うさ日記
毎日は書かないけれど のぞいてね!
(^_−)☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/01 むすめ
2010/01/08 出だし好調〜かも〜
2010/01/06 ふ〜
2010/01/02 大雪だわ〜
2010/01/01 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/27(月) 不思議な出来事・・
今朝起きたら・・・
「ママこれ〜〜」
パパさんがメガネを見せてきた。

寝ぼけながら
「なに?」(-_ゞ 

なんと・・ メガネのレンズが一つない・・

(一。一;;)エッ? 「いつ落としたの?」
(+_+)「それが・・わからないんだよ〜」

確か昨日寝るまでしていた・・
しかし・・レンズがあったのか無かったのか・・ 
本人に記憶がないのなら 周りの人たちも気がつかないよ〜

演奏会の帰り 焼鳥屋さんで 一回メガネを落としたそうです
そのとき 落としたのかも・・・

っと パパは言うのですが??

その後もず〜〜と メガネしていたのに 気がつかなかったなんて・・

へんだよね〜〜〜!??

2006/02/26(日) 演奏会
札幌に『キタラ』という とても立派なクラシック会場があります。
そこで 札幌ブラスバンド というバンドの定期演奏会があり、
当初 クリちゃんと2人で聴きに行く予定が・・
なんと うさパパとお友達のSちゃんご夫婦と計5人で聴きにいきました。

このバンドはクリちゃんのお友達がチューバで出演しているバンドで、
パーカッションの華麗な動きに感動し 楽しい時間を過ごすことができました。

外は大雨 この時期にこれだけ雨が降るのも珍しい〜

演奏会の帰り 焼鳥屋さんで軽く(?)いっぱい!
楽しい時間を過ごしました〜

2006/02/25(土) 講習会
10:00〜2:30まで某所でお勉強会(?)説明会(?)
まぁ〜そんなものがありました。

いかに事業を広めていくか・・
そのために今なにをしなければ行けないのか・・
今後の方針は・・

色々なお話説明があったが、
最後は各個人個人がいかに魅力的でいるか、と言うことだと感じました。

あの手この手で、使いやすい、理解しやすい、と思われる物を作り出しても、
それを伝える側(今回は私達)に 何かを引きつける物が無ければ、伝わらないのだろうと・・

人に何かを伝えるって、難しいことだと感じる講習会でした。

講習会のあと、気分転換に久しぶりにパフェ食べにいきました。
おいしかったぁぁ〜〜〜

そして その後、食べた タコしゃぶ・・・
( ̄~ ̄;) ウーンあまり味覚えてない (´〜`ヾ) ぽりぽり・・・
でも たくさんの勇気と可能性が広がった一日でした。

2006/02/22(水) 挑戦
あたらしくユニットを組んだTちゃんと練習してみた。
二人でできる事はどんなことか・・
二人では出来ないことも多い
でも
二人だから出来ることもあるのではないか?
前向きに 
二人だから出来ることをたくさん見つけてやって行ければいい

やっぱり演奏しているときが一番たのしい
(´ー`)

2006/02/19(日) どさコン
知り合いの「ジャドーズ」さんたちが、伊達で行われた コンテストにでるので、応援に行ってきました。

6バンドでて ほどんとが地元のバンドの中で 札幌からの参加は「ジャドーズ」さん達だけ!

普段のライブの演奏は聴いていたので、きっと良いところまでは行けると思ってはいる物の・・・
本番では何が起こるかわからない!そんな不安とも闘いながら・・

しかし!なんと! さすが〜〜! 聞きに来ていたお客さんの投票で 第1位の人気!!
ほとんどが地元の人たちなのに、「ジャドーズ」さん達の演奏が良かったという評価!

確かに すごく良かった〜〜〜
会場も一番 盛り上がっていた!!!!

そして、もちろん グランプリ!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

うまいもん! 本当に うまい!
曲の構成 演奏テクニック ステージでのパフォーマンス
なんだか 知り合いの人だと言うことが 自慢になってしまうほど
かっこよかった〜〜〜

応援しにいったかいがあった!楽しい一日でした。

帰り道 洞爺湖の夕日がとても綺麗でした。

2006/02/18(土) 支笏湖氷濤祭り
うさの家から車で40〜50分の所にある支笏湖という湖で
湖から汲み上げた水を氷らせて 自然な姿で作られる芸術
これが綺麗なのよ〜支笏湖ブルーというだけあって、氷が水色〜
さむかっけど よかったで〜す

2006/02/17(金) 着せてみた・・
(*^m^*) ムフッ

雪祭りのときに買った XLのTシャツを ロッシュに着せてみた!

(´ー`) なかなか似合ってる!

2006/02/16(木) こんなところで・・
仕事で行っている 某ホテルのフロントのよこに
クリオネがいた・・

一瞬 目を疑ったが!本物!
珍しいので つい 写真取ってしまいました。

クリオネはとても繊細な生き物で こんなに元気に生き生きしているクリオネみたのは初めてかもしれない・・

でも・・なんでこんなところに クリオネがいるんだろう〜

確かに 流氷の時期なので 今の時期にしか見ることはできないが・・

2006/02/15(水) わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
娘がお友達にプレゼントするために、富良野にある【フラノデリス】という有名なお菓子屋さんにチーズケーキを注文して、
昨日それが届いた!

そのケーキは我が家でも大人気のと〜〜ってもおいしいケーキなのですが、生ケーキなので、到着期日指定のとても繊細なお味のケーキなのですが・・

なんと!1個しか注文していないの2個届いてしまったのです。
もちろん代金は1個分しか支払っていません。

「ママ〜ど〜しよ〜 黙って食べちゃおか?」
という娘に、母親のわたくしは!
「まてまて、それは 道徳違反!そんなことはいけません!」
"((_- )( -_))"

・・・・・・っというのは 嘘で!
「ど〜せ生菓子、戻したら腐っちゃうから 連絡して相手が“ど〜ぞ食べてください”というはずだから、電話しましょ〜」
( ̄ー ̄)ニヤリッと・・・

案の定 お店の手違いで 間違って2個配送していまったそうです。

「申し訳ありません・・ご迷惑でなければ 食べていただけますか?」と・・・

\(^0^)/らっき〜♪\(^0^)/らっき〜♪

もし!着払いでいいから 返してくださいなどというようなお店なら!即刻!ネットで大暴れしてやろうと思ったが〜〜〜!

ご紹介します。
本当に ここのお店のケーキ、特にうさは 『ドゥーブルフロマージュ』というチーズケーキがお薦めです。
そしれから、『ふらの牛乳プリン』も最高においしいです。

http://www.le-nord.com/furanodelice/home.html

ここがHPです。
だまされたと思って 取り寄せて食べてみてください。
本当においしいですから〜

2006/02/14(火) ゆったりと〜
学生のころからの知り合いの友人Tちゃんと、
大正琴のユニットを組むことにしました。

昨年末Rというグループを出たときは、もう二度と人前での演奏など考えられなかった。。

Tちゃんも同じRのメンバーだった人
期せずして同じ時期に二人がフリーになってしまって・・・

そんなとき、Rのようなことはできないけれど、
2人だからできることもあるのでは?と思うようになりました。

失うものも多いけど得るものもきっとある!
そう考えられるようになったとき、新たなユニットでやってみよう〜と!

0からの出発、あるのはRのときの8年間の経験だけ。
なにができるのか?どうなるのか?不安いっぱいの出発ですが、
心が決まった今、スタートです。
空っぽの心にたくさんの想い出を詰めていこ〜

レ(゜゜レ) ガッツだぜ!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.