*絵日記*
ネタバレご注意下さい
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2013年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2024/02/29 マクたん
2023/12/22 ぽれん11
2023/12/21 来年うるう年だ
2023/11/21 ゆる釣りやってます
2023/02/05 メールありがとうございます

直接移動: 20242 月  202312 11 2 月  20227 月  202012 4 2 月  20199 月  201711 6 5 4 3 2 1 月  20169 8 7 4 3 月  20138 7 6 5 4 3 2 1 月 

2013/06/26(水) 京子推し
3月に言っていた夏祭り用シーツリー全料理絵に着手してめげがち。

京子とバニラちゃんの百合ください。チョコちゃんではなくあえて。

2013/06/22(土) いやらし武装
最近、進撃の巨人衣装を好きなキャラに着せるのが流行っているらしいですね。
ベルトが大変ないやらしさになってしまったので、少し下げます。




































屍踏み越えて進む意志を嗤う鳥よ!

2013/06/16(日) 絵チャありがとうございました
エリグリが、まさかあんなにモロに虹色だったなんて…!

2013/06/13(木) 探せ
ウォーリーとぐるんぱが似ている件

2013/06/10(月) ペットだいすき
シーツリーでも猫以外に色々飼ってみたい。

2013/06/07(金) 先過ぎて驚かれた
きたる決戦に向けて休みをもぎ取るファーファウスト。

2013/06/05(水) テラさま
マントとか似合うかなと思った絵。

線画を整える作業がすっかり苦痛に…衰え…。

2013/06/02(日) 言ってみるものです
企画が通ったー!ありがとうございます!お付き合いして頂いた方々に大感謝!!

まだプチオンリーが開催されるかもわかりませんし、
まだ申込みすらしていませんし、当日の予定もわかりませんが、本を作ります!

好きなキャラも違う、好きな系列も違うメンバーに共通するのは「爺キャラ」だった!

2013/06/01(土) ネコカノ1巻感想
2巻に間に合った!やっと読み終わったので感想文。(※ネタバレ注意!)

当初は「猫殺し士」からSISの猫の死体を掴んだアイコンを連想して、
これは危ないテーマやで…(愛護団体的な意味で)と思っていたのですが、
終始ネコ愛溢れる作品でございました。

猫は飼ったことがないのですが猫大好きなので、
何気ないところでネコの絶妙な仕草を捉えた描写の数々にハッとしました。
お口の汚れたアサキちゃんをフキフキしたすぎる。

シーツリーの猫飼育でも思っていたのですが、
猫の描写がいい意味で大変マニアックなのが活かされていて、
SFはもちろんですが、猫的な読み物と取っても良いのではと思いました。
アサキちゃんの尻をポンポンしたい。
なんか可愛くてなんか癒されてちょっと臭うアサキちゃん下さい。

一番好きなシーンは麻木とチヨの引き籠り生活の描写でした。
二人だけの世界が本当にピュアで、
ほとんど麻木からの情報しか持ってない生まれたてのチヨが段々と自分の意見を持ったりするのが、
なんかタルパみたいで不思議で面白いなと思いました。

ペットと喋れるようになるのは本当に夢があるナァと凄く羨ましくなりました。
実現したら麻木のように引き籠ってずっと一緒にいると思います

ナイトも実に忠猫で、今後喋ったり出来るのかなと楽しみです。
エリグリは肉眼で見たらどんな感じなんだろうかと悩んだり。
抜け毛が綺麗なので集めて丸めてみたら絵具みたいに茶色くなってガッカリしたりするんでしょうか。

展開で印象に残ったのが、あの子が死んでしまったことです。
ダブルヒロイン的な存在なのかと…!

あと自転車移動が大変そうすぎて、免許って大事だなと思いました。
でも荒れた道で小刻みにブレるアサキちゃんのお耳とかヒゲとか見たすぎます。ハッ…そのため!

猫殺し士は猫連れが規則で役得すぎると思うのですが、
スーパーとか行く時は周りの目とか大変なのだろうなぁとか、
電車乗る時もアレだなぁとか、猫殺し士について思いを馳せたりしつつ。

2巻楽しみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.