うさ日記
毎日は書かないけれど のぞいてね!
(^_−)☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/01 むすめ
2010/01/08 出だし好調〜かも〜
2010/01/06 ふ〜
2010/01/02 大雪だわ〜
2010/01/01 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/26(日) あらまぁ〜
ホテルから見える景色です。
三泊四日 朝は日の出と共に活動開始、一日中目一杯遊んで
ホテルに戻ってスイッチが切れるように爆睡
ですからホテルのベランダからの風景は最終日、初めてみることができました。

本当に 無駄なく遊びました〜

2006/11/25(土) お魚になった・・・
本当に 熱帯魚の水槽の中にいるような錯覚を覚える〜
魚に仲間と思われているようで〜
とっても すばらしい 想い出ができました。

あ〜〜 また 潜りたい〜

2006/11/24(金) 20年ぶり〜
沖縄は真夏で〜す。久しぶりのダイビング…
1本目は怖かった〜何がなんだかわからない状態でしたが、2本目は少し余裕がでて色々お魚みましたよ〜
詳しくは帰宅後の旅日記をお楽しみにね〜

2006/11/23(木) さて…
ここは…
さてどこでしょう〜

そ!わかる人はわかる〜
オリオンビール
といえば〜沖縄〜
またまた仲良しのSちゃんご夫婦とダイビングをしにきました。
ダイビングは明日とあさって〜
頑張りま〜す

2006/11/19(日) アリオ
札幌にある大型ショピングモール「アリオ」店での演奏がありました。

沢山のお客様が お買いものをしている足を止めて 私達の演奏に耳を傾けてくださいました。
とても幸せです。=*^-^*=にこっ♪

3階までの吹き抜けの会場!!
聞いていただく場所によって音のバランスが難しいと
PAを担当してくださったETさんは 苦労なさったみたい。

お客様にどう聞こえただろう〜
私達の演奏を気に入っていただけただろうか・・

これからその感想が続々入って来るだろう〜

愉しく演奏できました。
心地よく演奏できました。

あとは お客さんが 気に入ってくれたかどうかですね!
ステージから見る限り、
お客さんの ノリと表情は 最高だったよ〜
聞いてくださった 皆さん〜
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

2006/11/18(土) 優勝パレード
今日は北海道日本ハムファイターズの優勝パレードがあるというので、パパさんと娘とうさの3人で この雰囲気だけでも味わいたいと・・札幌駅方面に行くことにしました。
15万人の人出が予想され、さらに この寒空・・・
しっかり まかなって(着込んでという北海道弁)出かけたのですが・・・
軟弱物のうさ ̄(=‥=) ̄ぴょん!

屋内から 良く見渡せる場所発見! ここで応援しました〜〜

それでも こんなに すごかったよ〜
詳しくは・・HPのどこかに パレード見学報告書きます〜

2006/11/12(日) ちょっとした事件に・・
実は 昨日の事なんです〜

昨日は うさのやっているT.M.Dreamsの単独ライブの遅い打ち上げがありました。
メンバーは スタッフとして助けてくださった面々。

1次会が終わり 2次会で単独ライブをしたJ-スクランブルというお店で
知り合いのバンド「ブラックビートルズ」のライブをやっているというので みんなで 聴きに行き、
ずいぶん遅れて行ったのですが、楽しませていただきました。

そのお店を 地下鉄の最終に間に合うように出て 同じ方向の
Sちゃんと 地下鉄の駅で電車を待っていたら・・
(ここまでは平和な時間が流れていました〜〜)

横にいた酔っぱらいが わけのわからないことを叫んで
大きな声を上げているのです、年のころは60代のサラリーマン風
周りにいた人たちは迷惑そうに後ずさりしたり、
聞こえないふりをしたり・・・
余りにも目にあまったので Sちゃんが
「やめたほうがいいですよ・・」っと声をかけたら
突然 私達に絡んで来たのです
「おまえ達みたいなのがいるから○×※#。。。。」

(一。一;;)エッ? なに言っているのかわからない・・

ちょうどそこに地下鉄が駅に入ってきたので
その酔っぱらいに関わりたくないので 別の入り口に移動して乗り込みました。

Sちゃんと
「酔っている人だから無視しよう」と言っていたら
なんと その酔っぱらい・・ わざわざ私達の所まで追いかけて
さらに地下鉄の中で訳のわからない罵声を浴びせはじめたのです。

これにはSちゃんも黙っていられないと・・
言い争いになりそうになったとき!

