思い立ってやるのですが、なかなか長続きしなくて。
でも、今回は二人でやることに決めたので、やってます。
汗だくになるけど。

それと、今日マンションの廊下で見たこともないくらい大きなゴキがいた。
斜め向かいの家のドアにとまっていたんだけど、触覚が長くて
うにゅ〜って動いていてマジ怖いんだけどっ!
明日、いたらいたで怖いし、いなかったらいないでどこに行ったか怖い。
素手で戦える勇者様はどこかにいないかしら?

2004/07/06(火) 今日いけるんじゃん?
久しぶりに、牛を捕まえるらしい。今日こそ「オウシサマ」希望。

今日は、吉祥寺のユザワヤにビーズのネックレスの材料を買いに行きました。
なんでビーズかというと、ももちゃんが、しょーてつにくっついて
家に遊びに来ても、ゲームをやらないので、ずっとやってみたかった
ビーズアクセサリーを作ろうということになったのです。
でも、私はさっちんのように器用じゃないからなぁ…

夜は暑かったので、サラダうどんをつくりました。
ポイントは、うどんを氷水で冷やすこと。
おいしかったです。

2004/07/05(月) 体調微妙
今日は、ものすごく湿度が高くて、かなりきつかったです。
よく寝ているのに、すごく眠くて、仕事中眠くなったのなんて
あまりなかったのに…コーヒー飲んだら、胃が痛くなった。なんて悪循環。
食欲もなくて、休憩取らなかったくらいだし。
夜ご飯も、うどんくらいしか食べれない。
うーん、どうしたものか。

そんな中、1つだけうれしかったことが。
トモ兄がやけにうれしそうに帰ってきて、「じゃ〜ん」って出したのは
「るるぶじゃぱん」
お盆休みが8月22日から24日まで(無理して)とれたらしく、
22日、23日に会津の実家に行って、24日の私の誕生日は
どこかで過ごそうということに。
こういう雑誌って見ているだけでも、楽しいものです。

2004/07/04(日) 牝馬
「夏は牝馬」そんな格言がありますが、今日はすごい。
福島では最低人気の牝馬が3着に入り、函館では唯一の牝馬が勝利。
阪神なんて、1〜3着がすべて牝馬。参った、参った、降参です。
でも、牝馬は好きなんですよ。ここまで長く競馬見ていると、
顔見て、牝馬とわかるようになるんですよ。

夕方から、練馬で飲み会。って言っても、集まったのはなんかいつものメンバー。
みんなもそれぞれ違う仕事に就いて、大変そうです。
コピーなんかに、へこんでいる場合じゃないぞ、自分。

2004/07/03(土) 頭痛
久しぶりに昼ごろから悩まされてます。
昨日あれから、ももちんとしょーてつが遊びに来たので、
(恒例のサッカーゲーム大会)
寝たのが、明け方。こういう暮らしはよくないなあ…と思いつつ、つい。

洗濯2回して、競馬見て、友達と一緒に所沢方面にドライブ。
なぜか、微妙にブクオフめぐり。バクチクのCDが欲しいとかで。
そこのブクオフで知り合いのスタッフに遭遇。
私が辞めたことは、知っていたようで…私、顔広いなあ(笑)
人とのつながりは、今の会社よりも好きかも。
今の会社は「できてしまってる輪」だから。
特に、長く人が変わらない状況だと、本当にそんな感じ。

気を取り直して、明日の予想。
まず、福島、ムーンシャイン、カンパニーから。
函館、シーイズトウショウとサニングデール、堅い。
(あと…ノーノーネヴァーの息子をちょっと…)
阪神はマイルで着外は安田だけ!のミスキャスト。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.