うさ日記
毎日は書かないけれど のぞいてね!
(^_−)☆
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/02/01 むすめ
2010/01/08 出だし好調〜かも〜
2010/01/06 ふ〜
2010/01/02 大雪だわ〜
2010/01/01 あけましておめでとうございます。

直接移動: 20102 1 月  200912 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/04/26(水) やっぱり・・
更年期でしたぁぁ〜〜

本日 一週間前に検査してもらった血液検査の結果がでました。

  更年期ですね〜
  この年齢なら仕方ないですけどね〜

  漢方出しますので 飲んで見てください。
  それでも 良くならなければ・・
  別の治療しないと行けないですね。。

ρ(・・、)イジイジ 
やっぱりね〜〜


更年期障害とは・・
悩んでいる 私をみてお友達が調べてくれました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<更年期障害>
閉経前後の40歳後半から50歳半ばまでを更年期といいます。
更年期障害はその時期に起こる不定愁訴ですが、
症状の種類、現れ方は一人一人違っていて、
非常に苦しむ人からほとんど症状がなく更年期を過ごす人もいます。
更年期は、卵巣機能の低下によって女性ホルモンの分泌が
急速に減少する時期です。
その新しい変化にとまどって、
からだも精神面も不安定な状態になります。
その上、この時期には子どもの自立や夫の退職など
生活環境の変化も多く、精神的なストレスや悩みが追い打ちをかけます。
こうして、自律神経の働きに乱れが起こり、
それが不定愁訴となって現れるのです。

女性の平均寿命は約84歳。
更年期以降も35年近い人生が待っています。
充実した人生を続けるためにも、更年期を明るく乗り切りたいものです。

http://www.tsumura.co.jp/kampo/women/05.htm  より

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お薬のんで、頑張ろう〜
元気でいなきゃ〜 頑張ろう〜(`0´)ノ オウ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.