私達の隣にいた 青年がその酔っぱらいに
「やめてください!」っと 割って入ってくれたのです。
もちろん そんなことで収まる訳はなく・・
「なんだと〜 文句あるんか〜○※×&♯」っと
今度は その青年に絡んでいくしまつ!

その青年が
「次の駅で降りてください!ボクと一緒に来てください!」
と・・

そして 私達に
「大丈夫ですから 心配しないでください」っといって

酔っぱらいは
「なんで俺が降りなければいけないんだぁ〜俺はわるくない」
というのです。

青年は
「悪くないなら きちんと話しできるでしょ〜一緒に降りて話しをしましょ〜」
っと・・

そういって 青年は酔っぱらいを連れて降りていきました。

あっけに取られていた私達を乗せて地下鉄は発車してしまいました。
このままではあの青年が困ったことになっては大変と思い
次の駅で降りてSちゃんが駅員さんに事情を説明しました。

駅員さんは すぐに先ほどの駅に連絡を取ると・・・
なんと・・警察が来ているというのです
「戻ろう〜 戻って 事情説明しよう〜」

早々に戻ると そこには沢山のお巡りさんがいました。
青年と酔っぱらいは 離れて座らされ、
青年は私達を見るなり
「すいません こんな事になちゃってぇ〜」っと・・
Sちゃんがお巡りさんに事の成り行きを説明すると
お巡りさんは「おにいちゃん 勇気あるね〜」っと・・
その子は 高校3年生だそうです。

本当に この青年に助けていただきました。

お巡りさんは 私達に
「怪我をしている訳ではので 刑事事件には出来ないけど、
あの人にはきつくお巡りさんからお灸をいれておくから、
今日の所は勘弁してやってください」
っと・・

もうこれ以上もめても仕方ないですね〜ということで
青年はその駅から 歩いて10〜15分の所がお家だそうです。
お礼を言って別れました。

本当に【近頃の若い者わ〜】という言葉がありますが、
なんだか とても素敵な青年に出会えたことが今日の収穫かな。

それにしても・・
地下鉄の最終はもう行っちゃったぁ〜〜〜
せっかく終電に間に合ったのに・・(ー_ー;) フウ〜〜

2006/11/06(月) DVDの作成・・
夏・・いや春だった、コンパクトビデオカメラを買ってもらって、パソコンに取り込む事まではできたのですが、
その先の編集とDVDに焼き付けることが出来ず・・・
利尻礼文の旅行のDVDも未完成のままでいたのですが、
今回 ロッシュのオフ会で撮影した物をどうにか形に残したくて
あれこれと 試しながらDVDを作ってみました。

いや〜 失敗だらけで、時間がとてもかかりましたが、
いつもの調子の手探り操作で どうにか それなりの物ができました。

この調子なら 半年かかった利尻礼文DVD報告も出来るかも・・・

2006/11/04(土) こんなに沢山
今日は神戸のポートアイランドでワンちゃんのオフ会でした。
詳しい参加人数は自宅に戻ってから報告しますが、
これだけ沢山の仲間と遊んだのは初めてのロッシュくん 楽しかっようです。
最初はリードを離すことをためらっていたのですが、しだいに慣れ、途中からリードなしで平気でした。
みんな賢いワンちゃんばかりで、少し自信がつきました

2006/11/03(金) さぁ〜これから 神戸です。
18:45発 神戸行きの飛行機で
うさ・うさパパ・ロッシュの珍道中が始まります。

う〜〜心配だぁ〜
ロッシュくん 飛行機乗るんです。
どうなるか・・

この結末は また 旅日記でお楽しみ下さいね〜

帰宅は 5日です・・

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.